chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なすび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/05/09

arrow_drop_down
  • お笑いLGBT

    LGBT法案が通れば、 ・男の身体を持ったLGBTが女子トイレや女子風呂に入る。 逆もあるんだろうか? 女性の身体を持ったLGBTが男子風呂に入る・・・。 私:いつも行く温泉でそんなことになったら目のやり場に困るなあw ・アメリカで男の身体を持ったLGBTが女子風呂で下半身を反応させた。 判決:レズの気があるLGBTだった・・・ホンマかw ・心が男か女か日によって変わる人がいるらしい。 LGBTQのクイアという人たちだ。 今日は女子トイレ、明日は男子トイレ・・・大丈夫か? 日本でもこんなお笑い(絶対お笑いでは済まない)事件が起きるだろうな。というか、アメリカの一部の州..

  • 私がいらないと思うもの

    私がいらないと思うもの。 ・移民 ・脱炭素 ・少子化 ・LGBT ・外国人の生活保護 これらを実現してくれそうな政党があれば応援したいが、現在皆無である。参政党と維新のいいとこ取りをすれば近いのかな。 岸田政権、こんなもののために私の税金を使って欲しくないが、やたら熱心である。一市民に止めさせる方法はない。税金を払いたくないなあ。 今はまだ年金を貰っていないから住民税非課税にしているが、あと3年すれば年金が入る。年金だから脱税・節税は無理である。 海外に逃げることもできない。欧米先進国は日本よりもっと狂っているからである。後進国は治安や衛生が悪く、人権もないから問題外。 あ〜あ、楽園..

  • 金と縁を切ると楽だ

    私は55で完リタした。一生食っていけるだけの資産を得たので、そのときから金とは縁切りである。資産の大半は個人向け国債に入れ、1割程度自社株(勤めていた会社の株)を保有しているだけ。今後も資産を増やすための積極的な投資はしないだろう。 金と縁を切ると楽だ。人間関係も自分と気が合うかどうかというシンプルなものになる。日々の生活も楽だ。変なストレスもなくなる。 私は現在62だが、金に右往左往している同世代人は多い。私より金を持っていない人が大半だが、なかには私以上に持っている人もいる。にも拘らず、さらに増やそうとするからトラブルに巻き込まれる。どうせ使い切れないのに。 金は生きるための道具であ..

  • 世に影響がないものは若者の心を惹かない

    村上春樹の新作が出るようだ。もちろん読まない。もう何年も小説を読んでいない。 村上春樹のデビュー作は「風の歌を聴け」で、これは大学時代に直ぐ買って読んだ。二、三度熟読しただろう。感動したからではない。これなら私も書けそうだと思ってノウハウを知ろうとしたからである。 当時は小説家に憧れる若者も多かった。私もそうだった。まだ小説や小説家に影響力があったからである。今はほとんどいないだろう。和歌や俳句程度の影響力しかないのではないか? 私が最後に文学らしき文学書を読んだのは25年くらい前、30代の終わりだろうか。それ以降も図書館で多くの本を借りたが、ほとんどはグルメ、旅、工芸、エッセイ、推理小..

  • 理想の老後

    ヒマだからネットでニュースは見ているが、日本も世界も変な感じである。自分で問題を起こし、金と労力を使ってその問題を消している・・・マッチポンプだな。 先進国は目的を見失ってやることがないからか?後進国は相変わらずおバカだからか?世界中変なことばかりしている印象である。 世の中、賢い人は少ないから、こういう愚かな行為は止まないだろう。バカな人は賢い人がいくら諭しても聞く耳を持たない。絶望的である。 私の余命は20年余り・・・もうどうでもいいかw私が生きている間は日本も何とかもつだろう。独り者はそう考えると気楽である。自分が死んだ後のことを思い煩う必要がない。 金はあるし、今のところ健康に..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なすびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なすびさん
ブログタイトル
春秋日誌
フォロー
春秋日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用