chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 貧乏になってわかった「貧乏暇なし」の深い意味

    所持金が400円ほどになり、生活に困ったことがありました。貧乏暮らしを体験してみて、「貧乏暇なし」という諺の深い意味を痛感しました。

  • ジョンソンヴィルのパティを焦がした

    所持金が400円ほどになり、生活に困ったことがありました。そんな貧乏暮らしで学んだ2つのことをご紹介します。

  • お金がない、苦しい暮らしで学んだ2つのこと

    所持金が400円ほどになり、生活に困ったことがありました。そんな貧乏暮らしで学んだ2つのことをご紹介します。

  • ハッピーセットのトミカに子どもたちが大喜び!

    マクドナルドのハッピーセットのおもちゃの最新は、トミカ。お子さんが大好きですよね!さっそく購入したので、様子をレポートします。

  • 不動産の仕事の楽しみ〜知らない街を歩ける〜

    僕にはライターのほか、不動産の仕事もしています。 不動産といっても、街中で見かける「お部屋探しをします」といった仲介業ではなく、その「お部屋」を貸す側の仕事をしています。つまり、大家さんのお仕事です。約4年、続けています。 建物はイメージです。 僕の知人が大家さん(不動産賃貸業)を営んでいて、彼の仕事の一部を僕が手伝っているのです。こう見えても、僕は20代のころ、不動産業界にいたのです。 大家さんとしての仕事をして一番「楽しいな」と感じることは、誰かに住まいを提供し、その人が快適な暮らしをするお手伝いができることです。衣食住と言うくらい、住まいは生きるうえで必要なことです。快適な住空間があると…

  • 「にいに、あそぼー!」「いいよー!」

    我が家には、5歳の長男と2歳の次男がいます。兄弟のいない僕にとって、息子たちの行動は格好の興味の対象です。 時に仲良く遊び、時に激しくケンカをする息子たち。 先日は朝6時台からリビングで息子たちがおもちゃを取り合っていて、2人は「これは僕のだよ!」「いやーだ」と大声をあげていました。 寝室の隣がリビングなので、僕よりも先に起きた息子たちが襖を開けて移動をしていたのです。 時にいたずらをするから、まったく油断ができません。 僕は一人っ子で育っているので、家にいるのは両親と僕の3人だけ。 両親との仲は良かったし、特に父とは休日にドライブに行ったり、買い物に行ったりして過ごしていました。 友だちとも…

  • 新緑が眩しい公園を子どもたちと歩く

    新緑が美しいと感じられる心のゆとりがあれば、僕は、なんだってできる気がする。 今日4月8日(日)、僕は子どもたちを愛用の電動自転車に乗せて、片道うんkm先にある公園へ向かいました。 この公園はとっても広くて、子どもたちがのびのびと走り回れるのが魅力的です。広さに加え、敷地内に生える多くの植物が、来園者に季節を感じさせてくれます。 ちょっと前には、次男とここに来て河津桜を楽しみました! 4月を迎え、桜が散った後には新緑が芽吹く番です。鮮やかな緑色が太陽の光を反射して、まぶしい! 電動自転車に乗って入園すると、新緑が眩しくて感動しました。 加えて、昨日は春の嵐で雨が降ったことこともあり、今日は空気…

  • 妻と食べたクレープの写真に癒されている

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます! 2月から、公私ともに複数のことにチャレンジをしていました。 いくつになっても、状況がどうでも、目標を立てて挑戦するのは楽しいですね! しかし、結論から言うと、僕のチャレンジはどれも芳しくない結果で終わりました。悔しいです。落ち込みました。 でも、悔しさも無念さも、僕が挑戦をしたからこそ味わえる感情なんです。やったことは、決して無駄にはならない。 いや、今後に絶対に活かすから、無駄になんてさせません。 なんて強がりを言っても、つらいものはつらい…。 そんなときには自分で自分を励まし…

  • ATMでお金を下ろすとき、あの「ピピピ!」は絶対に鳴らさない!

