chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
peace_love's 〜私のスピリチュアル〜 https://peace-love.hatenablog.com/

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介しています。その中でも影響を受けた人物、本など。

スピリチュアルに目覚めたことで、私の人生が全く真逆になってしまったといっても良いかもしれません。今まで見えていなかった真実というのがどんどん見え始めました。それよりなにより自分というもの、自分はなんのために生まれてきたのかというこがわかり始めました。今では全ての出来事に感謝しています。

love's
フォロー
住所
福岡県
出身
福岡県
ブログ村参加

2013/05/25

arrow_drop_down
  • 2023年スタートしました

    皆さま 新年あけましておめでとうございます。 昨年は、私にとって気持ちの上で大きく変動した年でもありました。 昨日は生まれ育った町の神社で久しぶりにおみくじを引きました。 「末吉」でした。 待ち人こない。。 失物 でてこない。。 開業、移転、その他 今はしない方が良い。。 一緒に行った妹は「大吉」でなんでもうまくいくみたい!と喜んでました。 一瞬、今年はイマイチかーと思いましたが、すぐに「え?!今年は頑張らなくていいんだー」と気持ちと体がスッと軽くなりました。 最近は、「早くもっと充実した生活を手に入れないと」、「時間がなくて忙しい」という気持ちで焦って頑張りすぎていたようです。 それをしなく…

  • 長野県 諏訪大社の原型? 八島湿地 旧御射山神社

    長野の旅2日目は諏訪方面へ。 諏訪大社四社プラス諏訪大社の原型「旧御射山神社」へ参拝する予定で、車がないと行けないところもあるのでレンタカーを利用しました。 この日の夕方の飛行機だったので、レンタカー屋さんが開店するまで待つと、時間的に四社巡るのは難しく、まずは電車で行ける諏訪大社春宮、秋宮から行くことにしました。 と、その前に、諏訪大社の原型の「旧御射山神社」について少しご説明いたします。 今年2回目の長野になりますが、前回「長野に行こう!」と決めたとき、偶然に「関暁夫の関さんぼ in 諏訪」のYouTubeを見ることになりました。動画の中で「実は諏訪大社には原型の神社がある」とのことで「旧…

  • 長野県の戸隠神社に行きました 〜まとめ編 エネルギーの気あたり?

    長野県の戸隠神社に行きました 〜まとめ編です。 これまでの記事は peace-love.hatenablog.com peace-love.hatenablog.com 今回の旅は、あまり時間がなく、途中気分も悪くなるという中でしたが、念願の戸隠神社奥社にたどり着き、空気、雰囲気を感じることができたので「よし」としましょう。 奥社では、入り口の鳥居から社殿までの自然あふれる道を歩きながら色々思いにふけりました。 「昔の人たちの旅や生活って生きるか死ぬかだったんだろうなー、今、難なく通っているこの道も昔は今のように整えられているわけでもなく、夜になると真っ暗でそれこそ熊やいろいろな動物に狙われる…

  • 長野県の戸隠神社に行きました エネルギー写真も⭐︎ 〜奥社編

    前回の「長野県の戸隠神社に行きました」の続編 〜奥社編です。 (前回の記事はこちら↓) peace-love.hatenablog.com 戸隠神社中社から奥社へは歩いて行きました。 つい先日の話ですが、気温は15度じっとしていると肌寒いくらいですが、お天気が良く歩くと少し汗ばむくらい。 紅葉の中を気持ちよく歩きました。 奥社入り口の鳥居までの道は光にあふれていました。 写真を見るだけでもエネルギーがあふれているのがわかります。 鳥居の手前に森林植物園がありますが、今回は時間の都合で行けませんでした。。 熊出没注意です(^_^; 一礼して奥社入り口の鳥居をくぐりました。 この鳥居から社殿までは…

  • 長野県の戸隠神社に行きました

    久しぶりのブログになります。 今日は初めて戸隠神社に行ったお話です 〜スピリチュアルの旅 長野駅からバスで戸隠神社に向かいました。 戸隠神社は「奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社」の五社あり、 バスは、戸隠宝光社→戸隠中社→戸隠奥社入口の順番で停まります。 時間の都合で五社すべてまわれるか微妙だったので、必ず行きたかった奥社にまず行ってその後時間があれば他の社をまわる計画をしました。 奥社まではバスで約1時間10分。 バス以外の交通手段は自家用車かタクシー。近くまで行ける電車はありません。 バスが上り坂に差しかかったとき急に眠気が襲ってきて、知らない間に眠っていたのですが、目が覚めたら強…

  • 人を許せないとき

    このタイトルでみにきていただけたのでば 人を許したいのに許せないという気持ちがあるのかもしれません。 例えば同じ職場のAさんが忙しいときに休暇届を出したとします。 Aさんは「私明日休むから、これとこれをやっといてね」 と同じ課のBさんに頼みました。 Bさんは一瞬、間はあったものの「あっ、わかった」と指示をききました。 それを見ていたCさんは 「え?!忙しいなら私用より仕事優先させるべきでは?!」と 怒りがわいてきました。 多分これはほとんどの人はそう思うと思います。 でもここで、一瞬「えっ?!」と思っても 「わかった、これとこれね」とすんなり受け入れる人。 怒りが収まらず、その人の顔を見るたび…

  • 逃げ出したい現実 ごまかしたい現実

    私が会社に勤めていた時の話をふと思い出しました。 当時20代の女性(私は当時15歳ほど上)が会社の総務の人に「車ぶつけたの?」と聞かれました。 そしたらその女性は思い出したように「あーそうなんです。駐車場に戻ったらぶつかっていたんです」と。 その日彼女は仕事で社用車に乗ったんですが彼女は数年ペーパードライバーで、仕事のためどうしても乗らないといけない状況で、車に乗ったのも数えるほどの時でした。 その後も違う総務の人がきて「車ぶつけたの?」と聞かれ「いいえ。駐車場に戻ったらぶつけられていたんです。」と。 彼女は「自分はぶつけていないのに、事故報告書を書けなど、なんだか会社の人から疑われているよう…

  • 自分って嫌な人間だなーって思う時

    最近朝起きてふと頭の中に浮かぶのは 「良い、悪いはない」ということ。 言葉が浮かぶ訳ではないんですが、言葉で表すとこんな感じです。 自分の判断基準で良い、悪いを決めているということ。 例えばですが、普段から「あっ、こんな意地悪な考えが浮かんだ、私って性格悪い!もしこんなこと思ったら、今度は私が同じことをされてしまうかも」とちょっと怯えてしまうことないですか? それは常に頭の中で、自分の考えの中で「良い、悪い」をジャッチしてしまってるんですね。 だから、もしその意地悪な考えを自分が人にされてしまったら、あの人「性格悪っ!」って怒りがでてしまうんですね。それは自分の考えの中にある「悪」と考えている…

