chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
僕はこうして破滅する〜特典旅行がやめられない〜 https://meltdown-int.hateblo.jp/

JALのJGCとANAのSFCを取りました。 マイルを使ってビジネスクラスを楽しんでいます。

2014年にJALのJGC、2015年にANAのSFCを取得しました マイル遊びを始めたのは、旧コンチネンタル航空時代、OnePassが原点です。 最近は改悪で面白い事も少なくなり、一旦節目の時代を迎えましたが、これを機に昔の搭乗記録や旅行記をまとめていきたいと思っています。 マイルに関してこれから役に立つ情報も同時に発信していければと思っています

makomako
フォロー
住所
津市
出身
津市
ブログ村参加

2015/12/02

arrow_drop_down
  • 夏休みおでかけ 再出発

    先日のISG/NGO/HNDの先、HND/HSGのクーポンを消化し行く。 とんでもなく遠いバスゲートから出発。 旅行中はトラブルに見舞われやすい体質なのですが、もれなくこの便も航空会社責のトラブルが発生して遅延。 実はこの後、結構タイトなスケジュールで乗り鉄旅行を組んでいるのだけど間に合うかな? 台風が来ているのにこの天気。 横浜のベイブリッジが綺麗に見えますね。 自宅が見えるかな〜?と思ってとった写真。 この便からはよく見えました。 見えるとちょっと嬉しいですね。 少し寝て、起きたら大分空港が眼下に。 島を横切って、佐賀空港に着陸します。 最後はのどかな風景を見ながら着陸。 1時間近く遅れて…

  • 夏休みのお出かけ 帰宅

    台風(6号)が来るとは思えぬ天気。 今から振り返るとかなりしつこいやな台風でした。 実はこの後も邪魔されます。 東横インなので、無料の朝食を頂いてチェックアウト。 石垣島の朝食は沖縄っぽいアレンジがされているので、旅行気分を楽しめます。 ウェットスーツの乾燥室があるあたりが独特です。 名残惜しいですが、振替便に乗りに空港に向かいます。 昨日は居酒屋で飲んでるタイミングで、本来乗る便(JAL)が運休になった通知を受信。 台風回避で帰るか(絶対そうした方がいい)、ここで残ってやり過ごすか(バカな考え)悩んだ結果、帰ることに。 帰りは中部便だったので、羽田に比べて振替が容易だったのもあります。 空港…

  • 夏休みのお出かけ石垣島

    翌日は朝食もついてないので、朝からプールをチェアを確保してダラダラ過ごしました。 浜辺に置いてあるビーチチェアも無料でありがたい。 ビーチタオルは都度貰うことができます。 アンバサダー特典で16時まで過ごしてチェックアウト。 アンバサダークレジット2000円分はカフェでサンドイッチを食べました。 また徒歩でバス停まで。ここでまた汗だくに。 この後は港近くの東横インに泊まります。 いつも行きつけの居酒屋に。 ハッピアワーに間に合って良かった。 この塩焼きそばが美味しくて、定休日以外は必ずここに行くようにしています。 値段も安くてフード390円均一の時間帯があり、同時にアルコールも190円なので、…

  • 夏休みのお出かけ

    ANAの羽田石垣便にのってお出かけ 夏休みなのですごく混んでるけども、ミドルの3席を確保できた。 石垣に到着して東バスに乗り換え。 毎度思うけどスーツケースは車輪面を横にして、倒れてこない程度に重ねて載せましょう。 毎度車輪面を下にして放置、当然暴走して他の旅客に激突してトラブルというのをよく見ます。 せっかく楽しい休みを嫌な思い出にしないためにも、少し常識のある対応をした方がいいと思います。 港に行って船の予定の人が、次の営業所まで行って人身事故の処理を石垣署の人とやってるという、笑えない事態を稀に見かけます。 実際、途中の八重山総合庁舎で降りようとしても、みんな知らんぷりで降りることさえ容…

