chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
松本山雅ライフ http://matumotoyamaga.seesaa.net/

松本山雅ファンブログ。J1頂き目指して突き進め。

松本に移り住みJFL時代から観戦・応援してます♪今年も1サポーターとして応援します!!

やまが
フォロー
住所
松本市
出身
渋谷区
ブログ村参加

2014/03/29

arrow_drop_down
  • 松本山雅J2優勝パレード

    やっぱ優勝ってすげーことだな 1位と2位って全然違う 超大盛り上がりだよw 25万都市で5万人集まるってどういうこと?ww 来年はJ1だし、これでまたアルウィンに足を運ぼうとする人も増えるかもね。 松本城に集まった写真とか絵になりすぎて笑えてしまうw 松本いい街だわ。 J1で生き残れるかどうかはまた別問題だけど 地域に根づくサッカー文化を作っていこうぜ!

  • PO第1戦はヴェルディが1-0で大宮に勝利

    プレーオフ第1戦は5位大宮と6位ヴェルディの試合 年間成績は ================ 大宮 71 21 8 13 東ヴ 71 19 14 9 ※勝点 勝数 引分数 負数 ================ 勝利数は大宮は山雅と同じ21 引き分け数はヴェルディが14で山雅と同じ プレーオフの試合会場は上位チームのスタジアムで行われ、引き分けの場合は上位チームの勝ちとなる条件で一発勝負 上位にアドバンテージがかなりあるように思われるのだが、なぜかこ…

  • 勝点1差に4チーム 負けない大切さ

    2018シリーズ42節を戦い抜いた結果 ================ 松本 77 21 14 7 大分 76 23 7 12 横浜 76 21 13 8 町田 76 21 13 8 ※勝点 勝数 引分数 負数 ================ 優勝したけど勝ちまくったという印象は全然ない 負け数はJ2で最小 引分数はJ2で最大 勝数最大の大分より上にいれたのは 負けが少なくて 引き分けの勝点1を積み投げた結果 より勝点が多かった2016年シーズンは この1差で…

  • J2優勝!山雅がついにシャーレ掲げる

    大大大混戦のJ2 最後に頭1つだけ前に出して優勝を勝ち取ったのは そう、松本山雅!! 最終節も難しい試合だった。 惜しいシーンが数回あったが決めきれず 0-0の引き分け それでもその勝点1の差が1位を確定させた。 もちろん勝って優勝したかった 監督とも選手もサポーターも でもそんなにうまくいかないのがサッカーであり人生 最後に山頂に立てるのは1チームだけ よく優勝できたなぁって思う。 …

  • 松本の誇り隼磨の執念ゴールで栃木に勝つ

    大分と町田と横浜FCが勝っていたので、 負ければ一気に自動昇格圏外になるという 非常にプレッシャーがかかる一戦 圧倒的な強さを見せることができず 攻めあぐねる試合展開 打破したのは隼磨選手だった。 石原選手のグラウンダーのクロスをゴールにねじ込んだ 魂のゴール 執念のゴール 熱い熱いゴールだった このタイミング決めるってことがすごい 鳥肌が立つ なかなかスタメンになれなかった今シーズン…

  • 漢村山ゴール死守!1-0でヴェルディに勝つ

    ホーム、サンプロアルウィンで3試合ぶりの勝利 16000人を越える観客で迎えた大一番 前節大分に痛い黒星をつけられ、もう後がない状態 見事に結果を出してくれましたよ。 最終判定はオウンゴールになりましたけど ヴェルディの硬い守りを崩したのは 岩上選手のFKからでした。 セットプレーがあまり得点にならないのは 研究されてるからだと思うけど もともとFKやCKが強いチームでしたからね 今日のゴールマウ…

  • 天王山に敗れ2位に後退 vs大分戦

    人生ってうまくいかないですよねぇ 仕事も家族も友好関係も 良いときもあれば悪いときもある 常に良いことばかりは起きないし なかなか思い通りにもできない 頑張っても結果は伴うとは限らない 人生ってそういうもの うまくいかないものをどう攻略してくか やり方の工夫だったり気持ちの持ちようだったり 2位大分との直接対決 勝てば優勝へ大きく近づく試合になる 大分からすれば松本倒せば順位は逆転 …

  • スコアレスドロー vs岐阜

    愛媛戦との再現? いい感じで攻めつつも点が取れない展開 前半の時点であれ?これは?また?? なんて思ったんですけど、その通りになってしまった・・・。 大然選手の復活で連勝と行きたかったけど なかなか勝点3は難しいですね 岐阜も負ければJ2降格に近づくわけで 古橋選手という絶対的エースがいなくなって かなり低迷してましたから必死 しっかり守るってのがまず大前提だったかなと シュートはそれなりに…

