プロフィールPROFILE

薔薇騎 麻衣  一人語り集さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
薔薇騎 麻衣  一人語り集
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/kotaro-go-1taim
ブログ紹介文
一人語りで川柳やつぶやきで日常の事を書きます。 <br>今はカメレオンになりたい。 <br>自由に色を変
更新頻度(1年)

331回 / 365日(平均6.3回/週)

ブログ村参加:2014/09/25

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、薔薇騎 麻衣  一人語り集さんの読者になりませんか?

ハンドル名
薔薇騎 麻衣  一人語り集さん
ブログタイトル
薔薇騎 麻衣  一人語り集
更新頻度
331回 / 365日(平均6.3回/週)
読者になる
薔薇騎 麻衣  一人語り集

薔薇騎 麻衣  一人語り集さんの新着記事

1件〜30件

  • === 思う通りにならぬシナリオが。。。。===

    魔法を使え。テレパシーを使え。人間世界を超えた何かを今こそ発揮しないと。宇宙人よ現れてくれ地球救出に手を貸してくれ。人間世界では解決できぬ問題を神を超え宇宙人に託したい。人間には解決できぬ事が多すぎる。ここは手を差し伸べていただきたい。今こそ円盤に乗って現れてくれ信じる心にはもう宇宙人が見える。大きな大きな人類を包む大仏の手のひらで遊ぶ人間を良き方向に導いてください。それとも無駄な争いを繰り返す人間を握りつぶしてしまうのか。もう何かを越えた未知の世界の力をパワーを英知を与えては。思う通りにシナリオは描けない。。。。。。。===思う通りにならぬシナリオが。。。。===

  •   人間 何に命を懸けるか。。  そんな大袈裟でもないが。。。『覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰』 の本 いいぜ!

     生きがいはその時変わるいい加減 薔薇騎麻衣著  女こころと秋の空機を見て敏なり刻々と変わる世界・地球・人間等変わらないと生きられない。永遠はない。。。人間何に命を懸けるか。。そんな大袈裟でもないが。。。『覚悟の磨き方超訳吉田松陰』の本いいぜ!

  •  人類滅亡までの 終末時計 最短 1分40秒と発表。 アメリカの科学雑誌。

    アメリカの科学雑誌は人類滅亡までの時間を象徴的に示す2020年「終末時計」を過去最短の1分40秒 100秒と発表した。  「終末時計」人類の滅亡まで時間がどれだけ残されているかを象徴的に示すものでアメリカの科学雑誌が発表している。今年は、去年の2分より20秒短い1分40秒と発表されて過去最短となった。そのわけは人類は核戦争と気候変動の危機に直面している。イランや北朝鮮の核・ミサイル問題をめぐる交渉が停滞していることや気候変動に対する各国政府の取り組みが進まない状態が。 地球は人類はその位消滅の危機に直面している。気候変動は年々激しさを増し自然災害が未曽有に。そしてミサイルから核戦争に行ってしまえば。中国の新型肺炎も何処まで拡大が続くのか。 人類滅亡までの終末時計最短1分40秒と発表。アメリカの科学雑誌。

  •  『 孤独を感じるな。』  久しぶりに ブログ書いてみた。。。

    人間て孤独なんだな。。。そう思うときがある。。。。寂しいが孤独なんだ。。。周りに人はいるがよけい孤独を感じるんだ。。。 孤独「自分がひとりである」と感じる心理状態。  自分のことを、この世の誰とも比べてはいけない。それは自分自身を侮辱する行為だ。 ビル・ゲイツより 他人と比較してしまうんだ。俺は不幸だと。そんなことはないんだ。自分でそう思い過ぎてる面がある。反省しよう。。。。『孤独を感じるな。』久しぶりにブログ書いてみた。。。

  •  『 焦るなよ 年明け腑抜け 砂を噛む 』 焦り川柳 【 今 生きがいあるか。つまんない人生 歩みたくない。 】

         焦るよな年明け腑抜け砂を噛む薔薇騎麻衣著 どうも退屈だ。やることがないんだよ。寂しいな。。。。充実させないと。燃えるもんが。人生引退はない。生きてる限り。ビジネスも出足が悪いな。。。どんどん忙しくしないと。。。。あ~~~退屈だ。。。手を打たないとビジネス終わってしまう。世の中に必要性が無いのは自然淘汰されるのかな。う~~~ん時代に乗らないと化石になってしまう。。。『焦るなよ年明け腑抜け砂を噛む』焦り川柳【今生きがいあるか。つまんない人生歩みたくない。】

