chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • エアコン移設工事

    暑いせいか、エアコン絡みの仕事が急増ですね。本日は、お得意さんのお宅からエアコンを2台移設します。まずは、取り外し。移設だけなら普通のことですが、今回の室外機の設置場所がこちら。2階の壁面の専用架台の中になります。しかも、1階の波板の上ですね。これは、けっこうアクロバテックな作業が必要ですよ!!下手をすると、踏み抜いて下まで落下しますから。ということで、ここは身軽な店長におまかせです。踏板を使って、少しづつ移動します。なんとか、無事に完了!!やれやれです・・・・・。これから繁忙期に突入します。当店施工のエアコン移設はもちろん承りますが、そうでないケースは、残念ながらお引き受け出来ないケースもあります。悪しからず、ご了承くださいませ。エアコン移設工事

  • 6月20日 日曜日

    今日は、6月20日日曜ですね。今年は早々と梅雨入りしたものの、昨日・今日と真夏日を思わせる暑さになっています。せっかくの良い天気ですので、自宅周りに除草剤を捲くことにしました。用意したのは、こちら。正面から見ると、要は、このタンクに水を入れて除草剤と混ぜ、背中にかるって捲いていきます。シンプル、かつ原始的な方法ですよ。水が20L入りますので、重量も20Kg近くなり、けっこうな重さです。本当は、噴霧状態で捲くと効率よく出来るんでしょうけど、本職でもないのでこれで充分ですよ。もうカレコレ、30年以上使っていますねぇ・・・・・。これを7-8回繰り返し、昼までにやっと終わりました。おかげさまで、汗ダラダラですよ!!でも、前から気になっていたので、気分的にはスッキリしました!!さてさて、本日は『父の日』ですね。ということ...6月20日日曜日

  • エアコン商戦への準備です。

    梅雨入りしたかと思うと、晴天が続き暑くなってきましたね。おかげさまで、エアコンの動きもよく昨日は1日で3台取り付けました。順調です!!これから、本格的にシーズン突入ですので、その前に店長が道具のお手入れです。まずは、真空ポンプ。エアコン工事には必須ですね。真空ポンプも、車のエンジンと一緒ですので、こまめにオイル交換をしてやるといいですね。当店では、シーズンごとに交換しています。やっぱり、オイル交換をすると音が静かになります!!まあ・・・・・、気のせいかもしれませんが・・・・・。次は、フレアー工具ですね。中をキレイに掃除して、日に当てて乾燥させました。これで、気分良く使えます。手にしているのは、ご存じ『アサダのナイログ』。ガス漏れ防止剤。これは、工事店によって使う人・使わない人ハッキリ分かれますねぇ・・・・・。当...エアコン商戦への準備です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、〜街の電気屋さんの日常〜 アトム山口阿知須店 (有)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
〜街の電気屋さんの日常〜 アトム山口阿知須店 (有)さん
ブログタイトル
〜街の電気屋さんの日常〜 アトム山口阿知須店 (有)
フォロー
〜街の電気屋さんの日常〜 アトム山口阿知須店 (有)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用