chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がむしゃら不動産経営 https://property.hatenablog.jp/

専門的な投資知識もない、お金もない、ただ会社員が完全な経済的な自由を手に入れるまでを綴ります。投資・資格の記事が中心です。 ・2棟保有・年間家賃収入:830万 ・保有資格:証券アナリスト・宅建・簿記・FP

これまで不動産を4棟購入2棟売却してきました。業者に相手にされなかったこともありますし、勢い余って買った不動産で大損したこともありました。とにかく包み隠さず書いて、これから不動産経営を行う人への道しるべになるブログを目指します。

KISHINO
フォロー
住所
未設定
出身
千葉県
ブログ村参加

2016/01/01

arrow_drop_down
  • FIREしたいならネットワークビジネスだけは選んではいけない!!

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 最近「FIRE」という言葉をよく耳にするようになりました。 「FIRE」とは「Financial Independence, Retire Early」の頭文字で、早期に資産を貯めてリタイアし、経済的に自立するという意味です。 かく言うきしのも道半ばですが、FIREの選択肢として最も選んではいけないのが「ネットワークビジネス(MLM)」です! 今日はネットワークビジネスに関する記事です。 ネットワ…

  • いよいよ本格的な不景気が訪れるか?その時不動産価格はどうなるのか?

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 一寸先は本当に「闇」です。 真っ黒すぎて全く見えません・・・・ コロナ禍で旅行・飲食・娯楽・特定の業種を中心に多くの人が大ダメージを負いながらもなんとか共存する道が見えた矢先に、ウクライナ危機が始まり、欧米等の西側諸国による制裁による資源価格の高騰、日本ではこれに加え記録的な円安も襲い掛かっています。 今回の記事は、今がリーマンショック前夜に似ているような気がすると思ったので、今後どうなるかを勝手…

  • 電気系資格最高難度の「電験三種」試験とは?

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 現在、きしのは2022年8月の第三種電気主任技術者試験の受験に向け、絶賛勉強中です。 今回の記事は第三種電気主任技術者の試験制度について纏めてみました。 電気系の資格とは? 電気主任技術者の役割とは? 電気主任技術者になるためには? 電気系の資格とは? 電気は生活に欠かせないインフラです。 当たり前ですが数秒たりとも電気が無くては日常生活が送ることができません。 一方、電気の工事については取り扱い…

  • アパートへの自販機設置方法とメリットデメリット・売上とは?!

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 きしのは一棟だけ自販機を設置していますが、正直儲かっているかわかりません。 ただ、4年設置してなんとなくの自販機のメリットデメリットが分かって来ました。 そこで今回は自販機に関する記事です。 自販機の設置場所と設置したきっかけ 自販機の設置方法 設置するメリット・デメリット 自販機の売上(設置料)推移 自販機の設置場所と設置したきっかけ 設置場所は初めて購入したアパート(横浜市)の入口です。 最寄…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KISHINOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KISHINOさん
ブログタイトル
がむしゃら不動産経営
フォロー
がむしゃら不動産経営

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用