  •  【 気候非常事態宣言 】 CED 

      地球を救おう。。。悲鳴を上げてる地球を救おう。。。世界中アチコチで悲鳴が絶叫が聞こえる。。。地球の未来は一人一人あなた次第です。何もできぬわけではないんです。アチコチで声を上げ訴えるだけで気が付かぬリーダーも指導者も気が付くんです。一時も早くやらないと。子供たちに明るい未来を。残さないと。 もう時間は少ないです。。。 自然を甘く見てはいけない。これだけ苦しめられるのがもっと酷くなる。世界中が人類の危機に直面するだろう。。。【気候非常事態宣言】CED

  • 【 お客様の おかけになった電話番号は現在使われておりません。】現実をシビアに書く。。。

    ある日つきあいのある社長に久し振りに突然電話をかけてみた。なっなんと!お客様のおかけになった電話番号は現在つかわれておりません。イヤな耳障りなアナウンスが流れた。会社が倒産したのかなそれとも廃業したのかな。明るい話を書きたいが毎日こんな話が多い。誰それはガンになった心臓麻痺だ病気で倒れた。死んだ。葬式だ。そして高齢で店閉めた。廃業した。夜逃げした。施設に入った。自殺した。もう毎日毎日聞いてしまう。なんとか聞かないでよそうと思うが。。。。あの社長もよく口癖だったな。「ガンになったら脳卒中になったら死んだほうがいいやね。」そして「仕事も上手く行かなきゃホームレスになるより死んだほうがましだ。」とその社長の会社が突然電話番号は使われてませんとは心配になった。商売も上手くいってなかったし。自殺でもしたんでは。。。。。な...【お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません。】現実をシビアに書く。。。

  •   【 最近 何処の分野でも 自然災害・温暖化に関心を もつ方急激に増えてる。 】

    もうこのまま自然破壊が進めば。地球も破滅する。もう寸前にきてる様だ。地球が何処の国でも暑すぎる。温度上昇が止まらない。それの弊害が世界中アチコチで。山林火災から。。ハリケーン・竜巻・地震等破壊に破滅にまっしぐらに。一人一人が自覚しないと。そしてもっと皆訴えないと。それはあなた次第です。一人一人が。。。【最近何処の分野でも自然災害・温暖化に関心をもつ方急激に増えてる。】

  •  『 一日一日を過ごす。 』 【 今は今 後悔しない 時歩む 】 今川柳

      若い時過ぎて思うか今になり今は今後悔しない時歩む薔薇騎麻衣著 『一日一日を過ごす。』【今は今後悔しない時歩む】今川柳

  •   茨城県沖には 地震の巣があるのかな。 また今日もだ。。。

    2020年01月15日08時22分。茨城県沖でM3.8の地震が発生し茨城県水戸市などで震度2の揺れを観測した。この地震の震源地は茨城県沖で、震源の深さは約50キロ。 冷や冷やで地震になれる無理な事薔薇騎麻衣著 毎日連続です。この先どうなんのか不安ですね。2020年も落ちつかないですね。。。。茨城県沖には地震の巣があるのかな。また今日もだ。。。

  •  『 今朝 茨城県南部地震か。 関東で M-5 超えるの 今年(2020年)2度目かな。』

    1月14日(火)午前4時53分頃地震がありました。震源地は、茨城県南部で、震源の深さは約50km地震の規模(マグニチュード)は5.0です。北関東地方から首都圏揺れました。長く揺れてました。明け方飛び起きました。M-5以上が2020年2回目ですか千葉県東方沖1月3日M-5.8に続いて。  過去のデータですが不気味に符合しては困るが今から9世紀約1100年前869年に貞観地震今の東日本大震災2011年。878年に元慶関東地震予想される「首都直下地震」にあたる2020年。887年に仁和地震予想される南海トラフ大地震にあたる2029年。9年周期で大きい地震が過去に続いてあったのは。。。こんなのが起こったら本当に困りますが過去にはこうゆう周期があった。あくまで過去の統計ですが。 何もない平和な2020年オリンピックが日本...『今朝茨城県南部地震か。関東でM-5超えるの今年(2020年)2度目かな。』

