chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くらしのちょこっとメモ https://himawari1103.hatenablog.com/

衣食住、気持ちの良い生活のための備忘録。

30代の主婦です。衣食住、生活のいろんなことを妄想するのが大好きです。妄想を行動に移す時は、たまに周りが見えなくなります。

さちこ
フォロー
住所
鶴見区
出身
南区
ブログ村参加

2015/04/23

arrow_drop_down
  • 庭の夏みかんを収穫しました

    広告 // @nichiyohinten で instagram 始めました。 よろしくお願いします。 今日は庭の夏みかんを収穫しました。 我が家には夏みかんの木が2本もあるので、そこそこの量が収穫できます。 わたし以外は誰も食べないこの夏みかん、、、なかなか消費に困ります。 昨年はたくさんドライフルーツにしましたが、そんなにたくさんは食べられないのでまだ残っています。 今日は、夏みかんの天然酵母を作り始めました。 この冬、天然酵母に挑戦するのは実に4回目。 まだ一度も成功していません。 1回目はドライ夏みかん、2回目、3回目はりんごの皮と芯。 そして4回目はこの生の夏みかん。 何か結果が出た…

  • 祖母とお別れをしてきました

    広告 // @nichiyohinten で instagram 始めました。 よろしくお願いします。 わたしは、物心ついた頃から小学校へ上がるくらいまでの幼少期、自分の魂がこの体に宿っていることに違和感がありました。 今、大人の言葉でこういう表現にしましたが、もっと感覚的な気持ちと言いましょうか、、、 「なんで?なんでわたしはこの体の中にいるの?」 「どうしてそっちの体には行けないの?」 幼い頃にそんなことを考えていた時の空気やその時見ていた物を、今でもはっきりと覚えています。 そしてそれは大抵、夜寝る前にふと湧いてきました。 子ども心に誰かに聞いてもどうしようもないと諦めていたのか、実際に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さちこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さちこさん
ブログタイトル
くらしのちょこっとメモ
フォロー
くらしのちょこっとメモ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用