chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ! https://tnkjapanangkor.hatenablog.com/

シェムリアップ駐在の日本人が、カンボジア滞在をより楽しく過ごすための生の情報を現地よりお届けします!

現地旅行会社のスタッフがシェムリアップの毎日をゆる〜く、自由気ままに紹介をしていきます♪ アンコールワット観光の参考にでも、ただの暇つぶしにでもお楽しみくださいな。 旅ぷらTNK&DETトラベルJAPAN シェムリアップ支店 TEL: +855-(0)60-965-835 MAIL: angkor@tnkjapan.com LINE ID: tabiplaangkor HP:http://www.tnkjapan.com/ HP2:http://cambodia.tabipla.com/

TNKトラベルJAPAN
フォロー
住所
海外
出身
カンボジア
ブログ村参加

2014/02/12

arrow_drop_down
  • 【シェムリアップ】カンボジアのスーパーに潜入!買えるもの・お土産を徹底調査!

    旅行先に行ったらチェックしたいところは現地のスーパー!ホテルへ戻ってから少し食べ飲みたいとき、ばらまき用のお土産を買いたいときに便利なのがスーパーですよね。夜遅くまで営業しているところも魅力のひとつ。今回はカンボジア・シェムリアップのスーパー7店舗に潜入してきました。大型モールのラッキーモールやアジアマーケットにコンビニまで。Pub Streetから近いところからご紹介します!!

  • 【お土産にも最適】アンコールワットで特にオススメの雑貨屋さんをご紹介します!

    はろー!ちあきです。 シェムリアップは相変わらずの雨季で、めちゃくちゃ晴れて暑いι(´Д`υ)アツィー、と思ったら夕方からスコールが降ったり、雨が降るぞ降るぞ、と思ったら一日天気が持ったり。 気候的には総じて、日本よりも過ごしやすい8月・9月でしたが、アンコールワットからの朝日鑑賞はもっぱら曇りで悔しい思いをされた方も多いはずです。これからは乾期の時期に向かうため、これから来られる方はぜひお楽しみに!!! さて、本題です。旅行に来た時意外と迷うのがお土産。今回はシェムリアップで絶対にチェックしたい雑貨屋さんをお土産5選をご紹介します。ばらまき用から、大切なあの人用から、果ては一生使える自分用ま…

  • アンコールワット旅行を満喫!大手旅行会社のパッケージツアーではわからない!?現地オプショナルツアーがお得で楽しい!

    ソクサバーイ! 最近、寒暖差が激しいシェムリアップで風邪を引いてしまいそうなヤナギーです。 カンボジアを代表する世界遺産「アンコールワット」。2018年9月現在、日本からの直行便は依然として出ていませんが、毎年約30~35万人もの日本人旅行者が訪れています。 直行便がないのにもかかわらず、1年間にそれだけの旅行者が訪れているのは、ひとえにその人気の高さゆえ。 そんな人気の高いアンコールワットは、大手旅行代理店などで取り扱われているパッケージツアーで簡単に参加することが出来ますが、 ちょっとまって! 大手パッケージツアー(飛行機・ホテル付き)に付いてるオプショナルツアーを申し込もうとされていませ…

  • 私の大好きなプレアヴィヒア寺院遺跡を観光するべき3つの理由

    ハロー! シェムリアプー支店よりちあきがお届けいたします!(最近自分の中で、シェムリアップを”シェムリアプー”と言うことが流行っています)(響きが可愛くないですか??!) 今回は私の激押し遺跡、プレアヴィヒア寺院にぜひ皆様にも行ってほしくて筆(キーボード)を取りました。 プレアヴィヒア寺院とは? なんで”今”プレアヴィヒアなのか 理由1:見たこともない絶景に出会える 理由2:入場料がアンコールワットよりも安い 理由3:クメール人の計り知れない根性と厚い信仰心を知る プレアヴィヒアの問題とこれから まとめ プレアヴィヒア寺院とは? プレアヴィヒア寺院とはカンボジアとタイの国境近くにあるダンレク山…

  • アンコールワット観光に疲れたらスパ・マッサージに行こう!格安〜ラグジュアリーまで最適な場所をご紹介!