  •  明日は 横浜に行こう。。。と いうより 今日横浜に 行ってしまった。。。『 横浜は エクセレント 港町 』 横浜川柳

     横浜はエクセレント港町薔薇騎麻衣著 いつ行ってもロマンが異国の香りが街中いたるところこころウキウキ足軽く未来に夢と希望が。。。明日は横浜に行こう。。。というより今日横浜に行ってしまった。。。『横浜はエクセレント港町』横浜川柳

  •   今日は 鎌倉に 行こう。。。。

     鎌倉に行きたい。。。そうおもったから行くんだ。。。鎌倉に行こう。。。何かがそこにある。。。。。今日は鎌倉に行こう。。。。

  •  冬桜 「ふゆざくら」 何とも言えない。 いい詩(うた)だ。。

    冬桜のよさを知ったのはある演歌だった。。湯原昌幸さんが歌ってるいい歌だ。「冬桜」パット咲いてパッと散る桜。艶やかに柔らか優雅にやさしく咲く。「もう春は近いか今大寒の中にありふっと思う冬桜を聴きながら。。。春に背いて咲く冬桜。俺の使命は春でなくていい。今冬でも咲きたいときに咲け。それでいいんだ。。。俺はジッと見てるよ。咲けるうちに咲け。。。。今しかないんだ。。。。」薔薇騎麻衣著 いい旬の時がある。今が今がずっと旬でありたい。。。。冬桜「ふゆざくら」何とも言えない。いい詩(うた)だ。。

  •   『 ジワジワと 自然災害 止められぬ 』 自然災害川柳   あなた次第です。

     無責任になっていられない。自国でないから自分に直接関係ないから。。。そんなことはない。地球母なる大地が相当傷んでる。修復しないと壊すことでなく薬も手術も必要だ。ジワジワと自然災害止められぬ薔薇騎麻衣著  何もできないことはない。ブログで訴えれば世界中に必ず誰かが見てる。行動起こそう。。。アタマの聡明な方はわかるはず。このままいけば地球は後何十年か何百年か。    生ある地球も寿命がある。早めるか遅めるか。そうそれはあなた次第です。。。。。『ジワジワと自然災害止められぬ』自然災害川柳あなた次第です。

  •  『 コアラたち 森林火災 助けねば 』 コアラ川柳 世界規模ですね。

              オーストラリアが大変だ。森林火災が止まらない。約600万ヘクタール焼失しまだ燃えている。コアラやカンガルー逃げることもできない。なんとかならんのか。コアラは走れないし逃げられない。絶滅してしまいますよ。地球の未来なのか。コアラたち森林火災助けねば薔薇騎麻衣著 もう温暖化で地球の自然災害は止められないのか。今日の1月10日(金)日本はどうですか。スキー場に雪はなく温度が異常に高い。3月並みでこの夏はどうなるか。世界のリーダーは指導者は。何か手を打つのか。それとももう諦めてんじゃないでしょうね。。。。地球破壊のペースが速まりだした。オーストラリアの動物たちは敵がいない中で育ったので温厚すぎて逃げらんないんだよ。世界中の人が助けないと。もう悲鳴が聞こえます。これじゃホントに真に地球は消滅してしまう...『コアラたち森林火災助けねば』コアラ川柳世界規模ですね。

  •  『 ミサイルが 飛び交う未来 地球上 』 ミサイル川柳   原油価格が 上がりだしたですよ。

    地球が世界中にきな臭いにおいが立ち込めて2020年はミサイルの年になるのか。原油が上がると大変だ。物価が上がる。 『ミサイルが飛び交う未来地球上』薔薇騎麻衣著 自然環境も温暖化で暑く台風が暴れて危ないし。地震も頻繁に起きてるし。空ではミサイルが飛び交いだしたし。地球を壊さないようにしないとオーストラリアはカンガルーからコアラが大火災で。これも温度上昇で火災が大規模に。何かいい話ないですか。。。ダガ幸せの裏に危険がたくさんありますね。。。一歩間違えば命を落とす時代なのかも。病気から事故から何があるか。。。。『ミサイルが飛び交う未来地球上』ミサイル川柳原油価格が上がりだしたですよ。

