chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
独居シニア通信 https://blog.goo.ne.jp/rotodeasuka

両親の介護が終わって華の独身70代、お独り様生活,プリモプエルたちとの、日々の何気ない暮らしです。

一つ目の夢:ロト6に大当たりして、豪華客船飛鳥2に乗って、世界一周できたらいいなぁ…という夢があります。二つ目の夢:ブログで知り合えた方々と年に一度でも【シニア女子会】が出来たらいいかな…という夢が増えました。

アスカおばさん
フォロー
住所
姫路市
出身
姫路市
ブログ村参加

2013/03/26

arrow_drop_down
  • 師走(17)

    毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよンもういくつ寝るとおしょーがつ!も、いよいよ大晦日になっちゃいましたね。▼どーってことないお節もどきを準備しました。▲伊勢海老目出鯛アワビやさざえ。。。等の豪華な食材は何一つないですケドネ。。。(*^_^*)これだけの少ない食材でも、切って容器に詰めるのに、結構時間かかりました。d行く年今年もありがとうございました。くる年良き新年をお迎えください。そして、来年もこのハチャメチャブログを訪問してやってくださいマセ。。。m(__)mペコリアスカの安否確認訪問今年一年安否確認(ご訪問)していただいたことが励みとなり、元気に暮らせました(≧▽≦)。望外の喜びです...師走(17)

  • 師走(16)

    毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよンもういくつ寝るとおしょーがつ、まであと2日!今年最後の買いもです。▼スーパーハローズとイオンの合体買い物写真。▲バナナ✖4(昨日はグリーンアイのオーガニックバナナ、今日のバナナはプレミアム甘熟王バナナ)使いまわしのバナナじゃないからね。玉子高野豆腐✖2パック小エビかき揚げ✖2えび天杵つき餅1キロ稲荷寿司おいしい穴子いり太巻き寿司▼杵つき餅(つきたてでまだ柔らかいです)▲国内産水稲もち米100%の杵つき餅▼今日のお昼は、穴子入り巻き寿司と稲荷寿司。▲気ぜわしいときは、手軽に食べられるお寿司がベスト。巻き寿司も稲荷寿司も半分づつ食べて、残りの半分は、明日の年越...師走(16)

  • 師走(15)

    毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよンもういくつ寝るとおしょーがつ、まであと3日!年末バタバタしてますか?独居シニアでもバタバタするのですから、ご家庭がある方は、さぞやお忙しいと思います。そんな中、ゆっくり・ゆったり・ホッコラ気分を満喫?とはいきませんが、ある程度は疲れがとれる、おっきなお湯につかりに行ってきました。自宅のお風呂では味わえない、身体が温まります。その帰りにいつもの買い物です。いつもは20日・30日が5%offのイオンの買い物日なのですが、▼年末なのでしょうか、29・30日5%offしてました。▲牛乳明治ブルガリアヨーグルトバナナ✖4冷凍:冷凍トマトクリームのスープスパナポリタン...師走(15)

  • 師走(14)

    毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよンもういくつ寝るとおしょーがつ、まであと3日!今日は暮れのお墓参りしてきました。▼いつもの「菊」と正月らしく「松」もね。▼ご近所さんでいただいた、「槙」です。▲松菊槙を組んで4セットつくりました。毎度まいど豪華なお花じゃないけど、手作り感満載のお花です。🚀🚀🚀話がとびますとびます🚀🚀🚀▼菩提寺からの帰りは、買い物するのがお決まり…(^_^;)▲松屋の和菓子司で「大福餅✖2」←職人さん手作りなのでおいしいです。ファミマで駄菓子も。濃厚えび大判焼き✖2←ちょい辛でイケますばかうけ:たっぷり青のり味ばかうけ:濃厚4種のチーズ味▼いつもの「スーパーマルアイ」で、ただ...師走(14)

  • 師走(13)

    毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよンもういくつ寝るとおしょーがつ、まであと4日!お正月の準備(買い物)をちょこっとだけ。▼スーパー「マルアイ」の買い物。▲開運8割そば✖2無添加紅白カマボコ伊達巻パックラーメン田作り✖2黒豆うぐいす豆駄菓子:リッツクラッカー無選別海鮮ミックス▼スーパー「ハローズ」の買い物。▲超熟食パン鉄火巻きトマト✖5みかん(S)1袋三点盛り総菜(卯の花・高野豆腐・白和え)照り焼きピザハーフ🚀🚀🚀話がとびますとびます🚀🚀🚀年末の表の掃除をしました。▼ちょっと迷惑(イヤ大分迷惑)な隣の柿の葉の枯葉たち。▲45リットルの大きなビニール袋にいっぱいです。我が家はこういうのがイヤで地...師走(13)

  • 師走(12)

    毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよン寒いね。年賀投函も終わって、来年の準備をボチボチと。だ~れも興味ないでしょうけど、ネタが無いので、今日作ったどーってことのな印刷ネタです。▼来年の年間日常MEMOをExcelで作りました。▲WordもExcelも使わないと、頭が錆びちゃうので...(^^)エヘヘアスカの安否確認訪問どーってことのない一日でしたけど、本日も元気に暮らしておりま~す。。。って、手抜きすぎるブログ更新だなぁ…(;′⌒`)グスンおひとりさまランキング60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗師走(12)

  • 賀印

    賀印(がいん=年賀状の印刷=をブログ用に漢字二文字に省略。)毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよンXmasが終われば、正月はすぐそこまできています。スーパーでは正月のおせち料理の数々が並びます。▼おっとその前に、年賀状を印刷せねば。▲年賀のあれこれをもっと詰めてみたかったのですが、予期せぬ来客があったので、時間がなくなってWordにためていたデザインを、そのまま印刷することにしました…(lll¬ω¬)…デザイン違いを5種類印刷して、個人に合わせて宛名書きして、明日投函します。朝イチでポストに入れたら、25日投函になるから、元旦に届けてくれますよね。。。ね郵便屋さん。。☆⌒(*^-゜)vアスカの...賀印

  • 聖夜

    聖夜(せいや=クリスマスイブのこと。12月24日の晩。)毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよン今夜はクリスマスイブ。アスカの安否確認訪問いつもと変わらずのXmasイブですけど、本日も元気に暮らしておりま~すおひとりさまランキング60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗聖夜

  • 師走(11)

    毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよンぎゃぶいね(寒いね、と言ってます。)▼寒い日は、大きなお風呂であったまろう。▲ということで、大きなお風呂へ行ってきました。シャンプーしては湯につかり、身体を洗っては湯につかり、湯につかりすぎては、冷水で身体を冷やして、足湯でじ~くり半身浴して、また湯につかる。。。で、3時間ほど風呂場でお風呂三昧してきました。家の風呂だと、湯上がり後はすぐにベットへ直行ですが、大きなお風呂で身体をあたためると、湯上り後3時間経ちますが、まだ身体がポカポカあったかいです。🚀🚀🚀話がとびますとびます🚀🚀🚀▼銭湯の帰りに、イオンで買い物。▲牛乳✖2明治ブルガリアヨーグルトバナナ✖...師走(11)

  • 師走(10)

    毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよンざぶいね(歯がガチガチ)家の中、5℃ですわ。こんな日はお布団の中でじーっとしているのが一番。なんだけど、そうも出来ないシニアの日常。たとえ、一人暮らしとはいえ、やる事は色々あります。🚀🚀🚀話がとびますとびます🚀🚀🚀▼年賀の原稿試作品作り。▲年賀の原稿を見つけては、Wordに保存して、参考にさせていただいてます。後で、自分好みの原稿を作り上げていくのですが、ああでもないこうでもないの試行錯誤してからの印刷。時間がかかるの…(ー`´ー)ウンウン※辰年のリアルなデザインが苦手なので、漫画チックのデザインのチョイスでしょ。(^_-)🚀🚀🚀話がとびますとびます🚀🚀🚀...師走(10)

  • 師走(9)

    毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよンざぶいね。今日は昨日買った食材で食活してました。▼三田ポークの生姜焼き用と鶏だんごプレーン。▼生姜焼きとさば西京漬けを焼きました。▲クックパーで焼いたらきれいに焼けます。フライパンもきれいだしね。▼白菜を昆布で茹でた後の汁で鶏だんごを茹でました。▲密封容器に入れて、一食分ずつ保存。📢これだけ作り置きしていれば、当分の間何もしなくていいから、年賀やらプチ掃除やら年末のそこいらの片付けやらをやりたいと思います。いや。。。きっとやるハズ。。。いや。。。やらねば。。。(lll¬ω¬)🚀🚀🚀話がとびますとびます🚀🚀🚀▼12月20日は第三水曜日で、百円弁当の日でした。...師走(9)

