chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 抱き枕。

    まだまだ寒くて嫌になる今日このごろ。 26週を迎え 出産迄あと100日をきり まだ100日もあるのかい、とも思いつつ だいぶとお腹も目立ってきた気がする。 そして先日&連日とうとう寝もって足がつる。いてて〜 んなわけで(?) 1ヶ月前くらいから検討はしてて色んなトコ見に行ってたんですけど とうとう購入しました。 抱き枕〜。 (しかも結局ネットで) (後ろ色々写りすぎ) デカ。 ボボ BOBO ママ&ベビークッション ロング 出版社/メーカー: BOBO メディア: Baby Product クリック: 5回 この商品を含むブログを見る ↑こいつです。 単純に可愛かった。 産まれてからも使える。…

  • 7ヶ月突入〜。

    12日に24週検診に行ってきました。 順調、順調。(体重以外は) 軽く問診して 内診台に乗って お腹と超音波で赤ちゃんのサイズを測って ほぼ週数どおりの大きさで ・・・・順調しかないので 先生と余り喋る事も無く 笑 ほなまた1ヶ月後〜〜。 みんな何喋ってるんやろ??? しかし帰りに母親教室や 分娩予約の説明なんかを受け ちょっと『おーここまできたか』と実感。うんうん そして 今年のバレンタインは久々作りました。 【チョコは買った方が美味しい】という持論を持っているので まぁせめてもの【チョコチーズケーキにチョコがけイチゴのせ】。 しかも18センチホールで!! これがなかなか美味しかった〜♡ 大…

  • お出かけラッシュ

    妊娠中といえど インフルエンザが流行ってると言えど わたしゃ精力的に動きますぞ。 だって今しかない。(対策はしております) 産まれたら 彼女に尽くす所存です。 てなわけで 伊勢丹のサロン・デュ・ショコラ EAT IN!! 伊勢丹 SALON DU CHOCOLAT 人気ショコラティエのイートインに行ってきた!with咲子さん🌼アーティスティックな作品…♡竹内さん居たけどすばしっこすぎて声かけれず(催事あるある) 美しい♡ パティシエさんて 何でかっこいい人が多いのか。 見ているだけでワクワクするものが作れる人っていいなぁ。 自分で焼いたパンケーキは ハワイのお土産でもらったパンケーキミックスが…

  • しっかり祝うタイプ

    どうでもいいけど ワタシはイベント好き。 とある旦那の誕生日。 実家の近くに移転された【中勢以】さんまで 肉を仕入れに行く。 そう、仕入れって大事。 こちらのお店はショーケースがなく 用途や好みを伝えると 奥からお肉を出してきて(熟成肉もあるよ) 塊の肉から切り出してくれるのだ! は!! 食の安全と そのライブ感もさることながら ただ1つドキドキするのは グラムいくらなのか後から聞くことになるので これはいくらや・・・いくらなんや・・・!!と ドキドキしながら待つ 笑 今回はこちらで 赤身うまそーーーー!! もちろん予算を先に伝えたらいろいろ考慮してくれます。 (余裕ぶって言わなかった) そし…

  • お見舞いついでに

    継続してアバラが痛い、そんな中。 現在母が入院しとります。 毎年恒例みたいになってるので 緊迫感とか緊張感とかなくなってる。いかんいかん。 膠原病の後遺症で・・・って書き始めると長過ぎるので これもまた今度。 週2ペースぐらいでお見舞いに行っております。 妊婦に大病院は大敵、ながら 総合受付あたりは避けて病棟に直行。(マスク必須) 母ちゃんのお見舞い前に荒神口までブーラブラ。caféとか多くてうらやましー。どどどんより。 京都といえば鴨川。この辺いいよなー、高いし 一生住めへんけど。 病院の前に新しくできたパン屋さんにフラッとよりつつ。 歩くのも大事。なまり過ぎ!! 母との談笑もそこそこに 次…

  • あいたた。

    22w2dのこの日。 掃除して、買い物行って、料理して・・・ ってしてたら。 いて、いててて。 何だかアバラが痛い。 気のせいかなーと思っていても どんどん痛い。 段々しんどくなってきて 料理中も 茹でては休み、切っては休み、揚げては休み。 あーーーーキツい。 何かしら相談している元職場の先輩でありママ先輩に聞いてみると 子宮が大きくなって来るとこー言う事もあるらしい。 そして鉄板のヤフー知恵袋とかも見てみる。 解決策は・・・・産むまで我慢。 !!! 痛み止めも飲めへんし。 女は・・・ママは大変だぁ。 こちらはとある日の昼ご飯。 何故か冷蔵庫に居たナンプラーで一気に本格的になるナシゴレン♡ 卵…

  • お出かけ

    我が家の旦那さんは水曜日お休み。 平日休みはどこも空いていて良い♪ 今日はアウトレットへ!! というのも お腹がここぞと出てきて 着るものがホントに無くなってきた・・・・。 平日のアウトレットは いつもいる大道芸人さんも寂しく見えるわ。 服を見る前にちょっと友達からとある噂をきいて iittlaへ。 ・・・ARABIAが ・・・半額!!! @mayuu014ちゃん教えてくれてありがとー!行ってきて買わせて頂きました♡♡ずっと欲しかったお皿が1枚分の値段で2枚買えるとは!嬉し(´ー`)♡ 訳ありらしいけど?? どこが??って思ってたら どうやら色が少し薄いとか。(友達調べ) ・・・わからん、わか…

  • いい天気だ!

