chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
僕はこうして破滅する〜特典旅行がやめられない〜 https://meltdown-int.hateblo.jp/

JALのJGCとANAのSFCを取りました。 マイルを使ってビジネスクラスを楽しんでいます。

2014年にJALのJGC、2015年にANAのSFCを取得しました マイル遊びを始めたのは、旧コンチネンタル航空時代、OnePassが原点です。 最近は改悪で面白い事も少なくなり、一旦節目の時代を迎えましたが、これを機に昔の搭乗記録や旅行記をまとめていきたいと思っています。 マイルに関してこれから役に立つ情報も同時に発信していければと思っています

makomako
フォロー
住所
津市
出身
津市
ブログ村参加

2015/12/02

arrow_drop_down
  • 夏休みおでかけ 再出発

    先日のISG/NGO/HNDの先、HND/HSGのクーポンを消化し行く。 とんでもなく遠いバスゲートから出発。 旅行中はトラブルに見舞われやすい体質なのですが、もれなくこの便も航空会社責のトラブルが発生して遅延。 実はこの後、結構タイトなスケジュールで乗り鉄旅行を組んでいるのだけど間に合うかな? 台風が来ているのにこの天気。 横浜のベイブリッジが綺麗に見えますね。 自宅が見えるかな〜?と思ってとった写真。 この便からはよく見えました。 見えるとちょっと嬉しいですね。 少し寝て、起きたら大分空港が眼下に。 島を横切って、佐賀空港に着陸します。 最後はのどかな風景を見ながら着陸。 1時間近く遅れて…

  • 夏休みのお出かけ 帰宅

    台風(6号)が来るとは思えぬ天気。 今から振り返るとかなりしつこいやな台風でした。 実はこの後も邪魔されます。 東横インなので、無料の朝食を頂いてチェックアウト。 石垣島の朝食は沖縄っぽいアレンジがされているので、旅行気分を楽しめます。 ウェットスーツの乾燥室があるあたりが独特です。 名残惜しいですが、振替便に乗りに空港に向かいます。 昨日は居酒屋で飲んでるタイミングで、本来乗る便(JAL)が運休になった通知を受信。 台風回避で帰るか(絶対そうした方がいい)、ここで残ってやり過ごすか(バカな考え)悩んだ結果、帰ることに。 帰りは中部便だったので、羽田に比べて振替が容易だったのもあります。 空港…

  • 夏休みのお出かけ石垣島

    翌日は朝食もついてないので、朝からプールをチェアを確保してダラダラ過ごしました。 浜辺に置いてあるビーチチェアも無料でありがたい。 ビーチタオルは都度貰うことができます。 アンバサダー特典で16時まで過ごしてチェックアウト。 アンバサダークレジット2000円分はカフェでサンドイッチを食べました。 また徒歩でバス停まで。ここでまた汗だくに。 この後は港近くの東横インに泊まります。 いつも行きつけの居酒屋に。 ハッピアワーに間に合って良かった。 この塩焼きそばが美味しくて、定休日以外は必ずここに行くようにしています。 値段も安くてフード390円均一の時間帯があり、同時にアルコールも190円なので、…

  • 夏休みのお出かけ

    ANAの羽田石垣便にのってお出かけ 夏休みなのですごく混んでるけども、ミドルの3席を確保できた。 石垣に到着して東バスに乗り換え。 毎度思うけどスーツケースは車輪面を横にして、倒れてこない程度に重ねて載せましょう。 毎度車輪面を下にして放置、当然暴走して他の旅客に激突してトラブルというのをよく見ます。 せっかく楽しい休みを嫌な思い出にしないためにも、少し常識のある対応をした方がいいと思います。 港に行って船の予定の人が、次の営業所まで行って人身事故の処理を石垣署の人とやってるという、笑えない事態を稀に見かけます。 実際、途中の八重山総合庁舎で降りようとしても、みんな知らんぷりで降りることさえ容…

  • 18きっぷで岩手へ。帰路。

    最終日は時に記すこともないのだけど、記事の締めに。 8時起きて、風呂、朝食、身支度して、秋田駅10時発のバスで空港に。 チェックイン時にバルクヘッドがが空いていたので、そちらに移動。 カードラウンジはとても綺麗になっていて驚いた。 日本酒とコーヒー、ソフドリがあった。 ANAは空港でしか指定できないので、空いていることが多い。 何がいいって、大体1列全部空いてる。 出発。 自衛隊もいるらしい。 離陸してまずは日本海側。 A席だったので鳥海山側 海上でターンをしたので、秋田市街地が見えたけど、角度的に男鹿半島は厳しい。 その後は少し寝て、起きたら土浦。 FlightRaderを確認すると、今日は…

