chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
てっぺーちゃんねる『話は変わりますが』 https://blog.goo.ne.jp/teppeierina

兵庫県但馬地方でギターを弾きながらのんびり暮らしている男の、なんてことない日々です。

気張らず、気取らず、コツコツと生きております。

てっぺー
フォロー
住所
養父市
出身
養父市
ブログ村参加

2014/08/09

arrow_drop_down
  • No,3675『スーパー教育実習生』

    アクセス頂きありがとうございます。先日久々に全但バスに乗って旅行へ行ったのですが、頭の中に懐かしいメロディが流れてきました。懐かしいといっても、おそらく今となってはこの世で僕しか知らないのではと。確か幼稚園の時、バスで遠足に行ったのです。その時ちょうど教育実習のお姉さんもいて、そのお姉さんがバスの中で「みんなで一緒に歌える歌を作ってきました。聴いてください」と言って、自作の歌をアカペラで口ずさみました。【全但バス貸し切りバス先生と姉さんとお友達だけでゆ~らんらんらん楽しいバス】と歌われました。そしてその後みんなで合唱した気がします。自分の記憶力もさることながら、いやいやいや今思うと実に良くできたメロディーとリズムで、思い出しただけでも鳥肌が立ち、ジンとくるものがあります。1、2回サラッと歌っただけ。それな...No,3675『スーパー教育実習生』

  • No,3674『防災研修旅行で神戸へ』

    アクセス頂きありがとうございます。高柳自治協主催の防災研修旅行に、子供3人と参加してきました。全但バス1台で行き先は神戸の・人と防災未来センター・神戸動物王国です。どちらも僕は初めて行きます。阪神淡路大震災当時も現場で従事されていた、今も現役のレスキュー隊員さんから頂いた講話が生々しく勉強になりました。地獄の様な現場で、人々はどの様な感情になり、どう動くのか、現実を知らされ改めて震災の恐ろしさを感じました。シアタールームでたくさん映像も見せて頂きました。自分が神戸に住んでいた時は、まだあの震災から僅か8年しか経っていなかったのか。時間の都合で全館ゆっくり回り切ることが出来なかったので、また必ず近いうちに行きたいなと。お弁当を動物王国で頂き、子守りです。暑い…子供たちは勿論大はしゃぎです。レッサーパンダも全...No,3674『防災研修旅行で神戸へ』

  • No,3673『川下祭り、今昔』

    アクセス頂きありがとうございます。7/29は川下祭りです。公民館の横にあるお堂にお参りします。川の氾濫から村を守ってくださる神様、という風に認識しています。コロナ前まではバザーやらカラオケ大会などボチボチ盛り上がっておりました。昔は、子供は子供で中学生が主体となり、ジュースの販売を行うのが風物詩でした。昼間小学生を引き連れ、リヤカーを引いて村中に訪問販売もしたりして。ご苦労さんと言って、おじちゃんおばちゃん結構買ってくれていました。子供には子供の社会がしっかりそこにありました。今は慎ましやかに神事のみ。でもこれはこれで、しっぽりと趣があるっちゃありますね。21時に子供会で提灯を外しました。当番の皆様お疲れ様でした。話は変わりますが、日中仕事暑くて忙しくてバテました…妻がうな牛をこさえてくれました。終わり。No,3673『川下祭り、今昔』

  • No,3672『川下まつり提灯吊り』

    アクセス頂きありがとうございます。7/29は村の祭り、川下まつり。前日の夕方に、子供会で提灯のセッティングです。こうだったっけ?いや、違うなぁ、あっ思い出した!なんてみんなで言いながらセッティング。無事に40分ほどで終了しました!夏の夕空に合いますね。明日、お参りしましょう。話は変わりますが、夜に八鹿の街中までウォーキング。古き良きカラオケ屋さん『ヒットスタジオ102』の明かりが良い味出しています。看板がランプ切れでヒットスターとなっていますが、ヒットスタジオです。終わり。No,3672『川下まつり提灯吊り』