    東南アジアといえば、日本と比べてみても安い物価が魅力的という人も多いのではないでしょうか。 物価が安いからこそ、日本では中々できない贅沢体験をしてみませんか? 今回は、私ヤナギーがチョイスしたシェムリアップでオススメのスパ・マッサージ店を紹介いたします。 ラグジュアリーからリーズナブル(格安)なお店まで、シェムリアップでスパを受けるなら、ぜひご参考にしてくださいね。 【ラグジュアリー】プレアガーデン(PREAH GARDEN) 【ラグジュアリー】シェモアスイーツ(Chez moi suites) 【リーズナブル】ボディアスパ(Bodia Spa) 【リーズナブル】プーラヴィダ(Pura Vid…

  • アンコールワットで日本語ガイドを依頼する時の相場・日本語のレベルを徹底解剖!

    ハロー!カンボジアは世界遺産の街シェムリアップより、アンコール遺跡に囲まれてちあきがお届けいたします。 そう! TripAdvisor、「行ってみて良かった世界遺産ランキング」堂々の第一位、「学生に人気の世界遺産」常に上位、1992年のUNESCO 世界文化遺産に登録されて以来、世界中の人を魅了し続けています。そんな憧れの世界遺産ともいえるアンコールワットに先日ようやく行ってきました!(シェムリアップに異動となり3週目) 実はアンコールワットは、アンコール遺跡群の中にある遺跡の中の一つなんです。そして、400万ヘクタールを誇る敷地の中には大小600を超える遺跡が点在しています。 行ってみてわか…

  • 現地旅行会社が教える、アンコールワット以外の楽しみ方 5選!

    カンボジアの目玉といえば世界遺産アンコールワットなのは疑う余地もなく、誰もが認めるところですが、アンコールワット以外の楽しみも豊富にあります。 そこで、今回はアンコールワット以外の楽しみ方を現地旅行会社に勤めるスタッフが紹介させていただきます。 アンコールワットがあるシェムリアップとは 楽しみ方その1:東南アジア最大級の湖、トンレサップ湖をクルージング! 楽しみ方その2:天女(アプサラ)になりきって写真撮影! 楽しみ方その3:世界中で公演されたカンボジア発のサーカス集団! 楽しみ方その4:大自然を満喫できるリゾート施設で極上リラックス! 楽しみ方その5:アンコールワットより更に奥地でターザン体…

  • アンコールワット旅行 2泊・3泊では物足りない!なぜ1週間程度の滞在がオススメなのか訳を教えます。

    チュムリアップスオ! 夜中に気づかず賞味期限切れの牛乳を飲んだら、腹痛に襲われてトイレに1時間籠もる羽目になったヤナギーです。牛乳の賞味期限は守りましょう。 世界中からたくさんの人々を魅了するアンコールワット。日本からの直行便がなく、現地の滞在は2・3泊という人がほとんどです。 しか~し! 実は、2・3泊程度では物足りないと感じる人が多く、できれば1週間程度の滞在がオススメなんです! そこで、今回は「なぜ1週間以上の滞在がオススメなのか」をご紹介させていただきます。 なぜ1週間以上の滞在がオススメなのか <滞在例:3泊4日の場合> 1週間滞在の3つの魅力 朝日鑑賞のチャンスが増える! アンコー…

  • シェムリアップでオススメのリゾートホテル3選とその理由

    世界遺産アンコールワットのある街シェムリアップには、1年を通じて 世界中から多くの人々が集まります。 そんなシェムリアップには、伝統的なスタイルを保つクラシックなホテルから、近代的ながらも暖かみを感じさせるスタイリッシュなホテルが個性豊かに存在します。そんなシェムリアップにあるリゾートホテルでゆったりした時間を過ごす海外からの富裕層も多く来ています。その証拠に、アメリカ富裕層に好まれている「Travel + Leisure」という旅行雑誌の読者投票にて「World Best City Award 2015」3位を獲得しています。 そこで今回は、アンコールワット旅行に来たら絶対に泊まっていただき…

  • 夜(ナイト)のシェムリアップをバイクで疾走!ディープでローカルなカンボジアを感じたい人向けの新ツアー!?【前編】

    スオスダイ! 週末バレーボールに参加していたら、スパイクを打った拍子に右足の親指をぐねって1週間痛みが続いているヤナギーです。 捻挫?骨折?大丈夫かな・・・ さて、今回は。 カンボジア・シェムリアップで人気急上昇中のナイトツアーがあるってご存知でしたか? その名も「Vespa Tour!」 2007年にベトナムのホーチミンで始まったツアー会社で、バイクのVespa(ベスパ)を使ったツアーが特徴的です。 カンボジアのシェムリアップには2014年頃から営業を開始しており、2016年からはプノンペンでも催行しています。2017年にはトリップアドバイザーの「CERTIFICATE of EXCELLE…

