chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
sub4に挑む日々in NY https://yamako26.hatenablog.com/

30代のへなちょこランナーyamakoが、無謀にもサブ4に挑戦する日々 in NY

サブ4を目指している30代のへなちょこランナー、yamakoがニューヨークで送る毎日を綴ります。 ゴールは2015年9月のベルリンマラソンでのサブ4! ただいまのPBは4;29;32(いぶすき菜の花マラソン2015)です。

yamako
フォロー
住所
アメリカ
出身
袋井市
ブログ村参加

2015/03/10

arrow_drop_down
  • love letter from Kyoto!!

    こんにちは。 ちょっと嬉しかったので、短いブログを更新しちゃいます! love letter from Kyoto♡ やった〜!京都マラソン、当選です!! 東京はハズれたけどね、その前の京都は走れることになりました。 京都マラソンが帰国後初フルマラソンになることが決定しました。 今年からサブ3.5、サブ4応援枠が登場したので、私はそちらで申し込みをしています。 サブ3.5・サブ4応援枠(マラソン500人)(グループエントリーは対象外)NEW 日頃からトレーニングを積み、自己記録の更新をめざしているランナー(男子3時間30分、女子4時間以内を目指すランナー)を対象に優先抽選を行い、同枠に落選され…

  • ウェディングドレス狂想曲☆yamako、ニューヨークでドレスを買うの巻。

    こんにちは。 今日はやっとやっと心の重しがとれたのでそのお話を。 たぶん、というか全く、このブログの読者の方に興味のない内容でしょうが、いつかどなたかの役に立つこともあるやもしれず、で記録に残しておこうと思います。 ワタクシ、この度、ウェディングドレスを購入しまして、ウェディングフォトなどをすることになりました。 ハイ、私たち夫婦はもうすぐ結婚5年になるのですが、未だに結婚式を挙げていないのです。 駐在辞令のバタバタの最中、入籍し、その後、一度は一時帰国に合わせ式を計画するも、夫の身内の不幸によりキャンセル…そのまま現在に至る…。という感じです。 思い返せば、8月上旬の某日。ラン仲間ねこぱんち…

  • Central Park Run☆そこらじゅうに秋の気配。

    こんにちは。 だいぶ秋めいてきたニューヨーク。 夏の間は昼間に走るなんてとてもじゃありませんでしたが、最近は陽がが落ちる時間も早くなっていることもあり、日中に時間が出来たときには走るようになりました。 今日は3時過ぎからセントラルパークへ。 いきなりお馬さんに出会う! 今日、走ったのはbridal pathという馬車道で、舗装されていないルートです。 今年の夏はいつも走る大ループ(日陰がなく、アスファルトに陽が照りつける)に耐え切れず、よくこのbridal pathを走ったなー。 舗装されたアスファルトとは違い、土の道。脚にも優しいのです。 コロンバスサークルからbridal pathを西側に…

  • 私の好きな場所☆The Frick Collection

    こんにちは。この週末はベルリンマラソンでしたね。1年前の感動が蘇ります。(yamakoは1年前のベルリンでサブ4に挑んでいます→あえなく失敗)友人の何名かと、日本から川内優輝選手も出走していて、夜明け前から結果を追っかけていました。そして、1位の選手は世界歴代2位の好タイムを出したみたいですね。さすがベルリン、高速コース!私も、また再来年くらいに再挑戦したいな、と思っている大好きな大会です。さて、この日曜日、NYでは5boro series、Bronx 10mile&5Kが開催されました。私は5Kにレジストしていましたが、先ごろから症状が出ていた湿疹が酷く、DNF。無念です。ちょっと本番まであ…

  • Run&Beer☆LongIslandCity Beer Tour!

