chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
松井美女
フォロー
住所
練馬区
出身
小樽市
ブログ村参加

2016/02/12

arrow_drop_down
  • ハンドメイド販売 Minneとメルカリとcreemaなど

    ハンドメイドを売りたいと思ったら、今どきはネット販売ですね。 すぐにできちゃう。 色々な場所に登録してみました。 メルカリ メルカリショップ Minne creema BASE どこが1番売れるかというと、相性もありますから何ともいえませんが今の所メルカリでしょうか。 ただ、Minneもcreemaもあなどれません。 それぞれ良いの。 だから1本に絞るより色々なサイトで販売した方がいい。 手っ取り早く売りたいならメルカリ。 何でも売れます(安ければ) Minneやcreemaはハンドメイド好きな人が集まっていますから、自分の作品に自信があればまとめて購入してくれる人がいます。 BASEやメルカ…

  • コラージュノート素材とおすそ分けファイル素材

    紙です! 好きな紙を使ったり写真や文字やシールを使って自分の好きなようにノートに貼っていくのがコラージュノート。 紙をカットして、自分の好きなテーマを決めて貼り合わせ。 特に女性に人気。 おすそ分けファイルはその名の通り、少しづつの素材が入ったファイル。 昔からの呼び名で言うなら「ペーパークラフト」 紙細工ですね。 型抜き。 色々な形に紙をカットして使うのが流行り。 私がカットしたドレスのダイカットです。 結構人気。 こちらも⬆⬆⬆私がダイカットしたもの。 チャリンコです(笑) 何故かコラージュに自転車を使う人が多いの。 だから作ってみました。 こんな感じに貼り合わせ。 今日はこれから背景素材…

  • ハンドメイド販売について

    コロナ禍で引きこもり(巣ごもり)生活をしていたら何かをやりたくなるじゃないですか。そして、物価がどんどん上昇していく憔悴感。 「稼ぎたい!」 何が出来るかを考えた結果ネット販売に繋がったのです。 ブログでも良かったのですが、ブログを書く環境が整わなかったの。 頭使う気合いがなかったーーー‼️ 世はフリマ絶世期でしょ? まずはメルカリで販売ですよ。 考えたのが送料のこと。 送料ってムカつく(笑) なるべく送料がかからず、軽く、安く送れるものって「紙」 私が昔から紙モノ好きというのもありまして、売るものは紙に決定したのです。 ラッキーなことにコラージュノートが流行っていました。 ダイカットした紙や…

  • 紙モノ屋になりました

    お久しぶりです。すっかりブログを離れていたので浦島太郎のようなブログ。 書き方もタグの使い方も全て忘れてしまいました。 それでも書いているのが凄いなー。 文章を書くのは好きなのですが、書いていないと書けなくなりますね。 だからしばらくは練習になります。 ブログを毎日書いていた頃に仲良くなった方々は生きているのでしょうか? 私は消えていた間に紙モノ屋になっていました。 作った紙モノThe ハンドメイドーーー 宣伝にはブログが良いと聞いて復活を試みていますが、ハンドメイドって作らなきゃならないから書いている暇があるか否か? とりあえず書いてから考えようと思って書いているのです。 ネットショップ運営…

  • 無限列車 揺らがない真っ直ぐな正義に5回泣ける 鬼滅の刃

    キメハラ 鬼滅の刃をディスるとボコられると聞きました。 鬼滅の刃ハラスメント 友達が「無限列車」を観て、炭治郎をディスっていたのに我慢が出来ずに! 観てきました。 なるべくネタバレにならないように書きますが、ネタバレされたくない人は読まない方がいいです。 鬼滅の刃もスピンオフも全部読んだ私は、それだけでキメハラをしてもいいかと思いましたが やはり「無限列車」を観てから反論しなきゃね。 友達は、炭治郎が鬼に叫んでいたシーンがダサいと言っていました。 え? 煉獄さんの強さスポンサーリンク google_ad_client = "ca-pub-1091121557605890"; google_ad…

