chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あんちゃんの気まぐれ日記2 https://blog.goo.ne.jp/bunahera

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか?

あんちゃんの気まぐれ日記2
フォロー
住所
柏市
出身
八戸市
ブログ村参加

2014/09/28

arrow_drop_down
  • 立憲民主党はとんだDV野郎だ!!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/politics/ntv_news24-2023053104246456衆議院本会議で、与野党を批判する紙を掲げた、れいわ新選組の櫛渕万里共同代表について、衆議院の懲罰委員会は「10日間の登院停止」処分とする懲罰案を可決しました。れいわ新選組の櫛渕万里共同代表は、鈴木財務相に対する不信任決議案の採決の際、『与党も野党も茶番!』と書かれた紙を掲げました。この行為をめぐり、与野党が「立法府の権威をおとしめ、議員の秩序を乱す蛮行だ」などと問題視し、懲罰動議が出されていました。そして31日、懲罰委員会が行われ、「10日間の登院停止」処分とすることが、自民党、公明党、日本維新の会の賛成多数で可決されました。衆議院で懲罰...立憲民主党はとんだDV野郎だ!!

  • 更迭ではなく辞職だった事のほうが問題である

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASR5Z3PGQR5ZULFA00C松野博一官房長官は30日午前の記者会見で、岸田文雄首相の長男で、6月1日付で辞職する政務担当秘書官の翔太郎氏(32)について、「本人から、退職手当や期末手当、勤勉手当が支給されるのであれば、すべて返納したいとの申し出がなされている」と明らかにした。翔太郎氏をめぐっては、昨年末に首相公邸で親族らと「忘年会」を開いて記念撮影をしていたと週刊文春が報道。首相は事実上の更迭を判断し、29日夕に首相官邸で記者団に「公的立場にある政務秘書官として不適切であり、けじめをつけるため、交代させることとした。任命責任は私自身にあり、重く受けとめている」と説明していた。翔太郎氏の辞職が...更迭ではなく辞職だった事のほうが問題である

  • PB黒字化では「異次元の少子化対策」はやらないと言っているようなもの

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/tbs/politics/tbs-6088087「異次元の少子化対策」財源めぐり自民で異論相次ぐ「社会保障費カットの余裕ない」TBSNEWSDIGPoweredbyJNN(TBSNEWSDIG)「異次元の少子化対策」の財源をめぐり、一部を社会保障費の歳出カットで賄うという政府案に、自民党内から異論が相次ぎました。政府が6月にとりまとめる経済財政政策の基本方針=いわゆる「骨太の方針」の骨子案をめぐって、きょう午後、自民党で会合が開かれました。少子化対策の財源をめぐっては一部を社会保障費の歳出カットで賄う政府案について、参加した議員からは、「社会保障費の歳出削減の余裕はない」、「賃金が上がらず、医療関係者が辞めていく。本当に危機的な状...PB黒字化では「異次元の少子化対策」はやらないと言っているようなもの

  • 真の財源は国民の消費する力だ!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_situation_7TM63U2Y6RM4BIWIGEDAQOPEXE与野党の子供政策担当者らが28日のNHK番組で、岸田文雄首相が掲げる「次元の異なる少子化対策」の財源確保策をめぐり論戦を交わした。自民党の橋本岳元厚生労働副大臣は「国債を出すか、新たな負担か、予算を削るか、できることは限られる。社会保障の給付が高齢者にいくのを、もう少し若い人に回すための手当てを見える形でしたい」と強調した。公明党の中野洋昌衆院議員は「必要な社会保障費は絶対に削らない。追加負担を安易に求めず、医療分野のDX(デジタルトランスフォーメーション)など、歳出改革で財源を生み出すべきだ」...真の財源は国民の消費する力だ!

  • 今頃、何言っているんだろうね?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/tvasahinews/politics/tvasahinews-000300988岸田総理大臣は、北朝鮮による拉致被害者家族らの集会に出席し、自身直轄のハイレベル協議を立ち上げ、金正恩総書記との早期会談の実現に意欲を示しました。岸田総理大臣:「私自身、我が国自身が主体的に動き、トップ同士の関係を構築していくことが極めて重要であると考えております。首脳会談を早期に実現すべく、私直轄のハイレベルで協議を行っていきたい」都内で開かれた集会には、北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさんの母、早紀江さん(87)らが出席しました。早紀江さんは、2カ月ほど前から体調が優れないとしたうえで、岸田総理に対し、「金正恩総書記の目を見て1対1の話し合い...今頃、何言っているんだろうね?

