chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 癒しのことば

    こんばんは、えもるです。 今日はちょっとイヤなことがあり、ヘコんでいます。。 大してどうってことないんですが、なんだかモヤモヤとして、ちょっと悲しくもありガックリきています。。 こんな時、私はストレスを感じると通常、残念なことに食に走ってしまいます(笑) 夜な夜な、パンやチーズ、バナナなどをムシャムシャと食べ始めてしまうのです(^_^; 最近は今夜みたいなヘコむことがあってもなくても、疲れの発散と称して食べてしまうことも多いです。 今夜は、だから、ヘコんだ気持ちとガックリな気持ちとちょっとした悲しさと、色々モヤモヤしてるので、何も考えずにパンでも食べてしまおうか、と思ったのですが。 ふと、ネッ…

  • おためしコース終了の日

    おはようございます!土曜の朝です。 1週間が早い!厳密にはこないだのブログからまだ5日だけど、平日が過ぎるスピードが早すぎて、ついていけません。。汗 平日に一度くらいブログ更新したいと思っていたけれど無理でした(*_*) そして、始めた英語の予習復習も平日にやりたかったけど、、、ほとんどできなかった(T_T) 夜は、ホント無理。頭ん中カッスカスです。 全く回りません。やることやって、バタンキューです! 私の場合、ブログ更新時間からもお分かりいただけるように、もろ朝人間です。 朝、やるしかないのです!!! まったく何に意気込んでるんだかよく分かりませんが、気がついたら今日は英会話スクールの「おた…

  • 最近始めたこと。

    おはようございます! 3連休、最終日ですね。 最近はあまり天気良くないので、洗濯物も大物が干せません!ゲリラ豪雨も恐いし(-_-; 早く秋晴れとなって、カラッとしてほしいものですね〜。 さて私、ホント先日、9月になってから重い腰を上げて、ようやく取り掛かかり始めた事があります! 今まで、事あることにずーっとやりたいなぁ、でも何から始めたらいいのかなぁ…とか、時間が足りない…とか、始めたけど3日で挫折(汗 とか、そんなんで先送りしてきてしまった事。 それは、ズバリ『英語』です!! えもる4○歳、とうとう『English』始めました〜(^o^)v …うーん、また3日坊主にならなきゃいいのですが(^…

  • お久しぶりです!近状報告です。

    昨年末にブログ更新をストップしてから、早9ヶ月が経ちました! みなさまお元気ですか?私、えもるは、、、相変わらずです!はい(^_^; 良くも悪くも変わっておりません。 仕事の出来も大して変わらず、見た目もさほど変わりません。 年齢だけは一つ上がりました〜。。昨年末にストップした理由は、もっと仕事の勉強したいって理由でしたね。 勉強してない訳ではありませんが、なかなか成長してるようにも残念ながら思えません。 でも、仕事自体は頑張ってますよ!今年入って辞めてった同僚の仕事まで引き受け、大変な分、少ーし仕事の幅も広がりました。それよりも、実は今年に入って会社自体に大きな変化が起こり、私達今、かなり振…

  • 「2018年の目標3つ」と「またいつか会える日まで☆」

    こんばんは!2017大晦日、第2弾です! 案の定現在、中一娘と私の激しいTV争奪戦が繰り広げられています(笑)娘「紅白なんて、知らない歌手の歌聴いて何が楽しいの!?」私「大晦日は紅白を見るって昔から決まってるんだよ!」娘「昔の話でしょ!?クラスみんな、笑ってはいけない見るって言ってたし」私「うるさい!後半戦はママが絶対見るから。ママが受信料払ってるんだしママが買ったテレビだし、ママが電気代支払ってるんだからママに主導権がある!!」 ・・・と、最後はとうとう親とは思えない「誰のお金だ」発言で子供をKOしてしまいました(汗) さて、いよいよ当ブログ休止前、最後の更新になりました! タイトルに掲げた…

  • ずぼらシンママえもるのお正月準備!