  • 18きっぷで岩手へ。帰路。

    最終日は時に記すこともないのだけど、記事の締めに。 8時起きて、風呂、朝食、身支度して、秋田駅10時発のバスで空港に。 チェックイン時にバルクヘッドがが空いていたので、そちらに移動。 カードラウンジはとても綺麗になっていて驚いた。 日本酒とコーヒー、ソフドリがあった。 ANAは空港でしか指定できないので、空いていることが多い。 何がいいって、大体1列全部空いてる。 出発。 自衛隊もいるらしい。 離陸してまずは日本海側。 A席だったので鳥海山側 海上でターンをしたので、秋田市街地が見えたけど、角度的に男鹿半島は厳しい。 その後は少し寝て、起きたら土浦。 FlightRaderを確認すると、今日は…

  • 18きっぷで岩手に。3日目。

    ホテルマルエの部屋から良さげな鉄橋が見える。 昨夜はジンギスカンを食べて、サウナに入って、風呂でリラックスしてよく寝たので、なかなか良い目覚め。 鉄橋を渡る三陸鉄道 コレは例の当たりの汽車では。 サービスの朝ごはんをいただき、ホテルをチェックアウトして駅に向かっていると、はまゆり号の入れ替えを行っていた 今日1日お世話になる列車。 はまゆりである。 こちらも快速リアスと同様に急行陸中の要素を持っている列車。 遠野はビールの原料であるホップの生産が有名で、毎年8月に遠野ホップ祭りが開催される。 それに合わせてキハ110を使用した臨時列車も運行され、一部列車は一ノ関まで行くので楽しい。 またジンギ…

  • 18きっぷで岩手に。2日目2

    盛岡駅の改札をくぐって、ホームに降りると嬉しいサプライズ。 なんとカシオペアが停まっていた! この距離で見るのはいつぶりかなあ。 牽引はレインボー 出発を見届けて 定期列車で乗っておいて良かった。 ここからはまた宮古に戻ります。 13時台の快速リアスで。 こちらは単行。 上米内まではあっという間。 川沿いを進み。 のんびりとした時間を過ごして また宮古に舞い戻ってきました。 ここから先、今日のお宿は釜石にあるけれど、 もう一度山田線にのって盛岡に行き、釜石線で向かうか(5時間以上)、あるいは三陸に乗って、1520円課金して行くか(1時間半)、悩みました。 余らせた18ならともかく、今日のために…

  • 18きっぷで岩手に。2日目。

    翌朝は7時ぐらいに起きて身支度。 18きっぷの旅行というのは、ある程度の定番ルートがあり、アレ?この人また一緒だな?と思うと、宿まで一緒だったりする。 実際そうだった。 宮古駅からは9時台の快速リアスで盛岡に向かう。 この快速リアスはかつての急行陸中の成分が混じっている列車で、ぜひ一回乗っておきたかった。 宮古か釜石あたりに泊まらないと乗れないので、今回は18切符を有効に使えている。 9時5分に列車別改札を行い3番ホームで待っていると、2番ホームには三陸鉄道のなにやら雰囲気の良い列車が入ってきた。 どうやら特別な料金は不要で、趣向を凝らした内装の列車に乗れるらしい。 しかしどの列車にコレが当た…

  • 18きっぷで岩手に。1日目。

    まずは奥羽本線の電車で大曲まで。 この電車は新庄まで行く。 秋田から新庄まで1本で行くのはなかなか便利。 残念ながらロングシートの車両。 大曲で乗り換え。 滅多に降りる事はないと思うので少し駅前を見て戻る 乗り換えた盛岡行きの電車は701系5000番台車で、ありがたい事にボックスシートがついている。 角館に到着。何かと貸切で有名な秋田内陸縦貫鉄道。 一回貸し切ってみたい。 食後の眠気がきて、起きたら雫石。 ここはまず降りることは無い駅なので新鮮。 駅前で選挙活動していたが、この時間帯での効果の程は。。。 秋田新幹線もほとんどの列車が通過する。 この雫石は軽トラ市場というのが有名らしい。 牧場で…