  • 【2つ名】女性に変なあだ名をつけて陰で呼び合うのはいかがなものかと思う

    裏で変なあだ名で呼ばれるってSHOCK! 普通に「ババァ」って呼ばれてもムッとするけどおかしなあだ名で呼ばれていることを知ったときの衝撃は目の前が真っ暗になるくらい。 私はね、普通の容姿だし普通の服装だし言動も持ち物もおかしくない。 決して目立つタイプではありません。 けれど陰で「ブラジル」と呼ばれている! 私は絶対ブラジル的な顔をしていないと断言します。 そしてただ単にブラジルと呼ばれているなら腹が立たないっ! 問題はその理由なのよっ!! 私が「ブラジル」と呼ばれているのは家の近所の本屋さん。 ここ数年毎週水曜日に少年サンデーを買いに行っていることが原因なのです。毎週毎週のことだから顔を覚え…

  • 月九の織田裕二に負けた下町ロケット!阿部寛の滑舌が悪い

    「下町ロケット」の初回視聴率が13.9パーセント! 低いのか高いのか分からない方も多いと思いますが、あれだけのキャストと番宣をしていたことを考えれば低いわ。 それに比べて9年ぶりの織田裕二のテレビドラマ「SUITS/スーツ」の初回視聴率は14.2パーセントです。 数字だけを見れば織田裕二の勝利! 今回の秋ドラマは濃い演技対決ですよね。 織田裕二VS阿部寛 濃いっ! さて、今回織田裕二が勝った理由について書いていきます。 「SUITS/スーツ」のラストがネットで炎上したのも面白いですね。 視聴者の反応も見ていきましょう。 織田裕二VS阿部寛スポンサーリンク google_ad_client = …

  • 【△きよきよしい】本田圭佑のボロカスあだ名55選!イタリアでの愛称に笑った!

    「最悪の一人」「家にいるべき」「靴磨きの方が役に立つ」「ミランの中で唯一の汚点」「刀のないサムライ」「足でまとい」などなどボロクソなあだ名で呼ばれているのは誰かと思ったら、今メキシコで1番人気の日本人、本田圭佑のことでした。 イタリア人といえば陽気なイメージがありますが、こんなにユーモア溢れるあだ名を付ける人達だったのね。 まだまだあるわ、あるわ。 本田圭佑への愛情たっぷりなあだ名が面白くて爆笑してしまったから紹介していきます。 本田圭佑イタリアでのあだ名スポンサーリンク google_ad_client = "ca-pub-1091121557605890"; google_ad_slot …

  • 【2018年】泣ける!笑える!面白い名作マンガ100選!103位から51位まで

    「DRAGONBALL」「ゴルゴ13」「サザエさん」「こち亀」「ガラスの仮面」「火の鳥」「天才バカボン」「ベルサイユのばら」「ドラえもん」「タッチ」他、どれが1位でもおかしくない殿堂入りのマンガは省きます。 超面白いマンガランキング100選プラス。 読むと止まらなくなる徹夜マンガだらけ。 読んでいないならお勧め、読んだ人ならもう一度。 至福の時間を過ごせること請け合い。読んでいない人が羨ましい。 ハラハラドキドキ感動の嵐。 面白いマンガランキング103選 面白いマンガランキング103選 103位から90位 91位から80位 79位から60位 59位から50位 まとめ 注意 103位から90位 …

  • 【2018年】泣ける!笑える!面白い名作マンガのランキング50選!

    面白い名作マンガランキング50位から1位まで。 「DRAGONBALL」「ゴルゴ13」「サザエさん」「こち亀」「ガラスの仮面」「火の鳥」「天才バカボン」「ベルサイユのばら」「ドラえもん」「タッチ」他、どれが1位でもおかしくない殿堂入りのマンガは省きます。 熱くなれる! 泣ける! 笑える! 爽快感! 緊張感! 絶望感! 徹夜で読みたくなる名作マンガに酔いしれて。 名作マンガランキングスポンサーリンク google_ad_client = "ca-pub-1091121557605890"; google_ad_slot = "9019141969"; google_ad_width = 336;…