    お題「私○○がやめられないんです!」 数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます! はてなブログのお題で「どうしてもやめられないこと」を見つけました。 僕にもあります。 それは、三菱UFJ銀行でお金を下ろすとき、ATMの機械音が鳴る前にお金とキャッシュカードを抜き取ることです。 めちゃめちゃくだらない! 人間はミスをするものなので、お金を下ろした後に取り忘れることがあります。とりわけ、後ろに人がたくさん並んでいる状況だと、早くその場から立ち去ろうとするあまり、冷静さを失いがち。 なので、ATMの警告音によって「カードや通帳、…

  • ドリップコーヒー派からインスタントコーヒー派になりました

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます! それまでの習慣が、ある瞬間からパッと変わる。 このブログをお読みの方も、ひとつやふたつは思い当たることがあるのではないでしょうか。 僕にもあります!でも、めちゃめちゃ些細なことです。 それは、「ドリップコーヒー大好きからインスタントコーヒー大好き」に変わったこと。 「え、そんなこと!?」と思われてしまいそうなくらい、すごく小さいことなのですが^^; 僕はコーヒーが大好き! コロナ禍で外出しづらい状況だったこともり、カフェにはすっかり行かなくなりました。代わりに、自宅でドリップコー…

  • 春のポカポカ陽気に子どもたちとお花見

    今週のお題「お花見」 数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます! 次男の体調不良と年度末の忙しさで、すっかりブログから離れていました。 efufunet.hatenablog.com 気づけば長男は年中が、次男は保育園1年目が終わりました。0歳児クラスから保育園に通い始めた長男は、4月から年長クラスに進級します。なんと、保育園最後の1年です。月日が経つのがはやすぎる…。 長男が3歳児クラスを終えた2022年3月31日、つまり去年の3月末に、僕は次のようなnoteを書きました。 note.com 長男と過ごす送り迎えの時間が…

  • カメラを持ち歩くのは、心のゆとりを取り戻すため

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます! 次男は12日(日)夜に発熱して以来、良くなったり、悪くなったりを繰り返し、一週間保育園をおやすみしました。 年度末でただですら仕事が立て込んでいた状態に、子どもの体調不良が加わる…。よりによって、やばいときにやばいことが重なったものだと焦りました。 次男が体調を崩すのは珍しいことではないため、1日やすめば回復するだろうと思っていたものの、その予想は外れました。 通院、看病をしながらの仕事はなかなかにハードでしたよ(・_・; 父親になって5年の経験があり、多少のゆとりがあったので乗…

  • 子どもと遊ぶ時間が、頭を整理する機会になっている

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます! 毎週、土日は子どもたちと遊ぶと決めています。目的はたったひとつ。 5歳と2歳の息子たちと今のうちにたくさん遊びたいから! 「まだ小さいから」と思っていても、子どもたちの成長は驚くほどはやいもの。先日、次男が「これ、なあに?」と連呼したのを聞いたとき、「うそだろ!?ちょっと前までミルクを飲んでいたじゃんか!」とびっくりしました。そして、ドラえもんを「もんもん」と呼んでいたのに、「どらあもん」(惜しい)と言うようになったことにも寂しさを感じています。 efufunet.hatenab…

  • 久々に甲府へ。武田信玄もこのうまい空気を吸ったのかな

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます! 3月初旬、仕事で山梨県甲府市へ行ってきました。 甲府駅前 僕が住んでいる地域から甲府駅までは片道100kmを超えるため、まるで場所に小旅行でした。 中央線の特急である「かいじ」に乗車したのですが、車内の様子を動画に撮りました!車内はもともと空いていて、甲府駅到着前には僕の周りにはひとりも乗客がいませんでした。 youtube.com 窓の奥に街の様子が見えますね!?地上近くにうっすらと霧が生じています。霧を間近で見るのは久々でした! ちなみに、僕が甲府へ行ったのは、中学時代にやっ…

  • 梅とメジロに春を感じる

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます! ちょっと前の話になりますが、休日に家族でサイクリングに行った際、梅の花が咲いていることに気がつきました。 メジロが梅の木の枝の上をぴょんぴょんと飛んで、陽の光を浴びて気持ち良さそうでした。 目の周りに独特の白い輪があるから「目白」(メジロ)と言われています。すっごくわかりやすい! 気温が上がり、風も強くなって春らしい気候になっているので、梅の花が咲いてもおかしくはありません。でも季節の移り変わりに気付かなかったのは、僕が仕事と育児に心を亡くしていたからです。 下の子は肌荒れをしや…

  • 2歳次男の言い間違いが聞けなくなって、寂しい!

