chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
独居シニア通信 https://blog.goo.ne.jp/rotodeasuka

両親の介護が終わって華の独身70代、お独り様生活,プリモプエルたちとの、日々の何気ない暮らしです。

一つ目の夢:ロト6に大当たりして、豪華客船飛鳥2に乗って、世界一周できたらいいなぁ…という夢があります。二つ目の夢:ブログで知り合えた方々と年に一度でも【シニア女子会】が出来たらいいかな…という夢が増えました。

アスカおばさん
フォロー
住所
姫路市
出身
姫路市
ブログ村参加

2013/03/26

arrow_drop_down
  • 盆後

    毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよンパソコンをW11にアップグレード後の「パソコンの調子がイマイチ悪い。」何度も再起動とシャットダウンの繰り返しして、パソコン内のファイルの情報を置き換え?しているのか、パソコンの反応が鈍くて、思うように動いてくれないから、イライラしながらブログ更新しています。😠▼やっとW11の模様?が出たので、安心した。。。つもりだったた。。。▲これが出たら、出たで、Outlookを起動させたら、メルアドやら、パスワードやらを入力しろ、と。どーしてこうなるの。。。😡🍱🍱🍱話がとびますとびます🍱🍱🍱▼8月16日は第三水曜日で、100円弁当の日でした。▲月イチのお弁当、1食分何...盆後

  • 日通(18)

    日通(にっつう=日常の通過。)をブログ用に漢字二文字に省略。同じタイトル18回目...タイトルにトコトン困って...m(__)mアセアセ毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよン変な天気ですね。やはり、台風の加減でしょうかね。天気予報では、本日は雨降りの確率0%なのに、午後から雨が降ったりやんだりしています。午前中に買い物を済ませてよかった。▼お盆のお供えの賑やかし(かさ上げとも言う)の買物を少し。▲福寿園の伊右衛門緑茶・関西ほうじ茶✖2駄菓子色々甘酢大根東京沢庵・甘口沢庵はお供え膳用亡くなった両親と、アスカだけのお盆ですから、銘菓のようなものはありません。あっお寺さんに8月12日に棚経はあげても...日通(18)

  • 日通(17)

    日通(にっつう=日常の通過。)をブログ用に漢字二文字に省略。同じタイトル17回目...タイトルにトコトン困って...m(__)mアセアセ毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよン今日は珍しく早起き(6時)して、粗大ゴミ出ししました。日頃のゴミ出しをおサボりしていましたので、お盆が近いので、頑張って出してきました。(あぁスッキリした)ついでに、表玄関の草と両隣からの枯れ葉落ち葉も掃除。約1時間かかりました(滝汗だった)←庭が広いのではなく、動きが鈍いため時間がかかる!💻💻💻話がとびますとびます💻💻💻えーっと、8月3日のブログでWindows11にアップグレードしていると報告しましたが、当日は成功しな...日通(17)

  • 日通(16)

    日通(にっつう=日常の通過。)をブログ用に漢字二文字に省略。同じタイトル16回目...タイトルにトコトン困って...m(__)mアセアセ毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよン▼8月5日、イオンの買い物。▲グリーンダカラ2ℓ兵庫の郷牛乳ブロッコリーTVプレーンヨーグルト国産小麦の超熟食パン仏花バナナ✖4玉子キャベツ!/2男前豆腐(北海道産大豆)京の石たたみ✖9専門店:将軍寿司:上巻き寿司穴子入り穴子箱寿司台風が来そうなので、財布のヒモがゆるくなりました。こっちの地方の週間予報では、7・8・9日が台風予定になっております。とりわけ9日は暴風雨の天気マークになっておりました。で、ちょっと早めに最低限...日通(16)

  • 日通(15)

    日通(にっつう=日常の通過。)をブログ用に漢字二文字に省略。同じタイトル15回目...タイトルにトコトン困って...m(__)mアセアセ毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよンエアコンつけてますか?おケチなアスカですが、さすがにこの暑さはエアコンつけてます。暑いんだけど、食欲減退しない特異体質。困ったものです。。。(ー`´ー)うーんナゼ?▼ネタがないので、万年ワンパターンのアスカモーニングでブログのページ埋めします。▲70ブラムのプレーンヨーグルト+バナナ輪切り1/2🍅トマト1/4+ブロッコリー+黒ゴマとリンゴ酢6枚切りパン+ブルーベリージャム+チーズゆで卵牛乳70代でこのモーニングの量を食べて...日通(15)

  • 日通(14)

    日通(にっつう=日常の通過。)をブログ用に漢字二文字に省略。同じタイトル14回目...タイトルにトコトン困って...m(__)mアセアセ毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよン午前中出かける用事があったので、その帰りに、ついでの買い物を。別に何も買わなくても良かったんだけど、見たら、買ってしまった。。。アイス最中。。。▼今年初のアイス最中です。▲バニラもなかあずきもなか鶏の竜田揚げカット:九条ねぎ岡山県産とうがらし←酢の物にいれます神戸屋パンのしっとりチョコマフィンパスコの国産小麦のパームクーヘンシャトレーゼへ行って、糖質オフのアイスを買いたかったんだけど、暑くて挫折、近場のアイス最中で妥協しま...日通(14)

  • 日通(13)

    日通(にっつう=日常の通過。)をブログ用に漢字二文字に省略。同じタイトル13回目...タイトルにトコトン困って...m(__)mアセアセ毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)72歳の【おばさん】です(きっぱり)そうなの、バァさん呼ばわり反抗期…o(*⌒―⌒*)oなのよン毎日暑いね。シニアの皆様、夏バテしてませんか?もうバテバテです…”_  ̄ ○”ハァハァハァブログ更新するにも、暑くって頭(思考回路)がショートしてます。でも、忘れられるのもつらいので、ネタ無しですが、ブログ更新します。▼31日暑いさなかを避けて、夕方に買い物に行ってきました。▲食パン大根1本玉子牛乳生シイタケキウイ✖8スゥイーティオバナナ✖4えのきだけパック総菜:高野豆腐茄子3本豚肉モモうす切りピザハーフ南瓜1/43割引き...日通(13)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アスカおばさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アスカおばさんさん
ブログタイトル
独居シニア通信
フォロー
独居シニア通信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用