  • 【政治的ジョーク】アネクドート(ロシアンジョーク)VSアメリカンジョーク

    ロシアの学説「アダムとイブはロシア人だった!」 着るものもなく、移動も許されず、食べるものはリンゴだけ、まさにロシア人のことではないか。 上記のアネクドートは、数あるアネクドートの中で最高傑作と言われているロシアンジョークです。 アネクドートとは、ロシアの政治を絡めたジョークのこと。 ロシアは世界で1番アネクドートが発達した国。 もう笑うしかないっていうお国柄からかな。 はたしてロシアンジョークは日本人にウケるのか? お腹を抱えて笑えるのか? ロシア市民はパンを買うために長い列に並ばなくてはならない。 ついに一人の市民が切れてこう叫んだ。 「もう我慢がならない。オレはゴルバチョフをぶっ殺しにい…

  • 【女の復讐】ムカつく女を潰す方法!それは偶然が重なっての幸せ

    ムカつくっ! 「カップ麺を食べたことが無い」って勝ち誇って言う女。 笹塚に住んでいるくせに「下北沢に住んでいるの」って言う女。 「私ってかなり若く見えるらしくてー」 全然若く見えないのに自己アピールをしてくる女。 だいたい初対面で年を聞かれ「いくつにみえます?」これ。 質問に質問で答えるアンサーザクエスチョンはイライラする。 「いくつにみえます?」の返答は、見える年齢より若く言わなければならない法則がある。 それはお世辞なんだー! 会社の友達の結婚式で「いくつにみえます?」をやっていたのは沙織(仮名)。 30歳を過ぎている彼女を見て、空気を読んだ男は偉い。 「25歳くらいかな」 君は勇者だ。 …

  • トランプのアメリカンジョーク「日本に大量移民で安倍退陣」

    「私が(日本に)メキシコ人を2500万人送れば、君は(安倍首相は)すぐ退陣することになるぞ」 トランプ大統領が安倍首相に言ったアメリカンジョークが炎上しています。 日本人はアメリカンジョークを理解できないと踏んだマスコミはトランプ大統領の暴言として報道しました。 マスコミの印象操作に騙されてはいけない。 このトランプ大統領の発言は、ただのアメリカンジョークです。 メキシコ人を馬鹿にしているジョークなので、褒められるものでは無いのですが移民に苦労しているトランプ大統領の心情が伺えます。 トランプ大統領は不法滞在の移民に頭を抱えているのですから、ついこんなジョークが口から出たのでしょう。 このアメ…

  • 【炎上】ミス・アメリカが内面重視になる!デブやブスに朗報?水着審査中止

    歴代のミス・アメリカだって超美人ばかりじゃないじゃん。 外見で選ばないなら何で選ぶのかしら。 内面重視ですか? 元1989年のミス・アメリカであるミス・アメリカ機構(Miss America Organization)の理事長であるグレッチェン・カールソン(Gretchen Carlson)さんの発言が波紋と炎上を呼んでいます。 「出場者を今後、外見で判断しない」 それに伴い、水着審査とイヴニングガウンでの審査が中止。 カールソンさんは「#MeToo(私も)」の推進者でセクハラ裁判をおこしたこともあるお方。 おお、じゃあデブでもブスでもいいってこと? 大物議を醸しています。 炎上を見ていきまし…

  • ブスやババァでも高額日払いのバイトはあるけど嘘だらけ

    女性なら高額で日払いのバイトなんていくらでもある。 しかし、デブブスババァだと難しいのが本当のところ。 切羽詰まった金欠の時、デブブスババァにも優しい高額日払いバイトってあるのかしら。 「1時間で1万円の日払いの仕事があるから、ちょっと来て」 この度、ちょっとした知り合いからメールが来たの。 いきなりこんなメールを寄越すなんて、それだけで怪しい。 シカトしようとしたら、他の友達からLINEがきました。 「あのこからメールきた? 1万円欲しいから一緒に行こうよ」おお、1時間1万円に釣られた愚か者。 しかし2人一緒なら怖くないかも。 行ってビックリ! 行ってきた詳細を書きます。 高額日払いのバイト…

  • 【マンガ・アニメ 】卑怯なチートキャラクターといえば藤木以外に誰?

