chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
私の子供はインターナショナルプリスクール http://tsukawanai.seesaa.net/

夫は外国人、子供を2人プリスクールに入れています。入れたい人必見!

夫はアジア系外人。2人の娘を日本でインターナショナルプリスクールにいれています。プリスクールに関することひたすら書いてます。

もなこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/01

arrow_drop_down
  • インターナショナルプリスクールか日本の普通の保育園、幼稚園か?

    インターか、日本の保育園(幼稚園)か どちらにするか悩むご両親はたくさんいると思います。 私の家の場合は 1 子供がそもそもハーフである。 2 子供の父親は外国人である(英語が第一言語ではありませんがペラペラです) 3 費用が自己負担でなかった。 ので、プリスクールに入れることはさほど悩まなかったのですが、 私は日本人で、日本語しか話せませんから夫に言われたときは正直少しは考えました。 …

  • 学校について①

    2人の娘の通っているプリスクールについて書きます。 おおまかな感じを書きます。 先生に聞けないしね、アバウトですみません。雰囲気だけわかってもらえれば! ☆プリスクール☆ 非常に大使館の多い地域の一角にあります。 スクールは小さいビルの1フロアを全部使ってます。(←規模は小さいが家賃は相当じゃないかと思っているw) 10年以上やっているが、伝統校ではない。(と思う) インター…

  • インターナショナルプリスクールとは何ぞや?

    ええと、私が良くされる質問です。 質問1 「プリスクールとは何?どんな学校?」 私は大体、こう答えます。 「英語で保育する保育園」と。 本来の英語の意味は「幼稚園とか保育園」っつう意味なんだけどね。 入れてみて思うのは「日本の保育園」っていうより「日本の幼稚園」に近いと思います。 なぜなら預かってくれる基本の時…

  • プリスクールに入れた理由

    子供をプリスクールに入れた理由についてちょいと書きますが、 まずプリスクール、高いです。 特に私の住んでいる周囲(大使館が多い地域です)はありえないほど高い。 2人を普通に入れようとしたら、私の給料(サラリーマンにしてはやや高め)額面で全部吹っ飛びます(-_-;) 入学金入れて1人1年間250万〜 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もなこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もなこさん
ブログタイトル
私の子供はインターナショナルプリスクール
フォロー
私の子供はインターナショナルプリスクール

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用