  • 【アンコールワット旅行前必読】カンボジア到着前に知っておきたいマナー5選【よくある質問】

    スオスダイ! ブルーライトカットの眼鏡が欲しいヤナギーです。 レーシックしようかなぁ。 さて、今回は。 文化や習慣というのは国によって異なりますが、やっちゃいけない事を総じてタブーとかマナー違反って言いますよね。 日本だったら食事の際に「箸と箸で食べ物を渡しあっちゃいけない」とか、「ご飯に箸を立ててはいけない」などなど。 ここカンボジアでもやっちゃいけないタブーやマナー違反というのがあります。 まぁ、文化的なものだったりそうじゃないこともあるのですが^^; 今回は旅行者の方々によく聞かれるやったいけないタブーやマナー違反を紹介させていただきたいなぁと思います! 1.基本的にはチップは必須ではあ…

  • カンボジアのクレジットカード事情まとめ!アンコールワット旅行へ行く前に読んでおこう!

    スオスダイ! 大学生〜社会人まで大人なら誰でも最低1枚は持っているであろうクレジットカード。ネットショッピングなどでも利用できるため非常に便利です。 諸説ありますが、クレジットカードの起源は100年以上前に遡り、日本にそのシステムが来たのは1950~60年のようです。 (参考URL:http://card-db.com/column/the-worlds-first-credit-card-6.html) さて、そんな便利なクレジットカードは海外旅行でも非常に役立ちます。 ・多額の現金を持ち歩かなくてもOK。 ・最小限の両替で済ませられる。 ・現地通貨が必要になったときはATMでキャッシングが…

  • 【ゴールデンウィーク】アンコールワット旅行の前に読んでもらいたいオススメ厳選5記事まとめ

    スオスダイ! ランチに鍋を食べちゃうカンボジアが大好き。ヤナギーです。 ゴールデンウィークが近づいて来て、徐々に皆様も色々と準備を進めていらっしゃるのではないでしょうか。 とは言いつつも、まだゴールデンウィークまで1週間もありますもんね。 現地に到着してからの時間を有効に利用するためにも、事前の情報収集は必須と言えるでしょう。 てなわけで今回は、ゴールデンウィークにアンコールワット旅行を計画されている方必見、当ブログのオススメ人気記事を紹介しようと思います。 5位.【到着日・初日にオススメ!】シェムリアップにある5つのナイトマーケットを解説 - アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!by…

  • 【栄養満点】アンコールワット旅行前に栄養補給はいかが?1日分の野菜が食べれるカレー!@Basecamp Siemreap

    スオスダイ! 最近、料理の出来る男子目指して夕食を自炊するようになったヤナギーです。 (作るのはもっぱら簡単なパスタですが) 長期の旅行中や海外になが~く生活していると気になるのが日々の健康。 特にバックパッカーをしていたりすると、ローカルの安い食事を食べたり、水だけで過ごしたり、栄養補給という点で食事の質を下げがちかと思います。 せっかくの旅行中なのに体調を崩して、滞在が楽しめなくなっちゃったら元も子もないですよね。 栄養を気にしない食事を摂る際に特に不足がちになるのが野菜だと思いますが、 なんとカンボジア・シェムリアップには1日分の野菜を1食で摂取できちゃうカレーを提供するお店があります。…

  • 【知らなきゃ損】カンボジアで配車アプリサービスが始動!!安い上に便利すぎて手放せない。【TNKトラベル】

    スオスダイ! 月イチに散髪しているヤナギーです。 サイドの髪が広がりがちなのでもうホントバリカン買おうかと思っています。 さて、今回は。 『UBER(ウーバー)』や『GRAB(グラブ)』など、のアプリを皆様はご存知でしょうか。 いわゆるタクシー配車サービスのアプリなのですが、ここカンボジアでも最近ローンチされだして、僕もほぼほぼ毎日使用しています。 さて、そんなタクシーアプリの魅力は何と言っても、 普通のタクシーよりも価格が格安 ということ。 在住者はもちろん旅行者の方々にも使いこなしていただきたい便利なアプリを紹介させていただきたいと思います。 便利なアプリ『PassApp Taxi』 アプ…

  • シェムリアップで大人気★隠れ家スパ"Spa Khmer"で癒されよー

    ちゅむりあっぷすーーーお! すおすだーーい!!ゆめです!!😄 どうも!このブログでは、はじめまして★ ようやく?!念願?!!!! これにて現4支店すべてのブログに登場することができました! ありがとうございます!! シェムリアップへ来て早2ヶ月ですが、まだまだ知らないことだらけ笑 「アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!」 とはよく、言ったものだなーーーーーーっと思いつつ 確かに「アンコールワットだけじゃなかった!!!」 という体験をしてきましたので、ご紹介いたします😊 シェムリアップで人気の「Spa Khmer」さんへ行ってきました 市内中心のオールドマーケットからは、TUKTUKで5…

