chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主婦の暇つぶし日記 http://yunkn.seesaa.net/

主婦の日中は忙しそうにみえて、お煎餅食べながらテレビをみるとても暇な毎日なんです。

まいこ
フォロー
住所
中央区
出身
中央区
ブログ村参加

2014/02/17

arrow_drop_down
  • 選手や関係者の皆さんお疲れさまでした。

    ソチオリンピックが閉幕しました。 メダルを期待された選手がメダルを取れなかったりしたけど 数々の感動的なシーンがありました。 そして、メダルの数は金が1個、銀が4個、銅が3個で 合計8個は、長野オリンピックに次いで2番目の獲得数でした。 ホント、選手や関係者の皆さんお疲れさまでした。 そして、ありがとうございます。 ちょっとオリンピックが終わっちゃうとさみしいですけど、この後は、3月…

  • 今日は東京マラソンでしたね

    今日は東京マラソン。 行ってきましたよ念願の東京マラソン。 初ですね。 内容は、まぁ、色々言いたい事はありますが・・・ ボランティア活動として参加しました。 時にはコース整理員として、時にはランナーの方の安全確保のためゴミ収集としてやりましたよ! 今回のランナー申し込み倍率は10.2倍だったそうです。そんなに応募数って多いんですね。また、10キロ部門の申し込みでさえ募集400人に対して、申し込…

  • 今日はPS4の発売日

    ニュースでみたんですが、今日はPS4の発売日なんですね。 前機種であるPS3から実に7年半の期間が空いているそうで、私もPS3はもっているんですけど起動させた回数が両手の指で足りる程度なのでほとんど使うこともなくもっぱらDVD再生のみの使用となってしまいました。 PS3の際は発売当初は、価格高騰で入手困難だったんですが今回は簡単に買えるんですかね?? PS4のソフトもまだほとんど出てないみた…

  • ほっとしたよ。

    フィギュアスケートの日程が終了しました。 さすがに2日連続の夜更かしはできず、深夜なので録画して観ていたんですが今回は色々ありすぎて 楽しみな反面、考えることが多かったです。 昨日の時点でもうメダル獲得は無理な感じでしたけど、今日の真央ちゃんの滑りは自己最高得点ということで本当に素晴らしかったです。 昨日のSPのあと茫然自失の様子を見たら、とても良い演技ができるとは思えなかったです。 それが全…

  • ミヤネ屋で問題発言

    こないだたまたまミヤネ屋見てたら、ミヤネの恥ずかしい発言が炸裂してた。 解説として舟木選手と中継している最中に 舟木にミヤネが「舟木さんも現役復帰したらどうですか」 舟木は「現役です」 ミヤネは謝りもせず更に「ピョンチャンを目指したらどうですか」 舟木は「現役です。目指してます。」 舟木も37歳?だが、現役続けているならトップを目指してることぐらいわかるでしょ〜 最初にしらんで現役…

  • 今日から女子フィギュアが始まります。

    年に一度の冬のオリンピック。盛り上がっていますね。 ロシアで開催されたこの大会はソチという街で、ほとんどヨーロッパに近い場所で冬季にも関らず気温が17度にも達するなど、ちょっと冬季五輪にしては暖かい街のようです。 そんな中期待の複合男子ラージヒルは渡部暁斗選手が終盤までトップ集団に加わっていたが転倒して優勝争いから脱落して6位に終わりました。 また、ジャンプで加藤大平選手が着地後の転倒によ…

  • ソチもいいけどベルリンもね

    葛西の銀メダルを見届け、そのまま落ちるように気を失いゆっくり起床しました。 ソチオリンピックのニュースで話題ですが、「小さいおうち」で、黒木華さん、がベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受賞しましたぁ! おめでとうです!!!着物姿もめっちゃ素敵です。 ヨコハマで新人賞をとった黒木華さんがベルリンでまた輝きました。 ヨコハマの授賞式の後、疲れてるのにみんなのサインに応じてたのが印象に残ってま…

  • かすりもしない予想

    今回の関東の大雪、各地で色々な被害が起きているようで、お見舞い申し上げます。 雪国だと除雪車が来てくれれば道路が確保されるので、まだマシ、という事と、除雪のための道具は各家に完備されている事、家屋や物置、カーポートなどが耐雪仕様になっているという事が大いに異なる気はします。 でも、一晩に降る量が50cmを越えると、雪国でも厳しいです(つまり今回の関東はどんだけ大変かって事になるわけなのだけど)。…

  • 日本男子フィギュアの三選手

    今日の東京は朝は雨が降って、昼は雨が止んで寒い天気の1日でしたね。 今日はソチオリンピック男子フィギュアスケート羽生結弦選手の金メダル獲得と首都圏の交通機関が混乱した事のニュースの話題で持ちきりでしたね。 東京では雪がなれていないのでちょっとした雪でも混乱してしまうんですよね。 そして、日本男子フィギュアの三選手は本当によく頑張った! 個人的にはやっぱり��橋選手にメダル取ってほしかった… 町田…

  • 羽生結弦期待で寝不足です。

    寒い雪のなかを帰ってきたからの家コタツは天国だね〜 明日も出勤だけど羽生結弦期待で寝不足になるかも… 昨日は10時過ぎに寝たら2時頃に目が覚め、ちょうど男子フィギュアショート、羽生結弦の演技を見ることができた。 ハーフパイプの時と同様、一人でドキドキしながら見てたけどノーミスと凄い演技だった。何か冬のオリンピックってホラー映画のように、怖いけど見てしまうみたいな所がある。 明日も未明からフリーな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まいこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まいこさん
ブログタイトル
主婦の暇つぶし日記
フォロー
主婦の暇つぶし日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用