chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
黒うさぎの刺繍帳 https://kurousagixxx.hatenablog.jp/

一日の仕事を終えたあと、少しの時間ですが、クロスステッチなどの手しごとを楽しんでいます。

最近は主にクロスステッチをしています。

黒うさぎ
フォロー
住所
北海道
出身
未設定
ブログ村参加

2014/05/11

  • Hello Spring 完成

    卯年の今年、最初のステッチはもちろんウサギです。 2月に二桁気温を記録するのは、珍しいことですが、今日の北海道は、各所で10度前後まで気温が上がりました。 まさにこの図案のとおり「春よ、こんにちは」の気分です。 私にとって卯年は特別な年。いつも以上にウサギのステッチを増やしたいと意気込んでいますが、手が追い付かない・・。 ゆっくりになると思いますが、こちらのブログも、昨年よりは更新したいです。

  • クチュリエミステリーフォレスト5 ・完成

    更新できていませんでしたが、年末に完成していたミステリーフォレスト。 ワンポイントでストライプのリボンループをつけてパネル仕立てにしてみました。 既に完成した方々の作品は、布と色の組み合わせも凝っていて、素敵なものばかりなので、シンプル過ぎるかなと思いますが、とりあえず年内に完成できて満足しました。 忙しかったのもありますが、PCの調子が悪く、ブログを開く気になれませんでした。 今月になり、PCから異音もするようになり、重い腰を上げて修理をお願いしました。 メーカーさんからは、ハードディスクが瀕死の状態だと・・。一体、どんな状態なんだ?と思いましたが、すぐ交換していただけたので、データも失われ…

  • クチュリエミステリーフォレスト4

    追いつかないと… 12月を前に一気にステッチしています💦 一昨日、4回目ワクチン接種を終えてから、微熱が続いています。 この副反応さえ無ければねぇ…。 ガーデニングは冬休み。多少、ステッチ熱が戻るかしら? やっと刺繍時間。

  • クチュリエミステリーフォレスト 3

    ガーデニングに勤しんでいる間に、図案は既に5つまで公開💦 少し、気温が下がり、過ごしやすい日に、3と4の図案をステッチしました。 背景が反転したので、ステッチ数は少ないのでしょうか? とりあえず、終わってひと安心。あ、でも、もう一つ、既に図案が公表されてるんだっけ。 そろそろハロウィンものも、再開しなくては・・🎃 お花は夏の花壇から。 アナベルは、すでに色があせているかな。 夏色のヘリオプシス。うち庭では珍しい黄色。でも茎と葉は、ダークな色。 最近、グリーン系のお花が好きです。このころから、花壇の主役はエキナセアに。 こちらも、こんもりお花が盛り上がるタイプのエキナセア。 こちらは、オレンジと…

  • クチュリエミステリーフォレスト 2

    ふたつ目の図案。 これまでは冬の夜のイメージでしたが、次の図案では、昼夜逆転しているようです🫢 どんな図案になっていくのか、楽しみですね♪ 春になって、ガーデニングにいそしんでいます。 というわけで、刺繍がまったく進んでいません💦

ブログリーダー」を活用して、黒うさぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
黒うさぎさん
ブログタイトル
黒うさぎの刺繍帳
フォロー
黒うさぎの刺繍帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用