    卑怯なチートなキャラクターと言って目に浮かぶのは誰? 藤木より永沢君の方が卑怯な感じがします。 いやいや、1番卑怯なのは「火事のことを思い出したくないから描かないで」と永沢君に頼まれたのに描いたさくらももこなのではないかな(笑) 卑怯とは。 卑怯とクズは違います。 カイジで2度もカイジを裏切った安田を覚えていますか? 限定ジャンケンのメガネデブ。 あいつは卑怯というよりクズ。 頭が悪いキャラクターは、卑怯者とも呼ばれない位置付けになるんですよ。 卑怯なキャラクターを選んでみました。 卑怯なキャラクタースポンサーリンク google_ad_client = "ca-pub-10911215576…

  • 高齢者の記憶障害は認知症なのか?認知症テストの結果が意外!

    「どうしてお前は息子を虐待していたんだい?」 主人の母親が奇妙なことを言い始めました。 主人が息子を毎日殴っていたと言うのです。 「自分の息子をあんなに殴るなんて、酷い親だよ」 は? 私も主人も目が点になりました。 私の記憶が確かならば、主人は息子を殴ったことなんか1度も無いわ。 しかし、私が見ていないところで殴っていたのかもしれない。 私は主人を問い詰めてみました。 「ふざけんなっ! 殴ったことなんか無いっ!」 主人は猛烈に怒りました。 自分の母親が急に訳の分からないことを言い出したことにも怒りました。 「私は見ていたから、はっきりと覚えている。 お前は今から5年前に丸男(息子の仮名)を毎日…

  • 【アニメ・マンガ 】ハラハラする心理戦や頭脳戦が面白い漫画ランキング

    喧嘩が強いだけじゃダメ、頭がいいだけじゃダメ、心理戦に勝つために必要なのは洞察と情報力と人間関係だったりする。 だから面白い。 小説なら伏線。 こういう事だったのかーっ! 慌ててページを戻して読み返すのも楽しい。 ビックリする展開に目からウロコが落ちそうになる場面、読者には嬉しい裏切りです。 敵に勝つための騙し合い、ポーカーフェイス、情報操作は手に汗を握ります。 激しいバトル漫画より熱くなるから凄いっ! 最近読んだ漫画なら「約束のネバーランド」がイチオシ。 はたしてランキングでは何位でしょ? 心理戦マンガのランキングを個人的につけてみました。 心理戦マンガスポンサーリンク google_ad_…

  • クアアイナのハンバーガーは日本一!メニューとカロリー

    ハワイが殴りかかってくる美味しさっ! クアアイナ「格の違いを教えてやろう、私の戦闘力は53万です」 逃げて行くマクドナルドやロッテリアなどの日本のハンバーガー屋達。 日本で一番美味しいハンバーガー屋さんはクアアイナ。 あのオバマ大統領も選挙中に食べていたというハワイ生まれのハンバーガー屋さん。 本当に日本で一番美味しいのでしょうか? 私の友達は口を揃えて「日本で一番」と言っていましたが、日本中のハンバーガー屋さんのハンバーガーを食べてはいないので、少し眉唾でしょう。 噂だけを聞いていましたが、めでたく私にも食べる機会が訪れました。 クアアイナのハンバーガーの値段やメニュー、そして気になるあのボ…

  • 【マンガ・アニメなど 】笑える間違い・作画崩壊・ネタバレ予告など20選

    マンガやアニメの面白いミスって、最近はすぐにネットで話題になります。 思わずツッコミたくなるシーンって沢山あるんですよ。 前に流行ったのが「耳はそこじゃない」シリーズ。 笑いをとるために、わざとやっているんじゃないかと疑いたくなるっ! 間違いを見て、笑いながらツッコんでくださいね。 色々と集めてみました。 漫画やアニメのミススポンサーリンク google_ad_client = "ca-pub-1091121557605890"; google_ad_slot = "9019141969"; google_ad_width = 336; google_ad_height = 280; 漫画やア…