    こんばんは!2017年12月31日、大晦日です!今年も残り6時間を切りました! 本日、午後1時頃にケーブルテレビのお兄ちゃんがネットの修理に来てくれました!!やっとパソコン使える~うれしい(T T)ようやくパソコンからブログ更新できるわ。 子供たちにしても、この年末年始に我が家のwifiが使えなかったら、動画見れないゲームできないスマホ見れない、わーわーヒマだヒマだつまらない~!!! ・・・私が耐えられません。 大晦日も変わらず働かれてる方々ホント感謝いたします。ありがとうございます、助かりました~! さて今日は、世の中で一番嫌いな家事と言ってもいい『お風呂掃除』を腹くくっていさぎよく敢行いた…

  • ようやく決心が着きました。

    こんばんは★今日はめずらしく、夜の更新です。 なぜかと言いますと、PCで使っているうちのネットがおかしくなってしまったのです。今朝いつものようにブログを書いてたら、突然ネットが切断され、仕事から帰った今も復旧せず(T_T)おそらくモデムの故障です。年末だけど明日修理に来てくれるかなぁ そんな残念な状況の今、がんばってスマホから更新しようと思ってます! さて、今日はようやく仕事納めでした!転職して早半年。色々ありましたが、やっと年をまたぐところまで来ました。そして、来年1月から無事に正社員になることも決まりました! このブログで何度も言ってますが、来年からが本当に本番です。仕事・勉強、本気で頑張…

  • 現実は思うようには進まない(汗)

    おはようございます~12月28日木曜日、只今おひとり様を満喫中?のえもるです(笑)最近わざわざ記事に日付を書き込んでいるのは何でかなぁ。自分に「もう今年も残り少ないよ!」って言い聞かせてるのかな。 さて、前回の当ブログ記事「今日から一人です。」を改めて自分で読み返してみて、正直思ったこと。それは・・・ 「私、こんなに真面目じゃなかったわw」 営業職のためになる本を数冊買ってきたので、このおひとり様である数日間の夜にゆっくり読んで勉強したい・・・そんな充実したおひとり様ライフへの意欲をお伝えしましたが、わずか1日、実行したところの率直な感想は 「ね、眠い・・・!!」 仕事から帰ってきて、ご飯食べ…

  • 今日から一人です。

    おはようございます!12月26日の朝です。クリスマスも終わり、いよいよ年末カウントダウン!といったところですね。みなさん、インフルエンザとか大丈夫でしょうか?私の回りにもインフルかかったとか、胃腸炎になったとか、ちらほら聞くようになってきました。なんだか今年はバタバタしてて、えもる家はインフルの予防注射受けてないのですが、12月に入っても流行りだしたって聞かなかったから安心してたらやっぱり来ましたね(汗)この寒さは流行って当然だよな~と思います。みなさんは受けられましたか? さてさて実は、今日から私は花のおひとり様です!期間限定ですが(笑)子供たちが昨日の月曜に終業式を終え、今日から冬休みに入…

  • ひと足お先にクリスマス☆~2017~

    おはようございます~!今日はいよいよ12月24日。クリスマスイブですね!我がえもる家は、昨夜さっさとクリスマスやっちゃいました!それはなぜ?早くケーキ食べたいから!その程度の理由です(笑)明日25日が子供たちの終業式ってのもあり、日曜夜にやるよりも土曜日夜のがゆっくりケーキも食べれるから?って感じです。結局のとこケーキゆっくり食べたい・・・てことですね!(笑) クリスマスメニューはこんな感じ。あはは!毎年そうですが、手作り物が少ない(笑)。22日に会社の忘年会ではしゃいできてしまい、23日午前中はお酒残っちゃってて若干グロってました(汗)・・・ ま、家でのクリスマスくらい私へのご褒美も兼ねて、…

  • 今日だけは・・・「忘年」会!