    今日は豪快コロッケサンド ♡ やっぱコロッケにはキャベツですなぁー。 今は母が入院してるので お店の入出金なんじゃかんじゃ忙しい。 私が働いていたのは 母が10数年前にオープンさせた店で またそこは話せば長くなるので次回。 今現状なかなか厳しい。 世代交代は難しい。 考えると胃が痛いけど お腹の子に悪そうやから余り考えないようにしている。(逃げ) 気分転換&運動のために散歩をすると これは野菜洗う場所? 農機具洗う場所? 分からんけど趣きがあって嫌いじゃないぞ。 さすが農業、工業の街。 これから母の御見舞にでも行こう。 YahooNEWSでりんご病流行ってるとか言うし気をつけねば!! そんな2…

  • 裏出勤。

    マタニティブログといえど 検診も今は月1で 特に毎回毎回書くことはないよー。 おへその横がキュンキュン痛むけど さほどの痛みでもないので しばらく様子見。 11週で出血して急に仕事を休んでからというもの。たまーに開店前等にしれーと現れて ケーキだけ焼いて帰ってきております。 今や店の妖精的存在。(なかなか姿を見せない) 年明けからは定休日を設定したので そこを狙ってダラダラ作業。 静かで集中できるのだよ。 さくっと引き継ぎだけすれば 後は自分で考えて色々するやろーと タカをくくっていたけども 遠慮がちなのか何なのか 何も仕事が進まない後任さん。 んーー難しいわ。 1月は暇すぎ。 このままではい…

  • 年明けからのこと。

    全然更新してないし。 先日は(寒波前) 心の友フクちゃんと 猫神社、いや梅宮大社に行ってきた。 何かご利益ありそうな写真 笑 そして西陣にある、ラインベックにも。 うほほー 夢のような写真。 京都1?とも言われているパンケーキを堪能してお腹もパンパン。 どれもこれも 子供を産むまでに行きたいとこランキングに入っている場所で(あ、私なりの) あとはどこへ行こうかなぁ…。 今日で21w3d。ひとまずは順調。 そして女子らしい。名前、名前…。 早く顔が見たい。 ランキング参加してみてます。

  • 年末 淡路旅。

    母が突然言い出した。 『あんたの子供が産まれる前に旅行に行きたい!』 ・・・へー。 というわけで行ってきました。 あと、伯母さんとイトコとばあちゃんも一緒に。(女子限定) いいお天気だった!!(風は強すぎ) 玉ねぎ王国。 真ん中へんで戯れている親族達。(寒い) まさかの道の駅【うずしお】で 《コーヒーカップの松崎しげる》を発見!! 母はなかなかの破天荒だったので 小学校以来、家族旅行の記憶が無かったけど まぁまぁ楽しかったよ。 イトコの子供(もうすぐ2歳)も連れてったので やっぱ子供を相手するのには体力がいるなぁ〜って痛感。 そして帰ったら帰ったで疲労感の固まりが襲って来る。 でも楽しかった♡…

  • 予定外のだらだら。

    妊娠11wの時に うかつにも出血し それ以来仕事をストップしてしまっております。 予定より早い引退で 毎日クズのような生活 笑 戻りたくても 自分は大丈夫でも お腹の中の子はそうじゃないかもしれないし なにより 周りも驚く程の普段シオ対応の旦那から 『お願いやから仕事辞めてくれ』って言われたのが 一番ズシーーーーンときた。 職場には迷惑かけました。申し訳ない。 辞めてからしばらくは 毎日仕事してる夢をみてうなされ ・・・疲れて起きる(なにそれ) 考えてみれば高校生でバイトを始めた時から とどまる事なく何かしら働いてきたので こんなにヒマな日々は人生初。 なのです。 あぁこうやって社会から離れて…

  • 再出発。

    ちょーこちょーこブログを書いては 続かず止めたりな繰り返しですが もう一回始めます。 2015年9月の末に妊娠が発覚しました。 結婚4年目、不妊の専門病院にも通ったりして念願の! なのでマタニティ関連やら 好きな事やら 何やら。 のんびり書いて行きます。 ちなみに先生には【奇跡の妊娠】だと言われました。 先生が一番びっくりしていた。笑 マジか。 その辺も必要であればおいおい。 一面ウロコ雲が晴れて飛行機雲 ひと筋。✈………

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まっつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まっつさん
ブログタイトル
京都の端っこから日々の記録。
フォロー
京都の端っこから日々の記録。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用