  • 18きっぷ消化旅行。岩手へ。

    青春18きっぷが数日分余ったので、どこか行きたいなーと思って東北へ。 本当は北海道に行ってキハ40乗りたかったんだけど、トクタビで北海道が一切出てこなかったから、秋田に。 夜勤終わりすぐに羽田空港に向かって、10時の便で向かう。 45分で到着して、バスに乗り換えお昼時に秋田駅に到着。 乗る予定の電車まで1時間ほどあるので、前回秋田に行った時に目をつけていたイタリアンレストランに。 素敵なお店で、リーズナブルな価格。 味も非常に良くて大満足。 このあとは奥羽本線、田沢湖線と山田線を乗り継いで宮古に向かいます。

  • 2021年GW 慶良間諸島でダイビングに行く 渡嘉敷島で潜る

    渡嘉敷島でダイビング ダイビングといえば午前中7時集合して同意書機材合わせして、8時半にしゅっぱーつ!のイメージが強いけど、お昼前に出発で体が楽だったわね。 今回はじゃらんから発注(死蔵ポイントがたくさんあるので)しました。 渡嘉敷島のショップは「体験ダイビング」しかメニューにないけど、こちらも本当に久しぶりに潜るのでプレ体験ダイビング感覚で挑んだわ。 潜ったポイントは阿波連ビーチから見えてるこの無人島の近く。 ウエットを自分で着る以外は全てお任せできる、いわゆる王様ダイビングスタイル。 BCもセットしなくていいし、1対1のイントラ配置で潜航は綱持ってゆっくり行く。 残圧もポイントごとにしっか…

  • 2021年GW 慶良間諸島でダイビングに行く 渡嘉敷島

    土砂降りの初日 土砂降りのなか、高速船で渡嘉敷島のリゾートホテルに到着したわ。 沖縄でこの天気はかなり残念。 午後3時ぐらいには雨が止んだので、持ってきていたウエットスーツでシュノーケリングをしてみたわ。 youtu.be ↑Osmo Mobileで撮影したわよ。 ビーチルールとして、ライフジャケット必須。 当然持ってないので借りるんだけど、500円かかるので今思えばやめとけばよかった。 フィンも持ってないのでそちらも500円。 ウエットスーツ洗うのめんどくさいし、3mmのものでも結構寒かった。 そのうえなんにもいやしない。。。 根気よく探せば亀がいたかもしれないけど。 雨は止んでも相変わらず…

  • 2021年GW 慶良間諸島でダイビングに行く 計画〜本島移動

    2021年GWの計画 東京+関西圏は緊急事態宣言下、GWは沖縄に行くことにしたわ。 本島内は激混みが予想されるので、離島巡りで慶良間三島を少しづつ滞在。日程は4月28日から5月8日までと結構ロング。 仕込みはこんな感じ。 往復航空券ANAのスーバーバリューセール タイムセールで購入 [1] 2021年4月28日(水) ANA 473 東京(羽田)(13:05) - 沖縄(那覇)(15:55) 普通席 スーパーバリューセール ↓ 緊急事態宣言特例で変更[1] 2021年4月28日(水) ANA1095 東京(羽田)(16:10) - 沖縄(那覇)(18:55) [2] 2021年5月6日(木) …

  • 2019年8月版 エアアジアのジョイントチケットでサムイ島へ行ってきた。

    サムイ島へ行きたい プロローグ 写真はナンユアン島 4月ごろ今期のお仕事スケジュールが発表され、8月の盆休み(1週間遅れ)はどこ行こうかなと考えていた。最近サムイ島も行ってないし、、、サムイ島にするかと思う。日本とバンコクとの間はアラスカおじさんの海外発のチケットを使う。往路は夏休み前半でモルディブ行った時のあまり。DEL/NRT/PVG/NGO HND/BKK←JL33便で今回使用。復路はバンコクからの帰りと、今度バリ島に行く時の往路に割り当てBKK/HND/PVG/HND ←JL34便と上海往復 NRT/SIN ブッダの島で つづいてタイ国内線を。最初っから高いよなと思ってたバンコクエアウ…