  • バカ息子を後継者にしたい親バカの職権濫用

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2023052601001224岸田文雄首相は26日の参院予算委員会で、公邸内で親族と記念写真を撮るなど不適切な行動をした長男翔太郎秘書官の処遇を巡り、野党の更迭要求を事実上拒否した。問題をただした立憲民主党の田名部匡代氏に対し「長男に厳重に注意した」と述べるにとどめた。野党は2度目の不祥事が報じられた翔太郎氏に関し、秘書官として不適格だと批判を強めた。首相は翔太郎氏の記念撮影について「公邸内には公的なスペースもあることから、適切さを欠いている」と答弁した。田名部氏は「身内に甘いと言われるようでは、トップリーダーとしての資質に欠ける。厳しく対処すべきだ」と求めた。首相と秘書...バカ息子を後継者にしたい親バカの職権濫用

  • 10日間の登院停止に賛成するのは「今だけ自分だけ」の保身議員である!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_policy_EHDKIEPXJBPG5FVXQXLHJZ3XCU衆院は25日の本会議で、与野党を批判する紙を壇上で掲げた、れいわ新選組の櫛渕万里共同代表に対する懲罰動議を賛成多数で可決した。櫛渕氏は懲罰委員会に付される。衆院懲罰委への付託は平成19年以来16年ぶりとなる。採決に先立ち、自民党の盛山正仁・与党筆頭理事は趣旨弁明で「確信犯的なパフォーマンスで到底容認できない」と非難した。櫛渕氏は約17分間の身上弁明を行い「政治が暴走する危機に際し、やむにやまれず行動に至った」と釈明した。「戦う野党の不在が民主主義を後退させている」とも述べ、懲罰動議の提出に加わった立憲...10日間の登院停止に賛成するのは「今だけ自分だけ」の保身議員である!

  • 国債を社会保険料で償還ってバカなんじゃないの?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-532743「次元の異なる少子化対策」の財源として、政府が、国債の一種である「こども特例公債」を一定期間、発行する方向で検討していることがわかった。少子化対策の財源について、岸田首相は22日、「消費税を含めた新たな税負担は考えていない」と表明しているが、関係者によると、政府は、歳出改革の徹底などとともに、社会保険料を引き上げて財源に充てる制度を創設する方向で調整している。政府は、これらが整うまでの一定期間、「つなぎ国債」として、「こども特例公債」を発行し、将来、社会保険料などで確保した財源で償還する方向。何度でも言うが、国債を償還している国は世界広しと言えども日本だけです。日本国が存続する限り、未来永...国債を社会保険料で償還ってバカなんじゃないの?

  • 日本がアメリカの植民地だという証拠

    アメリカ大統領は、米軍基地に降り立ち米軍基地から立ち去る。アメリカ側が、日本のパトカーまで調べるのは警備を信用していないからだ。日米地位協定を見れば日本に主権はない。何故なら、日本がアメリカの植民地だからである。日本がアメリカの植民地だという証拠

  • キャラメルコーン/2023七夕・ミルク味

    5月8日期間限定発売ふんわり、サクサク、そしてすうっととろける優しいおいしさでおなじみの「キャラメルコーン」は、彦星に扮したキャラクターをデザインした限定パッケージで登場いたします。天の川(ミルキーウェイ)にちなんだ七夕限定フレーバー「キャラメルコーン・ミルク味」は、北海道製造生クリームと練乳を加えて、お子様にも食べやすいまろやかな味わいに仕上げました。織姫に扮したキャラクターをデザインした限定パッケージで、彦星パッケージの「キャラメルコーン」と並べて飾って楽しめる仕立てになっています。東ハトHPより◆星が入っているかも!?星占いや、七夕限定短冊&フォトフレームが楽しめる!おなじみの形のキャラメルコーンに混ざって、星の形をしたキャラメルコーンが入っているかも!?※。※袋によって入っている個数は異なります。キャラメルコーン/2023七夕・ミルク味