  • 潜在意識のお話

    意識には顕在意識と潜在意識があるといわれています。顕在意識とは日常自分で決めている意思です。今まで学んだ情報から自分の中で「良い・悪い」などの判断をしたり、倫理的、分析、推測など俗に言う“頭で考えている”ということです。潜在意識は、顕在意識のようにはっきりと自分の意思で行動するということとは対象的で普段意識する事のない無意識のことです。潜在意識は過去世や生まれてから入ってきた色々な情報、刷りこみで出来ています。居心地の悪いネガティブな感情がいわゆる“トラウマ”になりその影響で日々の生活に様々な支障を起こします。例えば「人を傷つけそうで思っていることが言えない」という思いのある方。以前に「あなた…

  • タロット占い講座2 読み方のコツ

    今日は「タロットカードの読み方のコツ」についてのお話です。 コツはこの二つだと思います。 ・客観的にみること「0(ゼロ)視点」 ・カードが何枚あっても、一つの物語にすること ・客観的にみること「0(ゼロ)視点」 まず、「客観的にみること」ですが、これはもし自分のことを見るときはまさに「客観的」に見るということが大事なんですが、これは至難の技です^^; 私は自分で見るより人に見てもらうほうが気付きが多いです。 自分で見るときにお話はまた別の機会に。 もう一つの「客観的にみる」は、自分の視点で見ないと言うことです。 どういうことかというと、例えば一般的に「不倫はよくない」との思いを持っている人が多…

  • タロット占い講座1 あの人は私をどう思っている?

    とつぜんですが。。 今日からタロット占い講座を始めたいと思います! ちらほらご要望がありまして。 私はこれまで、インターネット、電話、対面などたくさんの方の占いをさせていただいていますが、占いのご相談内容で多いのはやはり恋愛です。 恋愛の相談の中でも結構多いのは、「あの人は私のことをどう思っている?」という内容です。 私はご要望があればタロット占いをお教えしています。 講座内容としては、「タロットカードとは」、「タロット占いとは」から始めて、カードの意味を一つ一つ説明していきます。 そのあと、カードをシャッフルして初めての占いは、受講者の方に一枚引いてもらって「今の自分の気持」を見てもらいます…

  • タロット占いなど 占いの内容は明確にしましょう

    久しぶりに占いについてです。 最近は占いのテレビも放送されていて、占いを利用する人もまた増え始めているようですね。 占ってもらって、「自分の悩みってなんてことなかったんだ」って気づいてくれると本当にいいって思います。 今日は占ってもらう時に、「質問内容は明確にしたほうがいいですよ」というお話です。 それはどういうことかというと、例えば新車を買おうか悩んでいて、「車買ってもいいですか?」という質問したとします。 しかし、占い師の答えはあなたが聞きたかった答えと違う的外れなものでした。。 その時は「私が聞きたいのはそのことではないんです」とまた説明し直すか、占い師の的外れな答えに反論できず、だまっ…

  • 高額なスピリチュアル講座を受けるなら、まずは目的を明確に

    先日、スピリチュアルに興味がある友達から電話がかかってきました。 「”この前あるSNSのコミュニティで、無料で占います”ていうのがあったので、申し込んだの。それでスピリチュアルに興味があると言ったら、”スピリチュアル講座に申し込まないか”としつこく勧誘された」とのこと。 「これってこういう手口で講座を受けさせるパターンだよね」と。 これを聞いた私は、まずこの友達が何をしたいのかが疑問で黙って話をききました。 この友人も、スピリチュアルな仕事をしたいからと、タロットやオラクルカード 、レイキヒーリング、シータヒーリングなど色々な先生から講座を受けたことがある人です。 でも、まだ占われる側にいるの…

  • 予知?!

    ふとした時、わりと何も考えずぼーっとしてる時が多いけど、すぐ後に起こることが頭の中に浮かぶ時があります。 ぼやっとした、そんなわけないかーという感じのイメージ。 そしてその内容は、大したものではないことが多い。 先日友人とコンビニに行った時のこと。 その友人の「同級生」という言葉とぼんやりとしたイメージが浮かんだ。 でもすぐに、そんなことないか。。という考えが打ち消す。 帰り際友達が「実は同級生がレジにいた」と。そんなに親しくないので話しかけなかったけど、久しぶりだなーって言ってた。 あっ、やっぱりって思ったけど、これを後から言っても 「へーすごーい」とか「ふーん」って言われるだけ笑 「おーー…

  • 居酒屋で近くのお客さんがうるさい時

    少し前の話ですが、久しぶりに会う友人3人と積もる話をしよう!と居酒屋に行きました。 予約していたので、予約席に通されたのですが、その席の近くには、20人ぐらいの男性軍団がいて、大声で盛り上がっていました。 あちゃ。。と思っていたら案の定、私の友人の声が聞き取れないぐらい大きい声の人たち。 あげくに、トイレに立つときに他のお客さんや壁にぶつかったり。。 私はどうしたものかと、「一旦落ち着いて深呼吸して色々手放して考えよう!」と思ったんですが、一旦落ち着けないぐらいのうるささ。。。 そして出した答えはとりあえず店員さんにあの団体が何時頃までいるのかを聞いて、時間によっては、私たちは早めにこの店を出…

  • 周りから評価されない

    だんだんと周りで起きる出来事が柔らかくなる。 でも、時々引っかかりがおきる。 「私はこんなにできるのに評価されない」 「怒りをあらわにしてしまった、こんな私のことみんな引くかな」 これを客観的に、遠くから自分を見るイメージをすると、笑える(^ν^) これは、みんなが持ってる「恐れ」 恐れで溢れかえってる 多分 (^^; みんな自分を認めてほしくて、みんな人から良く思われたい。 そうなると、誰から評価されたいのか?? 誰からよく思われたいのか笑 もうこうなったら、自分がみんなを褒めて、みんなを認めてあげたらいい って思う、今日この頃

  • あけましておめでとうございます

    みなさま あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 わーー久しぶりの更新です(^◇^;) お元気でしたでしょうか。 今日はお正月ですが、なぜか今年は新年の決意 「今年は◯◯をしよう」という熱い想いというものが ありませんでした。 あれ?私なんかやる気なくなったのか?それともマイナス思考の 何かに取り憑かれているのか・・と考えましたが、多分 これは情熱がなくなったからではなくて、それが自然な状態だから だと思いました。 1月1日は何か決意しないと!と決めていると、そこの留まってしまうのでは ないかなと。 なにか思いを絞り出して固めても、私の中で詰まってしまうだけじ…

  • 全ては思い込みから

    今日浮かんだ言葉は「全ては思い込み」 ある方が「うちの子は、自分の学校はいじめがないという、親の私が思い込みで色々心配しすぎている」と言っていた。 子供は、先生から「うちの学校はいじめがないんだよ」と教わっているから、そう思っているのかも。 親は、世間でこれだけいじめいじめと騒がれているから、うちの子も。。と心配になるのかも。 人はそれぞれ同じものを見ても、同じ感じ方をしない。 そしたら、いっそのこと、楽な方を思い込んだ方がいいよねー 表面だけの思い込みはもろく、ちょっとしたきっかけで、ボロボロと剥がれていく。 潜在意識のなかで思い込みは、表面がポロポロと剥がれ落ちても、ふと気付くとまた同じ考…

  • 夫婦で学ぶこと 人は鏡?!

