chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
がむしゃら不動産経営 https://property.hatenablog.jp/

専門的な投資知識もない、お金もない、ただ会社員が完全な経済的な自由を手に入れるまでを綴ります。投資・資格の記事が中心です。 ・2棟保有・年間家賃収入:830万 ・保有資格:証券アナリスト・宅建・簿記・FP

これまで不動産を4棟購入2棟売却してきました。業者に相手にされなかったこともありますし、勢い余って買った不動産で大損したこともありました。とにかく包み隠さず書いて、これから不動産経営を行う人への道しるべになるブログを目指します。

KISHINO
フォロー
住所
未設定
出身
千葉県
ブログ村参加

2016/01/01

arrow_drop_down
  • 賃貸物件の空室の家賃の決め方!

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 2021年10月から保有2棟の物件は全て満室となっており、穏やかな年度末を越えたと思ったら、年度明け早々管理会社から退去の連絡があり、少し落ち込んでいます・・・ 今回は「空室の家賃の決め方」についてです!! 家賃はどのように決まる? 賃料は建物の築年と共に下げる?? 賃料の決め方は? 家賃はどのように決まる? 色々ありますが、家賃は立地・設備の2点で決まると思っています。 立地は物件の属する区・市…

  • 難関資格を取れば食べていけるわけでもない・・・

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 一発逆転や将来のために資格を取得している人もいると思います。 きしのも資格取得(電験三種)に向け、絶賛勉強中です。 難関資格に挑めば挑むほど、その資格にすがりがちですがその考えは危険です・・・ 資格を取得する理由は? 資格を取った後どうなりたいか? 資格を活かせるかとうかはその人次第 資格を取得する理由は? 組織に縛られないため。 将来の不安のため。 ステップアップのため。 会社として受けなければ…

  • 不動産投資において自分の融資枠を知る方法

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 融資を受ける理由 不動産業者経由で確認 ネットから確認 融資を受けずに不動産投資をする方法 融資を受ける理由 不動産投資において、融資を受ける人が大半です。 融資を受ける理由は、大きく二つあります。 一般的に不動産は数千万円から数億円と非常に高額であり、全てを自分の貯金で用意出来る人は少ないからです。 融資を受けることで、自己資金で投資するよりも利回りが高くなるレバレッジ効果を目的として借りる人が…

  • 不動産投資家にとって2022年は厳しい時代かもしれない・・・

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 現在、2棟を保有し、今年は3棟目の購入に向け、動き回っております。 が、過去から不動産投資を続けてきた身として、今は投資家にとっては信じられないくらいほど厳しい逆風が吹いています。 主な理由は「物件価格の高騰(利回り低下)」や「融資のハードルが引きあがっている」ことがあります。 今日の記事は、不動産投資において何が起きているのか?今後はどうなるのか?どうすればいいのか?についての記事です。 不動産…

  • 【振り返り③】アパート投資で1000万の損失!そして再起!!

    いつもブログを見て頂きありがとうございます。 FIREを達成するために投資と資格取得に邁進している"きしの"です! ・Twitterもお立ち寄りください~⇒Follow @Azerbaidzhan2 きしのは現在2棟12室を運営し、年間の賃収は約800万円、年間のキャッシュフローは約200万前後となりました。 資産も1億円を超えました。このうちの8割超は借金ですが。。。 前回、前々回に引き続き少し過去を振り返りたいと思います。 余勢をかって二棟目を購入! 思ってたのとなんが違う・・・ 結果「1000万の大損」 決別!再起! 余勢をかって二棟目を購入! 一棟目(横浜市)は思っていた以上に安定した…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KISHINOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KISHINOさん
ブログタイトル
がむしゃら不動産経営
フォロー
がむしゃら不動産経営

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用