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます! 我が家の次男は2歳3ヶ月。元気いっぱい、いやいや全開、活発そのものの男の子に育ってくれました。上に兄がいて、いつもおもちゃを奪い合う環境に身を置いているからか、なんでも自分が一番だった兄と違って負けん気が強い! そんな勝ち気な次男は最近口が達者になってきて、お腹が空けば「ごはんたべたい」と空腹アピールをしてきますし、手荒れがひどいときには赤くなった場所を指差しながら「ここいたい」と不快感を伝えてきます。初めての育児で余裕がなかったこともあるでしょうが、上の子が2歳3ヶ月のときには…

  • エスカレーターで子の成長を感じた

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます! 保育園がお休みの土日は、子どもたちと遊ぶ日。公園で走ったり、自転車の椅子に乗せて踏切で電車を見たり、ショッピングモールでカプセルトイを眺めたりフードコートで食事をしたりします。 ワンパターン化しないよう、試行錯誤しています。5歳長男は口が達者になってきているので、僕が朝ごはんを準備中にあれしたい、これしたいとやりたいことアピールをしてくる。 活発な息子たちですから、天気が良ければ、たいていは外に行きます。僕としても室内にずっといるより、子どもたちと一緒に体を動かす方が気持ちがいい…

  • 2月10日、都心で雪が降るのだろうか

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます! 2月10日(金)、関東甲信地方でも積雪の予報が出ています。ウェザーニュースを見ると、10日の東京の最高気温は4度。9日(木)の最高気温は10度なので、気温の下がりっぷりがわかります。 この1ヶ月の間に、2回ほど雪の注意を呼びかけられていたけど、結局のところ降らなかったので、今回はどうなるのだろう…? 国交省は「大雪に対する国土交通省緊急発表」として、「不要不急の外出を控えて」と言っています。 www.mlit.go.jp それに、保育園のお迎え時、いつも通る歩道の上に白い粒々とし…

  • 信号機にどハマりする5歳児に信号機のおもちゃをプレゼントした

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます! 子どもって、そのときにめちゃめちゃハマることがありますよね! 「おやつだよ」と話しかけても、上の空。とにかく、目の前のことに没頭している。 僕にも思い当たる節があります。昆虫が大好きで、虫かごの中に土を入れて、草や枝を乗せて、まるで自分の箱庭にペットを飼っているかのような感覚を味わっていました。完全に周りなんて見えていなくて、昆虫の家を作るのが楽しくて仕方なかった! さて、我が家にいる5歳の長男はいま、信号機にどハマりしています。信号機とは、公道にある「赤・黄・青」のあの信号機で…

  • 2歳次男の指の荒れ。原因は「しもやけ」だった

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます! 2歳の次男は、肌がとってもデリケートで、よく荒れます。それだけに、保湿、保湿、保湿、とにかく保湿には神経を使っています。 肌が荒れると、痒くなります。痒いと気になるし、我慢できずに掻きむしります。結果、さらに肌の状態が悪化する負のスパイラルに陥ってしまうのですが、これが厄介!!肌が荒れるだけであればまだまし。マズイのが、掻きむしった末の出血です。特に寝ている最中は爪を立てて全力で掻くので、瞬く間に傷ができ、そこから血が出ることが多いです。もうちょっと年齢が上がれば出血しても絆創膏…

  • 長男と「小田急ロマンスカーミュージアム」に行ってきた!

