chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マイベストペース https://nonishi.hatenadiary.com/

紙バンド(エコクラフト等)お手軽作品掲載ブログ(一部レシピも)。ドライブ&介護関係等も含んでいます。

夫は強迫性障害と闘っていますが 発病前の明るさを少しでも取り戻して欲しいと 2016年12月より30年ぶりに車の運転を復活しました。高齢ドライバーですので何より安全運転で、夫の故郷を訪ねることを最終目標※に 日々頑張って生きたいと思います。もちろん!唯一の手芸の趣味:紙バンドも楽しみつつ!皆様どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>※目標は一旦 白紙に戻しました。

石畳のん♪
フォロー
住所
多摩市
出身
南区
ブログ村参加

2014/09/21

arrow_drop_down
  • 急に作りたくなった作品:目薬ケース

    お題「手作りしました」 花粉症の季節に活躍してくれそうな目薬です 花粉症の季節となりましたが、皆さんはどの様な対策をされてますか? マスクはもちろん 飲み薬 色々あると思いますが、今年私はこの目薬に 期待しています!動画で眼医者さんも薦めてたウェルウォッシュアイ。 大分前からスタンバイしているのですが、食卓の上でスッキリ安定する ケースが作りたくなって、何とか完成させました!土台は20本取りを 十字に合わせて貼り、側面は上下に4本取り、中央は12本取りを貼り ました。目のイラストに苦労しましたが何とか目に見えるでしょうか? 修正液で描いて上手く行かなかったので、一本取りで輪郭を作り続いて 白目…

  • 心が和らぐ作品になったでしょうか?【紙バンド・エコクラフト手芸】

    お題「心が和らぐもの」 「畳」の雰囲気で節分作品を作りたいと思っていました。「畳表風」に 予想外に時間を取られてしまい、肝心の鬼さんや花がシンプルになって しまいましたが 何とか間に合ってホッとしました!(^。^;)『畳表風』は 最初は続けて編む予定でしたが、結局2本取りを1本ずつ差し込む形を 選びました。その方が編み目が均一になるかな?と思ったのですが~~ さほど効果はなかったようですね。次回は続けて編んでみようかな?? 本作品への思いは別ブログに書きました。お時間あったら読んで下さい♪ nonishi.hatenadiary.jp 皆様が心温まる節分の日を過ごされることを心より願っておりま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、石畳のん♪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
石畳のん♪さん
ブログタイトル
マイベストペース
フォロー
マイベストペース

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用