chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sub4に挑む日々in NY https://yamako26.hatenablog.com/

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもサブ4に挑戦する日々 in NY

サブ4を目指している30代のへなちょこランナー、yamakoがニューヨークで送る毎日を綴ります。 ゴールは2015年9月のベルリンマラソンでのサブ4! ただいまのPBは4;29;32(いぶすき菜の花マラソン2015)です。

yamako
フォロー
住所
アメリカ
出身
袋井市
ブログ村参加

2015/03/10

arrow_drop_down
  • Poland Spring Marathon Kick Off 5mile!

    こんにちは。 今日は、Poland Spring Marathon Kick Off を走ってきました。 NYRR主催、セントラルパークの5mileレースです。 ニューヨークにやってきて以来、たくさんのレースを走りましたが、これがたぶんラストレース。 只今、紅葉が最高潮に美しいセントラルパークで、感慨深さのあまりポエムのひとつでも読みたくなる、センチメンタルなわたくし。。。 今日のコースです。 セントラルパークの大ループ、North Hillを抜いた5mile、約8kmです。 はー、5mile…。 申し込んだ時は5kmと勘違いしていたんですよね。。。5kmと8kmじゃ、だいぶ違うわ。。。 着々…

  • 飲んで食べて踊って☆Astria Seafood@LIC

    こんにちは。 今日はしばらく前に、ニューヨークの美女ランナーたちとベルリン、シカゴマラソンの打ち上げをしたお魚やさんのお話を。 ☆Astria Seafood@LIC http://www.astoriaseafood.net/about-us/ 名前はアストリアだけど、アストリアまではいかず、住所は私のとこと同じLICです。 こちらは、魚やさん兼レストランで、入店するとこんな感じ。 所狭しと並べられたシーフードたち。でも不思議と全く生臭くないんです。(繁盛店で常に品の回転がいいからか) 食べたいものを食べたいだけ購入したら、好きな調理法で店内でいただくことが出来るのです♡ リーズナブルなこの…

  • Chicago Marathon完走記③晴天のシカゴの空を仰いで。

    こんにちは。 シカゴマラソン完走記③です。すみません、ちょっと間が空いてしまって。。。 …まあ、既に完走タイムを報告してますので、内容は皆さん、お察しのことと思います…。 ホント、嬉々として書き残したい内容でもないんですけど。やっぱり記録として残しときます。。。 ハーフ地点を過ぎ、先ず変調をきたし始めたのが胃。胃袋でした。 なんだかムカムカしたものが込み上げてくる。。。 私は割とナイーブな胃袋の持ち主で(あんなに酒飲みなわりに)、レースでも2回に1回は胃のトラブルで撃沈しているのです。 昨年からのレースだと、 いぶすき菜の花◎、ニュージャージー×、ベルリン×、ニューヨーク◯、LA◎、ロッテルダ…

  • Chicago Marathon完走記②摩天楼の下、歓声のなかで。

    こんにちは。 だいぶ肌寒くなってきたNY。シカゴも冷えるなぁ、と思いましたが、NYもあまり変わらない感じです。このまま、冬に突入していくのかしら。。。 さて、完走記②です。 Wave2の号砲から遅れること約2分。yamakoもスタートラインを超えました。 シカゴのコースマップです。 スタートであるミレニアムパークはシカゴの中心。こちらからスタートして、42.195kmを走り、再び帰ってくるコースです。 さあ、yamakoもランナーの波にのって、ヤァ!と走り出します。 今日は行けるところまではサブ4ペースでいくのだ。 そう決めていました。 そしていきなりのトンネル。トンネルを抜けると圧倒的な大歓…

  • Chicago Marathon完走記①前夜からスタートまで。

    こんにちは。 今回からシカゴマラソン完走記を書いていきます。 私にとって三つ目のWMM。 まずはレース前夜から。 前日午後は念願のシカゴ美術館に行っています。(美術館のことは別記事にする予定) こちらではラン仲間のエグゼクティブダンディ、Yさんにばったり遭遇! 日本からのロングフライトの疲れを微塵も感じない、相変わらずの素敵さです。 時差ぼけ調整のため、金曜日晩からシカゴ入りしていらっしゃるとかで、この日に開催された5Kも走ってリハーサル済みだとか。凄いなぁ〜。 日本からシカゴにいらっしゃる場合は、木曜日か遅くとも金曜日入りなのでしょうね。ふわっと、朝ニューヨークから出てきちゃった私に彼は眩し…

  • Bank of America Chicago marathon 完走しました。

    こんにちは。Chicago marathon、完走しました!4:14:11。30km手前で体調がマズイな…と、そこからファンランに切り替えて楽しみました。無理したらもうちょっといけたかな、とも思いましたけど、こういうときもありますね。ゴール後に配られたGoose Island Beer!昨日のシカゴは快晴でマラソンにはベストコンディション。ゴール後、ミレニアム・パークからビール片手に見上げた青空の美しさ、忘れられない思い出になりました。☆resultオーガナイズされた大会運営、素晴らしいボランティア、フラットなコース(でもちょい飽きる)、、、素晴らしい大会でしたので、この後少し完走記を書きます…

  • Ready to the race! ☆Chicago Marathon Fitness Expo

    こんにちは。今朝、早朝6:45、NY発の便でシカゴにやってきております。朝は4時に起き、ラガーディア空港に向かったため、大変眠たい。。。只今、午後2時、ホテルにて休憩中です。8時半前にはシカゴ、オヘア空港に到着し、そのままタクシーでExpo会場である、McCormick Placeへgo!!開場10分前に到着することが出来ました。(当日、NYからやってきたのに凄いでしょ。シカゴ⇄NYは通勤可能ですw時差が1時間ありますし)…開場前にもかかわらず、既に長い列が出来ていました。しかも、皆、ランニングスタイル(笑)走ってきたのか〜!?そして、いるいる。ボスジャケ、ベルリンジャケ、NYCジャケ!!もう…

  • Heading to Chicago! ☆心身ともに…整ってません(笑)

    こんにちは。早いもので、今週日曜日はシカゴマラソン本番です。私は明日の朝、ラガーディア空港発6:45という早朝の便でシカゴ入りです。ふー、なんだかいろいろありまして、心身ともに全く整っていません(笑)…笑ってる場合じゃないですね…。マラソン…メンタルスポーツだから…。もうあとは気持ちをどう整えて、本番に臨むかだと思いますので、明日はシカゴの街をのんびり歩きながら、心の準備をしたいと思います。忘れ物は…ないはず!(たぶん)行ってきまーす!!

  • Come again☆Red Hook Winery&Steve's Authentic Key Lime Pie@Brooklyn

    こんにちは。 なんだかはっきりしないお天気が続いています。日本もみたいですね。 さて、届きました。シカゴから! メールのPDFでも送られてきましたが、シカゴは郵送してくれるんですね。さあ、もういよいよです。 ちなみに私はコーラルFでWave2の先頭からの出発になります。 あーあ、Wave1が良かったなー。 ホテルのチェックアウトやゴール後の仲間との乾杯(その為に走るようなもの)を考えたら、少しでも早くに走り終わりたいんですよね。。。 ま、仕方ない。3:50以内のタイム保持者が7:30〜スタートのWave1です。Wave2は8:00スタート。 今日はこの曇り、時々小雨降るなか、レースペースで5k…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yamakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yamakoさん
ブログタイトル
sub4に挑む日々in NY
フォロー
sub4に挑む日々in NY

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用