    こんにちは。 今日は少し前に決行したLIC Beer Tourの話を。 私の暮らすLICは元々はイーストリバーに面した倉庫街で、ここ10年くらいで急速に発展した新しいエリア。 川辺に高層マンションが立ち並ぶ様から、勝手に“ニューヨークの豊洲”と呼んでいます(笑) そんなわけで小さなBreweryがけっこうあるんですよ。私は夕方のランニングがてらちょいちょい一杯やっているわけですが、今回はビール好きなラン友を案内することになりました。 ラン友のKさんとQueensboro Bridgeで待ち合わせ、小一時間ほどランニングののち、1軒目へ。 ビアツアーはランニングから!ビール前の汗出しは必須です。…

  • 親友来たる☆yamako、“The” New York Tourで色々食べるの巻。

    こんにちは。 今週前半は、高校時代からの友人が旦那様と遊びに来てくれていました。 我が家にも一泊だけ泊まり、私もガイド役と称して便乗観光してきましたので、今日はちょっと一緒に食べたものなどをご紹介しますね。 Yというんですが、高校3年間と社会人になってからも、お互い新宿に住み、徒歩で行き来する近さで暮らしていましたので、付き合いの大変深い友なのです。まあ、親友といって差し支えないでしょう。それがね…。 …Yよ。アンタ、そんなタイプだったっけ??? 親友Yは高校時代からのクールな女として同級生の間で通っており、独身時代もズバズバと私にダメ出しを決める鋭い人間だったわけです。 それが、旦那様大好き…

  • New York City Marathon Tune up 18mile!

    こんにちは。昨日のNYCでの爆発、皆さんもニュースでご覧になったのではないでしょうか。我が家は夕方から自宅でピザ等を食べながら(ロングラン前にする行いでは到底ない)ダラダラしていましたので、夫婦ともに無事です。むしろ、日本の友人から安否を問うLINEで事件を知ったくらいです。マンハッタン内チェルシーでの事件が大きく報道されていますが、同日お隣のNJでも同様の爆発があり、その現場がまたマラソン大会だったことがさらに気持ちを暗くさせました。アメリカの緩い時間管理が今回ばかりは幸いして、スタート時刻が遅れたために怪我人は出なかったようですが、犯人はスタート時刻を狙って爆発物を仕掛けたとのこと。。。翌…

  • プロヴァンス旅行記⑤光と泉の街、Aix en Provence!

    こんにちは。 いよいよ(ようやく?)旅の終着地、Aix en Provence(エクス アン プロヴァンス、以下 エクス)の旅行記⑤です。 サンレミから車を飛ばすこと小一時間、どうやらマルシェの時刻には間にあったようです。 パリでお世話になったWさんから、 とにかくエクスは光と緑が美しいの!! と絶賛されていたエクス アン プロヴァンス。 マルシェは街の中心、ドゴール広場にて開かれていました。 こちらが街で1番大きなドゴール広場の噴水。 鮮やかなプロヴァンスの織物や、 カラフルなかごバック、 こちらはキノコの量り売り、 香辛料、スパイスのお店も! 残念ながら、沢山出店していただろう生鮮食品の店…

  • プロヴァンス旅行記④あの色彩が烟る場所へ in St Remy de Provence

    こんにちは。 すっかり旅行ブログになっている今日この頃。 そもそも、4月に既にサブ4してるわけですし、最近のはin NYでもなければ、何事かに挑む事もなし…。 うーむ。 完全にタイトルから逸脱していますが、あと旅行記は今回を入れてあと2回書きます。 そうしたら残りの2ヶ月となったニューヨークでの日記に戻る予定です。 アルル泊の一夜が明けて、翌日、アルルからほど近い街、St Remy de Provence(サン レミ ド プロヴァンス、以下サンレミ)に向かって出発します。 そう、画家の足跡を辿る旅はまだ続いているのです。 発狂ののち、自身の希望もあって、ゴッホはアルルからこのサンレミの修道院に…

  • プロヴァンス旅行記③ローマ遺跡と画家が夢見たユートピアの面影を巡る in Arles!

    こんにちは。 久しぶりの病院受診で体重を測定され、目が点になったyamakoです…。 勿論増えていましてね、はい。これが走り込み期のランナーの体重なのか…真剣にやばいです、はい。 昨日は焼け石に水だと思いながらも、セントラルパークを私的ハイペースで夕ランしてきました…ホントに焼け石に水…。 それにしても日が落ちるのが早くなり、夕焼け色がより赤く綺麗になってきましたね。 さて、今日はプロヴァンス旅行記③です。 ポン デュ ガールをあとに、次の目的地にまた車を走らせます。(夫がね) この日に宿を取っている目的地はArles(アルル)。だいたい1時間ちょいのドライブでしょうか。 プロヴァンス全体は、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yamakoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yamakoさん
ブログタイトル
sub4に挑む日々in NY
フォロー
sub4に挑む日々in NY

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用