chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
justyblu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/17

arrow_drop_down
  • 癒されているようです

    今日は、息子のメンタルクリニックの日でした。「調子はどうですか?」と、先生に聞かれ、「一日10分走るようにしているけど、それ以外は、猫がいるから、猫と一緒にゆっくりしてしまって何も出来へん感じです。」というようなことを、息子は言っていました。「癒されますか?」「はい。」「猫って、懐くのに序列とかあるんですかね?」息子が何も答えないので、「やっぱり、ご飯をあげる人が一番みたいです。でも、懐っこい猫で、息子にもよく懐いていて、膝の上に乗ったりしています。」と、私が言いました。「どんな猫?何色ですか?」「黒白。」と、息子。「かわいいんでしょうね。」「はい!」猫の話が終わったようなので、「学校が長期休みに入ったので、電車とか乗らないのですが、それでも、『誰かが見てくる』とか『威圧してくる』みたいなことを一日に何度...癒されているようです

  • うちの子になりました!

    保護猫譲渡までの2週間のトライアル期間が終わり、11日、我愛羅の正式譲渡の契約を結びました。譲渡に関する一部負担金(保育費、駆虫、去勢、ワクチン、検査等)があり、寄付扱いとなって、他の保護猫ちゃんのために使われるそうです。譲渡金27000円は、息子が貯めていたお年玉からを支払いました。我愛羅は、うちに来て数日は怖がってケージから出られなくて、夜泣きをしたり、ご飯の食べる量が少なかったり、目の上や鼻の横をかきむしって剥げてしまったり・・・。心配事がある都度、預かりボランティアさんにLINEで相談にのってもらいながらの2週間。息子が話しかけるたび、怖がってケージに駆け込んでいた我愛羅も、今では息子の膝の上でゴロゴロゴロ・・・。足元にまとわりついたり、抱っこをせがんだり、本当に人懐っこい猫です。野良猫になる前は...うちの子になりました!

  • 保護猫譲渡前のトライアル開始

    1月28日、我が家に保護猫ちゃんがやってきました。譲渡前のトライアル開始です。息子に猫アレルギーがあるので、通常一週間のトライアル期間が二週間になりました。保護猫ちゃんの名前は「我愛羅(があら)」君。預かりボランティアさんのお孫さんが名付け親だそうです。ちょうど1年ぐらい前に餌やりボランティアさんのところにご飯を食べにきていた猫ですが、ケガをしているため保護したそうです。右上の犬歯も折れて歯髄が露出し、さらに猫エイズキャリアだということも分かって、外の世界では長くは生きられません。人懐っこい猫で、元は恐らく飼い猫だったのだろうということでした。保護当時5~7歳と診断されたので、今は6~8歳ぐらいになるのでしょうか。実家で17年飼っていた愛猫のジャスティが亡くなってからは、「ジャスティ以外の猫なんて…。」と...保護猫譲渡前のトライアル開始

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、justybluさんをフォローしませんか?

ハンドル名
justybluさん
ブログタイトル
やっぱり幸せ♪
フォロー
やっぱり幸せ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用