chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
僕はこうして破滅する〜特典旅行がやめられない〜 https://meltdown-int.hateblo.jp/

JALのJGCとANAのSFCを取りました。 マイルを使ってビジネスクラスを楽しんでいます。

2014年にJALのJGC、2015年にANAのSFCを取得しました マイル遊びを始めたのは、旧コンチネンタル航空時代、OnePassが原点です。 最近は改悪で面白い事も少なくなり、一旦節目の時代を迎えましたが、これを機に昔の搭乗記録や旅行記をまとめていきたいと思っています。 マイルに関してこれから役に立つ情報も同時に発信していければと思っています

makomako
フォロー
住所
津市
出身
津市
ブログ村参加

2015/12/02

arrow_drop_down
  • 世界一高いビル ドバイ ブルジュ ハリファに登って来たわよ

    ドバイといえばやっぱこれ ベイルート出発前は散々な目にあったけど、ひとまずうんこジェットことガルフエアにはなんとか乗れて、ほぼ一睡もできないままドバイに到着。 行きと違って、税関はすんなり通れた。いやメンチ切って無理やり通ってきたわ。 事前予約していたので、ドバイからタクシー乗ってブルジュ ハリファに行く。 タクシー乗るの怖いから、電車で行こうと思ってたんだけど、まだこの時間は動いてないから、決死の思いで乗り込む。 つか、登りに行くのをやめたらいいんだけど、事前予約してるから行きたい。

  • タクシー代をケチったせいで、、、ISISに捕まって殺されそうになった件。

    ISISに捕まりました! ↑これは別のもんに捕まってる時の写真 注:今回はかなりの乱文です。当時のことを思い出すとちょっと情緒不安定になるのでご容赦ください。 楽しかったベイルート。別れを告げ、また来いよ!ってなり、空港までのタクシーどーする?いらね、その辺で拾うわ。って話をして宿を出た。 反省してます。あの時は確かにちょっと調子に乗ってた。 乗合タクシーちょろいぜ。的な。 したら、、、 まさかのISIS運行によるタクシーに乗ってしまい、殺されそうにました。 殺されかけたってのは、運転が下手とか無謀ってのではなくて、、、 人っけのないところに連れて行かれて、凶器が出て来た とか 一通り金目のも…

  • ベイルート市内の大規模爆弾テロ発生現場に行く、これもまた中東の真実。

    爆弾テロ現場に行く さて、中東といえばテロ、イスラムといえばテロ。日本でのステレオタイプといえばこんな感じよね? なので、実際にテロ現場を見て来た。見て来たっていうか、湘南の次はもうテロ現場なのよ。地図で説明↓ ユネスコって書いてあるあたりが湘南ー西湘地区で治安が良いところ。 そこから南に行くと少し出っ張ってるところがあって、そこに高級ホテルケンピンスキーがあるの。 で、その南北にはシリア難民キャンプがあり、そこから南は昔ながらのイスラム地区、 航空写真にするととてもわかりやすい。 ユネスコ地区はビーチの幅が広いし、建物のちゃんと区画整理されてるわよね? でホテルのプールがあって、その南北はよ…

  • ベイルート市内の高級マリーナ地区を歩く。。。まるで、みなとみらい横浜よ!

    ここはベイルートのみなとみらいか!!? やっぱこの国進んでるわね、、、って思うようなところだった。 海沿いの幹線道路を反時計回りに散歩。都心部の海沿いってしょうもないイメージだけど、ここは素敵。

  • ベイルートの下町歩きと、シリアアレッポ行きのバス。

    バスに乗るわけじゃないけど こういうターミナルって面白いから行って見たわ。 ここからシリア方面の国際バスも出てます。GAREっていう表記は、フランスっぽいわね。 黄色い幹線道路が2重に重なってるところが、バスの駅よ。

  • ビブロスのマリーナ地区で、きれいな夕日を見ながらごはんを食べる。

    そろそろ夕暮れ お城巡りが終わると、いい感じに日が陰って来たので、、、夕日を見ようと海沿いの出て見たわよ。

  • 小高い丘に建つ、ブラックジャックの家に行くわよ。

    海の向こうの小高い丘に ブラックジャックの屋敷みたいなのが立ってたので、そこに行って見たわよ。 上空から見るとこんな感じ。結構大きな敷地の中にあることがわかるわね。 このぼろっちい海の家の奥にあるけど、直接歩いてはいけない。 この寝椅子でのんびりすんのも悪くないけどね。

  • 海の街ビブロスへ。ベイルート近郊のリゾート地。

    海についた。 まるで地中海のような景色をたのしんでいたらあっという間についたわ。 ジェイタグロットからは30km程度しか離れていないわ。 この二つは1日で回れるわよ。鍾乳洞はオススメしないけど。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、makomakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
makomakoさん
ブログタイトル
僕はこうして破滅する〜特典旅行がやめられない〜
フォロー
僕はこうして破滅する〜特典旅行がやめられない〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用