  • No,3671『夏バテ?』

    アクセス頂きありがとうございます。毎日ウォーキングをしているからこそ分かるのですが、今まで足が重く感じることは無かったのですが、今日は凄く重い!アスファルトからなかなか足が離れない感覚。それでも5km歩きました。うーん、夏バテか!?この前の日曜日、飲めぬお酒を飲んで酔い潰れた際のダメージもあるか…疲れを取るには栄養、睡眠、軽い運動、そして入浴が大事とのこと。寝苦しくて睡眠の質が落ちてるのは確かなので、そこ気をつけてみよう。話は変わりますが、8月20日(日)道の駅神鍋で神鍋スイカ祭りが開催されます。暑いと思いますが、遊月亭いく藏でまた歌わせて頂きます。終わり。No,3671『夏バテ?』

  • No,3670『初プール』

    アクセス頂きありがとうございます。今日もむちゃくちゃ暑かった!今年初、子供たち3人連れて大屋のプールへ行ってきました。午後から行ったのですが、お客さん多かったですね〜。最近ニュースで、水の事故をよく目にします。うちの子たちがあまり泳げないのもあって、人が多いしなんだか怖く感じました。最初ちょっとだけ一緒に泳ぎましたが、殆どプールサイドから監視する感じでした。油断すると、誰が誰だか分からなくなります。潜って遊んでるのも、ん??これ沈んでねーか?と焦ったり2時間ほどでしたが、子供たちがっつり楽しんで、帰宅後はエアコン効いた部屋でみんなでお昼寝しました。この平和な感じ最高です…とにかく事故がないのが一番です。話は変わりますが、夜は高柳地区福祉委員の会議が小学校でありました。地区の支援が必要な人や、危険箇所など確...No,3670『初プール』

  • No,3669『夏フェスinどうわ2023』

    アクセス頂きありがとうございます。あっつーい…ほんまに外は危険な暑さですね八鹿の童和こども園さんへ。【夏フェスinどうわ2023』ということで、10時から遊月亭いく藏&無駄信長でコンサートをさせて頂きました。エアコンの効いたお遊戯室でのコンサートですのでとても有り難いです!お子様、親御様、おじいちゃんおばあちゃん、たくさんお越し頂きまして、45分ほど歌って喋って頑張りました。今日のセットリスト1.但馬はひとつ2.連れて行けチューリップまつり3.おばあ元氣体操4.昇り牛但馬牛5.行け行け!神鍋スイカマン6.但馬ピーマンの唄7.バンザイ朝倉さんしょアンコール.八木城を知ってるかい?自分と我が子たちが通った園でこうして歌わせて頂けるのは幸せなことです。先生方、とてもイキイキと楽しそうに働かれているのが伝わってき...No,3669『夏フェスinどうわ2023』

  • No,3668『田舎の課題』

    アクセス頂きありがとうございます。最近、職場や地域のあれこれで、世代交代の波がぼちぼち来ているなと実感しています。今の60代70代の方々はバリバリ現役の様にしか見えませんが、仕方なく次の世代に渡して行かなあかんのでしょう。そのバトンを50代へ?40代?いや、30代?いやいや、60代へもあるのかも。世代交代と一口に言っても、幅が広そうです。またソフトボール大会がありますが、うちの地区はいつも僕が最若手で10代の頃から参加してました。しかし昨年どっと10代20代の子達が来てくれて一気に若返り嬉しかったです。今年はヤングチームとシニアチームの2チーム組めるなぁなんて話も出ています。ありがたいことです。でも、一つ隣の地区だと、全然人が集まらないという声も聞こえてきます。運動会にしてもそう。地区ごとにという考えだけ...No,3668『田舎の課題』