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 12月9日(金)、長男が通う保育園のイベントに参加した後、2人で海老名駅近くにある「小田急ロマンスカーミュージアム」へ行ってきました。 長男とパシャリ 長男の保育園では年に一度、保護者が園児の保育の様子を見に行く「保育参観」があります。参観は午前中で終わるので、午後はいつも通りの保育を選択できるものの、今回は「長男と遊ぶ!」と決めていました。そのため、給食を食べずに帰ることにしました。この日のために僕は仕事の調整を頑張ったー! 保育園の最寄駅から電車に乗り、海老名駅に向かいました…

  • 「僕は毎日、何か新しいことをしている」Something New日記を書いてよかったこと

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 僕には毎日続けていることがあります。それが、「Something New日記」です。日本語にすると、「新しい何かを書く日記」ですね! その名の通りで、Something New日記には毎日の中で「ちょっとしたことでも人生で初めてやってみたこと」や「昨日とは違ったこと」などを書いています。 日記と言ってもしっかりとした文章になってるわけではなく、「近所にできた惣菜屋に行ってみた」「スーパーでコーヒーが3割引だったので、この機に初めてこんなコーヒーを買ってみた」「ベビーカーを嫌がって…

  • 来年度も、兄弟別園を続けることを決めた

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 我が家は兄弟別園のため、毎日2つの保育園に子どもたちの送り迎えをしています。ひとりでも大変なのに、ふたりの送迎、さらに保育園は2ヶ所…。普通に考えれば子どもたちは同じ保育園の方がいいのですが、別々になったのには理由があります。 下の子は1歳児クラスで保活をしたので、上の子が通う保育園に枠がなかったのです。 保育園のシステムをよく知らない方のために簡単に説明しますと、保育園は0歳児クラス〜5歳児クラスまでがあり、0→5に向かってエレベーター式に持ち上がっていきます。つまり、0が最も…

  • 「僕に気があるな…」そんな勘違いが、妻との関係進展につながった

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 1年の中で、僕にとって特に大切な日が2日あります。ひとつは、12月14日。もうひとつは、8月7日です。これら2つの日は、いずれも妻が関わっています。12月14日は、『忠臣蔵』で有名や赤穂浪士47人が吉良邸に討ち入った日!でもあるのですが、この日は妻と僕が入籍をした日です。婚姻届の提出先は、当時住んでいた川崎市中原区役所でした。婚姻届を出すときには、かつてないくらいのドキドキ感がありました。ただの紙切れ一枚だけど、受理されれば、夫婦だ、夫婦なんだよー!!と興奮してた。 efufun…

  • ライターの仕事論を語ってみた

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。僕は複数のSNSを使っていますが、それぞれ次のように使い分けています。はてなブログ→日常で感じたこと、育児のこと。note→仕事、かための文章この記事では、あまりシェアしたことがなかった、僕のnoteについてご紹介したいと思います!先にちょろっと触れたようにnoteでは仕事のことを書いています。正直に言うと、自分の仕事論をウェブで発信することに抵抗がありました。仕事への向き合い方は人それぞれなのに、僕の考えを一方的に発信していいのかななんて考えてしまったからです。しかしここ数ヶ月は…

  • ロイヤルホストの「フレッシュメロン&グラニータ」が美味しくて感動した!!

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 季節は夏。メロンが美味しい季節です! 甘くて、いい香りがたまらない! 先日、約半月におよんだ新型コロナウイルス自宅療養から日常に戻ったお祝いとして、ロイヤルホストに行ってきました。(ずっと家にいなければならないことがつらかった…)ロイヤルホストには「季節のデザート」メニューがあって、冬はイチゴ、秋は栗のように、季節ごとに美味しい旬のフルーツで美味しいスイーツを提供してくれます。8月は、メロン特集でした!同社のホームページでチェックすると、ご覧の通り。 www.royalhost.…

