chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 6月17日 虫が元気な季節は・・・

    ​​ 旅行でお花畑に行って 虫に刺されたと思ったら 日ごとに腫れが酷くなり先生もびっくりして 皮膚科に行ったことがあります 今回は 蚊に刺されたかなぁーレベルだったのに 半日で10円玉レベルになり 虫刺されの

  • 6月16日 カーナビ

    ​​​ 昨日はカーナビにもてあそばれて 現地にたどり着くまで 私たちは不審者 困って散歩中の人に聞くと すぐそこですよーって それはわかっているけど カーナビの指示は 1つ手前を左折 その先は道がないーーー

  • 6月15日 今日のスイカとひまわり

    ​​ 毎日 昼ごはん 夜ご飯を考えるのが 面倒になってきた ううん ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと 前から 食生活もいい加減だけど スイカを育てるのも いい加減 それでも

  • 6月14日 スイカの話

    ​ おはようございます! 今年はスイカの成長 遅れてます おまけに 頑張って受粉したのに 失敗続きで 気持ちはへこんでました でも とりあえず チェックに行くと まさかの2個 成長中 嬉しくて 1

  • 6月13日

    ​ おはようございます! 母はドライブが好き サービスエリアで食事して お土産を買うだけで満足します 三重県鈴鹿サービスエリアにて 種を購入しての百日草 こぼれ種からの百日草

  • 6月12日 スケボーブームでも。。。

    ​​​ おはようございます! 歩道でスケボーはやめて欲しい 車で走行中 左手前方から 歩道を向かって走ってくる自転車 その後ろでスケボーの男性 スケボーお兄さん こけちゃいました 痛そう スケボーだけが道

  • 6月11日 梅雨の晴れ間

    ​​ おはようございます! 我が家は いちご狩りからミニトマト狩りの季節になりました。 直播のオクラの近くに つるなしいんげんを直播 いんげんの収穫が終わる頃 オクラの収穫時期になるかなぁーって

  • 6月10日の朝の空とグロリオサ

    ​​​​​ 窓を開ければ~~ 気持ち良い空~~~ 知り合いの家でグロリオサが咲いていたので 私も~~~ 添付の説明書を読まず 適当に・・・ お天気が続き 待てど暮らせど発芽せず 土を掘ってチェ

  • 6月10日

    ​​ おはようございます! 虫の多い季節 葉物野菜を無農薬で育てるのは大変 それでも今年は ルッコラを育ててます 半分収穫して すぐに種まき 使いまわしの土に 苦土石灰と野菜の肥料をブレンド

  • 6月9日 小松菜

    おはようございます! 虫の多い時期に 葉物野菜を育てるのは大変 残っている小松菜の種をまいて 防虫ネット使って頑張った結果 雨が降って 急成長した小松菜をダンゴムシが試食した? すべて収穫して 虫被

  • 6月8日

    ​​ 梅雨入りしましたーーー 受粉したスイカ1号 2号 失敗でした! 3号受粉しましたが 梅雨入りして 雨です きっと 失敗です!! 丘わかめ 葉の色が美味しそう!! 種から育てたコスモス 開花1

  • 6月7日 かぼちゃの空中栽培

    ​​​ おはようございます! 母の趣味は空中栽培 見よう見まねで兄も上手になってきました 毎年 同じ場所に植えているのに 今年は成績が良いです 大きなかぼちゃ 切るのが大変なお年になってきました

  • 6月7日 スイカの受粉に一喜一憂

    ​​ スイカの花がどーんと咲いてました 残念ながら 今朝は 受粉できる花は 0 明日は受粉可能な花が2~3 楽しみです!! しし唐の赤ちゃん登場 スイカの受粉 未練たらたら 受粉1号 2号は成

  • 6月6日 スイカ1号は失敗? なすびはウルトラC

    母と兄の菜園に母を迎えに行くと なすびがウルトラC 植えるときにオルトランなし 消毒なしで育ててます スイカ 現在の様子 受粉に成功して わーいわーいと 喜んだのもつかの間 台風で終わったよう

  • 6月6日 揺れる気持ち

    ​​​ おはようございます! 私は 土の使いまわししてます 多肉植物の植木鉢に 朝顔が2本登場 移植せねば・・・です。 コエビソウ 越冬したので剪定して追肥 大事にしても 長くお付き合いできない

  • 6月5日

    ​ おはようございます! スイカの受粉2号 越冬した?日日草 朝顔 こぼれ種から白 にんにくの花 ご訪問ありがとうございます。 人気ブログランキング ぽちっと応援 ありがと

  • 6月4日 台風被害は・・・

    ​​ おはようございます! 蓮の葉に穴をあけた犯人は? 数日観察して犯人逮捕 コガネムシでした しかも 葉の裏から食べてました 種から育てた百日草 やっと咲きました 直播したひまわりは 大きくなる品