  • 師走(8)

    毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよン今日も寒いね。▼昨日買ったお野菜の、どーってことのない食活です。▲キャベツ茹でたの(モーニング用)ブロッコリーの茹でたの(モーニング用)小松菜の茹でたの(味噌汁用)昨日バタバタしたから、朝から洗濯頑張りました。外干しして、3時に取り入れて、後はエアコンで乾かします。洗濯した後の、食活はシンドイです。▼お昼は昨日買った関西風お好み焼きです。▲結構ボリュームあって、夕食抜こうかな…と思うほどお腹すかなかった。🚀🚀🚀話がとびますとびます🚀🚀🚀▼どーってことのないページ埋めの写真です。▲年末になると、カレンダーの季節でもあります。使い慣れているカレンダーをもらって...師走(8)

  • 通院

    毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよン寒いね。今日は月イチの糖尿病の健診日。1カ月分の糖尿病のお薬をもらいに行ってきました。ヘモグロビンa1cは、6.6まあまあです。▼病院の待合室のXmasツリー🛒🛒🛒話がとびますとびます🛒🛒🛒病院の帰りは、帰り道にあるスーパーへ。▼買い物その1,スーパー「ハローズ」。▲超熟食パン小松菜有田みかん(S)南瓜三田ポーク2パックバナナ✖4大根1本白菜1/4玉子▼買い物その2,スーパー「マルアイ」▲きつねうどんパック鶏だんごプレーン関西風ふんわりお好み焼き(明日のランチになります)内科へ通院後→スーパー「マルアイ」→スーパー「ハローズ」と自転車ギーコギーコの交通手段...通院

  • 師走(7)

    毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよン寒いね。▼冷蔵庫が空っぽになったので、イオンの夕方の半額鮮魚を狙って買い物に。▲明治ヨーグルト玉ねぎばら売り✖9さば西京漬け厚切りロースとんかつサンドボックスぶりにぎり寿司国産大豆京の石畳豆腐9P刺身のケンゆず大福※厚切りロースとんかつは明日のお昼用です。🚀🚀🚀話がとびますとびます🚀🚀🚀冷えるね。▼こんな日は、大きなお風呂であったまろう!▲近所に「花の湯」という銭湯があります。家のお風呂は寒いから、すぐ上がりますけど、大きなお風呂は、ゆ~くり湯舟に使って、身体を芯からあたためてくれるので、冬の間は、時々利用しています。。。😄📢お風呂からの帰りに、イオンへ行くと、ちょ...師走(7)

  • 師走(6)

    毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよンめちゃめちゃ冬になりました。寒いです。外出なしです。したがってブログネタがありません。ので。。。最近アスカが毎日のように追っかけしているおっさんと犬の「大型犬ロイくん」のYouTubeをご紹介したいと思います。▼飼い主の「おっさん」さんと、大型犬ロイくんの漫才のような会話が楽しい(関西風におもろい)です。お時間のある方は、ぜひ最後までみてね。(ゆ~くり・ホッコラしてときに見るのがおすすめです。)アスカの安否確認訪問大型犬のロイくんのYouTubeをみながら、本日も元気に暮らしておりま~すおひとりさまランキング60代のランキングバナー確信犯で詐欺中…滝汗師走(6)

  • 師走(5)

    毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよンお買い物のネタがない日は、ブログ未使用の写真から、何かないかなぁ…と、撮りためたピクチャーから探してきました。久々に我が家のアイドルたちの写真でも。▼11月になって肌寒くなる前の夏服姿。▲左から、ぷり太郎メイミーちゃんちょうさん(50歳超えてます)夏服の男女お揃いの生地で、オーバオール・スカートは姉の手作りです。ちょうさんの服は、1歳用で西松屋制。▼みんなから、「寒いよ~」とブーイングが出てきたので冬服にお着替えしてパチリ📷。▲ぷり太郎は黒のフリースのオーバオール(ウルトラマン付)+もこもこベストメイはバラの花柄のワンピース+もこもこベストミーちゃんはメイ...師走(5)