    スピリチュアルで、自分の中にある恐れやネガティヴを手放し、本来の自分につながりはじめ周りの状況もよくなってきたのに、なぜか夫婦関係がうまくいかない。 これは多くの人から寄せられる声です。 スピリチュアル界でも、「人は鏡」だといいます。 鏡は近ければ近いほど、自分自信をよくうつし出します。 無意識に、一番避けたいもの、一番後回しにしたいもを一番近くに置いています。 例えばパートナーから何かにつけ「お前が悪い」と言われ、それでいつも喧嘩になり、うまくいかないなーと思っていたとします。 この解決法は、「お前が悪い」と言われないために頑張る!と言うわけではありません。 自分の中の核心に近いところに「自…

  • 「天気の子 」とパラレルワールド

    ここ何年か、梅雨のの終わり頃まとまって雨が降るようになったような気がします。 今日も各地で電車やバスがとまったり、道が冠水したり、皆さま本当にお気をつけください。 昨日、あの「君の名は」の原作、者新海誠さんの「天気の子」観に行きました。 実は昨日も台風の影響で、雨風がすごかったんですが、予約していたので大雨の中映画館に行くことに。 私は、予告も見ず、あらすじも知らずに行ったので、オープニングのいきなりの大雨のシーンに、一気に現実世界からスクリーンに引き込まれたー 私には実は「君の名は」は難しかった笑 「天気の子」は、初めからグイグイ引き込まれた。 スピリチュアル的な部分と本当に今起こっている現…

  • 感情が戻ってくる 波動の法則1

    久しぶりのブログです。 この世は自分が出した波動でできているという話を聞いたことがありますか? 自分が、優しい波動を出せば優しくされる波が帰ってくる。 その反対で、怒りの波動を出せば、怒りの感情が戻ってくる。 このことをわかるようでわからない、理屈のようなものだと思っていませんか? 説明するのは難しいなと思っていたのですが、ふと「これは」という例えが思いついたので紹介したいと思います。 突然ですが、 あなたは食品会社で営業をしていたとします。 あなたは、お客さんからの注文を間違って発注をかけてしまいました。 それに気づいたお客さんが「注文が違うぞ!!」と、あなたの会社の受付の人に怒りまくりまし…

  • 何も考えずゆるゆるで

    大型連休みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。 私も連休でしたが、何も予定を立てず、断捨離をしようと決めていました。 予想はしていましたが、予定をたてなくてもポツポツと予定ははいるもんですねー 断捨離は考えてた3割ぐらいしかできませんでしたが、普段は会うことのない親戚や友達に会い、楽しく過ごせました♪ 数年ぶりに会う親戚達と「全然変わってないね〜」なんて言い合う、穏やかなひと時でした。 体も心も緩みました〜 休日でなくても、人間関係、お金、人からどうみられているか 何も考えずゆるゆるでいけるといいですね〜

  • ツインソウルチェックリスト

    ツインソウルと出会ったという方からのお話や、チャネリングで、私が感じたツインソウルについて、チェックリストを作ってみました。 □ 出会いが自然。しかしその出会いは、偶然が重なっている。 例えば、趣味の教室に通い始めて、たまたま二人が代表になり、連絡をとりあうよう になる。 SNSの投稿に、なぜだか気になり「いいね」を押し警戒心なく自然に個人的な メッセージが始まる。 警戒心がなく始まるのが特徴のようです。 □ ツインソウルだと感じる人を、独り占めしようとは思いません。 安心感があり、相手がどこかに行ってしまうという焦る気持ちがなく、気持ちに余裕 があるので、「他の異性と会わないで!話さないで」…

  • 年の離れた人を好きになる?

    50歳の既婚女性から聞いた話です。 (名前など詳しいことは出さないということで、本人の許可はいただいています。) その女性はお仕事をされているのですが、先日取引先の25歳の男性からこんなメッセージをもらったと話しました。 男性はお酒に酔っていたらしくて、ラインで「今飲んでいます。実はあなたのことタイプなんです。お酒飲んだ勢いで言っちゃいました〜」というメッセージがきたということなんです。 その女性は、多分独身時代からもモテていたのか、罰ゲームかとかマイナスな思いはなかったそうです(笑) 「あーまた酔っ払いが何か言ってるなー。次の日相当恥ずかしい思いするだろう」と、相手を思い少しだけメッセージの…

  • ツインソウル

    ツインソウルやツインレイって聞いたことありますか? この世のどこかに自分の魂の片割れがいると言われています。 生まれる前は一つだった魂が、2つ(稀に3つ)に別れて生まれてきて、その魂はそれぞれの人生を経験するというもの。 なぜ2つに別れるかというと、一つの人生を送るより、一度に二つの人生を送るほうが、たくさんの経験ができるからということです。 いろんな説?いろんな受け取り方がありますが、一般的にはツインソウルに出会うと、今までに会った人とは違う感覚を感じ、違う人生を送ってきたにも関わらず相手のことが手にとるようにわかる 等々と言われています。 そこで、私が感じたツインソウルというものについてお…

  • 引き寄せなのか直感なのか

    「引き寄せなのか直感なのか」と考えたことはないでしょうか。 先日ある昔のアイドル歌手、頂点をきわめたと言っても良いアイドルで今もちょこちょこデレビに出ていますが、そのアイドルが頭に浮かび、「もしかしたらつながりがあって、会えるかも」と思いました。 その数日後、知人の口から「自分の父親は昔、◯◯というアイドルのバックバンドをやっていた」という話が。 「おーー結構早く来たなー」 そして、すぐに「引き寄せなのか直感なのか」と考えました。 「まだ、会えていないから引き寄せではないのでは?」との考えもありますが、少しでも思った方向に向かうのが引き寄せだと思っています。結果違う方向に行くこともあるように見…

  • 名古屋城と桜の写真 空がきれい 快晴〜

    私は花粉症で、毎年桜の時期にはあまり外に出ないのですが、今年は名古屋でちょっとした用事があり、ちょうど桜のきれいな時期に名古屋城に行きました。 今回はスピの話ではなく、私の撮影した写真を載せたいと思います。 あまりにもきれいな空だったので、よかったらごらんください♪ 名古屋城1 名古屋城2

  • 偶然に起こることに、意味があるのか

    最近運動不足なので、とあることで知った、初心者の女性向けの空手教室に通おうかなと思い、体験の予約をしていました。 そしたら、体験の前日、知り合いが「あの空手教室知ってる?」と言い始めました。その知人は私が次の日に体験に行くとは知りません。 「あの教室に以前うちの息子が通っていたけど、あの先生の指導がよくなくて、やめたの」と。知人の話によると、その先生は感情に任せて子供に指導するらしく、昨日と今日の言うことが違うということでした。 また、別の日には、新しくはじめようと計画していたことがあって、それを家族に話そうとたしら、先に家族の口からそれに失敗した人の話を聞くことに。。 立て続けに起こった出来…

  • 時は流れましたがかわらないもの

    私が20代の頃、好きだったロックバンドのヴォーカルがいました。 その当時、ロックバンドはみんな個性的で、その中でもひときわ個性的で「誰の指図も受けないぜ」みたいな歌詞もあるような、とんがったイメージのバンドでした。 とにかく、歌がうまくてとにかく声が素敵で。 そんな青春時代に好きだったそのヴォーカルがなんと、私の住んでいる近くの文化センターで「トークショー」開催ということで「うそでしょ?!」という感じでしたが、行ってきました! しゃべり口調は昔とそんなに変わらずかっこいいのですが、大人になっていましたー 形通り?流れ通りにすすめられているような感じで、ちょっと寂しくなりました 昔の流れに逆らっ…

  • スマホのスケジュール えっ?!乗っ取り?

