chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がむしゃら不動産経営 https://property.hatenablog.jp/

専門的な投資知識もない、お金もない、ただ会社員が完全な経済的な自由を手に入れるまでを綴ります。投資・資格の記事が中心です。 ・2棟保有・年間家賃収入:830万 ・保有資格:証券アナリスト・宅建・簿記・FP

これまで不動産を4棟購入2棟売却してきました。業者に相手にされなかったこともありますし、勢い余って買った不動産で大損したこともありました。とにかく包み隠さず書いて、これから不動産経営を行う人への道しるべになるブログを目指します。

KISHINO
フォロー
住所
未設定
出身
千葉県
ブログ村参加

2016/01/01

arrow_drop_down
  • 「接道義務」・「再築不可物件」とは?

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterにもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 新しく不動産を建てる(建て替える)ためにはちゃんとした道路に接しなければならない「接道義務」というものがあります。 これ満たさなければ建物を建てることすらできません。 今回の記事は「接道義務」と「再築不可物件」についてです。 接道義務とは? 実は色々な道路がある 「再築不可物件」は玄人向け!! 接道義務とは? 都市計画法により、国や都道府県が指定する都市計画区域内て建物を建てる場合、接道義務を果…

  • 「失敗」から学ぶことは大きい!

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterにもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 不動産投資を始めて既に10年近く経っておりますが、色んな本を読んで学び知識をアップデートしてきました。 本の大半は投資、それも不動産に関するものですが、この本は「失敗」に関する本です。 そして、この本は定期的に読んで、自らの戒めを与えてくれてる位置付けとなっています。 今日は「失敗」と失敗集ばかりを集めた「倒産図鑑」に関する記事です。 きしのの最大の失敗・・・ 失敗は自ら体験することで、失敗を繰…

  • 不動産投資が今後も有力な投資先か?正直それは分からない・・・

    不動産投資が今後も有力な投資先となるか?それは分からない。いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 きしのの現在の投資のポートフォリオは9割が不動産で残りは株、仮想通貨となっています。 ほとんど分散が効いてないです。笑 きしのは不動産は有力な投資先と確信して投資を集中させていますが、今後はどうなるかは分からないというのが今回の記事です。 きしのは「不動産」一本足打法 不動産に投資を集中させる理由 今後も不動産は有力な投資先か? きしのは「…

  • 不動産投資の成功には「モチベーションの維持」が大事です!

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 先日の記事で不動産はFIREに最も有効な手段の一つであるという記事を書きました。 でも、不動産による資産形成は時間が掛かる。長期間に渡って事業を継続するためにはとにかくモチベーションの維持が大切です。 今回はモチベーションの維持に関する記事です! モチベーションを維持が大切な理由 モチベーションの維持する方法とは? 不動産投資の先輩から学ぶ 大物経営者から学ぶ 失敗からも学ぶ 目標を決める! 目標…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KISHINOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KISHINOさん
ブログタイトル
がむしゃら不動産経営
フォロー
がむしゃら不動産経営

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用