chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
runamiの日記 https://runami.hatenablog.com/

約一年前に夫を事故で亡くし、幼児の姉妹2人を育てるWMの日記です。

人前では明るく過ごせるようになってきたけど、なんだかやりきれなくなることとか、誰にも言えないこととか、まだ知らない誰かに聞いてほしいな、と思ってはじめてみました。 なにか変化があればいいな。 よろしくお願いします。

runami
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/09/12

arrow_drop_down
  • 相談

    旦那が死んで辛くて寂しくて、誰にも相談できなくて、孤独。 あ、そうだ、旦那に相談すればいーんだ。 会ってくれないならまず電話でもしてみよう。 最近連絡してないけど、きっと話聞いてくれるよ。 大丈夫。そうだよ、あいつに話すればいいんやん!なんでもっと早くそうしなかったの、あー、よかった。 目が覚めて、だんだん現実に戻ってきて、ああ、旦那はいないんだわ。 だから相談もできないってば。 なんだ。 って夢をよく見る… 辛いです。

  • かないくん

    谷川俊太郎と松本大洋が作った絵本。ほぼ日ストアで売ってんの。私松本大洋がすっごい好きだから期待して買ったの。ぜんっぜんあかん。期待外れもえーとこ。要はかないくんって子が死んじゃう、それをもうおじいちゃんになったかないくんの友達が孫に語り、その後そのじいさんも死んでいく、という話。なんてゆうか…死って言うのがきれいごとのよう。本当に大切な人が死んで、死ぬほど苦しんで悲しんでいろんなことに耐えて、って経験がない人が書いた感じ。あんま関係ない人が死んで、なんかそれなりにショックで悲しい感じがするのをさもたいそうな経験をしたかのように書いたやつ。もう、腹立つ。なんか高かったし。好きな人がいたらすいませ…

  • クリスマスプレゼント

    自分に・・・ もうもらえないので仕方なく,自分で自分に買ってます。 去年はイルビゾンテの財布。 今年はフェリシモで服をいっぱい買うことにした。 百貨店とかに買いに行くのもしんどいのでもっぱらネットショッピング・・・ 予算は3まんえん・・・ あーたまにはこういうこともしないとね! もったいないけど! 自分のもんなんかぜーんぜん買わなくなっちゃったんだからさ。 旦那が死んでからお金使うことすごい減ったと思うんだけど,お金がそんなに貯まっていないのはナゼ?

  • 朝起きれない…

    最近寒くて朝異様に眠い… ギリッギリまで寝てて時々遅刻しちゃう…社会人なのに…年休とるけど… 子どもの頃から朝が弱くて遅刻魔だったけど、これ、いつ治るんだろ。 出張が多いので朝出張の日はわりとゆったりできたりするので、それで逆にリズムを崩しているのか。 今日もそうだけど、それはそれでギリッギリまで寝ちゃうんだよね… でも子どもが小学生になったら遅刻とか許されないよね?親が寝坊したから学校遅れましたー、とかダメだよ! ほんとやばい!!治していきたい!

  • ストレス

    咳が止まらず病院通いが続いてます。 いつ行っても激混み!! もう治るはず、と言われてるのに治らず、ついに今日ストレスや、と言われてしまいました… ストレスね、そりゃあるよ、そりゃ…ふふ… 最近仕事も忙しいしなぁ。 思ってる以上に疲れてんのかなぁ。

  • ピアノ

    今年からピアノ習い始めたんですけども、上の子はまじめにやっていて飲み込みも早く、スラスラ弾いてるんですが下の子が… 一つ小さいから上みたいにスラスラできないのは当たり前なんでいいんですが、とにかく気が強くて負けず嫌いで調子乗りなんで毎回のレッスンがほんっとに苦痛T_T うまくできないからふざけてやらない、みんな前に出て〜っていわれても一人だけ出ない、一人ずつ発表でもなかなか弾かない、弾いても全然できない、家で練習しようにも私になんか言われたら即激怒してやめる、でもうほとほと疲れた! 二人連れてってるけどはっきり言って下の子にかかりきりで上の子のこと全くみてない、練習も全く付き合ってない。 もう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、runamiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
runamiさん
ブログタイトル
runamiの日記
フォロー
runamiの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用