    おはようございます!12月22日 金曜日の朝です!今日は「冬至」ですね。一年で昼がもっとも短い日なんですね。今宵はゆず湯であったまり~といきたいところでしたが、今夜は私、会社の忘年会なのです!ごめんよ子供たち。夕飯作ってくから、しばらくお留守番頼みます。そんなに帰るの遅くならないから!(のはず。) 前回の記事で、私は仕事においてまだまだ~のひよっ子で、来年からと言わず今日からでも勉強しないとマジ仕事ヤバいってお話いたしました。その通りで、職場の雰囲気は相変わらずみんな優しくておだやかなのですが、私の心の中はあせりまくりです。営業成績の事や突然メキメキと成長し始めたY君のことを考えると、もう胃が…

  • 突然ですが、色々と考えています。

    おはようございます!12月20日 水曜日の朝です。今年の冬は本当に寒いけど、天気がいいので助かっています!でも日本海側は雪で大変なのかな?最近(てかいつも)バタバタで、天気予報もゆっくり見れてないえもるです・・・ さて、今日は待ちに待ったお給料日!!昨日は、今月の支出額を計算してブログにアップいたしました。そして昨日会社から今月のお給料明細もいただき、ようやく今月の総収入額が確定いたしました!さて今日のお昼休憩は銀行(コンビニATMも)のはしごでーす(笑)この口座からいくら引き出して、あの口座にいくら入れて、手元にいくら残して・・・毎月この作業をしています。ま、みんなそうだよね。貯金用の口座に…

  • えもる家の12月支出額は・・・

    おはようございます!12月19日 火曜日の朝です! やーっとやーっと!待ちに待ってたお給料日の前日です(笑)前日にならないと明細いただけないので、今月いくらの支給額か、今日分かります。でも明日の支給日には銀行で引き出して、カード支払口座へ入金したり、手元に現金置いときたいので(もうお財布すっからかん!)、昨夜せっせと12月の支出額予定を確認いたしました! 最初にお伝えしておきますが、い、痛いです!!かなり痛い~痛みをともなう大出費!まさに出血大サービス!!12月ということもあってか、自分にも他人にもかなり甘甘・大サービスな家計となっております・・・(汗) ★2017/12/20~2018/1/…

  • 『ピエトロ』のピザ、お届け~♪

    今晩は~☆今日は朝一で子供服の断捨離して、すっきりしてから昼間は買い物行ったり実家に顔出したり、夕方はおやつにサツマイモ蒸かしたり、のほほんな日曜日でした。 そうそう、夕方にさつまいもを子供と食べてたら、「ピンポーン♪」来た来た!宅急便~!『ピエトロ』のピザが到着しました~! わーい待ってたの! これは、うちの会社の別支店への営業協力なのです。『ピエトロ』さん、別支店のお得意様のようで、毎年この時期になると、割引価格の注文書がそちらから回ってくるようです。ピエトロと言えば、ドレッシングですよね!(すみません、そう言いながら実は買ったことないのですが;)カタログにはドレッシングセット、パスタセッ…

  • 早朝☆断捨離!Before-After

    おはようございます~12月17日 日曜日。東京はいい天気です!さて私、昨日のブログで「掃除キライ~断捨離ニガテ~w」と泣き言いいましたが、意を決して本日早朝に子供服の断捨離をいたしました! もう、イヤなことは集中して朝一番に取り組む!何も考えるな、とりあえず、やるんだ!やれば結果は(たぶん)出る!!そう強く信じて取り組みました、ええ。名付けて『早朝断捨離作戦!』(そのままですな・・・) さてまずは、息子(小4)のタンスのBefore~ きったねーww すいません!つい言葉遣いまできったなくなってしまいましたわ。とにかく、小さくなったズボンがいっぱいつまってて、3段目が開けづらい・・・捨てて捨て…

