chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 鎖骨

    出ないわよ。 まいどです。 でくのぼうちゃんです。 鎖骨 テレビできれいな人は鎖骨がでてて、首周りがスッキリしてますね。 自分はどうだと見てみると鎖骨が埋もれている。 巻き肩でこの頃はストレッチやヨガをYou Tube見ながらなんとかしようと頑張っていたんですが どないにもならない。 左利きなんで左の腕が時々痛い。 これはなんとかしないとと思ってYou Tubeを見てましたら「鎖骨はずし」となる動画を発見。 早速見てやってましたら、むちゃくちゃ痛い。 これはなぜに?とまたいろいろ調べてやってましたら鎖骨下がむちゃくちゃ痛いことがわかりました。 胸鎖乳突筋の下の筋肉がガチガチで触るとむちゃくちゃ…

  • 合格!

    やっと! まいどです。 でくのぼうちゃんです。 合格! 今日、FPの合否照会が可能になったので照会してみました。 完全合格! やった〜。 次は2級です〜。来年取れたら良いなあ。 頑張ります! ほな、また。 FP3級 合格のトリセツ 速習テキスト 2022-23年版 FP合格のトリセツシリーズ 2022-23年版 作者:東京リーガルマインド LEC FP試験対策研究会 東京リーガルマインド Amazon みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 2022-2023年 [学科・実技に対応 スマホ学習対応 オールカラー] (TAC出版) (みんなが欲しかったシリーズ) 作者:滝澤 ななみ TAC出版…

  • シックスセンスある方の内覧

    向かいあいます! まいどです。 シックスセンスある方の内覧 いろんな方がいらっしゃいます。 紹介。 電話ではそんなことは聞かず。 いざ、内覧の場に行き、マンションに入ろうとすると、 このマンションはだめやわ!体が動かへん! ! その状態を私もとある精神病院や猫神社入る前になったので、 あなたもですか! 私は今まで、そのマンション入ったあとはしんどくなってました。 マンション自体になにかが取り憑かれている…。 ほかも行きましたよ。日当たりも風通しも良い部屋。 マンションには入れましたよ。 しかし、部屋に入ると あかん! ! 話を聞くと霊感が強く、除霊できないけど感じることができる人。 地縛霊など…

  • 歴史的円安

    なんと! まいどです。 でくのぼうちゃんです。 歴史的円安 前まで1ドル143円だったのがどんどこ上がり、昨日のニュースでは151円。 楽天的な私でもこれは!と思っていますが世の中の人は一喜一憂している人がたくさんいるはず。 黒人の大統領誕生レベルの興奮。 円安を肌で感じることができるなんて! 今まで円高、円安の仕組みに理解できず困った!となっていましたが、急激な円安で円安の仕組みの記事がバンバンネットに上がってきます。 わかりやすい解説も! 日本で牛を飼い、餌を輸入に頼っている牧場を例えに、わかりやすい解説! 餌代がどんどん高なるから、販売価格を高くしないとやってられない。 ほぼ輸入に頼って…

  • 金銭管理と代理納付

    お金。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 金銭管理と代理納付 先日、生活保護以下の方の話を書きました。 相変わらず、本人は支払日に現れず、家にいってもおらず、電話しても出ず。 契約解除しても居続ける事例があるので、家主さんに司法に相談されたほうが、と提案したらそれはしない!と言われるからもうどうしようもない、といった状態。 とりあえず家訪問して状態確認をしてほしいと依頼されたので行くことに。 この事例、家主さんから仲介手数料はもらえませんのでタダ働き。 家主さんにも1ヶ月目に滞納でたらすぐ連絡してくれたらまだやりようがあったのに2ヶ月滞納をなにかの話でついでに聞いたものだからどうしようもない…

  • ポケモンセンター@大阪梅田

    初ポケモンセンター! まいどです。でくのぼうちゃんです。 ポケモンセンター@大阪梅田 先日、息子と二人で初めてポケモンセンターにいきました。 息子が並んでるんだって!と友達から情報を仕入れて教えてくれたのですがたかがショップでなんで並んでるのかわからない!と思って流していたのですが現場にいってわかりましたよ。 梅田大丸ビルの13階。 14階のレストランフロアーに一気に上がるエレベーターにのってまず14階。そこからエスカレーターで13階へ。 何だ!この人だかりは! 入るのに並んでいるのか?スタッフに聞くとレジで並んでいます〜と。 レジ待ち50分。 なんと! 息子に買いたいものはあるのか聞いたら、…

  • ルームツアー2回目

    ルームツアー。 まいどです。でくのぼうちゃんです。 ルームツアー2回目 先日、2回目のルームツアーが実施されました。 私の担当はのど自慢タイム。 20代の女のコが参加してくれまして、ボカロ曲を歌ってくれました。あと、ラップとか。 歌謡曲オンリーできました私には刺激的でございました。 文字数多い曲ばかり。よう舌まわるなー。 おっちゃんたちもカルチャーショック? ルームツアーの方は家主様立場や居住支援法人の方々のご参加があったようです。 築50年以上の簡易宿所転用アパートがなぜ稼働率80%運営できるのか。3畳ひと間にあるのは窓とエアコンのみ。 入居者は男女混合、年齢層は10代から80代。 談話室ス…

  • 息子、11歳

    ケーキ! まいどです。でくのぼうちゃんです。 息子、11歳 早いもんです。 5歳の七五三の時の写真が、SNSででてきました。 激動の6年前。家をでて別居してた時。人生の転機。 いつも、泣いてばかりいた私に息子はスマイルと書いてある紙を持ってきて、 母ちゃん、スマイルだよ そういって励ましてくれた息子。 その言葉で泣いていてはだめだ!と息子と二人幸せになろう!と決意しましたよ。 そこから一気に頑張ってなんとか、息子と二人でバカ笑いできる日々を得ることができました。 まだまだ頑張らないとね。 息子よ、おめでとう。 ほな、また。 お誕生日おめでとう♪ Happy Birthday to You!! …

  • 生活保護以下

    落ちる。 まいどです。 でくのぼうちゃんです。 生活保護以下 時々当たるのが、生活保護を受けれたのに家賃を支払わないケース。 以前対応したのは生活保護を受けて何年にもなるのに、一度も家賃を払ったことないケース。 転居をして解決かというとそうではなく、また滞納を繰り返す。 本人は、お金が足らないといってましたが。 金銭管理してくれるマンションに入っていただきましたが周りの入居者に貸して!といいまくる。 その後なんとかマンション側が立て替えていた分は回収しましたが、退去。 今回のケースは久しぶりの生活保護でしたが、家賃を払うより友人から借りたお金を先に払っちゃって家賃を初回こちらで回収しただけでそ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、でくのぼうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
でくのぼうさん
ブログタイトル
でくのぼうちゃんのブログ
フォロー
でくのぼうちゃんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用