    先日、スマホでスケジュールをつけています。 と紹介しました。 スマホのスケジュールアプリは、便利だなー^ - ^と。 でも、その後ほどなくして、そのアプリ会社から、「アカウント乗っ取りのお知らせ」がきました(ーー;) メールアドレスを登録せずに使っていた人は、大丈夫みたいですが、ユーザー登録した人は、乗っ取られている可能性があるらしいです。 とりあえず私は乗っ取られていませんが(多分)、やっぱり、なんでも100%はありませんねー 気をつけながら、うまく現代の機能も使ってきたいです^ ^

  • お金に対する気持ち 不安

    昨日、息子が「明日の旅行に持っていくお金が全くない」と言ってきました。 私は「え?( *`ω´) なんで早く言わないの、持っていないよ」と言い放ちお金は渡しませんでした。 息子はもう、大きいので自分でお金の管理できるはずなのに、などいろいろ怒りが湧き上がっていました。 最近は急な出費が多くて、どうしてこんなにお金がなくなるんだろうという気持ちを握っていたようです。 しばらくしても、何か胸の中がざわざわして、何か違うなと思って、「やっぱりお金渡す」と言ってお金を渡しました。 そしたらその瞬間、胸のつかえがとれたような感覚でワクワクした気持ちになりました。「楽しんでおいで」と言ったら、息子も凄く喜…

  • レイキヒーリング 知っていますか?

    レイキヒーリングってご存知ですか? スピリチュアルに興味がある方なら一度は聞いたことがあると思います。 すでに、ヒーラーをされている方や興味がある方で習得した方もいらっしゃるでしょう。 私も、習得しました。 習得というか、後ほど詳しくお話ししますが、現在では「伝授」と言われ、レイキのエネルギーを使える人から、できるように開発してもらう。。というような。 レイキは簡単にいえば、手をあてて、体やエネルギーの不具合を調整していくというようなものです レイキは、臼井甕男という人が始めて、それが海外で独自に発展していったと言われています。 現在、海外で医療保険が適用されて、実際に医療の現場で使われている…

  • 断られる 就職、結婚、お誘い

    「断られるということは、自分が思い描いていることは、それではないということ。 必ずその夢に向かうようにできているのだから」 先日、ふと頭の中に浮かんだ言葉です。 断られるって嫌ですよね 就職の面接受けて断られる、結婚を断られる、遊びに行こうと誘って断られる、などなど。 断られてそのことができなくても、それは本当に自分が思い描いている夢とは違うものかもしれません。 実は、自然にもうすでにやっていることが、自分の大きな夢につながっているのかもしれません。

  • 花粉症2019 思い込み かも

    花粉症の季節ですね〜 花粉症の時期を過ぎるとすっかり忘れますが、2月終わり頃から体が反応してきます。 目の痒さ、くしゃみ、鼻づまりの症状はありますが、病院に行って薬をもらうということはないです。 こんな私ですが、10年位前までは、症状がひどかったんです。 はながつまって全く鼻で息ができなくて、点鼻薬をして、薬を飲んでと、本当に辛い時期がありました。 それがあることをきっかけによくなりました。 それは知人にすすめられた、アレルギー検査です。 「アレルギー源の項目を選んで検査してもらえるよー」ということで、興味本位で検査してみました〜 そしたら、なんと結果は スギ +1で、ハウスダストにおいては0…

  • 夢日記は怖い? 夢日記をつける方法 その2

    夢日記は怖い? 夢日記をつける方法 その2 peace-love.hatenablog.com 夢日記は怖い? 夢日記をつける方法の続きです。 前回は、夢をおぼえておく方法をご紹介しましたが、今回は忘れる方法。 忘れる方法とういのは、夢を覚えていて日記に書き込めるようになった方向けですね。 夢日記がオカルトのようにあつかわれているのは、前回もご紹介したように、嫌な夢を見たときの、怖いという気持ちや痛みなどをリアルの感じてしまうからです。 そのリアルな感覚を起きているときにも思い出し「精神的におかしくなってしまう」といようなことのようです。 夢の忘れ方 ただ単に、思い返さないことです。 夢日記を…

  • 夢日記は怖い? 夢日記をつける方法

    皆さんは、夢日記をつけていますか? 昨日たまたま、YouTubeで「夢日記をつけてみる」という動画を見ました。 ホラー扱いされているものも多かった。 これは、知らなかった。 スピリチュアル 界では夢日記をつけると、これからどうしたらいいかの答えがみつかる、自分のトラウマがわかるなどといわれ、自分を見つめる良い機会のような捉え方です。 動画の中では、夢日記の公開をしていましたが、夢の内容の所々が想像を超える内容で思わず笑ってしまいました。 ということで、今回は夢について。 「夢を見ない」という人 よく、「私夢を見ないの」という人がいますが、本当でしょうか。 私は毎日見ているけどなーって思います。…

  • プランが書き込める スケジュール帳

    好きなことを、ワクワクすることをしましょう。といいますが、 好きなことを好きな時にしているだけでは、願い事はかないません。 まずは、願ってから、好きなこと、ワクワクすることをやると、願い事に近づいているということです。 私は、数年ぶりにスケジュール帳を書いました。 しかもつい数日前に(笑) ここ数年は、スマホのスケジュールを使っていました。 スマホのスケジュールは便利だからですね。 前日に、次の日の予定を知らせてくれるし、去年の今頃のことや、5月1日の天皇即位の日、4月30日、5月2日の国民の休日も、いつの間にか入っています。 手帳は別に持っていて、思いついた時に書き込んでいました。 それでも…

  • 引き寄せの法則 願いが叶ったら

    皆さんは、引き寄せの法則で願いが叶ったことがありますか? 突然のように舞い込むわくわくする話。 よーーく考えてみると、実は以前に願っていたことではないでしょうか? 「全ては引き寄せでできている」と言われる方もいます。 私もそうなんではないかと思っている一人です。 ただ、願ってから叶うまでの期間が、もう本当に1秒の時もあれば、1時間、1日、5年、10年・・・と様々なので、気付かな時も多いんですね。 無意識な願いが叶うこともありますが、やはりアファメーションが大切かなと思います。 それで、今回みなさまにお尋ねしたいのは、 願いが叶った時どうしますか? ということ。 願いがなっても、そこからまた、選…

  • スピリチュアル? 占い中に出る咳

    今日、対面でタロット占いをしました。 占い仲間で、それぞれがお互いに占ったので、初めて占うクライアントさんよりも、結構ズバズバ言ってしまったかも。 スピリチュアル仲間だからわかるだろうという気持ちが先行するのかな。。。 一人の人を占っていると、私はひどく咳き込んでしまいました。 あるワードを言った瞬間です。 夫婦問題を聞かれ、占っていたのですが、「お父さん」と言った瞬間です。 実はこの方のお父さんはもう亡くなっていたんですが、この瞬間ピンときました。 お父さんに関することだって。 彼女は、亡くなった自分のお父さんが理想で、ご主人を比べて、ご主人のことをダメな人だと思っていたみたいです。 私が、…

  • スピリチュアルが信じられない?!