  • 立憲民主党が野党第一党である事が望ましい

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2023052101000715立憲民主党の泉健太代表は21日、G7広島サミット閉幕を受けて取り沙汰される早期の衆院解散を、けん制した。「国際平和と解散は結び付かない。サミットの熱で有権者を振り回せると思ったら間違いだ」と宇都宮市で記者団に述べた。岸田内閣に対する不信任決議案の提出は「現時点では白紙だ」と述べるにとどめた。次期衆院選で共産党の志位和夫委員長が立民との共闘構築に意欲を示したことには「立民として、まず国民に政策を届けることを最優先にしたい」と強調。共産との選挙協力や政策協議に否定的な考えを重ねて示した。泉代表が、次期衆院選で150議席獲得しなければ責任をとると言...立憲民主党が野党第一党である事が望ましい

  • 日本の「平和がより遠のく」と私?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2023052001000673ウクライナのゼレンスキー大統領は20日「日本。G7。ウクライナのパートナーや友人との重要な会合だ。今日、平和がより近づくだろう」とツイッターに投稿した。(共同)「平和がより近づく」とゼレンスキー氏、私は日本の「平和がより遠のく」と言いたい。ロシアとウクライナの戦争に、NATOが絡んでいるのは間違いのないところであり、G7で日本以外はNATO加盟国である事を考えねばならない。東アジアの東京に、NATO(北大西洋条約機構)の連絡事務所を開設するそうであり、G7の枠組み以外でもロシアと敵対姿勢をとるのは、アメリカ様の植民地である日本への命令なのだろ...日本の「平和がより遠のく」と私?

  • 図星を突かれた茶番政党は立憲・維新・国民だったようだ

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/tvasahinews/politics/tvasahinews-000300006自民党や立憲民主党などの与野党5党は本会議場で「与党も野党も茶番!」と書かれた紙を掲げた、れいわ新選組の櫛渕万里共同代表に対する懲罰動議を衆議院に提出しました。れいわ新選組の櫛渕共同代表は18日、鈴木財務大臣に対する不信任決議案の採決時に本会議場の壇上で、「与党も野党も茶番」と紙を掲げながら叫び、その場で細田衆院議長から注意を受けました。自民・公明の与党に加え、立憲・維新・国民は櫛渕氏の行動を問題視し、懲罰動議を提出しました。大石晃子共同代表も、12日の本会議で岸田総理大臣の写真に「NO!」と記された紙を掲げるなどして、議院運営委員長から厳重注意を...図星を突かれた茶番政党は立憲・維新・国民だったようだ

  • 「与党も野党も茶番!」

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2023051801001861れいわ新選組の櫛渕万里共同代表は18日の衆院本会議で、鈴木俊一財務相の不信任決議案採決時に「与党も野党も茶番!」と書かれた紙を壇上で掲げた。れいわの大石晃子共同代表が、同様に紙を掲げた問題で山口俊一衆院議院運営委員長から厳重注意を受けたばかり。議運委理事の1人は「理事会で扱いを協議する。責任は重い」と述べ、問題視した。櫛渕氏は本会議後、記者団に「与党にも野党にも、もっと戦う姿勢を求めたい。徹底抗戦するべきだ」と説明した。れいわは、櫛渕氏が不信任案に賛成。大石氏と多ケ谷亮氏は棄権した。櫛渕、大石両氏は2月の予算案採決時にもゆっくり歩く「牛歩」を...「与党も野党も茶番!」

  • 合区解消、憲法改正じゃなくても良いんだ?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-230517X026参院憲法審査会は17日、参院選の「1票の格差」是正に向けて導入された「合区」について討議した。自民党は2025年の参院選までに合区を解消するには、法改正で実現すべきだとの見解を提示。自民はこれまで憲法改正による合区解消を主張していた。立憲民主党は法改正による合区解消を改めて求めた。参院選挙区を巡っては、16年から「鳥取・島根」「徳島・高知」の合区が導入された。ただ、「地方の意見が反映されにくい」として、合区解消を求める声が少なくない。自民の中西祐介氏は25年の参院選までに合区を解消するため、「参院改革協議会の下で超党派での法律改正による合区の解消を目指す」との見解を示した。...合区解消、憲法改正じゃなくても良いんだ?

