chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あいたた。

    22w2dのこの日。 掃除して、買い物行って、料理して・・・ ってしてたら。 いて、いててて。 何だかアバラが痛い。 気のせいかなーと思っていても どんどん痛い。 段々しんどくなってきて 料理中も 茹でては休み、切っては休み、揚げては休み。 あーーーーキツい。 何かしら相談している元職場の先輩でありママ先輩に聞いてみると 子宮が大きくなって来るとこー言う事もあるらしい。 そして鉄板のヤフー知恵袋とかも見てみる。 解決策は・・・・産むまで我慢。 !!! 痛み止めも飲めへんし。 女は・・・ママは大変だぁ。 こちらはとある日の昼ご飯。 何故か冷蔵庫に居たナンプラーで一気に本格的になるナシゴレン♡ 卵…

  • お出かけ

    我が家の旦那さんは水曜日お休み。 平日休みはどこも空いていて良い♪ 今日はアウトレットへ!! というのも お腹がここぞと出てきて 着るものがホントに無くなってきた・・・・。 平日のアウトレットは いつもいる大道芸人さんも寂しく見えるわ。 服を見る前にちょっと友達からとある噂をきいて iittlaへ。 ・・・ARABIAが ・・・半額!!! @mayuu014ちゃん教えてくれてありがとー!行ってきて買わせて頂きました♡♡ずっと欲しかったお皿が1枚分の値段で2枚買えるとは!嬉し(´ー`)♡ 訳ありらしいけど?? どこが??って思ってたら どうやら色が少し薄いとか。(友達調べ) ・・・わからん、わか…

  • いい天気だ!

    今日は豪快コロッケサンド ♡ やっぱコロッケにはキャベツですなぁー。 今は母が入院してるので お店の入出金なんじゃかんじゃ忙しい。 私が働いていたのは 母が10数年前にオープンさせた店で またそこは話せば長くなるので次回。 今現状なかなか厳しい。 世代交代は難しい。 考えると胃が痛いけど お腹の子に悪そうやから余り考えないようにしている。(逃げ) 気分転換&運動のために散歩をすると これは野菜洗う場所? 農機具洗う場所? 分からんけど趣きがあって嫌いじゃないぞ。 さすが農業、工業の街。 これから母の御見舞にでも行こう。 YahooNEWSでりんご病流行ってるとか言うし気をつけねば!! そんな2…

  • 裏出勤。

    マタニティブログといえど 検診も今は月1で 特に毎回毎回書くことはないよー。 おへその横がキュンキュン痛むけど さほどの痛みでもないので しばらく様子見。 11週で出血して急に仕事を休んでからというもの。たまーに開店前等にしれーと現れて ケーキだけ焼いて帰ってきております。 今や店の妖精的存在。(なかなか姿を見せない) 年明けからは定休日を設定したので そこを狙ってダラダラ作業。 静かで集中できるのだよ。 さくっと引き継ぎだけすれば 後は自分で考えて色々するやろーと タカをくくっていたけども 遠慮がちなのか何なのか 何も仕事が進まない後任さん。 んーー難しいわ。 1月は暇すぎ。 このままではい…

  • 年明けからのこと。

    全然更新してないし。 先日は(寒波前) 心の友フクちゃんと 猫神社、いや梅宮大社に行ってきた。 何かご利益ありそうな写真 笑 そして西陣にある、ラインベックにも。 うほほー 夢のような写真。 京都1?とも言われているパンケーキを堪能してお腹もパンパン。 どれもこれも 子供を産むまでに行きたいとこランキングに入っている場所で(あ、私なりの) あとはどこへ行こうかなぁ…。 今日で21w3d。ひとまずは順調。 そして女子らしい。名前、名前…。 早く顔が見たい。 ランキング参加してみてます。

  • 年末 淡路旅。

    母が突然言い出した。 『あんたの子供が産まれる前に旅行に行きたい!』 ・・・へー。 というわけで行ってきました。 あと、伯母さんとイトコとばあちゃんも一緒に。(女子限定) いいお天気だった!!(風は強すぎ) 玉ねぎ王国。 真ん中へんで戯れている親族達。(寒い) まさかの道の駅【うずしお】で 《コーヒーカップの松崎しげる》を発見!! 母はなかなかの破天荒だったので 小学校以来、家族旅行の記憶が無かったけど まぁまぁ楽しかったよ。 イトコの子供(もうすぐ2歳)も連れてったので やっぱ子供を相手するのには体力がいるなぁ〜って痛感。 そして帰ったら帰ったで疲労感の固まりが襲って来る。 でも楽しかった♡…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まっつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まっつさん
ブログタイトル
京都の端っこから日々の記録。
フォロー
京都の端っこから日々の記録。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用