    スピリチュアルに興味があって、たくさんのスピリチュアルセミナーに行くのだけど、なんだか心底信じられないということはりませんか それは経験、体感をしていないからだと思います。 昨日は龍のことを書きましたが、私が龍の存在を心底信じるのは、実際に体感してからだと思います(今は昨日注文した本待ち♪) peace-love.hatenablog.com 私は、人の意識はつながっているといる感じています。 私が意識はつながってると言えるのは、体感しているからです。 それを初めて感じたのは、数人で瞑想をしている時でした。 その時の瞑想では一人の人が誘導して、みんなで同じ次元に意識を合わせて、その場所で見えた…

  • 龍に会いに行きたい

    私は、テレビはほとんど観ないのですが、本来テレビ大好きです。 観てるのか観てないのかわからないのに、部屋の中でずっと流れている状態はすごく苦手ですが。 観たい番組だけが観たいので、見逃し放送はすごくいいですね!笑 YouTubeも空いている時間にみたりします。 今日、私のスマホのYouTubeに、橋爪大輔さんの「理系人間を連れて龍神に会いに行ってみた結果・・」という動画があらわれてきました。 (橋爪大輔さんという方は初めて知りました・・) 持ち主の閲覧状況から、その人が観そうな動画があがってくるんですかね?? めちゃめちゃタイトルに惹かれ、すぐに動画を観てみることに。 動画の中で、橋爪さんは「…

  • 人に執着すること

    好きな人には、振り向いてもらいたいし、ずっと自分のことを思っていて欲しいですよね。 でもその思いが執着になるときがあります。 そのサインは、好きな人のことが「24時間365日」といっていいぐらい、頭から離れないときです。 全てが好きな人中心になり、会う時は、とにかく、彼、彼女が好きな服を着たり、髪型にしたり、相手が好きなものを食べたり、嫌われないようにと気をつかいすぎたり。 など、自分の似合う服より、彼、彼女が好きな服を着てします。 多少だったら、これは必要です。相手も喜ぶし。 目の前にいなくても、彼、彼女中心の生活になってしまうと、わくわくを超えて、なんだか、体も気持ちもきつくなってくること…

  • あの人さえ変わってくれたら

    「あの人さえ変わってくれれば、私は幸せなのに」と思ったことはありませんか? よく、人は変えられない、自分を変えないといけない という話もききますが、これはどういうことでしょう。 先に自分がその嫌な人を好きになればいいのでしょうか? それば難しいですね。だってきらいなんだから。 これは人間だったら普通のことだと思います^^; 同じ映画をみても、Aさんは、「おもしい」と大笑いして、Bさんは「ひどい」と怒るかもしれません。 それぐらい、同じものをみても、感じる気持ちはばらばらです。 それは、自分の中にある「こうすべきだろう」「こうすればこうなるのに」という、今まで生きてきた中で、身についてしまった自…

  • 気持ちをリセットしたいときに読む本

    先日、近くの梅が有名なお寺に行きました。 ちらほら咲き始めていました。 梅の花はかわいくてほんと大好きなので、この時期はよく足を運びます。 今日は、最近私が読み返した本の紹介をします。 最近は、スピリチュアルの世界が普通になり、今まで不思議だーと思っていたことも、なかなか不思議だとは思えなくなってきていました。 例えば先日の「ふとした時に、答えがかえってくる 引き寄せ」でご紹介したように、現実より先に、意識だけが伝わってきたりすることがあります。 peace-love.hatenablog.com いまだに、このような話を人に話しても、実際口にすると、なんだか嘘っぽく思えてきて、「ねー聞いて聞…

  • 遠慮ってなんなの?

    よく、死ぬ前に、やり残したことを考え、後悔するという話を聞きます。 私も想像してみました。 もしもう、体が動かなかったら、「私の人生楽しかったなー(今までの嫌だったことも含め)」と自分のたどってきた人生を振り返ると思います。 充実していたけれど、ふと「あれ留学してなかった?」と思うかもしれません(笑) 実は、私の今後の目標の一つですが、まだ子供が小さいからとか、夫に悪いから、仕事休むと迷惑がかかるから、と遠慮して、行かなかったら、体が動かなくなり死を待つ時、後悔というか、どうせなら行っててもよかったんじゃない?と思うような気がします(笑) 「遠慮」したら周りが幸せになるのでしょうか? 私が「遠…

  • タロットカードの思い出

    タロットカードを初めて知ったのは、私が小学生の頃。 雑誌の付録でした。 なんの雑誌かは忘れましたが、トランプの付録のように、一枚一枚点線にそって切り取るものでした。 初めて見るタロットカードは、なにやらあやしいような、ちょっと怖いような。 家族を相手に、ワクワクしてカードをひいて、占ってなんだか当たっていたような記憶もあります。 家族も何度も占われるとだんだんと付き合いきれずに、そのうち使わなくなってしまったと思います(笑) その時から占ってあげたい方だったと思います。 なにげに、今も雑誌の付録にあるのかなーと検索してみたら。。ありました! これこれ!こんな感じのカード! 懐かしい! 今でもタ…

  • 今しかない

    毎日スマホを使わない日はないかと思います。 最近では、電話よりもLINEやメールなどで、人とやりとりすることが多くなっているのではないでしょうか。 毎日のやりとりで、どんどんとメッセージが溜まってくると思います。 そのメッセージ皆さんはどうしていますか? 私は以前の内容も見ることがあるのかなと思ってなんとなく残しておくことが多いです。 私の知っている人で、仕事でほんとに大事な内容以外は、寝る前に、その日やりとりした全てのメッセージを消すと言う人がいます。 私は「後で前にもらったメール読みたくなったらどうするの?」と聞いてみました。 そしたら「その内容は、その時のものだから、後でそのメールの内容…

  • ふとした時に、答えがかえってくる 引き寄せ

    先日ふと、10数年会っていない、6〜7歳年下のいとこの男の子を思い出し、その子が「あっ久しぶり!おれおれ!」と私に話しかける場面が頭に浮かびました。 でも、最後に会ったのは、その子が高校生の時、多分会ったとしても、その子の顔わからないだろうなー、その前にその子も私の顔はわかるはずないかー。って思っていました。 そしたら、なんと先日私の弟が「おねえちゃん、この前○○に会ったでしょ?」って、そのいとこの名前を口にしました。 なんと、弟は10数年ぶりにそのいとこに会ったらしく少し興奮気味に話しました。 私は「は?会ってはないよ。でも、『久しぶり!』って私の意識にはきたけど」と。 弟は「は?どういう意…

  • 「薬だめ?!」「自然のもの以外はだめ?!」とがんじがらめになっていませんか?