  • 旧民主党に先祖返りですか?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/tbs/politics/tbs-6085475立憲民主党の岡田幹事長は、日本維新の会と共産党と次期衆院選で選挙協力しないとした上で、国民民主党については、候補者調整に期待感を示しました。立憲民主党の岡田幹事長は16日の会見で、泉代表が15日、民放の番組で日本維新の会と共産党と次期衆院選で選挙協力しない考えを示したことについて「代表がおっしゃった通りだ」とのべた上で、国民民主党については異なる認識を示しました。立憲民主党岡田克也幹事長「国民民主党とは大きな塊ってことは常に私は申し上げております。(国民の)榛葉幹事長は、選挙の調整の必要性についても言及されてます。お互いにメリットがあれば、いろんなことを追求していくのが幹事長の仕事じ...旧民主党に先祖返りですか?

  • キャラメルコーン・ネクターピーチ味

    5月8日期間限定発売東ハトのロングセラースナック「キャラメルコーン」と、不二家のロングセラー飲料「ネクターピーチ」の夢のコラボレーション商品が今年も登場いたします。不二家「ネクターピーチ」は、白桃を丸ごと裏ごししたももピューレで作った果汁飲料です。ももピューレならではのとろける食感と、桃をそのまま食べているような風味、まろやかな味わいをお楽しみいただけます。「キャラメルコーン・ネクターピーチ味」は、ふんわり、サクサク、そしてすうっととろけるキャラメルコーンに、「ネクターピーチ」のももピューレを加えました。フルーティーで優しい桃の味わいがお口いっぱいに広がります。東ハトHPより今度は、不二家のネクターピーチを飲んでみたいと思える味です。キャラメルコーン・ネクターピーチ味

  • 次期衆院選での野党共闘は絶対にあり得ない!!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-_politics_situation_OZWRQ7K7VBPZ3BDDD35E2IPNQY立憲民主党の泉健太代表が自身に対する批判を繰り返している蓮舫参院議員にツイッター上で反論した。泉氏は13日、自身のツイッターに「なぜ同じ党の仲間であり、幹部経験者でもあるのに、こんな投稿をツイッターでされるのですか?やめませんか」と投稿した。これは、次期衆院選の獲得議席に関して泉氏が150議席を自身の進退のボーダーラインと設定したことに対し、「その場に伝わったとは思えないですが、こういう弁明はどうなのか」との蓮舫氏のツイートに反応したものだ。泉氏が自身の進退に関するボーダーラインを初めて表明した...次期衆院選での野党共闘は絶対にあり得ない!!

  • 政府広報番組のネット反響に批判なし?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/sponichi/trend/sponichi-spngoo-20230513-0285岸田文雄首相(65)が13日放送の日本テレビ「世界一受けたい授業サミット直前SP岸田内閣総理大臣特別授業!」(後7・56)に出演。自身の特技が「お酒に強いことだ」と明言すると、ネットで反響を呼んだ。現役の首相がバラエティー番組に出演するのは極めて異例。岸田首相もバラエティー番組初出演とあって緊張した様子で登場。話題が外交になると岸田首相は「お酒がどちらかというと強いようなんで、飲みながら信頼関係を深める。そういったことをやります」と自身の“特技”を生かしていると説明した。その酒豪ぶりは政界でも有名で21年に首相になった際には、台湾メディアが過去...政府広報番組のネット反響に批判なし?

  • 「闘わない野党」への檄(れいわ新選組)

    れいわ新選組の、「野党への檄」はだらしない野党との訣別ともとれる声明文ではないだろうか?36年前、売上税を阻止する為に野党総出で牛歩戦術を行ない、廃案に持ち込んだことが思い出される。最近は、れいわ新選組が牛歩戦術をとり続けているが、野党までもがパフォーマンスだとか時代遅れと批判している。どうせ、数には勝てないからと諦めていては、票を託してくれた人への裏切りではないだろうか?国民に、最後の最後まで抗う姿勢を見せ報道に載せてもらい、国会で何が起きているかを知ってもらうのが大事である。自民党と闘うのは「れいわ新選組」だけである。【声明】「闘わない野党」への檄(げき)-財務金融委員長解任決議案の否決を受けて。(2023年5月12日れいわ新選組)投稿日:2023年5月12日先進国で唯一、30年間賃金が下がり続け、成...「闘わない野党」への檄(れいわ新選組)

  • 軍事大国より経済大国の復活を!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2023051101000102【ニューヨーク共同】米誌タイムは10日までに、岸田文雄首相を表紙に掲載した次号(12日発売)の内容を一部公開した。「日本の選択」と題し、岸田氏が「長年の平和主義を捨て去り、自国を真の軍事大国にすることを望んでいる」と紹介した。記事では岸田氏が19〜21日の先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)で、中国やロシア、北朝鮮といった国々に立ち向かうため民主主義国の団結を狙うと説明。防衛費の増額で「世界3位の経済大国に見合った軍事的影響力を持つ国にしようとしている」とした。一方で「核兵器のない世界」を目指す岸田氏の理念と防衛力強化が矛盾するとの意見があ...軍事大国より経済大国の復活を!

