chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
justyblu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/17

arrow_drop_down
  • 「だいじょうぶやで!」

    25日は、息子のメンタルクリニックの日でした。この日は私の緑内障のための通院日だったので、主人が息子を病院に連れて行ってくれました。息子はずっと不安が強いままです。主人は、「『誰かに見られている。』みたいなことをよく言っている、ってことは伝えた。」と、言っていました。「なんとかっていう薬を飲めば被害妄想はましになるみたいやけど、これ以上薬を増やすと副作用が心配やから、とりあえず一日2回飲んでた漢方薬を3回に増やしみようということになった。」のだそうです。これまで朝夕2回飲んでいたツムラ加味帰脾湯エキスを朝昼夜と3回飲むことになり、「リスパダールOD錠1mg(2錠)と、レクサプロ錠10mg(1錠)、ツムラ加味帰脾湯エキス顆粒5g(3包)、ビオフェルミン錠3錠、頓服としてエチゾラム錠0.5mgを一日4錠まで、...「だいじょうぶやで!」

  • 迷い犬を探しています

    息子、ここ数日、迷い犬を探しています。先日の家庭教師の先生とのサッカー練習のときに、年配の女性から犬を見かけなかったか聞かれました。保護犬を譲り受けて間もなく、ワンちゃんが首輪をすり抜け、逃げ出してしまったそうです。その方のご自宅は息子の小学校区内ですが、3km、4km離れた場所でその子らしき犬が目撃されたという情報があって、その場所を探しても見つからず、息子が練習をしていた公園にも探しに来られたようです。譲渡されたばかりの犬で人にも土地にも慣れていないとのこと、とても困ったご様子でした。ポンちゃんという犬の写真と連絡先が書かれた紙をいただき、その日から、息子はポンちゃんを探して歩き回っています。迷い犬のサイトをチェックしたり、ツイッターなどSNSを使って同級生に気にかけてもらうよう呼びかけたりもしている...迷い犬を探しています

  • 科目登録と体育の家庭教師

    13日、来年度に受講する科目登録を行うために高校へ行ってきました。久しぶりの登校。相変わらず、息子は人のいる所は落ち着かないようです。待ち人数が10人で1時間以上かかるということで、その間に駅まで戻って学生割引回数券を買いに行きました。南海電鉄が学生割引回数券を含め全ての回数券を3月いっぱいで廃止するということで、4月からは定期でしか学生割引が使えなくなります。今までは割引回数券11回分で2850円。息子は現状では週に1回登校+部活が月に1~2回なので、だいたいそれがひと月分の通学費でした。定期代は1ヶ月で6000円以上もかかるらしく、月に6往復12回使えば片道1回分ぐらい安くなる計算ですが、登校出来なくて損をすることもありそうなので購入するか迷います。付き添いの私の分も一般の回数券で少しは割引があったの...科目登録と体育の家庭教師

  • 単位修得!

    息子、通信制高校一年目、登録した26単位を全て修得することが出来ました!中学1年生の2学期に不登校になって以来、初めて既定時間の出席、試験を受けての単位修得です。もちろん、スクーリングに全て出席できたわけではなく、10分の6は「NHK高校生講座」を観て書く視聴レポートで代替してもらいましたが・・・。息子にとって、一番大変だったと思うのは電車通学。自分を否定する声が聞こえてきて、怖くてたまらないようでした。登校するだけで心が疲弊して、勉強どころではありません。辛うじて1時間、授業を受けることが出来たとしても、そこに座っていることが精一杯で授業の内容は全然頭に入ってこなかったようです。こんな状態で、通信制高校に通う意味があるのか?迷いはありましたが、成績表が届いたときは、「やり切ったんだ!」と思いました。「頑...単位修得!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、justybluさんをフォローしませんか?

ハンドル名
justybluさん
ブログタイトル
やっぱり幸せ♪
フォロー
やっぱり幸せ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用