  • 『グリーン個室列車で6時間飲み会』を開催のお知らせ。

    グリーン個室を楽しもう ↑写真はななつ星 関係ありません、、、 突然ですが、グリーン車個室に乗りたくなったので九州に行きます。 個室が付いている列車って、随分少なくなりました。パッと思いつくのは リゾートしらかみ、東武スペーシア、スーパービュー踊り子、ひかりレールスター、JR九州787系使用列車、サンライズ、近鉄特急しまかぜ、近鉄特急伊勢志摩ライナー、スーパーはくとの貫通型運転台直後、373系のコンパートメント、、こんなモンでしょうか? その中でもフォーカスを当てたのはJR九州で787系を使用した「にちりんシーガイア」24号 です。この電車は宮崎空港発 博多行なのですが、なんと6時間以上の運転…

  • 年末年始に向けてチケットを発券したわ。

    本年度の海外旅行もあと3回 今年度はあと3回海外旅行に行く予定。ずいぶん前に発券していたのだけど、今更晒そうかなと。あまり尖った発券をして晒すと、模倣されたり通報されたりいいことないので控えてましたが、分割すればわからんだろうと。こちらは目的地がロングイエールビーン。 www.mileagejunky.com ↑これで書いてたところね。一人で行ったらハイコストだし、職場で行く人募って複数で行く予定。 HND/LHR ANAのファースト LHRは乗り継ぎだけ LHR/OSL/TOS/LYR/OSL/ARN SKのエコ ARN/IST TKのエコ IST/SIN/KIX SQのビジ KIX/HND…

  • リゾートやまどりとSMサウナみなかみ号に乗ってきた。

    ふとどこかに行きたくなって 次のおやすみ日曜日だし、なーんかどこかに行きたいわねえ。と思って時刻表をパラパラしてた、ちょうどよさげな列車がいくつか走ってたわ。 一つはリゾートやまどり 大宮から長野原草津口まで走ってるヤツで、途中チョコチョコストップオーバーするの。 中之条では1:40と結構長い時間あるわ。 車内は快適で、大型のリクライニングシート1-2の配列で、1両に20人ぐらいしか乗らないわ。 フリースペースもなるので、酒盛りができる、、、ってのはダメみたいで、飲食禁止なのよね。 そしてSLレトロみなかみ号。これは蒸気機関車が牽引する列車ね。 旧型の客車で、ブルートレインとかそんなんよりも前…

  • スヴァールバル、フェロー諸島ってどこだ?さあ僻地に行きましょう。

    ここはどこ??? 最近、ANAの提携会社特典の発券を勉強しているんだけど、その中でエリアの勉強してたらこんな国見つけたわ。スヴァールバル フェロー諸島 これってどこよ??? 僻地マニアなアタシとしては、特典で切り込めるならぜひ行ってみたい。っていうか、普通にコマーシャルチケットで行ったらべらぼうに高いから、こんなところ特典でしか行けないわ。普通。 で、どこにあるのか?というと

  • 要注意!シンガポールで強制送還!悲劇の始まり。

    シンガポール入国できず! 初物のB787-10に乗れてウキウキしながら入国に進んだわけ。 今回は往復ビジネスだし、ちゃんとした「バカ」じゃないホテル予約したし、楽しみねえなんてスキップしながら行ったわよ。 T2のイミグレはとぉっても混んでいて、左側が空いてたからそこに並んだわ。 それが悲劇の始まりだったわね。 列がそこそこ順調に進んで、その間にiPhoneを使いにくいエアポートWifiにつないでJBまでのバス(TS1)の時間を調べてた。 毎時15分に出ていて、今なら40分ぐらいあるから、通過したらセブンでタバコ買おうと思ってたのよ。 で、アタシの番が来た! すっとパスポート出して、指紋読み取り…

  • おバカなホテルに泊まって社会人として人生狂わされたお話。

    泊まってはいけないホテル BKS姐様の記事に触発されてあたしも書く! 結構前ですが、ギョームシュッチョーで泊まったホテルと大ゲンカしました。 当時はブログにも書けないし(訴えるつもりだったし)、非常にムカムカした時間を過ごしてたわけですが、こんなバカなホテルにはあまり関わりを持たないのが吉!と思い、放置プレイ。 だったらもう書いちゃえと思い、ジロジロと書いていこうと思います。