  • やっとこさの土曜日だ~

    おはようございます!けさは起きたら8時を過ぎてました・・・こんなに寝たのは久しぶり! いやー今週は長かった~日曜日に単発バイト行って6連日仕事だったからかな。水・木あたり、本気で午後ヤバかったです。 水曜午後は、私の業務の1つである応募ハガキの仕分け⇒発送作業みたいのがあるのですが、こんな軽作業しながらでも寝てしまいそうになりました・・・ また木曜午後は、個々に終わらせなくてはいけなかったeラーニングを私がすっとばしていたので、担当者がわざわざ私1人のために研修をしてくれたのにもかかわらず、その人の目の前で寝てしまいそうになりました・・・(ホントごめんなさい。でもなんとか寝てはいないよ!) や…

  • 【訂正版!】来年、絶対やりたいこと。

    【お詫び】 けさ記事を投稿してさっき見返したら、記事作成がうまく出来てなくて、途中が吹っ飛んでました・・・ 最初のを読んでくれた方にも、ぜひ直した記事を見ていただきたい!と、改めて投稿しましたので、ぜひもう一度ご覧ください~! おはようございます!本日、12月14日木曜日の朝です。あと2日で土曜日!がんばれ私~!今週も仕事終わるの遅くて、おととい夜はお惣菜屋でおかず買って帰り、昨夜は我が家の定番「松屋」の牛丼テイクアウトでした。しかし、こんな夕飯の方が子供たちは喜んだりする。「松屋!?イエーイ♪」ってね(笑) さてさて私、11月にこんな記事を書きました↓↓ aug2015em.hatenabl…

  • 来年、絶対やりたいこと。

    おはようございます!本日、12月14日木曜日の朝です。あと2日で土曜日!がんばれ私~!今週も仕事終わるの遅くて、おととい夜はお惣菜屋でおかず買って帰り、昨夜は我が家の定番「松屋」の牛丼テイクアウトでした。しかし、こんな夕飯の方が子供たちは喜んだりする。「松屋!?イエーイ♪」ってね(笑) さてさて私、11月にこんな記事を書きました↓↓ aug2015em.hatenablog.com今年やってきたこと、達成したことなどの振り返り記事だったのですが、これを踏まえて『来年の目標』をたてていくので、それをまた記事にUPしたらぜひ読んでね!ってみなさんにお伝えしておりました。 今日は、その『来年の目標』…

  • 目的別に作った銀行口座の再確認!

    おはようございます~けさは寝ながら底冷え?4時ごろかなブルっときて、すかさず押入れから布団を一枚引っぱり出しました。ふと子供たちを見たら、薄い毛布1枚でグーグー。(しかもTシャツ1枚!)寒くないの?若さの違い!?とりあえず、上にふとんを掛け直してあげました・・・ さて!ここのとこの私ですが、正直言ってバタバタです。ただでさえ仕事を転職してから帰宅時間も遅くなり、平日夜は家事に忙殺され終了~こないだの土曜日は、子供たちがそれぞれ登校日で学校見学日となるので、私も息子の授業を見学に。おっとっと!忘れてたw広報の印刷でPTA室に集まるんでした!(今年度、広報委員です!) 午後は数日分の食料買い出しで…

  • 今日は単発バイト!おべんと持って行ってきます!

    おはようございます!まだ外は暗いけど、12月10日 日曜日の朝です。 今日は私、月1の単発バイトの日です!平日の会社通勤よりも早い時間の出発です。毎回、業務の場所が変更になるのですが、今日の場所はちと遠い。というか、希望していた場所が応募人数オーバーで、別の勤務地となりました。毎回、地元駅での募集もあって第一希望にしてんだけど、当たんないんだよなぁ!そんな訳で、今日は急ぎ足でまいります(笑)aug2015em.hatenablog.com↑↑ 前回10月の時の記事です。前回は台風来てる時で大変でした。今日は天気よさそうだけど、寒そうだからしっかり着込んで行こう! 月1で12か月やり切ると、だい…