  • 【今夜の夕飯】鯛めしレシピ・炊飯器で安くて簡単豪華!失敗無し

    鯛めしを作ると言うと「豪勢だね」なんて言われますが、380円で出来ちゃいました。 おまけに超簡単で超美味しいっ! やったね。 尾頭付きの鯛を買うなんて敷居が高いと思っているあなた、380円ですよ。 では、ウロコの取り方の説明をします。 まず魚屋さんで鯛を買います。 魚屋さんの人を捕まえます。 「ウロコとって、とってー!」 無料でウロコとり完了。 以上です。 ついでに内臓やエラもお願いします。 「内臓とエラをとって、とってー!」 ありがとう、魚屋さん。 スーパーの中の魚屋さんはだいたい無料で処理してくれますから、台所をウロコだらけにしないで済むの。 わーいっ! あとは焼くだけ状態。 主人から「や…

  • 【激安25円~】安い缶コーヒーのランキング!30円以下から

    サンガリアを超える安い缶コーヒー発見! 安い缶コーヒーの代名詞といえばサンガリアでしたが、私は見付けちゃいましたよ。 激安25円や28円の缶コーヒーを! でも、不味いんでしょ? そんな声が聞こえてきます。 ええ、30円以下の缶コーヒーに美味しさまで求めるのは酷というもの。 欲張りっ! けれど、これが意外と飲めるんです(美味しいとは書きません)。 お金が無いときの救世主。 今までサンガリアの36円缶コーヒーで我慢していた貴方に朗報。 サンガリアで我慢できるなら、こっちでも大丈夫。 給料日前の貴方の味方、業務スーパーや西友ブランドの缶コーヒーでございます。激安缶コーヒーランキングスポンサーリンク …

  • 【高齢者を狙う詐欺 】ギャーっ!我が家に送り付け詐欺の荷物がっ!

    荷物が届いたら、まず怪しまなければならない。 悲しい世の中になってしまいました。 高齢者を狙う送り付け詐欺が横行しています。 知らない人から届いた荷物は、受け取り拒否をしましょう。 でも、高齢者の人って大きな荷物が届いたら喜んで受け取っちゃうでしょ? ましてやAmazonやらメルカリなどから毎日のように何かが配達される我が家。 おばあちゃんは受け取り慣れをしていました。 そんな時に佐川急便でおばあちゃん宛に大きなダンボールが送られてきたのです。 いつものように印鑑を押して、ワクワクと開封。 私が帰宅したとき、我が家は修羅場と化していました。 リビングの真ん中にあったのは大きなTVモニターとコン…

  • 韓国「日本とスワップしてやってもいい」・北朝「拉致問題は解決済み」

    米朝会談中止になったかと思ったらまた会談へ。 トランプ大統領は、米国は北朝鮮への資金援助をしないと言っています。 代わりに日本や中国や韓国がするって? 真っ平御免だわ。 日本は世界から孤立していくのを危惧して、韓国と仲良くしたいようだ。 日本がスワップ再開を申し出てくるなら、韓国としても弟である日本を助けてやってもいい。 なにしろ、文大統領はノーベル賞に1番近くて、南北平和と統一への架け橋をしている偉大な大統領だ。 日本が平和になるのは韓国のおかげ。 とにかく慰安婦問題は解決していないから、金よこせ。 これが韓国の言い分。 また、北朝鮮の言い分は次の通り。 北朝鮮と日本の拉致問題は解決済みだ!…

  • アニメ第1話「ゴールデンカムイ」アシリパと杉本の出会い!クマのCGが浮いていた

    美少女アシリパが性の対象に一切ならないストーリーの「ゴールデンカムイ」 杉本が幼いアイヌの少女を「アシリパさん」と呼ぶ紳士さもいいですよね。 アニメ化を心待ちにしていました。 「ゴールデンカムイ」といえば熊との壮絶なバトルシーンが何回もあるのが見所。 第1話から熊との戦いでした。 しかし、熊がCG!えぇーーー! 第1話の感想を書きます。 「ゴールデンカムイ」レビュースポンサーリンク google_ad_client = "ca-pub-1091121557605890"; google_ad_slot = "9019141969"; google_ad_width = 336; google_…