  •  「空や海 ブルーに染まり ハマ香り」 ハマ川柳   ブルーライトヨコハマ 街の明かりが。

    空を飛べるっていいんだろうな~~~。飛んで飛んでコンドルになれるかな。糸が切れた風船おまえは何処にとんでゆくのか。空や海ブルーに染まりハマ香り風船が浜のホテルの空を舞う薔薇騎麻衣著横浜のあるホテルにて風船に乗ってみたいなーーーー。風船に乗る裸のあかちゃん子供にかえれるな。モットメルヘンの世界に入らないと。今浜には潮風が吹いている。飛んで飛んでポエムの世界だ。ふっと思い出すそういえばブルーライト横浜の大ヒットあの女性歌手はどうしたんだろう。いしだあゆみさん。。。そうそうそういえば高橋真梨子さんもどうしたんだろう。いい歌手がいましたね。「空や海ブルーに染まりハマ香り」ハマ川柳ブルーライトヨコハマ街の明かりが。

  •  『 気が早い 春の日差しに 桜咲く 』 桜川柳

    穏やかな月曜日仕事始め。陽射しが暖かく風もなく。。。いいですね。。。 気が早い春の日差しに桜咲く薔薇騎麻衣著  何か段々周期が早くなるのかな。もう春が来そうな気配が。。。『気が早い春の日差しに桜咲く』桜川柳

  •  今日は 陽射しがあったかいよ。 気分いいね。。。

      2020年1月5日(日)昨晩の雨のせいか今朝は陽射しがあったかい。 風もなく静かな日差し新年が薔薇騎麻衣著 いいですね。窓に当たる陽射しが暖かい。こころもからだもやすらぎが。。2020年はこんな一年を過ごしたい。。。今日は陽射しがあったかいよ。気分いいね。。。

  • 『 生きるとは 粋とし生きて 生きてるな 』 粋川柳 

    粋人にならんとな~~~。生きるとは粋とし生きて生きてるな薔薇騎麻衣著   生きる屍にはなりたくない。。。カッコよくいきるように努力しないと。もう【世も末】のことだらけ。。2019年も早く終わって。よかった。自然災害は年々ひどくなるし。残り時間精一杯カッコよく生きたいぜ。年齢も重なるし病気しないで精一杯遊ばないと。時間は少ないぜ。! 家のばあちゃんみたいに101歳の年を忘れ健康で朝も昼もご飯のお替りです。家で一番食べるの大婆ちゃんですよ。この先いくつまで行くか?ギネスに挑戦ですよ。頭脳も活性化してんだね。ボケるどころか益々冴えわたり。免疫質を血がすごいのかな。いただきたいね。。。こっちも健康で若くいかないと。。。『生きるとは粋とし生きて生きてるな』粋川柳

  •  『 正月早々 大きな地震が 千葉県沖で M-5.9か おおきいな。。。』

    震源地は、千葉県東方沖震源の深さは約30km地震の規模(マグニチュード)は5.9と推定されます。1月3日午前3時24分頃に。 2020年も地震の幕開けですか。これは気を抜けないですね。いつ起きるかわからない。こころの準備防災用品の準備。等色々やらないと。     地震国生まれ育ってここでしか薔薇騎麻衣著    誰かさんみたいに海外逃亡もできないし。  『正月早々大きな地震が千葉県沖でM-5.9かおおきいな。。。』

  • 「オゾン層 地球を守る 砦かな」オゾン層川柳

    西の空に夕日が雲に隠れた。。。その隙間から夕日が射している。まるでオゾン層が破壊され地球上に何かが侵略してるようだ。何を創造するか。。。。。雄大な地球を守ってる。オゾン層地球を守る砦かな薔薇騎麻衣著地球は人類は守られてるんだ。神を越えたその先は。創造も出来ない世界が。。。。「オゾン層地球を守る砦かな」オゾン層川柳

  •  『 頑固ではない 自分の思った道を。。。』 過去に後悔を残さない。。。

          歩む道今日という日は二度とない薔薇騎麻衣著  昔はよかったと言いたい時がよくあるが。昔は昔今は今何だ。。。今をよく最高に生きられるように行きたい。今が生きてる表れなのだから。。。『頑固ではない自分の思った道を。。。』過去に後悔を残さない。。。