  • No,3667『養父市操法大会終了』

    アクセス頂きありがとうございます。いやー暑かった…養父市操法大会が終了しました。前回は2018年。本当は3年に1度なので2021年に行われる予定でしたがコロナ禍で延びて今回5年ぶりの開催です。開会式では、優勝旗返還の大役を仰せつかり緊張しました。なんだか、色んな波乱が巻き起こった印象的な大会でした。我が分団の小型ポンプ操法、連覇を狙っていましたが、結果は惜しくも準優勝でした。頑張った結果ですし、もうこれは仕方ない!この3ヶ月間選手は勿論、団員の皆さん本当にお疲れ様でした。にしても今日は暑かった…閉会式頭痛くなって悔しさは勿論ありますが、午後からはパーっと飲み会で盛り上がりました!ギター伴奏頼まれ、皆んなでいっぱい歌い盛り上がりました。また3年後に操法大会が行われる予定です。盛り上がりましたが、飲めないお酒...No,3667『養父市操法大会終了』

  • No,3666『大渋滞』

    アクセス頂きありがとうございます。しまったー!ルート営業を終えてから帰社する際のこと。夕方、豊岡から竹野、香住、浜坂と抜けて湯村に帰る段取りでした。豊岡から竹野に入ってから大渋滞。なかなか香住に入れません。やっとの思いで香住に入りましたが、そこからなかなか香住道路に乗れない!乗れそうにない!そうです、香住の花火大会の日ということを忘れておりました。こういう感じですよね、お祭りの当日というのは。ある意味、久々のこの感覚が新鮮に思えました。賑やかで良いですね。話は変わりますが、明日はいよいよ市の操法大会。きっと選手の皆さんやってくれるでしょう!終わり。No,3666『大渋滞』

  • No,3665『夏休みスタート』

    アクセス頂きありがとうございます。子供たち、夏休みがスタートしました。ええなぁ…朝から元気にラジオ体操へ行きました。1学期のあゆみ(通信簿)を見せてもらいました。本当に三者三様、長所短所がそれぞれにあって面白いです。とにかく一つ言えることは、3人ともが楽しく学校に通ってくれていて本当に嬉しいです。先生や友達に恵まれているのでしょう。早速娘と次男は宿題を早く終わらせたいらしくガンガン始めました。お兄ちゃんは毎日コツコツ型でやるとのこと。宿題できた試しがない親父からは何も言うことありません。怪我病気せず夏休みを元気に過ごして欲しい、それだけです。話は変わりますが、信号待ち中、前のトラックからのメッセージ。最後のワードが消えていて、まるで大喜利みたい。終わり。No,3665『夏休みスタート』

  • No,3664『移動支援従事者養成研修クラファン』

    アクセス頂きありがとうございます。豊岡市の友人が、兵庫県移動支援従事者養成研修の実施に向けてクラウドファンディングを行っています。豊岡市で通院のための移動支援従事者養成研修プロジェクト豊岡市で移動支援従事者を増やすために、豊岡市障害者自立支援協議会のせいかつ部会とも協力し、行うプロジェクト。兵庫県移動支援従事者養成研修を受託し、ガイドヘルパー...うまく説明できるか自信がありませんので、リンク内にあります文章を以下にコピーペーストさせて頂きます。↓↓↓はじめに・ご挨拶私たちは豊岡市で主に障害福祉サービスを行っているNPO法人でかけ隊です。現在、豊岡市障害者自立支援協議会のせいかつ部会の中で、地域の障がいのある方々のための課題にも取り組んでいます。このプロジェクトで実現したいこと障がいのある方々の通院にヘル...No,3664『移動支援従事者養成研修クラファン』