  • サンアル初戦のvs愛媛 得点決めきれずにスコアレスドロー

    サンプロ・アルウィンになっての初戦 愛媛とのホームゲーム 今日は子供の都合で前半だけの観戦でした。 台風間近とあってか風は強め 試合開始前は怪しい雲がアルプスを覆っていて 雨もあるかもと思いましたが 夏を思わせる日差し+風がちょうど心地よい天気でした。 前半は終始山雅ペース CKキックも多数あり この勢いがある内に得点して欲しい! がシュートがなかなか枠にいかない。。。 前半終盤のPKもま…

  • 山形との死闘 点の取り合いは3-3で引き分け

    最後のジネイ選手のPKが決まっていれば・・・ 試合終了まで目の離せない熱い試合でした。 勝って終わっていれば尚良しなんですが、 両チームたくさん得点が入る試合はおもしろいですよねぇ(涙目 得点チャンスはたくさんあったけど 2度追いつかれて引き分けは topを目指すチームとしては痛い ますます団子状態で終盤を迎える泥沼J2w どのチームが抜け出すのか それともこのままなだれ込んで勝ち点1の差が J1切符…

  • セルジ2発!熊本に勝利で暫定1位

    久々のアルウィンで勝利 天気も良かったし、試合にも勝てたし これで再び暫定1位 1試合少ない町田に勝ち点3差 優勝するには全部勝つ気でいないとね!! 今日は高崎選手とセルジーニョ選手の コンビが最高でした。 ゴール前で競り勝てる強さは頼もしいです セルジーニョ選手のオーバヘッドは見事でした 前半早い段階で決めた分、なんかちょっと 不安でもあったんだけど しっかり追加点決めて勝ててホッとしまし…

  • 勝てなかった?負けなかった?山口とスコアレスドロー

    あの熱い夏はどこへ行ってしまったんだろう 冷たい雨の中のホーム出迎えた山口戦 山口との試合はあまりいい記憶ない 引き分けや逆転負けとか。。。 今の山口は最初の勢いはなく低迷しているので ぜひ勝っておきたい試合だった でもそういうときに限ってうまくは いかないのがサッカーなんだよね。。。 この試合は福岡戦と比べると前線が活発 ゴール前へ持ち込むシーンは多かった だがポストには当たるがネット…

  • 劇的ロスタイム弾で福岡に勝利 救世主ジネイ

    上位対決で勝ちきれない山雅 この日は福岡とアウェイで対戦 怪我人も多く、充実と思えた戦力も 気づけば心もとなくなってきているこの頃 まさに総力が問われる時期です。 今シーズンの開幕戦で訪れたレベルファイブ サッカー専用で空港にも近くて すごくいいスタジアム 1万人いかないなんてもったいないです!! この試合、森田GKを最後の砦として 再三のピンチを凌ぎきり 最後の最後でジネイ選手がやってく…

  • 怒涛の6連勝!名古屋で活躍する前田直輝選手

    まさかのシーズン途中で完全移籍により 山雅から名古屋グランパスに行ってしまった 前田直輝選手。 その頃の名古屋は勝利から遠く離れ、 J1最下位に沈んでいた。 移籍はリスクがつきもの 試合に出れるかどうかは分からない チームも勝てるかどうかは分からない 完全に歯車がずれた状態だったからね このまま最下位だったらJ2降格だし・・・ 最後まで山雅で活躍してほしかった 前田選手と一緒にJ1へ行きたか…

  • 大宮戦での興奮を横浜FCサポにプレゼント♪

    大宮戦での大逆転劇 本当に最高だったなぁ 今シーズンの見るべきベスト3に 間違いなくランクインする試合だった 今日の横浜FC戦 今シーズンワースト1間違いなしの試合だった 大宮戦での興奮を横浜FCサポにも 味わって頂きました(白目 数的有利って有利なんですかね? 不利になって負けた試合もあるし 勝った試合もある サッカーって恐ろしい。。。 後半戦、上位チームとの連戦に破れ 独走には失敗…

  • 首位攻防戦で町田に0-1で敗戦

    首位独走のためには勝利しておきたい町田戦 結果は後半ロスタイムのFKを沈められ敗戦 後半に入って決定機も何度かあったので 決めきれるかどうかがポイントになりましたね 反町監督のコメントにもありますが これまでの5連勝も圧倒的な強さはなく ギリギリの攻防で勝ち取ってきた勝利 この試合はそれを町田がもっていきました。 平戸選手のFKは見事でしたね。。。 大宮戦も大前選手が最後まで残っていたら …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やまがさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やまがさん
ブログタイトル
松本山雅ライフ
フォロー
松本山雅ライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用