  • とりあえずキハに乗りたくなったので。。。2018年ゴールデンウィーク

    現存する国鉄型キハに乗れる場所と言えば、、、 やっぱり都心近郊だといすみ鉄道よねえ。TEPPEI101ブログにもちょくちょく登場するこちらの鉄道。保存xマニアx地元の足を全てうまく満足させているすばらしい鉄道会社。 さぁて、2018年のゴールデンウィークですが、祝日と名のつく日はほとんど仕事。 周りが遊んでいる日に働くなんて三倍疲れるので、仕事が終わってからどうすっぺかならと思い、時刻表をパラパラとめくると、いすみ鉄道乗れそうじゃん。っていうことで行って来たわよ。 キハのスケジュールやら1日乗車券やら夜10時にも関わらず丁寧に教えてくれてすごく感謝。 今回は小湊に抜けず何往復か体力の持つ限りに…

  • Emirates EK380 Dubai Hongkong A380-800 Firstclass

    念願のロングホールファーストクラス EKなんてなかなか乗る機会ないんだもん。楽しみよ。 JLのマイルなんてなかなか貯める機会ないんだから、多分乗れるのはこれが最後かななんて思います。 JL以外だと、ASとかが比較的取りやすそうなプログラムだけど、AS切るならJLの東南アジア永遠ループでいいや、、、って思っちゃうわね。 なんか話がややこしいけど、、、

  • エミレーツ航空 ファーストクラスターミナル ドバイ空港

    ドバイ空港到着 日中はポリ行ったり、ビョーイン行ったりで結構忙しかった。 ドバイの街中なんてほとんど見れてないし、こりゃドバイ再訪決定ね。 こんどもぜひエミレーツで来て見たいわ。 いや、エティハドさんのFクラスとかも捨てがたいわねえ。

  • 世界一高いビル ドバイ ブルジュ ハリファに登って来たわよ

    ドバイといえばやっぱこれ ベイルート出発前は散々な目にあったけど、ひとまずうんこジェットことガルフエアにはなんとか乗れて、ほぼ一睡もできないままドバイに到着。 行きと違って、税関はすんなり通れた。いやメンチ切って無理やり通ってきたわ。 事前予約していたので、ドバイからタクシー乗ってブルジュ ハリファに行く。 タクシー乗るの怖いから、電車で行こうと思ってたんだけど、まだこの時間は動いてないから、決死の思いで乗り込む。 つか、登りに行くのをやめたらいいんだけど、事前予約してるから行きたい。

  • タクシー代をケチったせいで、、、ISISに捕まって殺されそうになった件。

    ISISに捕まりました! ↑これは別のもんに捕まってる時の写真 注:今回はかなりの乱文です。当時のことを思い出すとちょっと情緒不安定になるのでご容赦ください。 楽しかったベイルート。別れを告げ、また来いよ!ってなり、空港までのタクシーどーする?いらね、その辺で拾うわ。って話をして宿を出た。 反省してます。あの時は確かにちょっと調子に乗ってた。 乗合タクシーちょろいぜ。的な。 したら、、、 まさかのISIS運行によるタクシーに乗ってしまい、殺されそうにました。 殺されかけたってのは、運転が下手とか無謀ってのではなくて、、、 人っけのないところに連れて行かれて、凶器が出て来た とか 一通り金目のも…

  • ベイルート市内の大規模爆弾テロ発生現場に行く、これもまた中東の真実。

    爆弾テロ現場に行く さて、中東といえばテロ、イスラムといえばテロ。日本でのステレオタイプといえばこんな感じよね? なので、実際にテロ現場を見て来た。見て来たっていうか、湘南の次はもうテロ現場なのよ。地図で説明↓ ユネスコって書いてあるあたりが湘南ー西湘地区で治安が良いところ。 そこから南に行くと少し出っ張ってるところがあって、そこに高級ホテルケンピンスキーがあるの。 で、その南北にはシリア難民キャンプがあり、そこから南は昔ながらのイスラム地区、 航空写真にするととてもわかりやすい。 ユネスコ地区はビーチの幅が広いし、建物のちゃんと区画整理されてるわよね? でホテルのプールがあって、その南北はよ…

  • ベイルート市内の高級マリーナ地区を歩く。。。まるで、みなとみらい横浜よ!