  • 長男が「トイレの花子さんが怖いから、一緒にトイレに来て」と言い出した

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 最近、5歳長男が怖がっているものがあります。それは、 幽霊です! 彼はYouTubeで怖い話を見てしまい、こないだ保育園帰りに「パパ、僕は寝ている間に幽霊に連れて行かれちゃうの?」なんて言ってきました。あー、けっこうビビってる…。子どもが幽霊を恐れると、次に起こることは、ほぼ決まっています。ひとりでトイレに行けなくなる!!わかる、わかるよ。なぜなら、僕も子どものころはそうだったから。夏休みの時期には、「午後は○○思いっきりテレビ」の怪談特集が放送されていたんですよ。たしか題名は、…

  • 磁石が入っているのか!?なぜかくっついて寝る息子たち

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 我が家では、リビングとは襖で区切られた和室を子どもたちと僕の寝室として使っています。僕が子ども2人と寝て、妻は別室で寝るスタイルを取っています。未就学児2人と一緒に寝ると、いろいろあります。夜中に子どもの発熱に気が付いたり、おねしょの対応をしたり、夜泣きに向き合ったり。夜10時から朝6時までぐっすり!なんてことは稀で、たいていは夜中に起こされることが多いです。最近、1歳の下の子のアトピー性皮膚炎へのケアのため、夜中に何回も保湿クリームを塗ります。息子は痒みで眠りが浅くなる時間帯が…

  • 「元気なのに、食べないんです」保育士さんからの報告で「兄弟だな」と感じた

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 今日、下の子の保育園にお迎えに言ったとき、保育士さんからこんなことを言われました。 「○○くん、とっても元気に過ごせたのですが、お昼ごはんをあまり食べなかったんです」 昨日から久々に復帰したし、環境に慣れないのかな?と一瞬思ったものの、保育士さんからの「元気なのに、なぜか今日は食べない」報告に聞き覚えがあることを思い出しました。それは、2020年、長男が2歳児クラスだったときのこと。お迎えに行ったときに保育士さんから、今日下の子の担任の先生から言われたことと全く同じことを言われた…

  • 約20日ぶりに「日常」が返ってきた

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 今日、長男と次男が約20日ぶりに保育園へ登園しました。新型コロナウイルスによる自宅療養期間は長かった、長かったよ…。子どもたちが相次いでかかってしまったからね。 efufunet.hatenablog.com 高熱に苦しむ子どもたちの様子を見るのはつらかったし、自分も感染してきつかった。抗原検査キットに陽性を表す2本の線がバチッと入ったときには、なんとも言えない気持ちになりました。 約20日の自宅療養を終えて家族は元気になり、ついに登園!登園準備をして、着替えをバッグに入れ、自転…

  • セミが僕の自転車で羽化したらしい

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 今日は8月1日。僕の誕生月である7月があっという間に終わり、新しい月を迎えました。そして今日は、長らく自宅療養をしていた長男が約20日ぶりに保育園に登園した日でもあります。まだ次男が登園できないけど、確実に日常に戻っている!!しばらく行っていかなったからクラスのお友だちとの関係はどうかな…なんて心配していましたが、僕の心配はまったくの杞憂でした。お迎えに行ったら、担任の先生から「ずっとずっとお友だちと遊んでいて、楽しそうでしたよ」と笑顔で報告がありました。よかった…。夕方、自転車…

  • 誕生月の7月は「絶対についている!」と信じてる

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 みなさんの中に、ジンクスというか、験担ぎというか、「こうすればうまくいく!」と信じているものがある方はいらっしゃいますか? 僕にはあります。それは、「自分の誕生月である7月に起こることは、すべて良い方向に行く!」というもの。完全な思い込みです。 僕の誕生日は7月1日。そう、今月7月は僕の誕生月なんですよ。小さいころから僕は自分の誕生日が好きで、7月は一年の中で一番好きな月でワクワクして過ごすのが常でした。 7月1日は鼻歌を歌ってしまうくらい楽しい気持ちで過ごし、妻とメロンのパフェ…

  • 誰かから食料を送ってもらえることが、こんなにも安心感につながるなんて…。

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 先日、神奈川県から配食セットが届いた喜びをブログに書きました。 efufunet.hatenablog.com 大きいダンボールに8日分の食料のほか、トイレットペーパーなどが入っていて、僕はなんだか嬉しい気持ちになりました。 7月中旬から我が家では新型コロナウイルスで一家全滅しており、買い物のため外出しづらい状況にありました。普段から水や冷凍食品、乾物など保存できる食材をある程度ストックしておいたものの、補充がしづらく、食材がただなくなっていく様子を眺めるのは不安しかありません。…

  • 神奈川県から送られた配食サービスがありがたい!

