chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
痛みからの脱出!
フォロー
住所
世田谷区
出身
江東区
ブログ村参加

2015/04/09

arrow_drop_down
  • 恐怖!!階段から落下!

    ◆恐怖!!階段から落下で腰強打!2021.3.27まさかの出来事が起きました。。携帯をいじっていたわけでもなく、ボーっとしていたわけでもない。いつも通り普通に家の階段を下っていました。いきなり恐怖に襲われました。。足を滑らせ臀部から腰の辺りを階段に強打し、ダダダダ!っとそのまま数段滑り落ちていきました。腰の激痛に悶絶し、しばらく動けずにうずくまってしまいました。恐怖!!階段から落下!

  • コメントありがとうございます!

    久々の投稿となります。薔薇ネコ様、コメントありがとうございました。暫くブログが見れなかった為お返事大変遅くなり、申し訳ございませんでした。最初から全て読んで頂き誠に有難う御座います。同じ境遇の方に少しでも役に立てればと思い、このブログを書き始めた訳ですが、同じ様な病気や症状で悩んでいる方がいかに多いのかと痛感しています。やはりこの病気といいますか、症状は完治する事は大変難しく、時間もかなりかかるかと思います。今私は直接的な痛み止めトラマールと脳への薬ドグマチールとリボトリールの3種で何とか痛みは治っています。人それぞれ合う薬は違うと思いますが、色々試して自分にあった薬の組み合わせが見つかる事を願います。無理のない程度の運動、ストレッチと太陽を必ず浴びる様にして下さい。因みにですが、毎朝の日課として、当時3...コメントありがとうございます!

  • 3.15事件!魔女再来!悪夢。。

    3.15事件!魔女再来!悪夢。。かなり久々の投稿となります。コロナ禍の中皆さん大変な思いでお過ごしかと思われます。約4年以上本格的なぎっくり腰はなく比較的穏やかに過ごしておりました。2010.3.15とうとうやってしまいました。原因は分かっていますが、余りに些細で恥ずかしい感じなので伏せておきます。ただ過去の経験から学んだ事が沢山あるため、とにかく慢性化を防ぐ事に尽力しました。まず、今までなら痛みが感知する前に3.4日で会社に出社していました。今回は仕事を完全にほっぽり投げ、自己中が如く1週間きっちり休養を取りました。とにかく横になり海老の体勢を維持し、トイレも恥ずかしながらペットボトルで処理しました。おかげで何とか慢性化を防ぐ事ができました。今までは必ずと言っていいほど慢性痛に悩まされましたが、今回は初めて回...3.15事件!魔女再来!悪夢。。

  • 急性低音障害型感音難聴~完治!

    ◆急性低音障害型感音難聴~完治!ステロイド剤:プレドニゾロン錠副作用を抑える薬:レバミピド錠リンパの循環を良くする薬:アデホスコーワ顆粒ビタミンB12:メコバラミン錠利尿剤:イソバイドシロップ以上を再度一週間飲み続けた結果。。耳鳴りなし。音楽も低音が正常に聴こえる。会話の歪み音もなし。とうとう正常に聴こえるようになりました。不安でしたが無事完治して本当によかった。ただこの病気は再発しやすいようなので、再発した際は翌日には耳鼻科に行き即治療を開始しようと思います。耳の病気は早期治療が完治には一番重要らしいので、耳がなんかおかしいと感じたら即耳鼻科に行く事をお勧めします。↓アクセスランキングに参加していますので何かご参考にでもなればクリック宜しくお願いします!にほんブログ村急性低音障害型感音難聴~完治!

  • 急性低音障害型感音難聴~その後

    ◆急性低音障害型感音難聴~その後ステロイド剤:プレドニゾロン錠副作用を抑える薬:レバミピド錠リンパの循環を良くする薬:アデホスコーワ顆粒ビタミンB12:メコバラミン錠以上を一週間飲み続けた結果。。特に変わった様子もなく、相変わらず人の会話が歪んで聞こえる。音楽を聴くと、低音が半音下がった感じで不協和音が続く。ただ、めまい等は無いのでメニエール病には発展しなかったようです。一週間後の再診へ。。聴力検査の結果、聞こえていなかった低音もほぼ正常に聴こえているとの事。全然治った感じは無いと伝えると、ステロイドが効いているようなので、おそらくもうしばらくするとその症状も治まるとの事。薬を利尿剤:イソバイドシロップを追加し再度一週間様子を見ましょうという事になりました。大丈夫だろうか。。先生も良くなってると言っているので信...急性低音障害型感音難聴~その後

  • 急性低音障害型感音難聴!?