  • 【絶景】プレアヴィヒア寺院は最高のフォトジェニックスポット!&"あるくwifiシャツ ジャック"してみたらどうなるのか試してみた。

    カンボジアに来てからというもの、体重が痩せてきたヤナギーです。 ベトナムにいた時と比べてみて、食べる量が減っているからかなーとは思っていたり。 さて、今回は。 カンボジア第二の世界遺産プレアヴィヒア寺院、標高600m以上にもおよぶ山の断崖から見渡すカンボジアの国土は見る者を圧倒し、また来たいと思わせるほどの魅力が詰まっています。 弊社でも何度かプレアヴィヒア寺院については紹介させてもらっていますが、 (そちらの特集は後述します。) 「・・・今日は風が騒がしいな・・・。」 「皆様。どうも、ヤナギーです。ー渋く決めてみました。」 ※足の短さと頭髪の薄さはご愛嬌。 さて、今回はプレアヴィヒアのフォト…

  • シェムリアップで無料wifiが使い放題!?街中で日本と同じようにアプリが使える新サービスとは?

    ソクサバーイ! 最高気温が33度となり、めっちゃ汗かくので1日2回シャワーをあびるヤナギーです。 さて、今回は。 カンボジア・シェムリアップ市内の街中で最近wifiが無料で使えるようになったってご存知でしょうか? 「どうせカフェでしょ?それともレストラン?」 l、{ j} /,,ィ//| i :!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ リ u' } ,ノ _,!V,ハ < ノンノンノンノンノン♪ fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人. \____________________ ヾ 宀 {´,)⌒`/ <ヽトiゝ ヽ iLレ u' ヾlトハ〉…

  • カンボジア・シェムリアップで年末年始に行っておきたいお一人様におすすめツアー集とスケジュール!

    ソクサバーイ! ホーチミンから一時的に帰ってきたヤナギーです。 シェムリアップの朝と夜の寒さに死にそうです。 まさか最低気温14度とは。。。。 この年末年始にお越しの皆様はしっかり防寒対策を考えたほうがいいですよー! では、いつものクリックお願いします。 →ポチポチってお願いします! さて、今回は。 この年末年始にお一人様でシェムリアップへお越しの皆様に朗報です! 下記のようにすでに催行が決まっているツアーなら2倍料金にならずご参加が可能です! また、ツアーによっては直前割をさせていただいております! ぜひお申込みの前にご確認くださいませ! 12月26日 ・世界一の朝日をアンコールワットで!ア…

  • 【在住者向け】カンボジアビザ更新の最新情報(2019年2月18日現時点)

    ソクサバーイ!TNKトラベルシェムリアップ支店です! 本日の話題はカンボジアビザ更新・延長についてです。(以下、更新で統一)2017年9月に更新に纏わる新ルールが発表となり、それ以降更新に関するご相談を多くいただいておりました。さてはて、今回のルール変更により「パスポートだけを提出して更新!」という訳にはいかなくなってしまいました。。。一部例外を除き「手紙」の提出が必須です。「手紙」の公式フォーマットは定まっておりませんが、弊社では下記のような書類を申請者ご自身で作成していただいております。尚、1ヶ月、3カ月はシングル、6カ月、12カ月はマルチプルで従来通り変更ありません。 という訳で、従来E…

  • 【悲報】バッタンバン観光の目玉、バンブートレインがついに廃止

    おはこんばんにちは! カンボジア第二の町バッタンバン。 そこにある目玉観光資源バンブートレイン(ノーリー)が廃止になってしまったというお話

  • 【シェムリアップ初上陸!】スタバに行って素敵女子の仲間入りしてきました

    こんにちは。 おなみです。 さてさて 世界的に有名なあのカフェがついに、シェムリアップにも出来た! とのことたっだので行って参りました。 「Starbucks(スターバックス)」 通称スタバ!! 場所はシェムリアップ空港出発口の近くです。 市街地からバイクタクシーで$4、15分くらいでした。 なぜか、手前の到着口のところで降ろされてしまいまい、少し歩きました。。。 8月末ぐらいにできたそうです。 シェムリアップで初めて、カンボジアでは6番目のスタバみたいですね。 (ほんとナメていたので、カンボジアにそんなにスタバがあることに驚きました。。。) 来たは良いものの、、、、 席は見つけたのですが、ど…