  • 18きっぷで岩手に。3日目。

    ホテルマルエの部屋から良さげな鉄橋が見える。 昨夜はジンギスカンを食べて、サウナに入って、風呂でリラックスしてよく寝たので、なかなか良い目覚め。 鉄橋を渡る三陸鉄道 コレは例の当たりの汽車では。 サービスの朝ごはんをいただき、ホテルをチェックアウトして駅に向かっていると、はまゆり号の入れ替えを行っていた 今日1日お世話になる列車。 はまゆりである。 こちらも快速リアスと同様に急行陸中の要素を持っている列車。 遠野はビールの原料であるホップの生産が有名で、毎年8月に遠野ホップ祭りが開催される。 それに合わせてキハ110を使用した臨時列車も運行され、一部列車は一ノ関まで行くので楽しい。 またジンギ…

  • 18きっぷで岩手に。2日目2

    盛岡駅の改札をくぐって、ホームに降りると嬉しいサプライズ。 なんとカシオペアが停まっていた! この距離で見るのはいつぶりかなあ。 牽引はレインボー 出発を見届けて 定期列車で乗っておいて良かった。 ここからはまた宮古に戻ります。 13時台の快速リアスで。 こちらは単行。 上米内まではあっという間。 川沿いを進み。 のんびりとした時間を過ごして また宮古に舞い戻ってきました。 ここから先、今日のお宿は釜石にあるけれど、 もう一度山田線にのって盛岡に行き、釜石線で向かうか(5時間以上)、あるいは三陸に乗って、1520円課金して行くか(1時間半)、悩みました。 余らせた18ならともかく、今日のために…

  • 18きっぷで岩手に。2日目。

    翌朝は7時ぐらいに起きて身支度。 18きっぷの旅行というのは、ある程度の定番ルートがあり、アレ?この人また一緒だな?と思うと、宿まで一緒だったりする。 実際そうだった。 宮古駅からは9時台の快速リアスで盛岡に向かう。 この快速リアスはかつての急行陸中の成分が混じっている列車で、ぜひ一回乗っておきたかった。 宮古か釜石あたりに泊まらないと乗れないので、今回は18切符を有効に使えている。 9時5分に列車別改札を行い3番ホームで待っていると、2番ホームには三陸鉄道のなにやら雰囲気の良い列車が入ってきた。 どうやら特別な料金は不要で、趣向を凝らした内装の列車に乗れるらしい。 しかしどの列車にコレが当た…

  • 18きっぷで岩手に。1日目。

    まずは奥羽本線の電車で大曲まで。 この電車は新庄まで行く。 秋田から新庄まで1本で行くのはなかなか便利。 残念ながらロングシートの車両。 大曲で乗り換え。 滅多に降りる事はないと思うので少し駅前を見て戻る 乗り換えた盛岡行きの電車は701系5000番台車で、ありがたい事にボックスシートがついている。 角館に到着。何かと貸切で有名な秋田内陸縦貫鉄道。 一回貸し切ってみたい。 食後の眠気がきて、起きたら雫石。 ここはまず降りることは無い駅なので新鮮。 駅前で選挙活動していたが、この時間帯での効果の程は。。。 秋田新幹線もほとんどの列車が通過する。 この雫石は軽トラ市場というのが有名らしい。 牧場で…

  • 18きっぷ消化旅行。岩手へ。

    青春18きっぷが数日分余ったので、どこか行きたいなーと思って東北へ。 本当は北海道に行ってキハ40乗りたかったんだけど、トクタビで北海道が一切出てこなかったから、秋田に。 夜勤終わりすぐに羽田空港に向かって、10時の便で向かう。 45分で到着して、バスに乗り換えお昼時に秋田駅に到着。 乗る予定の電車まで1時間ほどあるので、前回秋田に行った時に目をつけていたイタリアンレストランに。 素敵なお店で、リーズナブルな価格。 味も非常に良くて大満足。 このあとは奥羽本線、田沢湖線と山田線を乗り継いで宮古に向かいます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、makomakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
makomakoさん
ブログタイトル
僕はこうして破滅する〜特典旅行がやめられない〜
フォロー
僕はこうして破滅する〜特典旅行がやめられない〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用