    ◆急性低音障害型感音難聴!?~なんだ!?やはり朝から人の声がダブって聞こえてかなり聞き取り辛かったので、近所にあった耳鼻科に行ってみました。聴力検査の結果、高音は正常に聞こえていたが何故か低音だけが聞き取れていませんでした。突発性難聴と思っていましたが、どうやら違った様です。先生の説明によると。。なにやら蝸牛という内耳の部分にリンパ液が流れているらしいのですが、そのリンパ液を排出する細胞が機能できていないとの事でした。特効薬があるらしいのだが、私は片耳がそもそも聞こえないので大きい病院で更に検査をした方が良いとの判断でした。関東労災病院がいいとの事で、紹介状を書いてもらいました。(関東労災病院か。。かつて整形外科との決別を決意するきっかけとなった病院だ。。大丈夫だろうか??)などと多少の不安もありつつも翌日行く...急性低音障害型感音難聴!?

  • 突然耳が聞こえ辛くなった。。~また新しい闘いなのか!?

    ◆突然耳が聞こえ辛くなった。。~また新しい闘いか!?私は生まれつき、右の耳が全く聞こえません。先週木曜の朝、いつもの様に左耳にイヤホンをつけて音楽を聴きながら通勤していると、何やら音に不快感というか違和感を感じたので音量を下げました。その後日中は特に何も感じる事はありませんでした。その晩テレビを見ていると何やら耳が詰まった様な感じがして、耳抜きもできなくなり水が入った様な感覚が消えませんでした。片耳での生活なので気にはなったのですが、一晩寝て起きると症状は治まりました。金曜日は昨日のこともあり、音楽を聴かずテレビも見なかった為か耳は正常に聞こえていました。土曜日の日中に騒音の激しい場所にいると、また木曜と同じ症状に見舞われました。左耳をふさいで声を出しても自分の声が殆ど聞こえない状態に。テレビを見ると普段音量2...突然耳が聞こえ辛くなった。。~また新しい闘いなのか!?

  • 痛みの近況と、治す機会を逃さない為に。

    ◆痛みを治す機会を逃さない為に考える事久々の投稿となります。最近の私の痛みに対する状況はかなり安定しています。やはり”腰に爆弾”を抱えている為、無茶な行動はできませんが仕事、日常生活で強い痛みや常時感じる鈍痛はほぼ無くなりました。脳の誤作動は一般の方と変わらない程度の正常作動に変化した気がします。誤作動を起こしていた時期は薬など全く効き目はありませんでしたが、現在は朝に薬を飲むと大抵の日は痛みを感じません。長時間座り続けたり、電車などで立ちっぱなしの時に痛みを感じる時はありますが薬をすぐ飲めば30分程度で痛みは消えます。10年以上全く消えなかった痛みが今では嘘の様です。ただ、やはり人は常に何らかのストレスにさらされるのは避けられないのでしょうか。最近は肺か心臓のあたりに違和感を感じたり動悸がする事がよくあります...痛みの近況と、治す機会を逃さない為に。

  • お薬デパスについて。

    ◆デパスについてコメントありがとうございます。コメントに返信いたしましたが一応更新しておきます。私はデパスは基本マイスリーと併用して眠剤として利用していましたが、痛みで不安定な時などは2年程他の薬と併用したこともありました。1日3回といったように決めて飲んでいましたが、私には合わなかった為辞めてしまいましたが。結論から言いますと、痛みが楽になるのであれば飲み続けるべきだと思います。慢性疼痛の苦しみは良く解りますのでまず今は痛みをなくす事を1番に考えるべきだと思います。私もマイスリーに耐性がつき効かなくなってしまいましたが、その時は確かに仕方がありません。ただ、デパスが効くのであれば他の薬でも効く可能性の大いにあると思いますので今はその心配はしない方が宜しいかと思います。それと飲み方についてですが、痛みを感じたら...お薬デパスについて。