  • No,3663『サッと打つ』

    アクセス頂きありがとうございます。今日は小雨が降りましたが、とても涼しい中ゴルフを楽しむことができました。いつもゴルフボールにマジックで線を引いて、ティーショットやパット時に目標に対して合わせて置いたり、グリーン上で歩測をしたり、色々神経質にやっていてある面しんどかったです。今日は、そういうことを一切せずに、『サッと構えてサッと打つ』という意識でやってみました。43-46の89、パット34で、結局いつもと変わらない感じでした。シャンクが3回出てしまい大叩きしましたが、その事故がなければ寧ろいつもより良いかも…何よりプレーが速くなるし、僕みたいな元来ええ加減なタイプの人間にはこのスタイルの方が良いのかなと思いました。こうすべき、ああすべきがたくさんあり過ぎるのは良くないですね。自分で自分にプレッシャーをたく...No,3663『サッと打つ』

  • No,3662『悩んだ時点で…』

    アクセス頂きありがとうございます。買うか、参加するか、行くか、残すか、食べるか、やるか、、、これら全て、①悩んだ時点で実行しない方が良いのか、②悩んでるのなら実行してしまえなのか。人それぞれだと思います。以前は②だったのだけど、最近は①の方を試みております。で、なんとなく気づいてきたのは、無くても困らないもの多いなと。この歳のおっさんがトキメキというワードを使うのは小っ恥ずかしいですが、まぁ、トキメキを感じたモノ、コトなら悩まず即決できると思うので、トキメキを基準にするのは良いのかも知れません。情報と選択肢が多い世の中。どんどんシンプルを求めている自分がいます。話は変わりますが、明日は湯村カンツリーでラウンド。最近ゴルフ中、頭の中にレッスン動画の言葉、数字などがたくさんで考え過ぎです。試しにポーンと、シン...No,3662『悩んだ時点で…』

  • No,3661『娘のフレンチトースト』

    アクセス頂きありがとうございます。小3の娘が、スマホを使って自分でレシピを調べ、フレンチトーストの作り方を習得しました。リクエストすると、美味しいのをすぐに作ってくれます。いやぁ、娘の成長は早いですなぁ…話は変わりますが、暑い。お盆にソフトボール大会がまたあります…準備しないと。終わり。No,3661『娘のフレンチトースト』

  • No,3660『住めば都』

    アクセス頂きありがとうございます。小2の次男に質問。Q.将来田舎と都会どっちに住みたい?A.田舎が良いかな。Q.その理由は?A.都会は音がうるさくてゆっくり眠れなさそうだから…Q.でも都会はたくさんお店とかあるよ?A.まあ、そう考えると住めば都かな…ということで、7歳の子と喋ってるのを忘れる締めの一文『住めば都』難しい言葉知ってるなあやっぱり次男は兄弟の中で一番落ち着いております。話は変わりますが、今日朝営業車乗ったら外気温42度!ほんまに今日は暑かった。お祭り?行ってません…終わり。No,3660『住めば都』

  • No,3659『ルーティン』

    アクセス頂きありがとうございます。農道を毎日歩いているわけですが、だいたい同じ場所にチューハイロング缶のポイ捨て。近くにたまたまジュースの自販機があるので、拾ってそこのゴミ箱に捨てるのが日課になってしまっています。毎日のルーティンとして、何故か農道に捨てる人がいるのでしょう。飲酒運転?家で飲んだ物を車からポイ?いや、歩きながら飲んでポイ?分かりませんが、同一人物だろうなぁ。まあ、いずれ辞めてくれるでしょう!いつか本人とばったり出くわしたりしてその時にはこう言ってあげたい。『毎日よう飲みますねー!』性格悪っ!話は変わりますが、今日も暑い中操法訓練お疲れ様です!市の大会までいよいよあと1週間!終わり。No,3659『ルーティン』