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 現在、新型コロナウイルスで自宅療養中の我が家。 何が一番困るって、買い物に気軽に出られないところです。 そんなとき、神奈川県から配食サービスのセットが届きました!! カップ麺、即席みそ汁、お菓子などバリエーション豊富! 配食サービスは、自宅療養中で買い物ができない人向けに、神奈川県が8日分の食料を送ってくれるサービスです。 そのべ家では、1歳の次男がみなし陽性ですので、神奈川県が定める「重点観察対象者」に該当しています。 そのため、配食サービスがついてきたのです。その代わり、保健…

  • 長男の自宅療養期間が終わる!

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 我が家で最初に新型コロナウイルスに感染した長男が、明日 26日(火)で自宅療養を終えられることになりました。 10日間、長かった…。 僕の場合は途中で丸2日間高熱にうなされたこともあり、余計に時間が長く感じられたのもありますね(・_・; 自宅療養期間が終わっても、我が家には絶賛療養中の次男がいるので保育園には通えないのですが、ひとまず「10日間は自宅療養をしなさい!」期間は終焉を迎えるので、気持ちの区切りはできそう。 ちなみに27日(水)には僕の自宅療養期間も終わります。 ふう、…

  • 新型コロナの自宅療養と仕事のプレッシャーで心がピリピリした

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 我が家では7月15日(金)以来、新型コロナウイルスの家庭内感染が続いています。 最初に長男、その後は看病をしていた僕に移り、親子揃って39度の高熱に数日間苦しみました。 その後おかげさまで2人とも解熱して症状は落ち着いたものの、それで終わらないのがつらいところ。 長男と僕の発症から1週間後、それまで食欲旺盛で元気いっぱいだった下の子が感染してしまいました。さらに妻にも感染の兆候が…。 ただ下の子について抗原検査キット切れのため、家庭内状況から考えて陽性の可能性が高い、いわゆる「み…

  • 栄養ドリンクを飲んでいたら、4歳長男から「疲れた大人が飲むの?」と言われた

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 子育て中の方にとって、長い長い連休が8日で終わり、9日から平常運転に戻りましたね! 我が家の息子たちも、久々に保育園に登園し、友だちとの再会を喜んでいる様子でした。長男が保育フロアに入るなり「○○くんだー!」と言われて遊びに誘われている姿を見て僕は微笑ましく思ったとともに、「やっと仕事に集中できる。やっとひとりの時間が取れる」と嬉しくもありました。 いやいや、子どもは可愛いです!でも、正直に言うと、連休中の遊びでヘトヘトです。8日なんて午後7時過ぎに下の子と一緒に寝てしまいました…

  • TEPCOのサービスで、約8万円のヒートポンプを無料で交換できた!

    数あるブログの中から私、そのべゆういち(@papayuyu0309)のブログをお読みくださりありがとうございます。 今年4月はじめ、我が家で約5年ほど使っているドラム式洗濯乾燥機が壊れました。前日まで何の問題もなく動いていたのに、乾燥機能を使おうと洗濯機の乾燥ボタンを押したら、けたたましい注意音が鳴りはじました。液晶画面に表示された文字を見て対応しようとしたのですが、どうやら故障みたい…。 写真はイメージです 4歳と1歳の子どもがいることもあり、洗濯物は多い我が家。保育園の洗い替えがあるし、外で泥んこになって遊ぶしね(なんでそんなに真っ黒になるの?)。いちいちピンチにかけて干していたら大変なの…

ブログリーダー」を活用して、ゆうさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうさんさん
ブログタイトル
いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜
フォロー
いい夫婦net.〜夫から妻へ送る愛と日常の一コマ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用