  • 芋けんぴの甘い誘惑。

    おはようございます! 天気のいい土曜日です。しかし今年の冬は、寒い!!これはもう決定のようですね。寒いとインフルエンザや胃腸炎とかすごく流行る気がするのだけど、これから年末、体調だけは気をつけていきましょ~ さて!おとといは『100万円の使い道』というスケールのでっかい話をさせていただきましたが、今日のお題は『芋けんぴ』でございます! 芋の話かい!って言われそうですが、そうです芋の話です(笑) しかしおとといは100%妄想話だったのですが、今日の話はあくまでノンフィクションです! より、リアルなえもるを体感していただけたらと思います(笑) これこれ~めっちゃ美味しいのー♪ 会社のお昼にランチ買…

  • 100万円の使い道

    おはようございます! さっ寒い!!めっちゃ寒くないですか!?昨日、外キンキンに冷えてましたよね?会社帰りも凍えそうでした・・・数日前ブログで私、「寒い方が冬っぽくていい」みたいなこと言いましたけど、半分撤回します(笑) さて今日は最初に言っちゃいますが 『妄想』『空想』『タラレバ』のお話です!(笑)えもるのタラレバワールドにお付き合いください☆ 昨日「100万円、ポンっと手に入ったら何使おうかなぁ?」ってなぜかふと考えました。年末ジャンボも発売開始されたからかなぁ? 100万円・・・頑張って貯金すれば達成できる金額だけど、そういう貯金はなかなか手を付けられないよね。そうではなくて、自分の貯金+…

  • 会社での評価がつきました。

    おはようございます!12月5日です。世間はじわりじわりと年末へ向けてカウントダウンが始まっております!でも自分を振り返れば、平日は会社でコツコツと仕事・・・と相変わらずの日々です。 さて、私の現在の仕事について改めてご説明。今年の6月に転職をいたしました↓↓ aug2015em.hatenablog.comいつも読んでくれてる方はご存じかもしれませんが、今回の転職は自分にとって大きなチャレンジをした転職でした。それは、私、今まで事務職しかやったことなかったのですが、今回は初めて営業職を志望したことです! 営業職を志し、何社か受けて、受かった会社・落ちた会社と数社ありましたが、最終的に現在の会社…

  • 12月の日曜日。中1娘と「ペアルック」してみた!(笑)

    おはようございます!12月3日の日曜日朝、今日も東京は晴れてます♪ 昨日天気予報で、今年の12月は例年より寒くなるって言ってました。寒いけど、天気が良くて空気が澄んでる感じ・・・これこれ!!「冬」はこうじゃなきゃね!これから年末にかけて、世間がテンションあがっていく感じがワクワクして、大好きなえもるです(*^^*) さて、けさ起きたら、テーブルにこんな紙が・・・ 薄い字で見えにくいですが、うちの中1娘さん今日は友達とお台場遊びに行きました!お台場のラウンド・ワンにある「スポッチャ」ってところに行くみたい。 で、昨日「着てく服がなーい!(> ついでに私も何か買おうかなーっと回り見たのですが、娘用…

  • 息子10才おめでとう☆そしてケーキの感想は?

    おはようございます!いよいよ12月突入~2017年もカウントダウンに入りましたね! さて昨日12月1日は、我が小4息子くんの10才バースデーでした♪ようやく10代になりました。ガラスの10代!よ!若者だねぇ~(誰?)ふと思ったのは、10才前の子供たちのことは何て呼べばいいんだろう?一ケタ代?「昭和一ケタ代」みたいじゃん。う~ん・・・ま・いいか。(笑) さーてそんなんで、昨夜、我が家でお祝いをしました! ケーキは先日お伝えした『FLO』のレアチーズケーキ!ろうそくの数も10本になりました~ プレゼントは、今年はサンタさんと共同で「Newニンテンドー3DS」です。持ってた3DSがとうとう壊れたので…

