chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
僕はこうして破滅する〜特典旅行がやめられない〜 https://meltdown-int.hateblo.jp/

JALのJGCとANAのSFCを取りました。 マイルを使ってビジネスクラスを楽しんでいます。

2014年にJALのJGC、2015年にANAのSFCを取得しました マイル遊びを始めたのは、旧コンチネンタル航空時代、OnePassが原点です。 最近は改悪で面白い事も少なくなり、一旦節目の時代を迎えましたが、これを機に昔の搭乗記録や旅行記をまとめていきたいと思っています。 マイルに関してこれから役に立つ情報も同時に発信していければと思っています

makomako
フォロー
住所
津市
出身
津市
ブログ村参加

2015/12/02

arrow_drop_down
  • ベイルート夜景 ヨーロッパぐらい治安はいいので町歩きは平気。

    バールベックから帰ってきたら、夜の町歩き 宿に帰って、重たいアレッポ石鹸を下ろしたら夕飯がてら夜の町歩きに出かけるわよ。 ヨーロッパ風の建物が並ぶだけじゃなく、治安もまあまあいい様子。 多分、テルアビブよりはいいんじゃないかしらね。

  • ベイルート近郊の遺跡 バールベックへ行ってきたわよ。

    観光1日目は ベイルート近郊のバールバックというところに行ってきたわよ。宿の人もオススメしたし、あんまりお金かからずいけるっていうので行こうかなと。シリア方面に進むので、お土産にアレッポ石鹸なんかも見たいわね。 まあ最悪ロフトで買えばいいんだけど。 ベイルートとバールベックは大体80km離れてるわよ。 今回は費用を安く抑えたいので、セルビスという乗り合いバンで向かいます。セルビスの乗り場はコーラターミナルというベイルート中心部の場所から。 そこまでも乗合タクシーなどで向かうわ。あたしは2000レアルぐらいだった。はず。 コーラターミナルからは7−8000レアルで行ってくれます。 バスからの車窓…

  • ベイルート市内観光①

    ベイルート到着。 中東ではまだ未開の国レバノンへ行くわよ。 特にホテルなどの予約もしてなかったもんだから、地球の歩き方に乗ってる安宿をいくつか見比べてAl Nazih Pensionにチェックイン。 ロケーションはこんな感じ。 たしかドミトリーで10ドル/ベッドよ。 時期柄けっこう空いてて快適なステイ。 部屋の清掃も綺麗だし、ホットシャワーも出ます。Wifiもあるし、バスターミナルも近い。 言うことなしの安宿よ。 同室の相棒は明日帰るというドイツ人。 シリア、レバノン巡りをしていたということだったから、情勢と行き方を教えてもらう。 荷ほどきしてから、街を少し散策。

  • タイガーエア台湾 セントレアNGOー桃園TPE 搭乗記録

    名古屋から出発 これはまだ東海ベースの頃のお話。 こんときはそのあとエミレーツに乗って、ドバイに向かうためのポジショニングフライト。 名古屋ー桃園でだいたい五千円ぐらいかな。ポジショニングなので価格重視。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、makomakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
makomakoさん
ブログタイトル
僕はこうして破滅する〜特典旅行がやめられない〜
フォロー
僕はこうして破滅する〜特典旅行がやめられない〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用