chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マイベストペース https://nonishi.hatenadiary.com/

紙バンド(エコクラフト等)お手軽作品掲載ブログ(一部レシピも)。ドライブ&介護関係等も含んでいます。

夫は強迫性障害と闘っていますが 発病前の明るさを少しでも取り戻して欲しいと 2016年12月より30年ぶりに車の運転を復活しました。高齢ドライバーですので何より安全運転で、夫の故郷を訪ねることを最終目標※に 日々頑張って生きたいと思います。もちろん!唯一の手芸の趣味:紙バンドも楽しみつつ!皆様どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>※目標は一旦 白紙に戻しました。

石畳のん♪
フォロー
住所
多摩市
出身
南区
ブログ村参加

2014/09/21

arrow_drop_down
  • 木球(ウッドボール)のチューリップ♪【紙バンド・エコクラフト手芸】

    お題「手作りしました」 ******************************** 画像を追加し説明も一部変更しました!【2024.4.1.(月)】 ******************************** 一応チューリップのつもりです。(^_^;)【材料】は明日別ブログにて! 重いので茎は付けずに葉だけプラスして~中には爪楊枝を入れました! 以前作ったチューリップ、もう少し丸みを出したいと思っていました! 季節は春、大人は桜でしょうが・・・子供は、チューリップだよな?と 思っています。アイコンにも使ってるチューリップは 大好きな花です♪ 前に使った(お雛様で)ウッドボールが1つ…

  • 何とか間に合った「お雛様の壁飾り」【紙バンド・エコクラフト手芸】

    お題「手作りしました」 背景以外は、以前に作った「試作品」などを利用しております。(^_^;) 2月に「節分の壁飾り」の背景で試した「畳表風な編み方」を、今回は 続ける形で編んでみました。1本ずつ差し込む形よりは大分?楽だった ように思えます。端で編み紐を長めに折り返し編みます。(画像参照) 編み紐は1.5m位の長い紐を用いています。(4本弱?使ってます) 編み終えたらハサミで丁寧に切り揃えます。左右の縁紐は最後に貼る。 編む時は、カッティングボードなどに押し付けるような形で編み、時々 広がっていないか(狭まっていないか)長さを計りながら進めると形が 均一になると思います。(私は少し広がってま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、石畳のん♪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
石畳のん♪さん
ブログタイトル
マイベストペース
フォロー
マイベストペース

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用