  • 私の暮らしてきた場所について。

    こんばんは☆ 11月も、もう終わり。残すところいよいよ今年も1カ月ですね。ほんとに月日が経つのは早いわ・・・40代ともなれば、まージェットコースター並みです、はい(笑) 最近は会社の若き女子たちと『ポケ森』しています!・・・というのは半分ウソで、実態は私のスマホでうちの中1娘がやっています。娘のスマホに上手くダウンロードできなかったので、私の代わりにゲーム進めといてもらってます(笑)娘、頼んだぞ!うまい具合に進めといてくれ~(そして私に週末教えて♪) さてそんなジェットコースターな日々ですが、つい先日も記事にした通り、この中古マンションに引っ越してきて早2年がたちました。このブログも『シングル…

  • お弁当作ったりニトリ行ったりの日曜日。

    こんばんは☆今日の東京は風が強かった!でも南風?そんなに寒くはなかったかも。あっという間に日曜もおしまいですね・・・ 私は今日は日曜だというのに、平日と同じく5時起きでした。中1娘さんのソフトボール部の試合日なので、おべんと作ったよ! おべんと箱右下の辺り、肉々しいでしょ?(笑)昨夜揚げた唐揚げも3つ入れました。これと、水筒2本もって、娘さん5時50分にあわてて出かけました! 待って~と慌ててマンション下まで見送り。しかし走って行ってしまった・・・ ちなみに右手に持ってるのは学校名の書いてあるプラカード。1年生は荷物持ちらしい(笑)まだ暗いけど、東の空が明るくなってきてるね。がんばってねー! …

  • 口コミを投稿するとエステが無料になるサービス見つけたよ♪

    こんにちは、えもるです。いい天気の土曜日ですね!でも空気が乾燥してるのか、喉がカラカラ~。そうだ加湿器出そう!って春先どこにしまったっけ?? そんなノホホン土曜日ですが、実はおとといの祝日に、ケーキのダブル予約で出掛けただけでなく、こんな体験をしてきました↓↓ そう、昨年に引き続き、またもや懲りずにエステに行っちゃった・・・(笑)(でも脂肪冷却ってエステの中ではかなり高額な施術で、昨年のエステコースには入ってなかったので、一度やってみたかったの) しかし!ここで注目すべきは、「またもやこの人懲りずにエステかよー!痩せないくせにw」ではなく、「え?『E PARKサービス5,000円値引き』って何…

  • 『FLO』でクリスマスと息子の誕生日ケーキをダブル予約!

    みなさま休日いかがお過ごしですか? けさはすっごい雨だったのが、昼前からいきなり晴れましたね! 晴れたけど、外の空気はひんやりしたまま。晩秋ってやつですかねー。 さて私は今日は午前中から一人で出かける用事があって、帰りがけにあるものを注文して帰ってきました。あるものとは?・・・もうお分かりでしょう。この時期に注文と言えば~ そう、「クリスマス・ケーキ」でございます!! さらにさらに、12月1日に我が小4息子くんが10才バースデーを迎えるため、「お誕生日ケーキ」も必要。そんな訳で本日、ケーキ屋さん『FLO』でケーキのダブル予約をしてきました! 『FLO』と言えば、先日↓ aug2015em.ha…

  • 中古マンション購入から早2年!住宅ローンの残額は?

    おはよーございます!いよいよ朝は起きるとき「さぶっ!」っとなってきましたねー我が家でも先週末ファンヒーターを出し、朝晩つけ始めました。こないだの日曜日は私も風邪っぽく、楽しみにしていた地元の「フードフェスタ」に参戦できませんでした、残念!みなさんもこれから年末は体調にお気をつけくださいね! さてさて、もう11月も後半。よく考えると2015年10月から、今住んでいる中古マンションの住宅ローン支払いを開始して、やっとこさ2年が過ぎました!aug2015em.hatenablog.com↑この記事を振り返って私も思い出したのですが、頭金と諸費用合わせて500万円も最初に支払っていたのですねー!がんば…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えもるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えもるさん
ブログタイトル
40代シングルマザー、日々色々☆
フォロー
40代シングルマザー、日々色々☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用