    先日、インフルエンザにかかったお話をいたしましたが、私はA型にもかかわらず幸い熱は37度代でした。 それでも、周りにインフルエンザ菌がうつるといけないので、「薬は飲んでくださいね」とのこと。 今はインフルの薬も数種類あって選べるんですね。 「どれがいですか?」と聞かれ、新薬「ゾフルーザ」を選びました。 1日で熱が下がる、インフルエンザ菌も抑えられるという説明を受け、あまり副作用のことを考えずに選びましたが、巷ではしきりと“耐性ウイルス”のことが言われていますね。そして未知の副作用があるのではとも。 私の場合は24時間以内に平熱に戻ったので、大丈夫だったんでしょう。 熱はさがっても、インフルエン…

  • インフルエンザになりました こんなところに罪悪感?!

    わたくし、数年ぶりにインフルエンザになりました。 運良くというかはわかりませんが、最高で熱が37.7度までしかあがりませんでした。 次の日の朝には、36.9度にさがり、これはただの風邪かなと思ったんですが、その数日前に家族が発症した経緯があるので、念のため病院で受診したところA型でした。 A型でも症状って人それぞれですねー 割合で発表してるんでしょうね。 病院でもすぐ熱をはかり、微熱だったので初めは普通の待合室にいましたが、検査後は隔離されて、お支払いも隔離部屋でした^^; 薬局でもカーテンで仕切られたところへ。 普段は、風邪で病院に行くこともなく、薬はあまり飲まないのですが、インフルの時は飲…

  • タロット占い募集のお知らせ

    お待たせいたしました。 タロット占いの募集の方法をお伝えします。 少し長いですが、必ず最後までお読みください。 まずタロット占いについて♡ タロットカードは、大アルカナ(22枚)小アルカナ(56枚)合計78枚の絵柄の描かれたカードです。 カード一枚一枚に意味があり、展開したカードから「現在・過去・未来」そして「顕在意識・潜在意識」を読みとることができます。78枚のタロットカードから選ばれたものは偶然ではありません。 カードからの情報&スピリチュアルな面からのメッセージをわかりやすくお伝えいたします。 条件として、相談内容、お答えはブログで公表させていただきます。 (実名は出しません) その条件…

  • 期間限定無料でタロット占いします

    私は、かれこれ10年ぐらいタロット占い師をしています。 他にもいろいろなことをやっていているので、専業ではありませんが。 専業にするか、いろいろやりたいことをやるかと考え、今はいろいろの時期です^^ そしてまたやりたいことが浮かびました。 それは 公開タロット占い です。 皆さまから、お悩みなど占ってほしいことを募集して、その占いの結果をブログでご紹介させていただきたいなーと思っています♪ なぜ公開かというと、公開することによって自分の悩みが客観的に見えたり、それを見る人は、その内容を見て、何か必ず自分の観念が手放せるものがあるからです。 悩みというのは、実は表面的なもので、その下のほう(潜在…

  • タロット占いを始めた頃

    タロット占いを始めた頃は、占った後によく体が疲れきってしまっていました。 時には動けないぐらいの体の重さを感じることも。 占われる方と同じ波動になって話を聞いていたせいでしょう。 そうなると、自己ヒーリングをして、その重さをとるのですが、「毎回のようにそれだと体がもたない」と感じていました。 そこで、クライアントさんと同調しない方法をあみだしました。 それは、私が、瞑想状態のような変性意識のようなところにいて、占うんです。 そうなると、クライアントさんとは、重い部分を共有しなくて、クライアントさんの高い意識と共振しあって、占いも深いところまでできるようになったようです。 まだまだ、私も修行中で…

  • スーパームーン 今年最初の満月

    昨日は今年最初の満月、スーパームーンでしたね。 ご覧になりましたか? 地域によって見えたり見えなかったりかな。 月の光は本当にキラキラと輝いてきれい。 昨日は私の大事にしている私の龍の置物も月の光にあてて輝きが増しました。 1月21日に撮影しました。写真からも高い波動が伝わってきますね。 龍つながりで、私、全然知らなかったのですが、10数年前あのウォーキングで一世を風靡したデューク 更家さんって、スピリチュアル系の方だったんですね。 龍と別れて、テレビにもでないぐらい落ち込む人生になって、龍に再会してお金持ちになったとか。 デューク 更家さんは「龍は人に寄ってくるけれど捕まえることはできないし…

  • 生まれ変わったら。。

    知り合の外国人に、一度は母国で就職したけど、カナダに興味があり留学して、また母国に戻り仕事をして、また最近バンクーバーに行き、仕事を始めた人がいます。 先日その人と会ったとき、「カナダはいいよー。平等だから。日本語のように敬語を使いわけることもしなくていいし、いろんな国籍の人がいるよ」と言っていました。 私もどこかに留学したいなと思う時期もあったので「私も生まれ変わったら、カナダに留学しよー」と言ったら、「仏教なの?」と聞かれました。 一瞬「え?」っと思いましたが、ハッと気付きました。 日本にいると普通〜に「今度、生まれ変わったら一緒になろうねって約束しました。。」(あっ、歳がばれました?^_…

  • なかなか手放せない私の観念

    私は、「間に合わない」というトラウマというか不安がある。 旅行の時も前日はよく眠れなかったりする。 わくわくしてではなく、その日に限って目覚ましがならず、電車に間に合わなかったらどうしようという不安から。 小さい頃から、学校に遅れる、用意が間に合わず遠足に行けないなど「間に合わない」という夢をよく見ていた。 旅行によく行くんだけど、飛行機に間に合わないかもという経験をよくする。 家は早めにでているはずなのに、例えば電車が事故のため遅れるなど。 それで、間に合わないと思うと心臓がドキドキしてしまう。 先日も、ちょとした判断ミスで、帰りの飛行機に間に合わないかもという経験をした。またしても「心臓ド…

  • 負のサイクルにはまっている時

    辛いと思う出来事が続く時、楽しい歌を口ずさむのも忘れている。 それは辛い時に楽しい歌を口ずさむのは悪いと思っているから。 意味がわからないと思われる方もいるかもしれませんが(^_^;) 例えば夫婦や恋人とけんかして、冷戦状態が続いている時に、鼻歌を歌う気にならないと思います。(当然と思うかもしれませんが) それは、こんな状況の時に、鼻歌うたってはいけないという教えからです。 あからさまに相手に向かって、歌を歌えば相手に、嫌味ととられさらに険悪になることもあるかもしれません。 でも、心の中は自由で、このなかなか思い通りにいかない現実がいつまでも続くわけないと決めて、頭の中で楽しい歌や楽しいことを…