  • No,3658『久々アンプ直』

    アクセス頂きありがとうございます。和田山ホテルビアホールでのライブが無事に終わりました。お客様40名ほどお越しくださいました。皆様お食事ご歓談の中、2時間ガッツリと弾かせて頂きました。美声を披露して頂いたお客様もおられて大いに盛り上がりました!今日はエフェクターを一切使わず、アンプ直のセッティングでやってみました。アンプ直でライブをするのはたぶん4年振りです。シンプルで新鮮でしたがいつも以上にピッキングの強弱に集中できて、丁寧に弾けた様に思います。でも、歪みとディレイぐらいはやっぱり欲しくなる瞬間がチラホラ。そのポイントが改めてよく分かったので収穫ありです。和田山ホテルの皆様、2ヶ月続けてお世話になりありがとうございました!話は変わりますが、3週間ほど前から右手首と右手中指の関節が痛い。物を持つのがツラい...No,3658『久々アンプ直』

  • No,3657『頭が下がります』

    アクセス頂きありがとうございます。雨がよく降ります。熱帯雨林のスコールの様な、車のワイパーが追いつかない様な、そんな振り方がここ数日続いています。こんな天気の日に納品業務はなかなかツラいものがあります。自分の物量はまだ可愛いもんですが、運送業の方々には本当頭が下がります。そして、あちらこちらで道路工事をしていますが、交通整理をしてくださっている警備員の方々にも頭が下がります。話は変わりますが、7/14(金)は和田山ホテルビアホールであさやなぎライブです。先月よりお客さんは多そうです。頑張ろう。終わり。No,3657『頭が下がります』

  • No,3656『モノよりコト』

    アクセス頂きありがとうございます。午後から久しぶりに三田のアウトレットへ。道中激しい雨でしたが、三田に着くと晴れていました。立派な入道雲が。事前に決めていた目的の物2品ササッと買いました。そして、たくさんのお店をぐるーっと観て回りながら、あぁ、自分は特に必要な物が無いんだなと知り、ある意味安心しました。どハマりしているゴルフのお店も何店か入りましたが、不思議と全くときめかず、あれ?ハマってるのになと。モノではなく、コトにハマるタイプなんだろうか。話は変わりますが、両親作の夏野菜をたくさん頂きます。何でもかんでもガンガンぶちこんで、カレーにしていつも栄養補給。子供達バクバク食べてくれます。終わり。No,3656『モノよりコト』

  • No,3655『疎い』

    アクセス頂きありがとうございます。しばしば人から『聞き上手』などと言われることがあります。しかし、自分は引くほど、色んなことに疎い…ドラマの話、映画の話、音楽の話、本の話、芸能の話、どの分野も疎いです。ドラマは94年の『お金がない!』ぐらいしかちゃんと観たことありません。映画は小さな頃から家にWOWOWがあったにも関わらず、『菊次郎の夏』しかちゃんと観たことありません。いまだにラピュタとナウシカの違いが分かりません。音楽も、ギターやら作曲やら少しかじってはいるけれど、有名なロックスターやバンドとか全然知らなくて…小説も、恥ずかしながら…俳優さんも、誰が誰だか…今こうして書きながら、よう今まで生きてこれたな。何にも知らんなと。ということは、人様と会話している時、自分は質問ばかりしているのかも知れません。その...No,3655『疎い』

  • No,3654『矢継ぎ早』

    アクセス頂きありがとうございます。話は変わりますが、毎朝毎朝、子供達がテレビを観てゲラゲラ笑っています。何を観ているかというと、トムとジェリー。いたずらネズミにガンガンやられる猫。知恵を使った、ありとあらゆるイタズラや罠にまぁ引っかかる引っかかる。テンポ良く次々展開していくので、子供達はえらい釘付けです。大昔のアニメですが、この間がない感じ、現代の人気YouTube動画の編集の仕方に似てるのかなと思ったり。矢継ぎ早にポンポンポンと。話は変わりますが、そろそろ次男坊に自転車を買ってあげないと。もっと外で遊んで欲しい。終わり。No,3654『矢継ぎ早』