    ここはベイルートのみなとみらいか!!? やっぱこの国進んでるわね、、、って思うようなところだった。 海沿いの幹線道路を反時計回りに散歩。都心部の海沿いってしょうもないイメージだけど、ここは素敵。

  • ベイルートの下町歩きと、シリアアレッポ行きのバス。

    バスに乗るわけじゃないけど こういうターミナルって面白いから行って見たわ。 ここからシリア方面の国際バスも出てます。GAREっていう表記は、フランスっぽいわね。 黄色い幹線道路が2重に重なってるところが、バスの駅よ。

  • ビブロスのマリーナ地区で、きれいな夕日を見ながらごはんを食べる。

    そろそろ夕暮れ お城巡りが終わると、いい感じに日が陰って来たので、、、夕日を見ようと海沿いの出て見たわよ。

  • 小高い丘に建つ、ブラックジャックの家に行くわよ。

    海の向こうの小高い丘に ブラックジャックの屋敷みたいなのが立ってたので、そこに行って見たわよ。 上空から見るとこんな感じ。結構大きな敷地の中にあることがわかるわね。 このぼろっちい海の家の奥にあるけど、直接歩いてはいけない。 この寝椅子でのんびりすんのも悪くないけどね。

  • 海の街ビブロスへ。ベイルート近郊のリゾート地。

    海についた。 まるで地中海のような景色をたのしんでいたらあっという間についたわ。 ジェイタグロットからは30km程度しか離れていないわ。 この二つは1日で回れるわよ。鍾乳洞はオススメしないけど。

  • 海外で犬に噛まれた時に。破傷風と狂犬病リスク

    海外で犬に噛まれたら。 今日はテイスト変えて行くわよ。 割と真剣です。 残念なことに、旅行中に犬に噛まれました。 教会で人と話してる時に2-3頭の犬に追いかけられガブリ。 ここは医療貧困、ミクロネシア諸島。 ここにたどり着いた方は、もしかして同じ状況じゃないかしら? これを読んでる時にはすでに一連の処置を終えてひと息入れてる頃かもしれないわね。 噛まれた「事に気がついた」時にどう思ったかしら? あー、ヤバい、、、すぐ医者行かないと、、、あたし死ぬのかな。 とか。 怖いよね。いやよね。それと残念よね。 あと自分はバカだなあとか、もうちょっと手前で引き返しておけばとか。 落ち着かないと思うけど、ま…

  • 2018年はすぐに記事にするわよ。飛び始めは石垣へ。

    エーエネー91便 今年は月1どっかに行くぞ企画を推し進めます。 最近のアタシの変化といえば、腹回りに浮き輪が付いてきて、ワンピースがAラインしか着れないじゃない!!!って言う事。 あと太ももも丸太みたいになってきたから、ショーパンからの生足見せができなくなった。 いい事といえば、バンコクとか香港の地下鉄に座っても、太ももからの冷たさに反応するのが遅くなったぐらい。 最近スカートがキッツイなあなんて思ったら、20kgも太ってた。 これ航空性肥満よね。アタシたち美人スッチーは不規則な生活してる上、客あしらい終わったら「あのボケマジ許さん」とか言いながら、お出汁の効いた夜鳴きそばとか食べてるんだから…

  • 2018年 あたしの高飛びプラン計画と日頃のお楽しみ。。。

    2018年よ。 みなさま、明けましておめでとうございます。 あたしはお風呂で凍えながらこの記事を書いています。 ギョーカイ的に元旦からお仕事があるので、もう正月気分じゃないわね。 今日はマッサ案件活用して、アーユルヴェーダでもしてくるわよ。 そのあと初売りでものぞいてこようかしら。。。 この間アメリカンエクスプレスのショップローカルっていうキャンペーンがあって、横浜元町のお店で使えば5000円で1000円バックという内容。 んで、zaraが元町にあって(リモワもあった。スゲー)のぞいたら、あんましコレっていうのが無くて、値段も普通だしな、ギフトカード買うべ。って言うことになったの。 つまり50…