  • BTS 防弾少年団

    bts 防弾少年団のニュースが毎日世間を賑わせています。 先日韓国の知り合いの人とBTS 防弾少年団のニュースのことで少し話をしました。 正直私はあまりBTSのことは知らなかったんですが、たまたまネットで見て少し気になっていました。 韓国に伝わっているニュースと、日本人が感じていることは少し違っているように感じました。 「政治的なものが絡んでいるのでは」というのが、韓国の見方のようです。 もしかしたら、その人の個人の意見かな?? 「BTSの一連の騒動で、TWICEも紅白に出られないかも」ということも知っていたので、韓国でもそういう情報が伝わっているんですねー 結局TWICEの出場は決まりました…

  • 理想の夫婦 理想の家族 夫なんてどうでもいいーという人はぜひ

    突然ですが、先日韓国の映画を見ました。 タイトルは「ミス・ワイフ」 独身キャリアウーマンが、あることをきっかけに誰かの奥さんの代わりに1ヶ月間だけ生きないといけないという内容です。 その女性は、男なんていらない、感情も抜きにしてバンバン仕事をこなすキャリアウーマンでした。そんな女性がいきなり、夫、娘、息子のいる家族のお母さんになるんです。 まあ、内容は大体察しがつくと思いますが、初めは、家族優先で、身なりも自分に構う暇もなく、家族のためにご飯作って、子供達を幼稚園、学校にやって、主婦仲間に囲まれる、ザ・主婦が嫌で嫌でたまらない。 そのうち、なにより妻優先の夫に惹かれ、子供からも必要とされ、もう…

  • 愚痴や悪口を口にすると

    先日、数人で会話していたところ、一人の人が自分の旦那さんの愚痴を言い始めました。 私は別の人に「あなたも、嫌なことは胸にためずに吐き出したほうがいいよーあなた吐き出せる場所ないんじゃない?聞いてあげるよ」と言われました。 親身になって言ってくれている優しい人なんだと思います。 昔の私だったら、きっとなんて優しい人なの〜と泣いていたかもしれません。 でも、その時私は、その言葉に感動することもなく、そんなことないよ!と否定する感覚もなく、「そう見える?」とだけ答えました。 おっと、これにつられて一緒になって、過去の気持ちを話すと、私が元いた世界に連れ戻されてしまう。。。 元の世界に戻るかのテストの…

  • 人をコントロールしたがる人

    なんとなく、この人なんか苦手だなーと、感じる人は、人を支配しようとする人 スピリチュアル的には、人は鏡だから、自分にもその人を支配したい気持ちがあるではないの? と思われる方もいるかもしれませんが、ひとまずそこは、置いて置いてあとで考えます ^_^ 例えば、「めちゃくちゃ話す人が苦手だー」と思っても、全てのおしゃべりの人が嫌いなわけではないと思います。 会話しているとき、相手の支配(コントロール)しようとしている気持ちが垣間見えるとき、何となく苦手だと察知します。 「それはだめだよ、こうしないと」 「それは、あなたが悪かったかもね」 「あなたには、そんなところがあるよ」 と、いかにもすごく親身…

  • 何度も同じ悩みが生まれるのは

    私たちは、無意識に物事は白か黒、○×、良いか悪いと判断してしまいます。 子供の教育といって、子供に「これはいいこと?悪いこと?」と聞いて、判断させようとすることがあります。 さも、答えが2つしかないような。 しかし、答えは2つだけでは無いのです。 いろいろな方面から物事を見ることで、解決ができるのです。 そういつ癖がついていないので、自分だけの判断基準によって悩みが生まれます。 だから、一度解消したと思う出来事でも、また同じような出来事が起こってしまうのです。 このブログを読むだけでも、多方面から見るということができます。 そのこのは、またおいおい書いていきます♪

  • お金がないというループ

    今ふと、もっと稼がないと旅行にもいけないし、スピリチュアルな勉強もできない という、ループに陥りそうになりました(・Д・) 私が月に2回、飛行機で2時間の東京まで、スピリチュアルの勉強をしに行っていた頃、私の収入は、今の1/3でした。 それなのに、今、お金が足りなくて何もできないという不安が押し寄せてきました。 危ない危ない(^_^;) 節約と我慢は違います。 やりたいことをやって得た体験、知識が今よりさらに、上の次元に導いてくれます。 やらないとやりたいことが、曇って見えなくなります。 だから、やりたいことがわからなくなった時は、やりたくないことをやめていくと見えてきます。 怖がらずに進みま…

  • 挨拶をしない人

    相談を受けました。 職場で、自分が挨拶をしても、挨拶をしてくれない人がいるということでした。 「私が平社員だからなのか。上司にはペコペコしているのに。私のこと嫌いなのかな。あの人最悪」などと悩んでいました。 「いやいや悩まなくていいよ。悩むところじゃないよね」 と言いました。 例えば、本当に平社員だからという理由で挨拶を返さないとして、それは、それはその人の生き方だよね。 その人は平社員には挨拶をしないと決めているのかもしれません。 その人の生き方を責めてはいけないよと言いました。 例えば本当に嫌われているとして、それで挨拶返さなくてもそれは嫌いな人には挨拶を返さない人なんでしょう。ただそれだ…

  • きらいと思ってはいけない?

    「スピリチュアルの世界では、平和でマイナスな気持ちがなくていつもワクワクで満ち溢れていないといけない」と思い、そうなるようにがんばってがんばって、平穏な気持ちを保っていませんか? 例えば、この人嫌だなと思っても、とっさにその嫌という気持ちを消そうとしていませんか? まずは認めましょう。あなたはその人のことは嫌いなんです。 いろいろな理由があるでしょう。 距離をとってもいいです。 距離をとろうと思うととれたり、逆にとろうと思っても、とれないときもあるから。 とれないときは、何か手放すものがあるということです。 あなたの観念、思い込みがまたひとつ解消されるよい機会ととらえましょう。

  • 瞑想

    皆さんは、瞑想をやったことがありますか? 瞑想は、これからスピリチュアルを深めていくには、かかせないかもしれません。 もう、すでに瞑想をやっている方、瞑想というのは、なんとなくは知っているけれどという方もいるかもしれません。 瞑想といえば怪しく聞こえる人もいるかもしれませんが、ヨガなどでは普通に瞑想していますよね。 瞑想は自分をリセットするのにいいと思います。 でも、これからという人は、はじめのうちは瞑想ですっきりするというより、まずは体の中に溜まっているマイナスイメージを出すところからかもしれません。 私もはじめのうちは、瞑想をしようと思って、目をつぶっているだけで、怖くて暗い映像がどんどん…

  • 夢見ない? 正夢とは?

