chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 可愛いフクロウ雛

    5月の終わりに、久しぶりにフクロウの雛を撮りに行きました。フクロウ雛ちょっと発育が遅い感じでしたが巣穴から愛想を振りまいてくれました。テレコンを付けたり外したりしながら同じような写真をたくさん撮りました。どうやら今年は1羽だけのようですが無事巣立ってくれてると思います。フクロウ雌母フクロウは巣穴の近くにずっといました。カラスが来たりすると飛んで行って追い払っていました。親はなかなかすっきり撮れないですね。フォトチャンネルです。いつもご覧いただきありがとうございます。可愛いフクロウ雛

  • ヒガラの巣立ち雛

    トンボ撮りの帰りに見つけたヒガラの巣立ち雛です。ヒガラムカシトンボを撮りに行って天気があやしくなってきたので、撤収した帰り道でヒガラの巣立ち雛を見つけました。親が虫を咥えて飛んでいたので巣があるのかと思ったら、小雨の中を細い枝に雛が留まっていて虫をもらっていました。まあまあの雨だったので車の後部ハッチを屋根代わりにして撮影しています。フォトチャンネルです。いつもご覧いただきありがとうございます。ヒガラの巣立ち雛

  • 奄美大島のアカヒゲ雄

    仕事が忙しくて更新さぼってました。アカヒゲ雄GW後半に撮ったアカヒゲです。天気が悪く背景キラキラでは撮れませんでしたが、愛想はとてもよく十分撮れたかなと思います。だたし、SSはだいたい1/8ぐらいで、下の2枚なんか1/1.3で撮ってます。まあ、それでもリモコン使えば撮れるんですけどね。(手振れはOFF)晴れてたら面白い写真が撮れたんですけどね~。動画も撮りました!アカヒゲ囀りから羽根伸ばしのどかな囀りから羽繕い,1分過ぎに羽根伸ばしがあります。フォトチャンネルです。いつもご覧いただきありがとうございます。奄美大島のアカヒゲ雄

  • 奄美大島の最終日の夜にヒャン発見!!

    奄美大島で撮ったヒャン(リュウキュウベニヘビ)です。ヒャン(リュウキュウベニヘビ)GW奄美大島の最終夜、3本のダイビングのあと宿で夕食を終えてのんびりしていました。なぜなら外は結構な大雨で夜間散策は厳しそうな感じだったからです。ヒャンが撮れていなかったので雨がやめば出撃しようと雨雲レーダーをチェックしながら、ベッドでウトウトしているといつの間にか11時になっていました。外を見ると雨は上がりそうな感じだったのでフライング気味に出撃することにしました。自然観察の森で本ハブやヒメハブを見てアマミアオガエルの啼いている姿などを撮り、午前1時を過ぎた頃にはまた雨が降ってきたので撤退を余儀なくされました。宿までの道をややゆっくり流していると道路の右端にヒャンが一瞬見えました。しかも大雨の中で2匹が交接しているのがはっ...奄美大島の最終日の夜にヒャン発見!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やなぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やなぎさん
ブログタイトル
ダイビングと生き物の写真ブログ3
フォロー
ダイビングと生き物の写真ブログ3

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用