chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がむしゃら不動産経営 https://property.hatenablog.jp/

専門的な投資知識もない、お金もない、ただ会社員が完全な経済的な自由を手に入れるまでを綴ります。投資・資格の記事が中心です。 ・2棟保有・年間家賃収入:830万 ・保有資格:証券アナリスト・宅建・簿記・FP

これまで不動産を4棟購入2棟売却してきました。業者に相手にされなかったこともありますし、勢い余って買った不動産で大損したこともありました。とにかく包み隠さず書いて、これから不動産経営を行う人への道しるべになるブログを目指します。

KISHINO
フォロー
住所
未設定
出身
千葉県
ブログ村参加

2016/01/01

KISHINOさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,350サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,806サイト
経営ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 10,812サイト
自営業・個人事業主 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,216サイト
投資ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,344サイト
不動産投資 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 949サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 55,184位 55,184位 54,470位 54,316位 54,488位 43,000位 35,259位 1,034,350サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
株ブログ 2,068位 2,068位 2,073位 2,067位 2,094位 1,839位 1,706位 16,806サイト
経営ブログ 596位 596位 569位 564位 560位 478位 376位 10,812サイト
自営業・個人事業主 66位 66位 59位 59位 55位 47位 37位 1,216サイト
投資ブログ 803位 803位 771位 759位 756位 574位 465位 9,344サイト
不動産投資 63位 63位 61位 62位 64位 47位 40位 949サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,350サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
株ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 16,806サイト
経営ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 10,812サイト
自営業・個人事業主 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,216サイト
投資ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,344サイト
不動産投資 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 949サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 【電験三種合格体験記】文系でも独学した方法とは?!

    【電験三種合格体験記】文系でも独学した方法とは?!

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 現在、きしのは2022年1月から第三種電気主任技術者試験(電験三種)の勉強を始め、2024年3月試験で4科目全て合格することができました!! 今回の記事は、文系でも独学で合格できた勉強方法についてです! この記事は5分程度で読み終わりますのでほんの少しお付き合いください~ 学習開始時点のきしのの知識レベル 使用した参考書・問題集 勉強時間 勉強方法 受験結果 学習開始時点のきしのの知識レベル きし…

  • 【悲報】投資用戸建てのその後・・・

    【悲報】投資用戸建てのその後・・・

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために「投資」と「資格取得」に邁進している"きしの"です! ・Twitterにもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 前回と前々回の記事で3棟目として、これまでの投資対象であるアパートから投資用戸建てにシフトし、実際に購入した記事を公開しました! 今回の記事は、2023年12月に入居者が退去し、その後に次々と訪れる事件です!! 購入した戸建てについて 【事件1】大量の残置物・・・ 【事件2】多額のリフォーム費用・・・ 問題物件の今後・・・ 購入した戸建てについて まずは購入した戸建ての振り返りですが、2…

  • 投資用戸建てを始めて判ったこと(メリット・デメリット!)

    投資用戸建てを始めて判ったこと(メリット・デメリット!)

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterにもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 前回の記事で3棟目として、これまでの投資対象であるアパートから投資用戸建てにシフトし、実際に購入した記事を公開しました! 今回の記事は、購入してから半年を経過し、投資して見て判ったことを纏めてみました!! 購入した戸建てのスペック 投資用戸建てのメリット 1.物件価格が安い 2.管理費が安い 3.入居期間がアパートより長い(たぶん) 投資用戸建てのデメリット 火災保険料が高い そもそも火災保険に…

  • 投資用戸建ての購入とその理由!!

    投資用戸建ての購入とその理由!!

    とうしよう いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterにもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 2019年に2棟目を購入してから、なかなか3棟目を買えずに足踏みをしていましたが、ついについに3棟目が購入できるかもしれませんと記事を公開し、その後の経過についてさっぱりでした。 この3棟目はそもそも土地面積が10坪以下の極小で、比較的融資に積極的なA銀行も難色を示し、それ以外の地銀も融資を見送ったことから買えませんでした・・・ その間も色んなことが起き、購入対象を戸建てにシフトする…

  • 宅建の「合格点」と「予想精度が高い予備校」を調べてみた!【2022年度試験反映】

    宅建の「合格点」と「予想精度が高い予備校」を調べてみた!【2022年度試験反映】

    宅建士試験は毎年の受験生の出来不出来によって合格点が上下する試験です。 なので、試験直後から実際の合格発表まで予備校の発表する合格予想点を見ながら一喜一憂することになります。 2022年度試験結果が11月に発表されましたので、合格点の予想制度が高い予備校・講師を調べてみました! 宅建試験の合格点の推移と最高・最低点 2022年度の宅建士試験結果について 予想が正確な予備校・講師どこか 宅建試験の合格点の推移と最高・最低点 2000年以降の合格点をグラフにしてみました。2000年以降の合格点の最高は38点(2020年1回目)、最低は30点(2000年)です。 合格点は出題される問題の難しさによっ…

