chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
〜一般人がプロサッカーを知る〜 http://takatakataka798.seesaa.net/

一般人が、国内,国外のプロサッカーを知るブログです。

一般人が、国内,国外のプロサッカーを知るブログです。 特に試合結果だけではなく、ちょっとした豆知識をまとめてます。

だがや
フォロー
住所
瀬戸市
出身
瀬戸市
ブログ村参加

2014/05/27

arrow_drop_down
  • ACミラン!日本進出へ。本田の活躍のおかげ!!!

    ACミランが、日本に進出する計画が持ち上がっている。 その計画とは、「本田ミュージアム」の建設だ。 今季絶好調。そして7試合中6ゴール。日本代表のエースの本田。 本田の好調によりアジア市場を重要視しているという。 今回の計画は、東京とドバイに建設するという内容である。 すでに今年4月にミラノ市内に「カーサ・ミラン」を建設している。 事務所、ミュージアム、ショップ、レストランなどが入った…

  • ミランの本田!すでに他のチームが獲得の準備を!

    今季、爆発的な勢いを見せている本田! 昨季CSKAモスクワからAcミランに移籍した。 ミランに移籍する際、実はユヴェントスの オファーを断っていた。 そして今季絶好調の本田を獲得しようと影で少しずつ動きがあるようだ。 動きのあるチームが、マンチェスターc。 なんと約24億〜27億円でオファーすると報じられている。 ミランは本田を放出するとは、思えないが本田自身はどう感じているのだろうか。 気になるところです…

  • セリアAでの通算PK数ランキング!17年間での最多獲得チームは?」

    セリアAの17年間のシーズンで最多PK獲得チームが発表された。 実際に獲得したPK数と献上したPK数が発表されている。 第6位 インテル 590試合中 PK獲得数・・・105本 献上したPK数・・・87本 第5位 ラツィオ 589試合中 PK獲得数・・・107本 献上したPK数・・・80本 第3位 ナポリ 614試合中 PK獲得数・・・115本 献上したPK数・・・76本 第3位 ユヴェントス 594試合中 PK獲得数・・・100本 …

  • 内田篤人を獲得しようとしている名門クラブがある。

    日本代表のDF内田篤人が、ある名門クラブに興味を持たれており、来夏に獲得の可能性があると報じられている。 内田篤人は、ブンデスリーガのシャケルに所属している。 内田は、2015年6月に契約が終了することでフリー移籍ができる。 ミランは、移籍金なしで有望な選手獲得を狙っている。 内田も名門クラブに移籍し活躍出来るか楽しみです。

  • ジャマイカ戦!柴崎が決めた得点が!!!

    10月10日に行われたキリンチャレンジカップ。 日本対ジャマイカ戦が行われ、1対0で日本が勝利に終わった。 得点は、オウンゴールになってしまったが 鹿島所属の柴崎のプレーから生まれたものだ! アギーレ監督は、柴崎についてワールドクラスと評価し、すでに20年も経験を積んだかの様だと絶賛している。 今回のジャマイカ戦は、アギーレ監督にアピールできただけではなく、日本代表通算得点1100点と記録に残る仕事も達成さ…

  • 独走優勝! 今季強かったチーム。

    J2で今季強さを見せつけていた湘南が、 第36節で優勝を決めた! 今季は、第33節ですでにJ1昇格をしている。 そしてJ2での試合、6試合残して優勝。 なんと2位の松本との勝ち点の差が19差を付けて独走優勝! 19差の値を見るだけでも今季の湘南の強さがわかる。

  • 初ドロー試合がなんと○○試合目

    Jリーグが開幕して以来、今まで1度もドロー試合が無かったチームがあった! Jリーグが開幕してから20年ちょっと! その中で長い間引き分けがなく、両者勝ち負けしかついてないチームがあった。 そのチームは、 ジェフ千葉と東京ヴェルディの両者だ! 2つのチームは、開幕当初から所属していたオリジナル10の歴史あるチームだ! その歴史あるチームが今季J2第34節で やっと引き分けの結果がでた! なんと今までの試合…

  • プロサッカー選手でTwitterフォロワーNo.1は!