  • 腰痛地獄からの脱出

    ◆慢性腰痛で苦しんでいる方へ7年も慢性腰痛で悩んでいる方からコメントを頂いたのでブログを更新いたします。7年も続くと完治するのは非常に困難だと思います。ですが私も10年以上続いた痛みから解放された訳ですから必ず道はあるはずです。手術をしても何の効果も無いのであれば、見た目で判断できる整形外科では治す事が出来ないと思われます。その他様々な治療に取り組んでも効果がない所をみると、やはり私と同じで何の身体に痛みをもたらす原因は無いようですね。となるとやはり原因は脳の錯覚、あるいは自分で気づかない部分のストレスが痛みを引き起こしている可能性が高いと思われます。まず一番に、洗濯や炊事その他の事も全てやらない。誰かにお願いすることは不可能でしょうか?不可能ならば食事は全てコンビニなどで済ませる、洗濯も極力頻度を減らす事はど...腰痛地獄からの脱出

  • ただその前に。。じつは。。

    ◆慢性痛で苦しんでいる方へ先日また慢性痛で苦しんでいる方からコメントを頂きましたのでブログをUPいたします。ただその前に。。じつは。。私、先週の月曜日またまたやってしまいました。。朝目覚め、起き上がろうとすると。。ズキッ!!なんだ!?歩こうとするとズキズキっとまともに歩けない。寝相が悪かったのかどうやら捻って炎症を起こしてしまった様です。涙ただ超軽度のぎっくり腰といった程度なのでとりあえず外せない仕事があった為出勤はしましたが、早めに上がり翌日しっかりは休み、安静にしていました。一応痛みは治まったので先週は無茶せず休み休み仕事はこなしました。現在も起爆スイッチがまだ残っている様な若干の違和感はありますが何とか大丈夫な様です。もう慢性痛だけは避けたいので、どんなに軽度でもまずは安静が第一です。この最初の安静を怠る...ただその前に。。じつは。。

  • 慢性疼痛で苦しんでいる方へ。。

    ◆慢性疼痛で苦しんでいる方へ慢性疼痛で一年半闘病生活に苦しんでいるとのコメントを頂きました。日々痛みに苦しみ、痛みが常に頭から離れない辛い状態かとお察しします。元々精神疾患も持っているとの事ですが、私も過度の緊張しいで、また重度の手掌足掌多汗症で元々自律神経、交感神経のスイッチングがうまくできない体質でもあり、共通する部分もあるかと思います。トリガーポイントを開始したとの事で、その件に少し触れたいと思います。私は数件の病院で試みて感じた事ですが、各病院、先生によって打ち方も考え方も結構違います。痛みの状況、箇所等をよく話し合ってから打つ先生、先生の経験値で大体の圧痛点を予測して自己判断で打つ先生、治療費が変わらない為余り沢山打ってくれない先生、とにかく大量に痛む箇所を打ちまくる先生、と色々な先生がいました。私が...慢性疼痛で苦しんでいる方へ。。

  • 腰痛・背中の痛み・原因不明の痛みで悩んでいる方へ。。

    ◆腰痛・背中の痛み・原因不明の痛みで悩んでいる方、コメント下さい!辛い暑さが続く毎日ですね。過ごし辛い夏や冬は痛みを抱えている方にとっては更に苦痛ですよね。。現在も平日は日々閲覧していただいている方のチェックしています。私は現在10年以上続いた原因不明の慢性化した毎日の痛みからはほぼ解放されました。仕事も順調にこなしております。様々な治療も経験していますし、色々な痛みの種類も経験してきました。同じような苦しみを抱えている方々の手助けになればとブログを始めたわけですが、何か参考になっているでしょうか。過去のブログを読んで気になった項目がありましたら、そこにコメントを下さい。過去の項目にもお返事致します。どんな状況で苦しんでいるかコメント下されば、出来る限りのアドバイスをしたいと思っています。あ、何かの勧誘等では一...腰痛・背中の痛み・原因不明の痛みで悩んでいる方へ。。

  • 痛みで苦しんでいる方へ。。

    ◆痛みで苦しんでいる方、コメント下さい!日々閲覧していただいている方をチェックしているのですが。。一時間の間に100件程の閲覧履歴があるのをたまに見かけます。おそらく痛みで今苦しんでいる方が全部のページを読んでくださっているのかと思われます。切実に悩んでいる姿が浮かびます。。何か参考になっていると良いのですが、人によって痛みも苦しみも様々かと思います。私は現在10年以上続いた原因不明の慢性化した毎日の痛みからはほぼ解放されました。爆弾は抱えながらの生活は仕方ありませんが、気をつけながら生活している日々です。前向きにいれば、誰しもいずれ解放される術があると思います。策が見つからないで痛みを我慢し続ける事は非常にストレスが溜まります。そのストレスが慢性化を治せなくする1番の敵だと考えます。どんな状況で苦しんでいるか...痛みで苦しんでいる方へ。。