  • 【速報】2022年度の事業成果!!(不動産・株・FX・仮想通貨等)

    【速報】2022年度の事業成果!!(不動産・株・FX・仮想通貨等)

    時が過ぎるのは早いもので2022年も今日が最後です。 と言いながら、今日も、絶賛確定申告に向けたり、大掃除したりしていますが、なんとなく事業の成果が纏まってきたので発表したいと思います。 2021年は減収減益、2022年は増収減益でした。。。 今日は2022年の事業成果を事業別に公開したいと思います。 不動産 太陽光発電 為替・FX 株 仮想通貨 ブログ 【まとめ】2022年の事業の目標 不動産 189万円(対前年+12万円) この数字は家賃収入からローン・税金等の実際に支払った費用を差し引いた金額です。 今年は2021年よりも空室期間が少なく、全体的に好調だったので増収となりました! でも、…

  • 【ブログ開設2周年】過去2年間の「PV」と「収益」の公開!そして今後の・・・

    【ブログ開設2周年】過去2年間の「PV」と「収益」の公開!そして今後の・・・

    2020年7月から始まった「がむしゃら不動産経営」は今回の記事で定期更新を終了します。今後は不定期更新となりますが、引き続き宜しくお願いします!!!

  • 資産500億?!姫路のギガ大家さん「大川護郎」の生き様が波瀾万丈すぎる。。。

    資産500億?!姫路のギガ大家さん「大川護郎」の生き様が波瀾万丈すぎる。。。

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterにもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 不動産投資にある程度軌道に乗った大家さんは誰しも「メガ大家」を目指します。 今回紹介するのは、姫路のトランプこと「大川護郎」は、「メガ」どころか「ギガ」と言われる規模を誇っていた大家さんです。 今日は「大川護郎」に関する記事です! 姫路の大家さん「大川護郎」とは? 絶頂からの突然の転落! 個人の限界はどの程度か? 姫路の大家さん「大川護郎」とは? 姫路では歩けば大川氏の物件に当たると言われたほど…

  • 夢の3棟目購入計画!始動!!

    夢の3棟目購入計画!始動!!

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterにもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 2019年に2棟目を購入してから、なかなか3棟目を買えずに足踏みをしていましたが、ついについに3棟目が購入できるかもしれません!? ということで今回の記事は「3棟目購入への道のり」です。 何故アパートを買うのか? 購入する物件はどんな物件? 買付申込書を提出! この物件を買うとどうなる? 何故アパートを買うのか? 2030年までにメガ大家になってFIREするという夢があります。 そもそもメガ大家…

  • 「接道義務」・「再築不可物件」とは?

    「接道義務」・「再築不可物件」とは?

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterにもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 新しく不動産を建てる(建て替える)ためにはちゃんとした道路に接しなければならない「接道義務」というものがあります。 これ満たさなければ建物を建てることすらできません。 今回の記事は「接道義務」と「再築不可物件」についてです。 接道義務とは? 実は色々な道路がある 「再築不可物件」は玄人向け!! 接道義務とは? 都市計画法により、国や都道府県が指定する都市計画区域内て建物を建てる場合、接道義務を果…

  • 「失敗」から学ぶことは大きい!

    「失敗」から学ぶことは大きい!

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterにもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 不動産投資を始めて既に10年近く経っておりますが、色んな本を読んで学び知識をアップデートしてきました。 本の大半は投資、それも不動産に関するものですが、この本は「失敗」に関する本です。 そして、この本は定期的に読んで、自らの戒めを与えてくれてる位置付けとなっています。 今日は「失敗」と失敗集ばかりを集めた「倒産図鑑」に関する記事です。 きしのの最大の失敗・・・ 失敗は自ら体験することで、失敗を繰…

  • 不動産投資が今後も有力な投資先か?正直それは分からない・・・

    不動産投資が今後も有力な投資先か?正直それは分からない・・・

    不動産投資が今後も有力な投資先となるか?それは分からない。いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 きしのの現在の投資のポートフォリオは9割が不動産で残りは株、仮想通貨となっています。 ほとんど分散が効いてないです。笑 きしのは不動産は有力な投資先と確信して投資を集中させていますが、今後はどうなるかは分からないというのが今回の記事です。 きしのは「不動産」一本足打法 不動産に投資を集中させる理由 今後も不動産は有力な投資先か? きしのは「…

  • 不動産投資の成功には「モチベーションの維持」が大事です!

    不動産投資の成功には「モチベーションの維持」が大事です!

