chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 心身ともに 健康で生きられれば。最高・最大の幸せかも。『 度をこすと 悪魔が顔を 覆いだし 』酒川柳 酒の間違いでは許されない。。。

    アルコール中毒ではない。。。酒がアルコールが飲みたいときってある。冷えたビールを美味そうにゴクゴク飲み干す。適度ならこんないいもんはない。だが書生も若かりし頃何度失敗した事か。酒を飲めば酔わないと面白くないのでついつい深酒に記憶がない。怪我をしてる。服が破けてる。挙句は血だらけパトカーにのってる。病院直行だったり。。。そして年をとり後悔しても糖尿病高血圧高脂血症がでる。究極は脳溢血でたおれる。死線をさまよう。。。。ダガ奇跡的に後遺症は無く復帰できる。これは奇跡だ!と人は言う。。。度を越すと悪魔が顔を覆いだし桜田海星著今は酒アルコール類は一滴も飲まない。酒の恐さがよくわかるが遅すぎた。人生やり直しは効かない。若気の至りでは取り返しは付かない。。。人生の歯車狂わす方おおいですね。。。。ダガ背中に爆弾背負ってる...心身ともに健康で生きられれば。最高・最大の幸せかも。『度をこすと悪魔が顔を覆いだし』酒川柳酒の間違いでは許されない。。。

  • 「今生きる 青春燃える 悩み超え」青春川柳 【 今日はある 明日はあるか わからない 】命川柳

    悩み不満不安誰でもある。。。。毎日毎日不安だらけである。生きる不安が病気は恐い(突然死はおこるかも)天災恐い(同じ何時来るか)経済不安・貧乏の恐さ(お金がないと生きらんない)こわいもんだらけの世界なのか????今生きる青春燃える悩み超え桜田海星著悩み苦しみを乗越えるのはその先に楽しい世界があることをつかまないと。。。。あると確信しないと。。。。初老になって身体も壊れだすがいつ時が心臓の鼓動がとまるかは?????先に夢を生きがいを大きくしないと。。。。           2012-11-2606:45:40のブログより 10年の間には色々あった。大きな自然災害から地震・豪雨からハリケーン新型ウィルスからテロから紛争から皆地球を破壊するほどの規模になってきた。人心も地球も荒んで絶滅種は増えるばかり書生も大病...「今生きる青春燃える悩み超え」青春川柳【今日はある明日はあるかわからない】命川柳

  • 「仏の光より金の光 」 あらためて健康の大事さを知る。【 金よりも 無くては困る 健康が 】健康川柳

     【仏の光より金の光】仏の有り難さも金の有り難さには及ばないということ。「光」は威光の意で、金の威光の大きいことを言う。いやですね~~~~~~~。まあ人間の本質はこんなとこにある場合も。きれいごとは言いたくないです。本質を例えてます。地獄の沙汰も金次第か。。。。。。。お金を持ってないヒガミじゃないですが無ければ無い方が最低限は無いと困るけど。気が楽でいいんじゃないですか。只お金を積まれると弱いんだな。トホホホ。 精神・肉体が元気でお金があるのが一番だ。こころとからだが病気ではお金がいっくらあっても使う楽しみがない。丈夫な体はお金では買えないし毎日が大事ですし。先がないと思いいくらお金があっても使う価値が面白みがないし。健康が一番だ。!まず健康ですね。 金よりも無くては困る健康が薔薇騎麻衣著   財産を残し...「仏の光より金の光」あらためて健康の大事さを知る。【金よりも無くては困る健康が】健康川柳

  • < 置いてきぼり。>

    一人置いてきぼり。今は誰もいない。一人置いてきぼり。みんな出世したんだな。俺は変わらず置いてきぼり。みんなどこへいったんだろう。未来という夢のある国に行ったのか。彼氏・彼女がいて結婚し子供ができ。俺は一人置いてきぼり。置いてきぼりは置いてきぼりか。いいんだ好きなように生きたらいい。自分の人生一回だ。他人と比べんな。俺には俺の生き様があるんだ。置いてきぼりではないんだ。 今の生き様を楽しもう。。。俺には俺だけの世界なんだ。 置いてきぼりかとんでもない。素晴らしい世界だぜ。<置いてきぼり。>

  • 鎌倉を散策 何度行っても いいんだよ。 『 古都訪ね 心落ち着く 静けさが 』古都川柳

     何もかも忘れてしまいたい。今日も一人旅に出る。人生は一人旅の延長線上に静けさに我を忘れ古都鎌倉に溶け込む。こころが落ち着く。抹茶を飲み神々しい空気を浴び爽やかな風が吹き心身がよみがえる。生きる楽しみを体中浴びて歩む旅。                      虎龍飛舞一人語り 古都訪ね心落ち着く静けさが薔薇騎麻衣著  鎌倉を散策何度行ってもいいんだよ。『古都訪ね心落ち着く静けさが』古都川柳

  • 【 生きるとは 粋とし生きて 生きてるな 】最上川柳 言ってみたかった。 お金も地位も名誉も関係ない。健康が一番だ。 自画自賛 する。 いい川柳だ。

     生きるとは粋とし生きて生きてるな薔薇騎麻衣著 つくづく考え読み直し毎日見て。含蓄あり奥が深い事。カッコよく生きようぜ。カッコ悪くてもカッコよくするんだ。それが大事なんだよ。老人になり。腰が曲がろうか歩くのビッコになろうが。アタマは剥げようが。顔はシミ・皺くちゃだらけ。これをカッコよく考えよう。それを隠さないで見せて家に閉じこまらない。ドンドン外に出る。枯れた渋さを出すんだよ。カッコいいぜ!紅葉から落ち葉になり。 昔そう60年前位かな田舎で爺さんが籠を背負い山に行って枯れ落ち葉を熊手で集め拾い。それをかごに詰めて家に帰り牛小屋に敷いた。牛が喜んだよ。。。。気持ちいいんだよ。。。。 赤茶葉が秋から冬に散る舞が薔薇騎麻衣著 山が緑から赤茶色に変化する。そしてダンダン枯葉が落ち始める。山はいづれ坊主に。だがその...【生きるとは粋とし生きて生きてるな】最上川柳言ってみたかった。お金も地位も名誉も関係ない。健康が一番だ。自画自賛する。いい川柳だ。

  • 【 綱渡り 空にミサイル 地下地震 】・【 災害は 誰でも危険 地球規模 】超危険川柳 今が。。

     底冷えに天気と景気底なしか桜田海星著う~~~~~~~寒い。寒い。寒すぎる。身も心も財布も寒い。寒い。そこが見えぬ不安感がフット頭をよぎる。このままズルズル悪くなると一体どうなんだ。底までいって一気に上昇にならんかな~~~。2009-01-2607:36:59のブログよりもう13年前のブログですか。何年続くのだろうか。景気浮揚はないのか。13年の間にも色々あり過ぎた。大きな地震から新型ウィルスから大雨洪水被害から世界中。戦争からテロから酷い酷い。終いにミサイルが飛び交う空中戦では。この先13年後2035年はどうなんだろう。まだ地球上に住んでいられるのか。それとも霊界世界に逝ってしまうのか。 災害は誰でも危険地球規模虎龍飛舞著いつ何処で戦争が地球破壊規模にそして天災もウィルスも地球規模に危険は高まるばかり。...【綱渡り空にミサイル地下地震】・【災害は誰でも危険地球規模】超危険川柳今が。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、遊適 創人 一人語り集さんをフォローしませんか?

ハンドル名
遊適 創人 一人語り集さん
ブログタイトル
遊適 創人 一人語り集
フォロー
遊適 創人 一人語り集

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用