    スピ友が「私夢見ないのよね〜ぐっすり寝てるから」 「??」 そうか? 「いや、見てると思うけど」と私。 この友達とは、かれこれ6〜7年ぐらいのスピ友なんですが、学んでる内容というか興味があるメンターがちがうからなのか? 私は、スピ友というのは、流派?関係なく、いつでも初めて会っても、意識の同じ部分を共有していると思っていますが、なかなか通じないスピ友でもあります。 まあ、そこがおもしろくて時々、お互い言いたいことを言い合っています。 さて、夢の話ですが、 私もしばらく夢日記をつけていました。 つけだすと意識するようになるからか、結構覚えているものです。 しかし、後で読み返すと、自分の書いた文字…

  • 現実をそのまま受け入れる

    つい、昨日の出来事 私は、出かける予定があったので、家族のためにスーパーの惣菜コーナーで唐揚げを買いました。そのお店は、素材にこだわったお店です。 他にもたくさん買い物をしたので、袋2つに入れて、1つの袋の一番上にポンとその唐揚げを置きました。 そして、駐車場に行き、車の鍵を開けて荷物を車に入れようとした瞬間、唐揚げは地面に落下 (゚Д゚)< 5個入りのうち3個が食べれない状態に。。。 「あーーーっ」と思いましたが、 ふと、ここで、「なんでちゃんと袋に入れなかったんだ私!!!」と悔やんでも、「落ちたら食べられないな。。」と現実そのまま受け入れても、現状は変わらないって思いました。 落ちた唐揚げ…

  • やるかやらないか 1か0

    この世の中って、やるかやらないかではないでしょうか。 // 例えば、器などの焼き物に興味があって、友達と二人で焼き物教室の見学に行ったとします。 でも、月謝のことなど考えてしまい、あなたは通わず、友達だけ通ったとします。 そしたら、友達は1ヶ月後にはなんとか、1作品作り上げ、1年、3年続けて販売できる腕になるかもしれません。 全く住む世界が変わることもあるかもしれません。 人間には何か繰り返しやればそれができるようになるという、とても素晴らしい機能があります。 これは、もう使わないと本当にもったいないです。 やりたいなと思った時に、少しでもなにかやりたいことに関することを始めるといいと思います…

  • 好きなことやっていますか?

    最近、そんなに嫌なこともなく、落ち着いているんだけど、「なんだか生活にハリがないなあ」「最近心から楽しいと思えることがないような・・・」という時は、無意識に何かを諦めているということがあります。 // 例えば一人で海外旅行に行ってみたい!とワクワクしていたのに、周りから反対され、諦めて、そのことを何か他のことでごまかしたりしているかもしれません。 スピリチュアルで、「マイナスの感情を手放しましょう」というのは、何か悪いことがあったときだけ手放すというものではありません。 やりたいことがあるのに、なぜか前に進めない時、自分の中の固定観念だったり、潜在意識が影響しているそのような状態になっていると…

  • ツインソウル〜2 どうやったら会えるか

    前回の「運命と自由意志」とも少し絡みますが、「ツインソウル」は「誕生日が同じ、幼い頃生まれ育った所が同じ、手が似ている、近くにいなくても心がつながっているのがわかる」などなど、聞いたり、ネットで見かけたりすることがあります。そのような人と再会するのだから、それもやはり運命だと思います。 でもそしたら、夫婦で上記のように何かシンクロするものがあるのに、仲がよくない夫婦、ちょっとしたことで、本当に憎むぐらい嫌いになったり、どうしても許せないことがあるなど、それもツインソウルということでしょうか。 私は傷つけ合うツインソウルというのは少し違うのかなと思います。もちろん運命で出会ったので、ソウルメイト…

  • 運命と自由意志

    この前、ふと思いました。 運命について。 まわりを見渡してみて、例えば、夫婦同じ誕生日、もしくは1日ちがい、夫の生まれ月と、妻の生まれた日が同じ数字、またまた、祖母の命日が自分の誕生日など。。。 よく考えたら、そういうこと多くないですか? それは、正直運命だと思います。 人と人が結びつく運命の人。 ただ、「運命だからそれは初めから決まっているから、変えられない」ということではないと思います。 私は、人間は自由意志が一番尊重されるんではないかと思っています。 いつどんなときでも、自分が選んだ道が尊重されます。 だから、運命だからと諦めないで自分がやりたいことをやっていくのが良いと思います。 自分…

  • お金の観念 価値観の観念 スピリチュアルでお金をもらうこと

    // お久しぶりです。 今日は考えすぎかなということについてです。 スピリチュアル系はお金をもらいづらい? 知り合いのスピ系の人で、ミキシングボウルの演奏をしている人がいるんですが、その人が悩んでいました。 演奏のオファーが来て、よくよくきいたらそれは「ボランティアで演奏してください」ということだったと。 「演奏に行くのに、無償。。私の演奏はそんなに価値がないのか」と少し落ち込んでいました。 スピ的に言えば、お金にとらわれている、お金の観念。。というのかもしれません。 しかし、よく考えてみてください。 ボランティアでと言われ、落ち込む人ばかりではないと思います。 私は以前介護施設でパソコンを教…

  • なんだか、落ち込んでしまうとき

    // 気分か沈んだ時どうしていますか? 自分の気分が沈んでいる時、なぜだか人のことは幸せで、自分だけみじめな世界にいるような気がします。 なぜだか。 本当は他の人にも同じぐらい、落ち込むことがあるのに。 そして、「人は自分が思うほどあなたのことに関して、何も思っていません」 なんて、よく言われますが、 でも、こんなことが納得できれば、落ち込み続けることはない。 あれやこれや、さらに考えが堂々巡りします。。 そんな時、精神面をきたえないと!とド・スピリチュアルな本を読んだほうがいいのか?と思うこともあるかもしれませんが、 なんだか、なぜかわからないけど、気持ちが上がらないという時は、実は自分の好…

  • 連日お騒がせ 不倫 ふりん

    // 今日は不倫について。 最近「不倫」のニュースが連日のように流れ、そして 仕事を失ったり、人格を否定されたり。。。 私は不倫否定派でも肯定派でもありません。 しかしなぜ不倫するのでしょうか。 まず現実的な話で言えば、不倫というのは、男女のどちらかもしくは、お互いが役所に「婚姻届」を出して、受理されている状態で成り立ちます。 先日、知り合いの20代の女性が、「50代の男性がこんなこと言っていましたー」と 感心しきったように、意気揚々と話しくれました 20代女「浮気はいいけど、不倫はだめだってーーー」 私「それ、どうちがうの?」 20代女「浮気は結婚前にすることで、それは結婚後に違う相手と恋愛…

  • 歌はいいなー

    // 歌はやっぱりいいですね。 先ほど、いろんな歌手が自分の歌や、他の歌手の歌を歌う 番組をみました。 引き込まれますね。 色んな思いが伝わって、涙が出そうになる曲など。 歌手同士が顔を見合わせて、微笑みながら歌っている姿をみると、 こちらまで、笑顔になります。 やっぱり歌はいいな~

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、love'sさんをフォローしませんか?

ハンドル名
love'sさん
ブログタイトル
peace_love's 〜私のスピリチュアル〜
フォロー
peace_love's 〜私のスピリチュアル〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用