  • スイカの受粉しました! 6月3日

    ​​ 待ちに待った スイカの赤ちゃんの花 朝1番 わくわくして受粉作業 受粉した翌日の様子 茎が曲がっているので たぶん成功したと思われます 受粉して2日目の朝の様子 台風が来ます トンネル

  • 台風が気になる6月3日

    ​​ ​おはようございます! 台風被害出てないですか? 兄のミニトマトは虫被害にあってます 犯人はオオタバコガらしい( ;∀;) 種から発芽して今年は。。。 渋柿でもOKです だって兄は 干し柿にしますから・

  • 6月2日 トウモロコシ 受粉作業

    ​​ おはようございます! 採ってすぐ茹でるトウモロコシは 美味しい!! 兄が狸 カラス対策してました。 花が咲くと 揺らして受粉作業 しっかり受粉させないと実が少ないでーーす とうもろこしは 糖質

  • 6月1日

    ​ おはようございます! 私でも簡単に餃子が焼ける~~ いまさらですが 感動しました 丘わかめ 無事越冬して育ってます こぼれ種から朝顔 本日のアジサイ 名前は忘れました 寄せ植えで我

  • 5月31日 パパイヤの話

    ​​​ おはようございます! ポケモンgo東京イベントに行った人から お土産で頂きました~ だぁーい好きな東京ばな奈 種から育てているミニトマトに 初めての花が。。。 こぼれ種からキバナコスモス

  • 5月30日

    おはようございます! 一人暮らしの運命の分かれ道? その1 70代前半の女性は 転んだ時に頭を強く打撲 持っていたスマホで救急車を呼んで 1か月ほど首を固定して寝ていたとか でも 復活して普通に生活してます

  • 5月29日 東京 お台場は今日から・・・・

    おはようございます! ポケモンGoイベントが今日から数日 東京であります 世界からポケモン仲間が 飛んできます 混むと思います 沖縄のお土産でーす 白い紫陽花でーす 狭い花壇は満員御礼でーす

  • 5月28日

    ​​​ おはようございます! 冷蔵庫の野菜室に保存してあった リーフミックスの種をまきました 発芽率抜群です 防虫ネット使ってます バッサリ切り戻しても 寒さにも負けず コンクリートの隙間から咲い

  • ゆりの季節~~2 5月26日

    ​ おはようございます! 昨年 収穫遅れのオクラを種にして 野菜室で保存 直播しました 7月にもう1度 種まきして10月まで収穫予定です ゆりの子孫も開花 ピンクのゆりも 球根を購入 3回か4回目

  • 5月27日 バーゲンのアマリリス 咲きました~♪

    ​​​ おはようございます! なぜかパクチーが好きなんです 9センチのカップと プランターに種まきしました 菜園の花が咲いたパクチーは 食べれないので撤去 さすがにまだ 食べれないなぁ 12月の満開

  • 5月25日 ゆりの季節~~

    ​​​ おはようございます! とりあえず今の花をアップ 分球したゆりから・・・ 1年目は1輪 このゆりは2年生 これは 多肉植物? それとも草? 今日のアジサイ 挿し木しても 失敗ばかり 相性

  • 5月24日 アスパラゾーン

    おはようございます! 見てくださいなぁ 私のアスパラゾーン 無農薬アスパラ3本収穫 今年は豊作です たくさん食べました! 同居している にんにくの茎も食べましたよ~ とてもアスパラゾーンには見えませ

  • 5月23日 朝顔が咲きました~

    ​​​​​ おはようございます! しし唐には 虫対策でナスタチウムと植えると良いらしいボロボロのナスタチウムだけどないよりは良いかなぁー こぼれ種から発芽して 勝手に咲いた朝顔1号 愛知県西尾市は

  • 5月22日 じゃがいもが豊作

    ​ おはようございます! 昨年大失敗した兄は 種芋を購入 今年は 大きなじゃがいもがゴロゴロ収穫中 私は台所で食べれなくなったじゃがいもを植えても 問題ありませんが 殺菌処理されたじゃがいもを植えるほ

  • 不思議な縁を感じる日でした・・・5月21日

    ​​​​​ おはようございます! 恵比寿かぼちゃの花はでかい 受粉作業します でも 大きなかぼちゃを1個食べることを考えると 食欲が。。。ダウン 母の菜園では いんげんが どーんと採れました~~

  • 落ち込んでいる暇はない。。。5月20日

    ​​ ​春のルッコラは虫に注意 使いまわしの土の上に ゲンキーの培養土 3センチ 種をまいて1センチ培養土 水やりして 防虫ネット このサイズになると 食べたくなり収穫 洗って タッパーにキッチンペーパー敷

  • 5月19日 今日も良い日になると良いなぁ!