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 先日の記事で不動産はFIREに最も有効な手段の一つであるという記事を書きました。 でも、不動産による資産形成は時間が掛かる。長期間に渡って事業を継続するためにはとにかくモチベーションの維持が大切です。 今回はモチベーションの維持に関する記事です! モチベーションを維持が大切な理由 モチベーションの維持する方法とは? 不動産投資の先輩から学ぶ 大物経営者から学ぶ 失敗からも学ぶ 目標を決める! 目標…

  • FIREしたいならネットワークビジネスだけは選んではいけない!!

    FIREしたいならネットワークビジネスだけは選んではいけない!!

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 最近「FIRE」という言葉をよく耳にするようになりました。 「FIRE」とは「Financial Independence, Retire Early」の頭文字で、早期に資産を貯めてリタイアし、経済的に自立するという意味です。 かく言うきしのも道半ばですが、FIREの選択肢として最も選んではいけないのが「ネットワークビジネス(MLM)」です! 今日はネットワークビジネスに関する記事です。 ネットワ…

  • いよいよ本格的な不景気が訪れるか?その時不動産価格はどうなるのか?

    いよいよ本格的な不景気が訪れるか?その時不動産価格はどうなるのか?

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 一寸先は本当に「闇」です。 真っ黒すぎて全く見えません・・・・ コロナ禍で旅行・飲食・娯楽・特定の業種を中心に多くの人が大ダメージを負いながらもなんとか共存する道が見えた矢先に、ウクライナ危機が始まり、欧米等の西側諸国による制裁による資源価格の高騰、日本ではこれに加え記録的な円安も襲い掛かっています。 今回の記事は、今がリーマンショック前夜に似ているような気がすると思ったので、今後どうなるかを勝手…

  • 電気系資格最高難度の「電験三種」試験とは?

    電気系資格最高難度の「電験三種」試験とは?

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 現在、きしのは2022年8月の第三種電気主任技術者試験の受験に向け、絶賛勉強中です。 今回の記事は第三種電気主任技術者の試験制度について纏めてみました。 電気系の資格とは? 電気主任技術者の役割とは? 電気主任技術者になるためには? 電気系の資格とは? 電気は生活に欠かせないインフラです。 当たり前ですが数秒たりとも電気が無くては日常生活が送ることができません。 一方、電気の工事については取り扱い…

  • アパートへの自販機設置方法とメリットデメリット・売上とは?!

    アパートへの自販機設置方法とメリットデメリット・売上とは?!

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 きしのは一棟だけ自販機を設置していますが、正直儲かっているかわかりません。 ただ、4年設置してなんとなくの自販機のメリットデメリットが分かって来ました。 そこで今回は自販機に関する記事です。 自販機の設置場所と設置したきっかけ 自販機の設置方法 設置するメリット・デメリット 自販機の売上(設置料)推移 自販機の設置場所と設置したきっかけ 設置場所は初めて購入したアパート(横浜市)の入口です。 最寄…

  • 賃貸物件の空室の家賃の決め方!

    賃貸物件の空室の家賃の決め方!

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 2021年10月から保有2棟の物件は全て満室となっており、穏やかな年度末を越えたと思ったら、年度明け早々管理会社から退去の連絡があり、少し落ち込んでいます・・・ 今回は「空室の家賃の決め方」についてです!! 家賃はどのように決まる? 賃料は建物の築年と共に下げる?? 賃料の決め方は? 家賃はどのように決まる? 色々ありますが、家賃は立地・設備の2点で決まると思っています。 立地は物件の属する区・市…

  • 難関資格を取れば食べていけるわけでもない・・・

    難関資格を取れば食べていけるわけでもない・・・

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 一発逆転や将来のために資格を取得している人もいると思います。 きしのも資格取得(電験三種)に向け、絶賛勉強中です。 難関資格に挑めば挑むほど、その資格にすがりがちですがその考えは危険です・・・ 資格を取得する理由は? 資格を取った後どうなりたいか? 資格を活かせるかとうかはその人次第 資格を取得する理由は? 組織に縛られないため。 将来の不安のため。 ステップアップのため。 会社として受けなければ…

  • 不動産投資において自分の融資枠を知る方法

    不動産投資において自分の融資枠を知る方法

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 融資を受ける理由 不動産業者経由で確認 ネットから確認 融資を受けずに不動産投資をする方法 融資を受ける理由 不動産投資において、融資を受ける人が大半です。 融資を受ける理由は、大きく二つあります。 一般的に不動産は数千万円から数億円と非常に高額であり、全てを自分の貯金で用意出来る人は少ないからです。 融資を受けることで、自己資金で投資するよりも利回りが高くなるレバレッジ効果を目的として借りる人が…

ブログリーダー」を活用して、KISHINOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KISHINOさん
ブログタイトル
がむしゃら不動産経営
フォロー
がむしゃら不動産経営

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用