chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
息子の毎日ごはん https://mysweetbaby.hatenadiary.jp/

2015年6月産まれ、初めての子育て奮闘中!新米ママの離乳食記録。ときどき成長記録。

一児の母です。毎日離乳食に悩んでます。

りなママ
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2015/05/17

arrow_drop_down
  • 1週間ダイジェスト

    ブログ初めてまだちょっとしか経ってないのに、ついつい放置してしもーたwやってしまったwwサーセン(誰に謝ってるんだかとりあえず、息子のごはんの写真は撮り続けてたので、ダイジェストでお送り致します(^_^;)お品書きはなしですが、御容赦下さいf^_^;)5/245/255/265/27朝ごはん撮り忘れ→野菜たっぷりミルクうどん5/28朝ごはん撮り忘れ→野菜たっぷりミルクうどん5/29この日は1日外出やったので写真なし5/30と、まぁこんな感じでした〜!

  • 息子のごはんをブログに記録するようになって思ったことは、やっぱり毎回同じようなメニューだなぁ…ということ。まぁ、一度にたくさん作った冷凍ストックに頼り切ってるし、自分自身のレパートリーも少ないし、そりゃこうなるよね〜w定番も必要だと思うけど、味に飽きちゃうといけないから変化も必要だし…と、いうかそもそも息子は美味しいと思って食べてくれてるんだろうか(-。-;そりゃ、わたしも味見はしてるし、息子も朝ごはん以外はだいたい完食してくれるんだけど…どどど、どうなんでせぅ…◎朝ごはんミルク250ml5倍粥 6口くらい玉ねぎとほうれん草と豆腐入りじゃがいもビシソワーズ 無農薬いちごの蒸しパン 食べずいや、…

  • 昨日のごはん

    昨日の夜、腹痛で苦しんでいました(-。-;今朝も胃がキリキリマイですw昨日は息子が寝てからお腹痛くなったので何とか大丈夫だったのですが、もし息子と二人きりのときに体調悪くなると最悪です。トイレにこもりたいときは本当困るwというか、息子と二人きりのときは極力トイレも我慢してる気がする(>_<)皆さんどのように対処されてるのでしょう?◎朝ごはんミルク 150ml5倍粥 120g人参とほうれん草とそら豆の野菜スープコーンの蒸しパン 1/2個◎昼ごはんひじき入り5倍粥 150gじゃがいも人参とツナとおからのおやきカブと人参とシラスと豆腐のスープ玉ねぎとほうれん草と豆腐のじゃがいもビシソワーズ◎晩ごはん…

  • 昨日のごはん

    最近、毎日暑い!でも息子あんまりお茶飲んでくれない(~_~;)いつも1日で80mlくらいかな。そんなもんなんかな…◎朝ごはん5倍粥 120gカブと人参とシラスと豆腐のスープ無農薬いちごの蒸しパン 2/3個◎昼ごはん5倍粥 140g大人用手羽元の酢煮のほぐし大人用切り干し大根煮物のみじん切り入りポテトサラダカブとシラスとほうれん草のスープ玉ねぎと人参とそら豆のスープ初めて食べてる途中に寝ようとしてた!まだ食べ初めてすぐやったから、寝て貰っては困る!とテレビ付けたら目パチッとなって食べてくれた〜!◎晩ごはん5倍粥 計り忘れホワイトソースのドリア〜玉ねぎ、そら豆、人参、ほうれん草、鮭、コーン入り玉ね…

  • 足の上に包丁を落とす

    こんばんは!ブログを始めてから祝100pv越えです!こんな下手な文章のブログなのに…見に来て下さってる方、ありがとうございます(>_<)さてさて、今日の午前のこと。今日は気持ちの良い晴れだったので、今日も夕方から息子と散歩へ行こうと思い、午前中から大人用の晩ごはんの仕込みをしておりました。キッチンにはベビーゲートがあり息子は近付けないようになっています。後追いをするようになった息子は、ひとり遊びに飽きるとゲートに掴まり立ちをしながらキーキー必死に訴えてきます。息子からのプレッシャー…早くこの作業を終えて息子のところへいこう…焦って作業してたので手元が狂い、包丁が落ちました。落ちるまでくるっと2…

  • 昨日のごはん

    昨日は夕方4時頃から散歩へ出掛けたが、暑かった!ほんま暑かった!バテバテやった(~_~;)散歩へ行こうと思うと、それまでに大人の晩ごはんも完成してないと出掛けられないし、朝から慌ただしいf^_^;)ひとりで遊んでくれる時間もあるけど後追いもあるし、皆さんはどうやって家事進めてるのでしょう?◎朝ごはんホームベーカリーで焼いた食パン耳なし(卵、バターなし) 1/2枚バナナ 1/2本やっぱり朝はあんまり食べない。前の日の夜も吐き戻してたから、今日も卵黄への挑戦はやめときました(-。-;◎昼ごはん5倍粥 180g玉ねぎとぶなしめし入り鶏肉とおからの豆腐ハンバーグさつまいも きな粉玉ねぎとほうれん草とじ…