  • 【癒し】カンボジアの伝統ハーバルサウナ・チュポンを満喫してみたの巻き

    こんにちは。 おなみです。 この前、チュポンを体験しました(*^^*) 汗大量発汗してお肌すべすべ! チュポンとは?? カンボジアの昔から伝わるハーブを用いた伝統療法です。 レモングラス、ウコン、ガランガルなどの数種類のハーブを煮出し、その蒸気を浴びるハーバルスチームサウナです。 今回、施術を受けたのはChez Moi Suite and Spa(シェ モワ スイート アンド スパ)に入っているスパです。 チュポンが新型になった+オリジナルのパッケージメニューをご用意してくれたとのことで、お伺いいたしました。 それがこれです! サウナ室から、カゴタイプのチュポンにリニューアル 2人が入れる小さ…

  • ぷらっとカンボジア♪アンコール定番遺跡の一つアンコールトムの「門」に行って来ました!

    おはこんばんにちは! アンコールトムに行ってきましたよ(^^) 今回は広大なアンコールトムにある5つの門について取り上げています。 意外と穴場なのでオススメです♪

  • ぷらっとカンボジア♪アンコール三聖山プノンバケンヘ朝日を見に行ったけど雨だったというお話…

    今回は夕日鑑賞のスポットとして有名なプノンバケンに朝日を身に行って来ました! しかしながらやっぱり雨季の朝日鑑賞は難しい。綺麗な朝日は見れませんでした。

  • ぷらっとカンボジア♪アンコール三聖山プノンクロムに行って来ました!

    おはこんばんにちは TNKトラベルシェムリアップ支店のししくらです! 今回は夕日鑑賞のスポットとして若干知られているプノンクロムに行って来ました! 夕日鑑賞で一番人気のプノンバケンとはシェムリアップの町を挟んで逆方向にありますが、トンレサップ湖やアンコールの山々、シェムリアップの町が見えるとんでもない絶景スポットでした♪

  • 「シェムリアップからポイペトへ」おなみの旅しないビザ抜け冒険記②

    こんにちは おなみです。 おなみの旅しない冒険記第二弾です! ↑第一弾はコチラ 今回はビザ抜けのために、シェムリアップ↔タイへポイペト経由で行ってきました。 今回利用したバス会社は「HANG TEP BUS」 バスオフィス集合か、ホテルまでお迎えに来てくれます。 <バスオフィス> 住所:No.30 , 7 Makara St, Krong Siem Reap 地図:https://goo.gl/maps/bmLCHtvqJfT2 今回8:00発のものにしました。 ちなみに料金は$7でした。 バスオフィスまで行ける自信がなかったため、ホテルPUをしてもらうことに。 バスのお迎えはだいたい出発時間…

  • 【サイクリング】シェムリアップ川沿いをゆるーくポタリングしてみました!

    おはこんばんにちは! シェムリアップ支店に戻ってきたししくらです。 今回はお休みを利用してシェムリアップ川沿いをポタリング♪ 今が季節のハスがとても綺麗な花を咲かせていました(^^)

  • 「ラオスからカンボジアへ」おなみの旅しない冒険記

    こんばんは。 おなみです。 今回は先日ビエンチャン→シェムリアップの陸路国境越えを体験したのでそのレポートブログです。 バスチケットは、安いのを求めてビエンチャンの旅行会社やバスチケット販売しているところで金額を聞きまくり、安くて安全そうなのを選びました。 私がいたホステルでは少し他と高かったため(確か$70ぐらいでした)、 $50で手配できるMemory Hotelでお願いしました! 所要時間:24時間 バスタイプ:スリーピングバス+バン あとから思いました。。。 $70にしておけばよかったかなーと。。。 Memory Hotelには滞在しておりませんでしたが、 お迎えはここのホテルでOKで…

  • 【久保ブログ最終回!?】トラブルだらけのシェムリアップからホーチミンへのバス移動

    こんにちは!まいど久保です。突然ですが、今回をもってしばらくシェムリアップブログ、久保の更新はしばらくお休みです。なぜなら、ベトナムに異動となったからです!ってことで、シェムリアップからホーチミンへのバス移動の記事です。あら、以前も同じような記事があった気が。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、TNKトラベルJAPANさんをフォローしませんか?

ハンドル名
TNKトラベルJAPANさん
ブログタイトル
アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!
フォロー
アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用