  • No,3653『組み木作り』

    アクセス頂きありがとうございます。午後から木の殿堂へ。小5長男の親子のつどいで、組み木作りを体験させて頂きました。初めての電動糸ノコギリにドキドキです。優しい講師の方が、丁寧に機械の使い方を教えてくださいます。下書きがされた紙を板に貼り、線に沿って頑張って切っていきます。力の入れ方が難しい様です。慎重に慎重に。それでもやっぱり難しく、なかなか線の通りには切れません。穴を開ける機械も使います。できましたー!ペンギン3兄弟。線の通りに切れなかったので、のけぞってる子もいますが、これも味があって良いじゃないの。ホールではたまたま五荘小学校金管バンドの皆さんが公開練習をしておられ、見学させて頂きました。凄い皆さん上手でカッコいいです!我が高柳小のみんなも、急遽飛び入りで、鈴やカウベルでセッションさせて頂き嬉しそう...No,3653『組み木作り』

  • No,3652『検診結果』

    アクセス頂きありがとうございます。6月に行われた健康診断の結果が届きました。無事今年もオールA判定ということでホッとしています。色んなコレステロール値、内臓脂肪も正常値でした。身長が微妙に伸びていて184.7cmとのこと。183cm台が多いのですが、毎回測り方が適当なのでしょう。胃とかも異常なくて良かった。たくさんラーメン食べまくった1年でしたが、毎日歩いているのが功を奏しているということにしておきます!話は変わりますが、明日は小5長男の親子のつどいです。木の殿堂で楽しみます。終わり。No,3652『検診結果』

  • No,3651『肉弾戦』

    アクセス頂きありがとうございます。夜のこと。台所にGが出ました。とにかく大の苦手ですので、生まれてこの方、出くわした場合は逃げるか助けを呼ぶか固まってしまうかの三択で生きてきました。なんせ神戸で一人暮らししていた時は、部屋にGが出てパニックになり、加古川の友達に連絡してわざわざ来てもらい退治してもらったというレベルです。しかしこの度は何故か戦闘モードスイッチが発動し、39年の人生にして初めての肉弾戦を試みることに。栃餅の空箱があったので、それを武器に戦い無事勝利。アドレナリンが出ていて記憶が飛び飛びですが、私はゾーンに入っていました。気づいたら相手は倒れていました。自分もやればできるじゃないか。すごく嬉しいです。もはや、30代のうちにやり残したことはもうありません。話は変わりますが、夜はPTA地区懇談会で...No,3651『肉弾戦』

  • No,3650『Martin D-35』

    アクセス頂きありがとうございます。知人の方から、弾いていないMartinのアコギD-35を預かって欲しいと言われ、お迎えに行ってきました。40年前に購入し、ここ20年はずっとケースに入れっぱなしだったとのこと。ピックガードが剥がれてしまっていて、弦も20年前のままでサビサビです。このままでは可哀想なので、弾いてやって欲しいと。木の色がだいぶくすんでいます。磨いてあげないといけませんね。とりあえず、古い弦のままかき鳴らしてみると…おおー!木が、鳴っているのが分かります!ケースからやっと外に出れて、外の空気を吸えたのが嬉しいのでしょう!ちゃんと弦を張り替えて、きちんと色々調整したら凄いことになると思います。大切にお預かりさせて頂きます。話は変わりますが、今日は新しい虫の歌を作りました。オオゾウムシ。またドラム...No,3650『MartinD-35』

  • No,3649『びっちゃんこゴルフ』

    アクセス頂きありがとうございます。湯村カンツリーでお得意先様のコンペがあり、参加させて頂きました。すげー雨、そして風が強い!カッパも撥水効果がもう無くなってしまい中に沁みてきました。今日は天気悪いながらも前半はまずまず踏ん張れました。しかし後半はティーショットスライスによるのOB連発と、得意の…セカンド地点でのシャンク2連発!ひー。パターもボール一個分入らない届かないが続きました。今日は45-50の95パット36でフィニッシュ。お上手な同伴者の方から、『道具を拘ってみられたら、絶対安定しますよ!』とアドバイス。シャフトの柔らかさが合っていない様です。そうかぁ…そうですよね…よし!まずカッパを買います。話は変わりますが、娘と共に早朝ウォーキング。背高なったなあ。終わり。No,3649『びっちゃんこゴルフ』