  • 憲法の解釈変更が自民党の得意技のはずでは

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-230510X265参院憲法審査会は10日、緊急事態時の参院の「緊急集会」について議論した。自民党は、緊急時に内閣が国会審議を経ずに法律と同程度の効力を持つ「緊急政令」を発出できることを憲法に明記するよう主張。立憲民主党は、憲法に規定される緊急集会で緊急時の対応は可能として否定的な見解を示した。自民の堀井巌氏は「特別の事情がある時は、内閣による緊急政令で対処する考え方がある。緊急政令について憲法に規定を置くべきだ」と唱えた。行政監視のため、緊急集会の活用も訴えた。これに対し、立民の杉尾秀哉氏は緊急集会による対応を主張。「緊急集会は、緊急事態に際しても国会中心主義や国民主権を貫くために設けられた...憲法の解釈変更が自民党の得意技のはずでは

  • 償還ルール廃止すれば約16兆円が財源になる

    令和5年度予算歳出gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-230509X161自民党は9日、防衛費増額に向け増税以外の財源確保策を検討する特命委員会(委員長・萩生田光一政調会長)の会合を開いた。特命委幹部によると、財源捻出に向け見直しを求める声が出ていた国債の「60年償還ルール」について、「変更しても財源にはならないと多くの議員が認識を共有した」という。一方、出席議員からは防衛財源に活用する決算剰余金を増やすため、ルールの見直しを求める声が上がった。一般会計の決算剰余金は財政法で2分の1以上は国債などの償還に充てる必要があり、防衛財源に充てられる剰余金は限られているが、有識者からも「2分の1を超えて防衛財源に充てることが可能」との意...償還ルール廃止すれば約16兆円が財源になる

  • カネがあるのに増税への茶番はやめろ!

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20230508k0000m010141000c加藤勝信厚生労働相は7日、フジテレビの番組に出演し、岸田文雄首相が掲げる「異次元の少子化対策」の財源を既存の社会保険料から賄うことについて「その余地はない」と否定した。自民党の茂木敏充幹事長は既存の社会保険料の活用を検討する考えを示している。茂木氏は自民党茂木派会長で、加藤氏は同派の有力議員。茂木氏は「ポスト岸田」をうかがうだけに、異論を唱えた加藤氏の発言は波紋を広げそうだ。少子化対策を巡っては、財源確保が最大の懸案となっている。加藤氏は番組で、医療や介護、年金など既存の社会保険料を財源とすることについて「医療は医療に使う、年金は...カネがあるのに増税への茶番はやめろ!

  • クレフィール湖東

    一泊素泊まり5,800円納品先まで1、5kmと近く、9時納品なのでゆっくり寝られます。シングルなのに無駄に広い?露天風呂ありクレフィール湖東

  • 内閣がコントロールする緊急事態条項

    昨日の記事に対するコメント災害対策基本法109条以下は、(舶匝)2023-05-0600:15:54改正草案99条1項と同種の規定。なので、改正草案から削っても無問題。しかし、改正法案99条4項については、「#今ある憲法を守れ!話はそれからが生命身体安全を破壊する。或いは、憲法改正「議員任期延長」の先例と意義」https://blog.goo.ne.jp/hakusou_onlinechecker/e/6a21458aa36e5176dcf139161127592bで指摘した通り、憲法改正で以て設定する切実な必要性あり。憲法改正を検討するときは、関連しそうな法律を眺めることをお勧めします。自民党改憲草案の、緊急事態条項の「キモ」は99条1項にある。災害時に、災害対策基本法109条で対応できるのであれば、緊...内閣がコントロールする緊急事態条項

  • 緊急事態条項に国会議員任期延長は関係ない!!