  • 2017年フライトやホテル滞在などまとめ。

    2017年はこんな年だったわ 私個人のハナシだと、中キョー圏からカントー圏に引越ししました。転職よ。 憧れのおブランド路線沿線に住めて、住んでるところも言うことなし。 転職先はまあ忙しかったり、そうもでなかったりで寿命削りながら頑張ってます。 やっぱ首都圏はスゴイ!!!と思ったのは、アフィ、ポイント案件がヤバイぐらい多くて、古事記ライフがすんごい捗ったわよ。 同期会なんて毎週開いてポイントザクザク(あたしはちゃんとみんなに還元したわよ。ポケットには入れてません)。ティーポインツは近くのウェルシアで毎月20日に放出〜。 やりすぎたお陰でティーモニターにバンされちゃったわよ。宴会企画するたびに「今…

  • ベイルート近郊の鍾乳洞 ジェイタグロットに行ってきたわよ。

    あまり面白いところじゃなかったわよ。 はじめに言っとく。鍾乳洞とかあんまり面白くない。 その上写真撮るなって場所なので、ブログ記事として成立しない。 だけど他に行くところもないから仕方ないわよね。 というわけで、ぷらぷら行ってきました。 バス停は宿近く。歩いて数分のところ。 大体これぐらい離れています。 海側の幹線道路はミニバスに乗ればOK。1000ポンドぐらい。 そこから先はタクシーでも乗り合いでも金額に合うもので。 私は乗り合いで大体4−5000レバノンポンドを払ったような覚えがあるわね。

  • ベイルート夜景 ヨーロッパぐらい治安はいいので町歩きは平気。

    バールベックから帰ってきたら、夜の町歩き 宿に帰って、重たいアレッポ石鹸を下ろしたら夕飯がてら夜の町歩きに出かけるわよ。 ヨーロッパ風の建物が並ぶだけじゃなく、治安もまあまあいい様子。 多分、テルアビブよりはいいんじゃないかしらね。

  • ベイルート近郊の遺跡 バールベックへ行ってきたわよ。

    観光1日目は ベイルート近郊のバールバックというところに行ってきたわよ。宿の人もオススメしたし、あんまりお金かからずいけるっていうので行こうかなと。シリア方面に進むので、お土産にアレッポ石鹸なんかも見たいわね。 まあ最悪ロフトで買えばいいんだけど。 ベイルートとバールベックは大体80km離れてるわよ。 今回は費用を安く抑えたいので、セルビスという乗り合いバンで向かいます。セルビスの乗り場はコーラターミナルというベイルート中心部の場所から。 そこまでも乗合タクシーなどで向かうわ。あたしは2000レアルぐらいだった。はず。 コーラターミナルからは7−8000レアルで行ってくれます。 バスからの車窓…

  • ベイルート市内観光①

    ベイルート到着。 中東ではまだ未開の国レバノンへ行くわよ。 特にホテルなどの予約もしてなかったもんだから、地球の歩き方に乗ってる安宿をいくつか見比べてAl Nazih Pensionにチェックイン。 ロケーションはこんな感じ。 たしかドミトリーで10ドル/ベッドよ。 時期柄けっこう空いてて快適なステイ。 部屋の清掃も綺麗だし、ホットシャワーも出ます。Wifiもあるし、バスターミナルも近い。 言うことなしの安宿よ。 同室の相棒は明日帰るというドイツ人。 シリア、レバノン巡りをしていたということだったから、情勢と行き方を教えてもらう。 荷ほどきしてから、街を少し散策。

  • タイガーエア台湾 セントレアNGOー桃園TPE 搭乗記録

    名古屋から出発 これはまだ東海ベースの頃のお話。 こんときはそのあとエミレーツに乗って、ドバイに向かうためのポジショニングフライト。 名古屋ー桃園でだいたい五千円ぐらいかな。ポジショニングなので価格重視。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、makomakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
makomakoさん
ブログタイトル
僕はこうして破滅する〜特典旅行がやめられない〜
フォロー
僕はこうして破滅する〜特典旅行がやめられない〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用