chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
福ふく
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/03

arrow_drop_down
  • 1.29 持つべきものは ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

    流れのままに過ごしてたら 睦月が終わろうとしてます (◎_◎) 今日の関東は寒風吹き荒れる一日で 停めてある自転車がなぎ倒されているのを あちこちで見ましたよ ^^; 細かい話は数あれど どなたの目に留まるやらわからずだから 軽々とこちらに綴れるわけもなく ^^; そんな時に限って笑っちゃう話が多かったりで。。。 (*´艸`*) でも書くに書けない 💧 まぁ~そんなもんさぁ~~ ♪~( ̄ε ̄;) ⇐(ひとり完結) なもんで 差し障りのなさそうな長屋話しをば。。。 おっかさんの施設まで届け物に行き 車から降りたら 古くからの近しい知り合いに偶然会いまして その場で井戸端会議ならず 駐車場会議にな…

  • 1.24 大迷惑! ٩(๑òωó๑)۶

    今週末にかけて最強寒波が来るらしい関東です あ~~このまんま ず~~っと引きこもってしまいたい。。。(_ _;) 先日はブロ友さん達からもお見舞いを頂戴しましたが 鼻風邪は無事に通過してくれまして 起きていても鼻水は出なくなりました ご近所でも蔓延中のインフルエンザじゃなくて ひと安心 ^^; まだ完治まではいきませんが お言葉の数々を有難うございました<(_ _)> さて。。。 今回の風邪で早寝をしてたら 気付かない内に携帯への着信が! 見ればフリーダイヤルの番号。。。 何? う~ん?怪しいぞ!!(o¬ω¬o)💧 って思ったんで 調べたところ。。。 やっぱり! あまりよろしくないお話しが載っ…

  • 1.19 油断大敵ですよ~ ( ~-ω-~)o〇O

    どこまでカラカラ天気が続くんでしょ。。。 やっぱ嫌いなお針仕事だけじゃ 乾燥に太刀打ち出来なかったわ (;一一) さて。。。 昨日の夜に 控えめな地震が広範囲で起きた関東ですけど 大きさに関わらず 地震や噴火。。。 今年も続いてますね 日常あまり深く意識しない様にはしてますけど 揺れると身構えちゃいます 💦 この前 久々に防災リュックの中を見てみたら 入れたままの 古いポケットラジオの具合があんまりよろしくなくって いざ!って時にお役を成さないのも何だし。。。 こりゃぁ~新しく用意しておいた方が安心かも (´ヘ`;) なんて思ったもんで ワンコのフードや季節のご挨拶で溜まった 通販のポイントを…

  • 1.15 美味しくない話し d( ̄  ̄)

    世間の三連休が終わったら ご近所は平常モードの静けさに戻り 今日はほとんど陽射しもない一日で 室内も底冷えが続く南関東です さてそんな中。。。 昼過ぎに玄関チャイムが鳴ったんで出てみたら 首から身分証を下げ セールスの雰囲気をかもし出した人が立っていて 30代後半くらいの そこそこ整った容姿のお兄さんだったけど 見るからにみすぼらしい衣服の福ふくおばしゃんと話しながら ちらちら動く目線の先は 首元と耳と手の指 聞けば 貴金属とブランド品専門の買い取りだそうな 福ふくさんの片耳には 大きなピアスがぶら下がってるもんで すかさず 「ピアス お使いなんですね♪」と 「あ~~これ? 大きいリングだから…

  • 1.12 振り振り ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

    冬も本番になり 今日は関東の平野部でも雪が舞ったとか {{ (>_<) }} 週半ば過ぎから一気に寒くなって 吹き荒れる北風におののきながら 木曜日は一日中家にこもってしまった福ふくさんでした (;一一) そんな中。。。 キッチンの窓辺では 今季もひっそり咲いてる子たち ♪ なぁ~んにも手を掛けてもいないのに 毎年欠かさずの律儀さに 「あんたら この寒さにもめげず偉いねぇ~~ ♡♪」って声かけちゃいましたよ 年末大掃除以来の2週間振りに 年明け初の職場出勤!して来ました 想像どおり… お仕事いっぱい (;一一)💧 お仕事ったって 事務書類処理と電話対応 接客くらいなんで 特に重要なポジションに…

  • 1. 8 効き目のほどは… (ー'`ー;)ウ~ン💧

    2週間近く雨が降らず 乾燥したままの南関東です 雪で難儀されている日本海側の皆様には申し訳ないんですが そろそろ関東に雨。。。少しでイイから降ってくれないものかなぁ~ インフルエンザもですけど 外にいると体がカサカサしてしまいそう 💦 今度の日曜頃に ひと雨。。。なんて予報も出てますけど さてどんなもんなんでしょ ^^; なもんで。。。 雨乞いをかねて めずらしく率先してやってみました そうです! 大大大~~~の苦手分野の 針仕事!!(;一一) 事の発端は この前 近所のワン友お母さんが用事で来た時 福ふくさんはチビワンを抱っこしてたんですよ 朝 服を洗濯しちゃったもんで 大きめのポンチョを着…

  • 1. 4 また散らかる… (o;_ω_)o

    年も明けて4日目 そろそろ本格的にお仕事始めの方々もいらっしゃるのでしょうね また年末年始も勤務されていらしたみなさん お疲れ様です (*^_^*) 三が日は好天で 近くのショッピングモールへ福袋を求める車の多いこと 💧 お元日以降 半径200m以上は極力移動せずにいた福ふくさんでした ^^; なもんで 動きの鈍いPCに溜まったキャッシュとやらをお掃除したあと そうだ!ついでにディスクのメンテもしちゃおう ♪ って思い立ち ポチポチ押したまま放置したら とっ散らかってたゴミが多かったのか チョット時間掛かっちゃいましたけど 少し安定したみたいで 動きが良くなった感じです (*´艸`*) 都度つ…

  • 1. 1 明けました~ (o´ω`o)ノ・゜・☆

    新たな年を迎えました 2015. 1. 1 数あるブログサイトの中から偶然選んで決めた『はてな』 あれから丸4年が過ぎ 今日から5年目に向かいます o( _ _ )o 年々更新回数は減ってますけど 細く長くが基本なもんで 変なおばしゃんの長屋話しで宜しければ また今年もお付き合い下さい ^^; さて 本年初めての長屋談議は。。。 昨夜の年越しそば 福ふく家は 長年『茶そば』で年越しがお決まりなんですが 何をどこで間違えたのか 茹でる寸前に 開封してビックリ(◎_◎;)💦 えっ?細い 💦 良くよく袋を見たら『お茶そうめん』なるもの。。。Σ( ̄[] ̄;)!ひょえ~っ!! え~っ?そんな商品があるん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、福ふくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
福ふくさん
ブログタイトル
七色とんがらし
フォロー
七色とんがらし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用