  • 頸椎椎間板ヘルニアについて~藤井萩花さんの引退~

    ◆頸椎椎間板ヘルニアについて2017年12月31日雑誌JJのモデルでボーカル&ダンスグループFlowerの藤井萩花さんが芸能界を引退する事になりました。個人的に応援していた方なだけに非常に残念でなりません。そのきっかけとなった頸椎椎間板ヘルニアについて少し書こうと思います。頸椎は首を支える身体の非常に重要な部分です。ヘルニアは骨と骨の間の軟骨状の椎間板という部分にゼリー状の髄核というものがあり、それが何らかの原因で突出して神経根を圧迫している状態です。酷い場合は神経根を押し狭めている状態の場合もあります。人にもよりますが、強い痛みや痺れが生じる可能性があります。萩花さんは第四頸椎、第五頸椎部分に椎間板ヘルニアと診断されていた様です。後頸部(首の後ろ面)の激しい痛みと左上肢(左腕)の痺れに苦しみ3年程前から非常に...頸椎椎間板ヘルニアについて~藤井萩花さんの引退~

  • 産後の痛みの継続・慢性化について

    ◆産後の痛みの継続について産後の痛みが治まらず苦しんでいる。というコメントを頂いたので私、男性の為経験もできない難しい問題の為力になれるか解りませんが微力ながら対策を検討しようかと思います。産みの苦しみというのは男性ならば絶対耐える事の出来ない痛みだと聞いたことがあります。ただ、慢性化するのは痛みを我慢し続ける事によって起こる可能性が多々あると思いますので、私のような経験とも通ずる部分があるとも思います。まず、対策アイテムとしてはまずコルセットですね。この場合重厚な病院で作るようなコルセットではなく、ただ骨盤に巻くだけの骨盤ベルトと腰と臀部を両方から巻きつけるタイプのコルセットを使用したほうが良いと思われます。↑このようなタイプですね。あとは腰痛対策アイテムその2!を参考にしてください。次にやはり主婦ですから色...産後の痛みの継続・慢性化について

  • またもやズキン!腰の痛み(+_+)

    ◆痛みが来たらしてはいけない事、心がける事前回の咳からの痛みは何とか悪化せず数日で治まりました。しかし。。二日ほど前朝起き上がろうとすると。。ズキン!!またですかい(+_+)慢性化の痛みとは違い初動で痛みを発します。ぎっくり腰の前兆の可能性もあるので2日程安静にしました。慢性化だけは避けなければ。。まだ痛みは取れませんが酷くはならないような気がしております(*_*)そこで今回は痛みが来た時してはいけない事、心がける事を上げます。絶対に重いものを持たない事当然なんですが、これくらいならと安易に考えたかが500mLのペットボトル二本程度でも取り返しがつかなくなる可能性もあります。私は2度これくらいで?というものでぎっくり腰になりました。初動は必ず何かにつかまる事起き上がる時は手を必ずついて痛くない方からゆっくりと起...またもやズキン!腰の痛み(+_+)

  • 咳で腰がズキンと痛み。。涙

    ◆咳とくしゃみについて最近また寝不足が続いています。寝不足の日の朝は大抵『えづき』ます。。吐きそうな咳が何度も出てかなり苦しく、涙が出ます。涙先日の朝いつもの様に吐き気が止まらず咳をしていると、『ズキン』!!腰に痛みが走りました。たかが咳、されど咳。腰痛持ちに咳とくしゃみはかなり恐怖ですね。。数日経ちますが痛みは治まらず、ジンジンとした痛みの範囲が広がっていく毎日です。またあの地獄の日々が繰り返されるかと思うとゾッとします。みなさんも咳とくしゃみをする時は、しっかり何かにつかまってする事をお勧めします。魔女はいつも見ていますよ~(苦笑)日々気をつけましょう~咳で腰がズキンと痛み。。涙

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、痛みからの脱出!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
痛みからの脱出!さん
ブログタイトル
痛みからの脱出!
フォロー
痛みからの脱出!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用