    プロサッカー選手ので、Twitterフォロワー数ランキングNo.1が発表された! No.5 イングランド代表 ルーニー フォロワー数1000万人以上 No.3 ブラジル代表 ネイマール 元ブラジル代表 ロナウジーニョ フォロワー数 1460万人 No.2 ブラジル代表 カカ フォロワー数2100万人 No.1 ポルトガル代表 クリスチアーノ ロナウド フォロワー数3030万人 現在波に乗っているクリスチアーノ ロナウド! どこまで種々な記録を出して…

  • メッシ!バルセロナと契約する前実は、あのチームと基本合意に達していた!

    バルセロナ所属のメッシ。 バルセロナと契約する前に実は、契約していた。 その移籍先が アーセナルだ。 しかしその移籍が現実にならなかった。 メッシが、16歳の時バルセロナの下部組織に所属していたがアーセナルへの移籍合意まで達していた。 アーセナルは、03-04シーズン前メッシ、ピケ、セスクに獲得の打診をしていた。 アーセナルは、結局セスクのみ獲得した。 なぜメッシの移籍が成功しなかったかというと。 …

  • ティエリ アンリの今!

    元フランス代表のティエリ アンリ! 現在米リーグサッカーのニューヨーク・レッドブルズに所属している。 アンリは、名門ユベントスやアーセナル! そしてバルセロナにも所属していたストライカーだ! バルセロナから現在所属のレッドブルズに移籍し、5シーズン活躍している。 アンリは、レッドブルズを離れる可能性があると噂になっている。 引退の可能性ではなく、他のチームでプレーしたいと。。。 37歳になっている…

  • セレッソ大阪のフォルラン!なんと!決まった!

    C大阪所属の元ウルグアイ代表! ディエゴ フォルラン! 今季6億円でJリーグ史上最高年俸で加入した。 契約は、今季まで。 しかしセレッソ大阪側も延長オファーをだしていた。 フォルラン側も日本でプレーしたいと残留が決定した! またワールドクラスのプレーが見れることが楽しみだ。

  • スナイデルがマンUを断った理由が。。

    オランダ代表のスナイデルがマンチェスターUからオファーを受けていた。 マンチェスターUは、W杯でオランダの監督だったファン・ハール監督がいる。 その師弟関係のある二人なのにスナイデルは、ガラタサライに移籍してしまった。 スナイデルも迷っていたという。 ただマンチェスターUに移籍しなかった理由は、チャンピオンリーグに出れないからだと話している。 チャンピオンリーグは、それだけ偉大なタイトルなのだろう!

  • メッシの最高のパートナ-!

    バルセロナ所属のメッシ! メッシのゴールに欠かせない最高のパートナーがいる! ネイマールやチャビやイニエスタではなく、 DFのダニエウ アウベスだ! 実際にこれまで数々のアシストをしてきた! メッシに最高のパスを送った回数37回! 少ないと感じるかもしれないが、 イニエスタ30回 チャビ32回と ダントツにアシスト回数が多いのだ! 攻撃的なサイドバックからのパスがメッシにとって心強いパスに違いない!

  • バルセロナ!まさかの流出!ネイマール・メッシの情報も!

    リーガエスパニョ−ラのバルセロナのある情報が流出したことを数多くのメディアが報じている。 流出したのは、9/24の試合の後ことである。 その流出したこととは、 控室で注文した軽食リス/ト! バルセロナの選手たちは、試合後に高カロリー・高塩分の食品を摂取している。 寿司やチョコレートサンド! チーズピザ,スプライト,ハム,フルーツ,パスタサラダなどを注文しているという。 メッシやネイ…

  • ブラジルW杯の功績!

    ワールドカップが、終わりすでに数ヶ月たった! そのワールドカップでの数々の記録についてFIFAが発表している! いろいろなデータがあり興味をそそられる! 最多得点数の国 ドイツ 18得点 最多失点数の国 ブラジル 14失点 最小失点数の国 コスタリカ 2失点 FIFAファンフェスタ参加数 515万4386人 総ゴール数 171ゴール 税収入額 約7818億円 総観客数 342万9873人 使用されたボールの数 試合練習で使用 3240個 総…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だがやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だがやさん
ブログタイトル
〜一般人がプロサッカーを知る〜
フォロー
〜一般人がプロサッカーを知る〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用