    自民党の改憲草案の新設99条によると、災害等の緊急時に内閣から緊急事態条項の宣言が発せられた場合には、4項の国会議員任期延長が必要と衆院憲法審査会で議論されているが、1項には内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定する事ができ、内閣総理大臣は財政上必要な支出その他の処分を行なう事ができるとある。つまり、内閣に立法権が全て委ねられるのであれば、国会は機能しないばかりか国会議員は必要がないのだ。時の政府が、緊急事態条項を発した場合には司法権と立法権をも握り、独裁政権の誕生もあり得ると言うことだ。1項の条文を隠す為に、災害等の緊急時には国会議員任期延長が必要と意味のない議論をせっせとしているだけである。それに、災害等の緊急時に衆院解散中であったとしても、憲法54条に参議院の緊急集会を内閣が求めることができるとあ...緊急事態条項に国会議員任期延長は関係ない!!

  • 私の生活も中5日で回っている?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/thedigestweb/sports/thedigestweb-67896いいところと悪いところの両方が出たピッチングだった。現地5月3日、エンジェルスの大谷翔平は敵地カーディナルス戦で今季7試合目の先発。奪三振を積み上げつつも、制球に苦しんで好投とまではいかないピッチングを見せた。注目されたラーズ・ヌートバーとの初対決は3打席すべてで空振り三振。また、2回まではすべてのアウトを三振で奪うなど、この日もスイーパーやスプリットは冴えていた。だが、その一方で2度のワイルドピッチと抜け球が多く、2被弾と手痛い一発を食らうことも多かった。結局、自己最多タイの13奪三振を奪った一方で、2被弾を浴びて4失点。1点ビハインドのまま5回限りで降...私の生活も中5日で回っている?

  • 国会議員の都合で発議するものではない

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/tbs/politics/tbs-6082851憲法記念日のきょう、各地で集会が行われました。都内のシンポジウムにビデオメッセージを寄せた岸田総理は、「憲法改正にむけた国民的な機運をこれまで以上に高めていくことが重要」と語りました。岸田総理「憲法改正の議論に国民の皆様が主体的に参画する機会を積極的に設け、憲法改正に向けた機運をこれまで以上に高めていくことが重要である」岸田総理はこのように述べ、「憲法のありようを絶えず社会の変化の中で見直す」と改正にむけた意欲を語りました。一方、都内の別の場所では、憲法改正に反対する集会も行われています。立憲民主党西村智奈美代表代行「臨時会を要求しても長期にわたって全く応じないという事例が頻発してい...国会議員の都合で発議するものではない

  • 子どもの声も騒音でいいじゃん?

    gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/tvasahinews/politics/tvasahinews-000297746自民党・小泉進次郎議員:「ドイツは保育園とか公園を作る時に子どもの声は騒音だと、こういったことでなかなかうまくいかない、頓挫してしまうことがないように子どもの声は騒音ではない、このような法律などもあるそうです」“子どもの声は騒音ではない”とする法制化の是非です。日本でも公園や保育所の子どもの声が度々トラブルに発展。そこで小泉議員はドイツを例に「育児中の方が肩身の狭い思いをしないよう」に整備を呼び掛けたのでした。これに、異次元の少子化対策を最重要課題に掲げる岸田総理大臣も…。岸田総理大臣:「子どもの声が騒音であるという声に対して我々は考えを改めなけれ...子どもの声も騒音でいいじゃん?

  • 独りよがりで勝手に非人道的と見做す『愚』

    昨日の投稿に対するコメントです。「議員任期延長」って(舶匝)2023-04-3022:04:52東北の震災後、「平成23年東北地方太平洋沖地震に伴う地方公共団体の議会の議員及び長の選挙期日等の臨時特例に関する法律」で実行されたことです。地方議会議員の話ですけど……選挙の実施には、市町村職員という労働力が不可欠。なのに、山本太郎は、市町村職員を被災者救護や災害復旧から引き上げさせて、選挙を実施せよ、と。。。非人道的な杓子定規ぶり。公明党・国民民主党が推す「議員任期延長」って、被災者救護や災害復旧に人手を振り向けるためです。しかし、山本太郎は憲法維持のために、被災者救護や災害復旧を遅滞させよ、選挙権行使のために、生命・身体・安全を犠牲にせよ、と。随分と非人道的な言説ですねぇ。当ブログに、私と違う意見を持ってい...独りよがりで勝手に非人道的と見做す『愚』

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんちゃんの気まぐれ日記2さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんちゃんの気まぐれ日記2さん
ブログタイトル
あんちゃんの気まぐれ日記2
フォロー
あんちゃんの気まぐれ日記2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用