  • 吐き戻し2

    毎週月曜の午後に、生協が届けに来てくれる!それまでは冷蔵庫がすっからかん!冷凍ストックしてる離乳食しかない(>_<)◎朝ごはんミルク250mlコーン蒸しパン 3/4個かぼちゃと玉ねぎと人参のポタージュ人参とツナとおからのおやき 1個相変わらず朝ごはんは小食…◎昼ごはんひじき入り5倍粥 170gカブと人参とシラスと豆腐のスープ玉ねぎと人参と大根とそら豆の野菜スープそら豆と玉ねぎと鶏肉入りじゃがいもおやき人参とツナとおからのおやきさつまいもさつまいもとお粥を少し残す◎晩ごはん5倍粥 170g玉ねぎとぶなしめし入り豚肉そぼろほうれん草カブとほうれん草とシラスのスープかぼちゃと玉ねぎと人参のポタージュ…

  • 吐き戻し

    今日は午後から旦那の実家へ。道中、西◯屋にてノースリロンパースをゲット!値下げしてた♫そろそろ着替えが数枚必要かな、と。皆さん、1日何回くらいお着替えさせてはるんでしょうか?息子は、昼前に体を清拭してお着替え。後は、お風呂のときのお着替えくらいで…少ないのかな(・・;)◎朝ごはんミルク 150mlホームベーカリーで焼いた食パン 耳なし(卵、バターなし) 1枚 パンを真面目に食べてくれたの初めて!食べないだろうなと思いつつ、試しにミルクに浸してあげてみたら食べてくれて、嬉しい誤算*\(^o^)/*パンだけでは心もとないと思って、はっさくも用意したけど全く食べてくれなかったw◎昼ごはん4倍粥 15…

  • また朝ごはん食べねぇ

    今日は近くの公園でお祭りday♫…のはずだったんやけど、わたしが熱を出してしまった(-。-;久々にしんどい!旦那が息子をお祭りに連れて行ってくれたけど、わたしはお留守番(´・_・`)◎朝ごはんミルク 250mlバナナ 1/2しんどくてわたしが起きれず。旦那に朝ごはんを任せたけど、全然食べてくれなかったらしい(ー ー;)昨日好きだと思ったイチゴの蒸しパンは一口も食べてくれなかったと…。なぜにだ!!◎昼ごはんご飯 150g玉ねぎ、小松菜、人参、大根、ぶなしめし入りの豚肉キーマカレー玉ねぎとそら豆とじゃがいものビシソワーズ小松菜とカブとキャベツとシラスのスープ安納イモ人参とツナとおからのおやきごはん…

  • 外出時のごはん難しい

    今日は外出day!息子も外出先でお昼ごはんを。◎朝ごはんミルク200mlホワイトソースのドリア〜玉ねぎ、コーン、キャベツ、小松菜、コーン、鮭入りそら豆と玉ねぎとじゃがいものビシソワーズ無農薬♡イチゴのミルク寒天いつも朝ごはんをあまり食べようとしてくれないので普段は軽食だけど、お昼ごはんが軽食になりそうだったので、ガッツリに挑戦!ちなみにイチゴのミルク寒天は、失敗してフルーチェみたいになってたけどw息子には逆に良かったみたい♫これは食べ残し。朝ごはんにしてはめっちゃ食べてくれた〜*\(^o^)/*バンザイ!◎お昼ごはん 無農薬♡イチゴの蒸しパンコーンの蒸しパン 3口くらいwカブと人参とシラスの豆…

  • 朝ごはん食べねぇ

    ◎朝ごはんミルク250mlバナナ 1/2個コーン蒸しパン 1/2個これは食べ残し◎昼ごはんごはん 90gくらいカブと人参とシラスと豆腐スープキャベツと小松菜と玉ねぎとコーンの野菜スープ小松菜の白和えゴマ味そら豆と玉ねぎと鶏肉のチーズポテサラコーン蒸しパン 1/2(朝ごはん残り)◎晩ごはんごはん 120gくらいぶなしめじとオクラの芽炒め乗せそら豆と玉ねぎと鶏肉のチーズポテトおやきカブと小松菜とシラスのスープ人参とキャベツと小松菜と豚肉入りのおから味噌味(失敗作w)人参とはっさくの蒸しパン 3/4個くらいこれは食べ残し。◯。◯。◯。◯。◯。栄養バランスとかこれで大丈夫なんだろうか、量は足りてるんだ…

  • はじめまして♫

    はじめまして♫これから毎日、息子(現在0歳10ヶ月)のごはんを記録していこうと思います(続くことを願って…ブログ初心者ですが、宜しくお願いします。。◯。◯。◯。◯。◯。◎朝ごはんミルク200mlバナナ1本鮭ゴマごはんのおやき 1個鶏肉の豆腐ハンバーグ 1/2個◎昼ごはんご飯 100gカブと小松菜とシラスのスープ鶏肉と玉ねぎと人参の炒飯そら豆とキャベツのチーズ和えじゃがいも人参◎おやつ人参とはっさくの蒸しパン 1/2個◎晩ごはんご飯 170g キャベツと小松菜と鶏肉の和え物そら豆とじゃがいもと玉ねぎのビシソワーズカブと人参とシラスと豆腐のスープ人参とはっさくの蒸しパン 1/3個今日は昼間、B型肝…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りなママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りなママさん
ブログタイトル
息子の毎日ごはん
フォロー
息子の毎日ごはん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用