  • 【BL漫画 】魔夜峰央の「翔んで埼玉」が実写映画化!GACKTが高校生役で主演

    埼玉をディスる漫画といえば「翔んで埼玉」 「ああ、いやだ。埼玉なんて言っているだけで口が埼玉になるわ!」 こんなセリフが有名なんですが、実写化していいのかしら。 それもGACKTと二階堂ふみのW主演で既に話題になっています。 GACKTが演じるのは、埼玉県解放の為に動くイケメン埼玉県民の麻実麗(あさみれい) えー!GACKTがダサい埼玉県民を? えー!GACKTが高校生役を? GACKTファンならGACKTと埼玉は似合わないと怒るとこ(笑)ですが、安心してください。 埼玉県民は埼玉県民ですが、アメリカ帰りの都会的雰囲気を持つ埼玉県民の役。 魔夜峰央といえば時代を先取りしたBL漫画家としても有名…

  • 【アニメ 】テレビアニメのブルーレイ売り上げ人気ランキング!

    テレビアニメのブルーレイは3千枚売れれば黒字だといいます。 しかしあの「亜人」が700枚しか売れていなくて、「モブサイコ」が4000枚も売れているって不思議じゃない? 人気があっても買ってまで観たくないって感じかな? アニメの人気と売り上げはまた別ってことですね。 結構赤字のアニメだらけでビックリ! 面白いから記事にしてみました。 ちなみに低予算アニメもあるから、3千枚売れなくても黒字というパターンもあります。 アニメのブルーレイ売り上げスポンサーリンク google_ad_client = "ca-pub-1091121557605890"; google_ad_slot = "901914…

  • 【LIVE配信アプリ 】イチナナで投げ銭ギフト!月収100万円を楽々と稼げるという噂

    イチナナで月に300万円稼いだ!1億円稼いだ! そんな景気のいい話が巷で囁かれています。 ユーチューバーで稼ぐ話をよく聞いていたけれど、敷居が高いよね。 しかし、今はTwitter感覚のミニユーチューバーみたいなイチナナというアプリが話題! 友達が「最近イチナナで遊んでいるの。お金にもなるし稼げる」と言っています。 なにそれ? イチナナって何? 遊べて稼げるなんて怪しい! そう思って調べてみたらYouTubeみたいなツイキャスみたいなTwitterみたいな感じのイチナナLIVE。 スマホで視聴、スマホで配信。 面白いから記事にしました。 確かにお小遣い稼ぎになるアプリです。 イチナナLIVEっ…

  • 母を憎むトラウマ!水筒の中身は水じゃなければならない理由

    水筒の中身は何を入れるか? 私の家は「水」一択だった。 遠足も運動会もお弁当の横にある水筒の中身は水でした。 小学校に入学して、初めての遠足の時に私は何かがおかしいと気付いたのです。 「水筒に何を入れてきた?」 何人かの友達にその質問をされたから。 水筒に水以外の何を入れるというんだろう? 私の家は麦茶を飲む習慣がなかったの。 父と母は家で、よくコーヒーを飲んでいました。 コーヒー、それは子供が飲んではいけないもの。 子供は水を飲むこと。 そりゃあ、たまにはジュースも飲ませてもらいました。 父がコーラを好きだったから、冷蔵庫にコーラがある日はコーラも飲めた。 しかし、だいたい水。 私は自分を普…

  • 【ストーカー 】彼氏が女性経験無しだと知ったらどうするどうする

    10代の男の子ならね、そういうこともあるでしょう。 女性と付き合った経験が無いと聞いてもそんなに不自然じゃないかも。 20代でも、まぁギリギリ。 30代だと驚きが入ってきて、40代の男性から「女性と付き合ったことが無いし、なんの経験も無い」なんて言われた日にはちょっと何か問題があるのかもしれないと考えてしまう。 今回は40歳独身男性の話。 彼女いない歴が年齢で、プロの女性のお世話にもなったことがないという。 それを知るまでが大変でしたー。 彼女いない歴が年齢の彼氏スポンサーリンク google_ad_client = "ca-pub-1091121557605890"; google_ad_s…