  • No,3648『0→1』

    アクセス頂きありがとうございます。これからどうしたら良いのかなぁ…と抱えている案件。こういう時、どうしよう、どうしよう、と言っている状態ではあっという間に時間だけが過ぎ、気づいたらもっとどうしよう…の状態になります。なので、とにかく分からないなりに誰かに問い合わせることがスタートかなと思っています。ロールプレイングゲームと同じで、とにかく動いて誰かに聞く、何かしら誰かがヒントをくれたり、連れて行ってくれたり。まずは0を1に。その行動さえ取れたら、一応は進んで行くと思います。今日は全く分からない案件、0を1に、のつもりが、意外と10ぐらい進んだ感。誰かに助けて頂いて、進むんだなぁ。話は変わりますが、明日は湯村カンツリーでお得意先コンペ。涼しそうで良かった。終わり。No,3648『0→1』

  • No,3647『忘れ物』

    アクセス頂きありがとうございます。僕が普段恐れているもののひとつ。『忘れ物』忘れ物をしがちな人生だったことにしっかり自覚はあるので、人一倍それに注意しながら生きているつもりです。しかし、見事に今日発動しました。朝しっかり注文見て、伝票打って、商品諸々台車3台に積んで用意して、ハイエースに積み込み出発。今日は橋立にも行く日だ。まずは城崎の得意先に湯村から1時間20分かけて着き、いざ商品を…荷室のドアを開けて目を疑う。あれ?色々無い。ごっそり無い。えーっと、、………あっっ!!!!そういえば、台車3台のうち2台分を積み込んだところで『あっカバンを事務所に忘れた』と思い出し、何故かそこで一旦ハイエース荷室のドアを閉めて事務所にカバンを取りに行き、で、車に戻ってきてそのまま運転席に乗り込み出発したんだ…台車一台分が...No,3647『忘れ物』

  • No,3646『沖浦区敬老会』

    アクセス頂きありがとうございます。香住の柴山へ。ご縁があり、沖浦(うきのうら)区敬老会のアトラクションに遊月亭オールスターズを呼んで頂きました。沖浦区公民館が会場です。公民館良いですね〜。目の前が夏の海!いつもの無駄信長さんと2人で、13時から40分間演奏させて頂きました。老人会の参加者さんは30名ほど。更に、沖浦区の小学生の皆さんも15名ほど参加され、信長さんの呼びかけで一緒にステージへ。初めてお邪魔した地区ですが、お子様からお年寄りの方まで皆さん驚きのノリの良さでした!今日のセットリスト1.但馬はひとつ2.昇り牛但馬牛3.勇者松葉ガニ4.人生ピークは90歳5.おばあ元氣体操6.100歳越えても元氣で現役楽しいひととき、ありがとうございました!話は変わりますが、夕方から操法練習。市の大会まであと3週間。...No,3646『沖浦区敬老会』

  • No,3645『愛車1年』

    アクセス頂きありがとうございます。愛車のヤリスクロス君。うちに来て1年が経ちました。早いもんです。1年で2万キロ走りました。点検をしてもらいましたが何ら異常なしです。車にこだわりが無いので、できればあと10年乗りたいなぁなんて思っています。その頃には僕49才、長男は21才、娘は19才、次男18才…話は変わりますが、次男の親子の集いで親子ドッジボール大会。大人も子供も汗ぶるぶるかいて、キャーキャー言いながら楽しみました。マスクを取った顔を初めて見た保護者さんもチラホラ。皆様お疲れ様でございました!終わり。No,3645『愛車1年』

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てっぺーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てっぺーさん
ブログタイトル
てっぺーちゃんねる『話は変わりますが』
フォロー
てっぺーちゃんねる『話は変わりますが』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用