  •  『 他人に左右されるな。 自分は自分なんだ。。。。』 と 自分に 言い聞かす。。。

         俺はいい暮らしだよ。       俺は宿なし野良猫だぜ。     自分の今の境遇を嘆くな。受け入れるしか。。。どんな境遇に環境にあろうともそれを乗り越える術を考えたほうが。。。周りの人を見るな比べるな。自分は自分。俺は俺なんだ。その中に自分を生かすしか。いつか道も開けるだろう。。。希望が持てただけあなたはもう素晴らしい世界に。一歩踏み出したのだろう。。。。    2020年もこの気持ちで        自分の世界を究めよう。。。『他人に左右されるな。自分は自分なんだ。。。。』と自分に言い聞かす。。。

  •   何もない世界から 何かを 生み出す。 『生きる希望。』

    2019年は災害の多い年だった。何もかも破壊し消滅し無残な姿に。雨の量が半端でなく堤防は破壊し決壊が。これ以上大きくなると。堤防は80~90%壊されるのかも。恐ろしいが。2019年は寸前で止まった場所が多かった。特に大きな海辺の河川が。。。まだ殆ど改修されないでそのままの家屋も多い。これ以上になったら殆ど全て破壊されるだろう。。。。祈るしかイヤ行いを改めないと。。温暖化を今すぐ止めないと。愚かでない人間。ではどうしたら。。。このまま指を銜えて見ていても酷くなるのは止められない。病気になれば手術も薬も必要だし地球にももうその位は施さないと。大量出血で爆発してしまうかも。。。今のうちに気づいてやれば青い地球が見られるかも。悪い部分は早いうちに取り除き処置しないと。手も施しようが末期的症状が起きてしまう。。。。地球は...何もない世界から何かを生み出す。『生きる希望。』

  •   『 早いな~~~もう 一年が終わるのか。。。。』

                       2019年も終わりますね。。。何か進歩したんだろうか。。。これと言って進歩したことは。これだと思うのは一年が早いということだね。年を取ると益々一年が早い。。。。 年取ると年度変わろとどうでもな 薔薇騎麻衣著 一日一日が大事なんだが。早すぎて。。。『早いな~~~もう一年が終わるのか。。。。』

  •  『 風車 と 猫 』 意味はない。。。ただそこにいるのだ。。。

                     風車がありそこの近くに猫がいた。。。。停まった風車と目で威嚇する猫。静と動。 猫に触ろうとすると何処からか風が。猫の目が輝いた。風車も                  突然動き出した。重たそうに。猫の念力が。。。                      『風車と猫』意味はない。。。ただそこにいるのだ。。。

  •   『 来年 2020年は どうなんだろう。。。。』 

     来年はどうなんでしょう。。。。自然災害はおおきくなるばかりで来年オリンピックと騒いでるが意外と皆冷静だ。マラソンも暑いため北海道になるし。地震は怖いし。ある統計によると自然災害の保険適用が日本が世界一らしい。それだけ日本は火山列島地震国・台風等被害が。生まれ育ったところだから悪く言えないが世界から日本を見ると色んな意味の被災国なのかも。人間がたくましいから消滅・破壊から復興・再生を何度も繰り返し立ち上がってきた。黄金の国素晴らしい島国の日本人。これからは急速にハーフからクオータから多人種の国になるのは間違いないだろう。その時はまた違った文化が始まるだろう。あと20年もすればアメリカのように。団塊世代が消滅する20年から30年後も激変だろう。今までの常識・考え方・暮らし・生活等  とりあえず2020年は無事オリ...『来年2020年はどうなんだろう。。。。』

  •  『 今日は 静かな陽が こころを暖かくする。。。。』 こころが落ち着くんだよ。。。

     風もなく静かな日差し春近し薔薇騎麻衣著 穏やかっていいんですね。。。。そう今日は静かで日差しが暖かい。。。こんなユックリ・モッタリ・べったりできるのは自然は怖い時は怖いが。いい時は最高なんだ。『今日は静かな陽がこころを暖かくする。。。。』こころが落ち着くんだよ。。。

カテゴリー一覧
商用