  • 【ダジャレ・ジョーク 】秀逸おやじギャグ108選!挨拶系や下ネタ系や懐かし系

    おやじギャグ、親父ギャグ、オヤジギャグって。 「コーディネートはこーでねいとっ!」これを言うオヤジがいたら後ろから飛び蹴りをしたくなる人が沢山いることでしょう。 おやじギャグとは面白くないジョークのことです。 安直で単純で、聞くと疲れるもの。 ダジャレでもギャグでも、つまらなければおやじギャグ。 面白ければおやじギャグではありません。 おやじギャグなんか聞きたくないっ! 何故おやじギャグは嫌われるのか? しつこくて安直でキモいから(笑) 得意顔で言われた日には背筋にゾクッと寒気が走ります。 駄菓子屋のおばあちゃんが「お釣りは800万円ね」というのは微笑ましいけれど、おやじに言われたら卒倒もの。…

  • 【いも餅 】おばあちゃんを思い出す北海道の素朴な料理

    急に子供の頃に食べていた料理を思い出して、無性に食べたくなる時があります。 北海道出身だった私の母の母、つまりお婆ちゃんが作ってくれた料理を思い出すと切なくなってくるの。 かつて東京では殆ど見ることが無かった「いも餅」がそれ。 今ではファーストフード扱いになって、コンビニのショーケースにもあるからビックリ! デパ地下では1つ200円で販売されていてぼったくりかと笑ったこともありました。 でもね、私のお婆ちゃんが作ってくれたいも餅とは味が違いました。 北海道も広いしその地方や家によって味が違う。 また、今風にアレンジされている。 私が食べたいのはそのいも餅じゃないっ! お婆ちゃんが作ってくれたあ…

  • 【絶世の美女 】本当の世界三大美人は誰?!小野小町は日本だけ

    クレオパトラ、楊貴妃、小野小町といえば世界三大美人のことだと思いますね。 しかし、それは日本だけのこと。 本当は小野小町の代わりにヘレネか貂蝉か虞美人かマリーアントワネットが入るのが日本以外の世界観。 じゃ、ヘレネって誰? それがね、実在の人物じゃないから悲しい。 ギリシャ神話に登場してくる絶世の美女でございます。 貂蝉は三国志、虞美人は虞美人草で有名、マリーアントワネットは誰もが知っていますよね。 「傾国の美女」「絶世の美女」「比類なき美女」など、美しい女性を例える言葉は沢山あります。 世界三大美人と美女について説明しましょう。 クレオパトラがどうやってカエサル(シーザー)を落としたのか知っ…

  • ZOZOTOWN退会祭りからの入会祭り!前澤社長の炎上&紗栄子

    田端信太郎氏の炎上から退会祭りになって、田端信太郎氏のお金ばら撒きから入会祭りになった逆転ホームランのZOZOTOWN。 ZOZOTOWNとは? 日本最大のファッション通販サイト。社長が紗栄子と付き合ったり、つけ払いで買えるという宣伝で注目されたサイトです。 前澤友作社長は超お金持ち。 総資産3330億円ですよ。 イケメンでお金持ちならモテモテも当然。 紗栄子と別れた後も新しい恋人の噂が週刊誌に載る程の有名人です。 そんな女にモテモテの金持ちの社長の会社ZOZOTOWNで、何故退会祭りが? きっかけは2018年3月1日に入社したばかりのおっさんのTwitter。 つい本音を書いたら、ZOZOT…

  • 「君の手料理を食べてみたい」という気持ちが悪いセリフの下心

    「君の手料理を食べてみたい」 これは食事代節約と君の部屋に行きたい願望が伺える最悪なセリフ。 恋人同士ならいいのよ。 好きな人にクッキーやお弁当を作るって楽しいから。 むしろ好きな人には「君の手料理を食べてみたい」と言われたいかも。 しかし、初めて会った日にこのセリフを言われた日には女性は一気に冷める。 女性はいろいろ考えちゃうのよ。 お弁当を作れってこと? どこで食べるのかしら。 私の家に来るってこと? 掃除から始めなきや。 貴方の家に行って作るの? 食べた後に押し倒す気じゃないでしょうね。 ああ、考えるだけでめんどくさい。 このめんどくさいセリフを言うのはどんな男性なのかを説明しましょう。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、松井美女さんをフォローしませんか?

ハンドル名
松井美女さん
ブログタイトル
美女が書く笑えるブログ
フォロー
美女が書く笑えるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用