  • 師走(4)

    毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよンとうとう12月もあと半分。気ぜわしくなってきました。本日15日は、イオンの5%off日なので買い物に。▼食品類は昨日買い物してるから、当座の買い置き分のみの買い物です。▲とろけるチーズ✖3コーヒーフレッシュ国産リンゴ酢すり黒ゴマ▼日用・消耗品&常備薬の5%offの買い物。▲アタックカムテクト歯磨きアリナミンEXplus270錠クックパー(25cm✖7m・30cm✖7m)※クックパーのサイズ違いは、フライパンの大きさに対応。アリナミンEXplusは、眼精疲労に効くかな?と思って飲んでます。📢Xmasシーズンになると、イオンの店内で販売しているXmasブーツ。...師走(4)

  • 師走(3)

    毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよン正直に白状します。本日もこれといったネタではありませんが、自分のなまけグセ防止のため、いつものブログネタで更新します。▼昨日のどーってことのない買い物の写真をば。▲牛乳✖2超熟食パンバナナ✖4マグロ刺身+刺身のケン中華そば✖2国産黒豆入り麦茶国産あおさ粉かつおの粉※冷蔵庫にキャベツが半玉残っているから、焼きそばでも作ります。🚀🚀🚀話がとびますとびます🚀🚀🚀▼毎年姫路市の特定健診(無料)を受けています。▲1000円分のクオカードキャンペーンに当たりました。TSUTAYAでクオカードが使えますので、これでコビー用紙を買う予定です。📢今どきの世情のニュースにはな...師走(3)

  • 師走(2)

    毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよン今日は一日てんてこ舞い。てんてこ舞いその1。毎年12月は、わが地域は「家内安全」の「ひな形」をして、神社でお祓いをしてもらいます。▼こういうの(1枚200円。家内安全と書いて、名前を書きます。)▲今年はアスカが隣保代表なので、町内を回って、集金して。さらに、地域の会計さん宅まで納めに行ってきました。🚀🚀🚀🚀話がとびますとびます🚀🚀🚀🚀てんてこ舞いその2。ひな形を会計さん宅まで届けるのに、戸締りして、家を出たついでだから買い物にも。(※一軒家って、戸締り見直すのに時間かかりませんか?)▼スーパー「マルアイ」「ハローズ」「ファミマ」の合体買い物写真。▲国産豚ロ...師走(2)

  • 師走

    毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよンブログをサボっている間に、年末で追いかけられる日々になってました。年末は、とかくあわただしい。←な~んもしないけど気持ちだけね╯︿╰▼冷蔵庫が空っぽになったので、スーパー「ハローズ」へお買い物に。▲キャベツ1玉玉ねぎ✖3南瓜バナナ白菜1/4みかんトンカツ2パック(冷凍しました)カップケーキプレーン手まり&ロール寿司▼同じ日2軒目スーパー「マルアイ」での買い物。▲富士のおいしい水明治ヨーグルト米酢超熟食パントマト✖6(やっと買いやすい値段になりましたね)大根1/2(この長さで1/2ってどうよ?)📢70歳超えてから、スーパーを二軒ハシゴする買い物はシンドイです...師走

  • 肺活

    毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよン寒いね。でも、今年の冬は電熱ベストを着てるから、ブルブルするほどじゃないの。エアコンも17度設定の省エネでOKです。▼12月3日は、菩提寺の雲松寺にお墓参りに行って、続きに「肺活・お経を読む会」に参加してきました。▲お経を読む会の本堂の様子です。①妙法蓮華経観世音菩薩普門品第二十五②父母恩重經③仏説阿弥陀経を、1時間強かけて音読します。※今日も、経典の文字を追いかけるのに必死でした。。。m(__)m未熟者ハァ▼お経のあとは、お茶とお菓子を頂きます。🛒🛒🛒話がとびますとびます🛒🛒🛒▼肺活のあと、帰りにマルアイとハローズのスーパーで買い物です。▲みかん(M)国...肺活

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アスカおばさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アスカおばさんさん
ブログタイトル
独居シニア通信
フォロー
独居シニア通信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用