chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
25日間西チベット一周・チャンタン高原とカイラス巡礼 https://mu2ro.hatenadiary.com/

ラサからチャンタン高原を通って阿里まで、帰りは南回りでカイラスを巡礼してラサまでもどった旅行記です。

mu2ro
フォロー
住所
渋谷区
出身
渋谷区
ブログ村参加

2015/12/20

arrow_drop_down
  • シガツェ/日喀則まで

    チベット第二の都市シガツェへ向かう、そう遠くない。この辺りから畑が増えてくる。みんなで農作業。乾かした麦わらを片付けているのだろうか。 峠をいくつか越えてラツェ/拉孜に到着、だんだん都会になっていく。こじんまりとしたなかなかいい感じの町だ。 youtu.be この辺で上海から5000㎞、それを表すものすごく大きな石碑が建っていた、少し大きすぎないか……。中国人は石碑が好きだ、いろんなところに立っている。そしてその前でポーズをとって撮影するのが中国人観光客のお約束。 2時ごろシガツェ到着まず食事、大きなレストランで中国料理、店員さん達はチベット衣装に身を包み感じよく応対してくれる。そしてタシルン…

  • シシャパンマBC経由定日/ティンリー

    今日は山を見にゆく二つ。一つ目はシシャパンマ、昨日の街道へは行かず南に入る、この道はシガツェ・カトマンズ間の交易の道、中尼公路へと続いている。 遠くにヒマラヤ山脈が見える。その手前に小高い丘が連なっている、BCに近づいてきた、丘を迂回してその裏に出ないとBCには行けない、街道から集落に向かう細い道を行き途中からかすかな車の通った跡を頼りに走る。ぐるっと回ってベースキャンプが見えてきた。BCとは言っても回り込んだ横の平地だ。それとわかるのは高い看板が立っていたせいだ。そこには「大本営」と書いてあった、一瞬ドキッとする、戦争するのではなくここから8000m級の山に挑むのだと考えれば納得の中国語だ。…

  • 間歇泉をさがしに

    旅行前の打ち合わせでウリさんが一枚の写真を見せた、温泉が吹き出ている穴のようだがとても迫力があり美しい。全体がどうなっているのか知りたい、素晴らしい風景が見られそうだ。ここに行くんですか。もし時間が余れば。ぜひ行きましょう。みんなの意見は一致していた。そして今日その間歇泉のある温泉へと向かう。今までの工程でかせいだ二日間のうちの一日を使って。サガから少し東に走り左折して北に向かう、きれいに舗装された道だ。あまり人のいかない美しい自然の中かと思っていたが、思ったよりひらけている。このままこの道を行くとチャンタン高原の改則手前のトンツォまで続いている。道の先に蒸気が上がるのが見えるおもしろそうだ、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mu2roさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mu2roさん
ブログタイトル
25日間西チベット一周・チャンタン高原とカイラス巡礼
フォロー
25日間西チベット一周・チャンタン高原とカイラス巡礼

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用