chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sub4に挑む日々in NY https://yamako26.hatenablog.com/

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもサブ4に挑戦する日々 in NY

サブ4を目指している30代のへなちょこランナー、yamakoがニューヨークで送る毎日を綴ります。 ゴールは2015年9月のベルリンマラソンでのサブ4! ただいまのPBは4;29;32(いぶすき菜の花マラソン2015)です。

yamako
フォロー
住所
アメリカ
出身
袋井市
ブログ村参加

2015/03/10

arrow_drop_down
  • Hudson River Side→East River Side Jog【evening Twilight】アメリカ決断の日。

    こんにちは。 日本に帰国しております。ようやく時差ぼけも軽減されてきたような…。 帰国1日目で!取り敢えず新居を決めたんですけれども、諸々の手続きがあって、暫くはホテル暮らしをしています。 さて、ここからは、帰国前に更新出来なかったNY最後の日々の記事になります。 もう体は彼方にないのに変な感じですが、ちゃんと残しておきたいので。。。 ニューヨークラン生活のなかでは、幾つかのお気に入りのランコースがありました。 帰国前のバタバタで結局走れずじまい、というルートもありましたが、ハドソンリバー沿い→イーストリバー沿い(マンハッタン南部)は、是が非でも走っておきたかった。 走ったのは、アメリカ決断の…

  • LongIslandCity Jog【autumn morning】Goodbye, NY!!

    こんにちは 。 遂にこの日が来てしまいました。 NY最後の朝は、4年半住んだLICをジョグ。NYとひとりだけのお別れです。 午前7時、日の出とともに走り始める。朝日に煌めくエンパイアとクライスラー。 ちょびっとイーストリバー南方を臨んで、 北上していきます。 LICの高層マンション群。 次の春にはQueens図書館も完成します 夏の休日には住人たちが日光浴しながら寝そべるベンチ。 私はよく夕涼みに出ていたなぁ。 4年半暮らしたアパート。住民もスタッフも優しい人ばかりで本当に心地よい住まいでした。 今はただそれだけが残るペプシコーラのサイン。 今はアップステイトに移転していますが、かの昔に工場が…

  • NYC Marathon Eve Dinner☆ yamako、チキン係になるの巻。

    今晩は。 いよいよ明日ですね〜、NYCM!! 昨日も今日もマラソンのためにNYにやってきた友人と会ったり、慌ただしく過ごしていました。 そして、前日のセントラルパーク。 ラスト400m地点。ここからまさかの登り坂!! そしてこんなフラッグも。 昨年、お亡くなりになったゴーマン美智子さん。 彼女はNYCMで2回、ボストンマラソンで2回優勝し、そのうちの1年はボストンとニューヨークの両方で優勝した(今までにたったの2人しか成し遂げたことのない偉業!)という伝説のランナーです。 アメリカの方と結婚されてアメリカに帰化されていますが、日本で育った人物です。 ニューヨークで優勝した時は40代だったという…

  • TCS NYCM Health and Wellness Expo☆yamako、ボランティアをするの巻。

    こんにちは。 今日は朝からNYCMのEXPOでボランティアをしてきましたよ〜! いよいよ、ランナーの祭典の始まりです!! ボランティアは初日のシフト1に登録していて、朝の9:00集合。 …が、メトロの⑦がいつものごとく遅れていきなり10分遅刻しました…。すみません。。。 ああっ、日本人の信用が…。 まだ開場前のEXPO。人が入っていないから、ますます巨大さが引き立っていますね。 慌てて、ボランティアチェックインに急ぎます。 6万人弱が走り、その家族や友人も訪れるEXPO、たぶん世界最大のものでしょう。 だからそのボランティアも半端ない人数が動員されているのです。 ボランティア専用のラウンジがあ…

  • マラソンウィーク☆GET YOUR NEWYORK ON!

    こんにちは。マラソンウィーク真っ只中です。私は走らないくせに、やっぱりそわそわ、なんだか落ち着きません。仕方ないですよね、ランナー最大のお祭りが始まるんだもの。。。そしてNYCの街は至る所に、NYCMが!メトロも、、、街中も、、、出ました!マラソンルートのフラッグ!これ、つける作業しているところに出くわしたことがないのですが、いつ作業しているんだろうか。。。夜とか早朝か??今年のコピーは、“GET YOUR NEWYORK ON!”そして我がクィーンズでは、GET YOUR QUEENS ON!さらにマンハッタンへ向かう最大の壁、Queensboro Bridge手前では、GET YOUR M…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yamakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yamakoさん
ブログタイトル
sub4に挑む日々in NY
フォロー
sub4に挑む日々in NY

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用