    ​​ おはようございます! ゆりのつぼみが次々と登場してます 数年前の2月に球根をどーんと購入 カサブランカ系はほとんどが消滅 4月にピンクに染まっていた場所 花が終わって 撤去すると 貧弱なゆ

  • 5月18日

    ​ おはようございます! 朝 5時前 録画した孤独のグルメを 聴きながら ときどき見ながら いんげんの赤ちゃん登場 収穫が待ち遠しい 種から育てているコスモスは順調だけど 百日草は最初 虫被害にあっ

  • 5月17日 今年は自家製枝豆お食べたい・・・

    おはようございます! おくらといんげんの直播 近すぎる気もしますが。。。 枝豆の発芽すがた 可愛いなぁ 寒い時期に 食べたかぼちゃの種を土に埋めておきました 間引きして育てます 100均の

  • スイカの受粉が気になる5月16日

    こんばんは~ スイカの受粉の季節になりました 毎朝 チェックしてますが・・・ 多肉植物 最初はこんな感じ 春に花が咲いて・・・ また新しい植木鉢に移植 紫陽花の季節ですねー 毎朝 庭を

  • 5月16日 カンパニュラは綺麗だ!!

    おはようございます! 秋に植えた カンパニュラがきれいです 白 パープル ピンクの3色 3株 ボリューム満点 98円プラス消費税 × 3 残念なことに ラベンダーが埋もれて咲いてます 恐るべし オル

  • 5月15日 ミニトマト~

    ​​ 苗を購入するタイミングを逃したので 買い物先で種を購入 花も野菜も育て方次第 母が移植して 大きくした苗をプランターに移植 母に種まきを任せた結果 豪快なまき方です ゲンキーの培養土

  • 5月15日

    ​​​ おはようございます! 同居人がご機嫌で 好きなランチをごちそうしてくれるって 喜んで食べ放題 食べ終わったとき 支払うお金を3,000円出して 足りない小銭は自分で出してねー 詐欺だーーーーー!!

  • 5月14日 真夜中になんばしちょっとね

    ​​​ 今は真夜中 夜更かしではありませーーーん 夜7時に寝て 11時半に起きましたーーー 昨日は 母の通院が午後だったので 昼寝なし~~ 生活が乱れてます この状態から咲く アマリリスはすごいと思

  • 5月13日 外が明るい・・・庭仕事したい・・・

    ​ おはようございます! 初めての24時間フォルダー生活 9時に装着 不安と面倒 プラス 疲れて 夜8時から3時まで爆睡 母と息子夫婦と4人で食事をした お嫁ちゃんに文句はないが 気疲れする・・・ 食事の

  • 5月12日 ニゲラの種と・・・

    ​​ こんばんは~~~ 2月頃 スマートウオッチとスマホを連携するのに うまくいかなくて放置 4月も1度チャレンジしたけど放置 母のカンパニュラとニゲラ ニゲラの種 母のガザニア これはもう

  • 5月12日 加齢なのか病気なのか・・・

    ​​​​ おはようございます! 無料の健康診断 受けてますか? 私は 3か月に1度血液検査していたので 何年か行ってませんでした でも 担当の先生が転勤になり 採血なしで1年 健康診断の催促のはがきが届い

  • 5月11日 蓮の花 順調に育ってます!

    こんばんは~~~ 育て方が簡単で丈夫な ストロベリーアイス 挿し木から開花 ​ バラ苗【新苗】ストロベリーアイス 国産苗《J-FL10》【0501販売】​ 昔の火鉢を母から相続して 蓮を移植 液肥を使って育

  • 5月11日 花の写真 6枚

    ​ おはようございます! 知り合いの家で咲いていたので。。。 根っこの先っぽに 小さな芽があります 咲くと良いなぁ アマリリス 雨の日のガーベラ ニゲラ 名前 忘れましたーーー 過

  • アスパラゾーンでは・・・

    ​​ こんばんは~~~ バーゲンセールの球根を購入 つぼみが登場 咲くと良いなぁ アスパラゾーンでも オルレア 撤去するタイミングが遅れると 翌年はこぼれ種から 庭は真っ白 ゆりのプランター

  • 5月10日 今日も頑張ろう!!

    ​​ おはようございます! ニゲラという花のファンです こぼれ種から毎年 勝手に発芽して開花します しかも 種もユニーク ドライフラワーになります カモミール 雨の日の様子 ↓ 今日のバラ

  • 5月9日 明日は母の日~~

    ​​​ おはようございます! ってもう 夕方だけど・・・ リフォームするので 母のグチャグチャの 台所と居間のものを撤去作業しました 兄の知り合いの業者さんはご存じだったので 半日 撤去作業と思って9

  • 5月8日 しし唐 アボカド・・・

    ​​​​​ 今年はもう 野菜を育てることあきらめてました でも 季節になって 苗を見ると 1本ぐらいならと 98円の苗を購入 アボカド 越冬しましたーーーというか 温室の片隅に置いてもらっての越冬です

  • 5月8日 カラスも横断歩道を歩く~~

    ​ おはようございます! 信号のある横断歩道 数名がわたり終わると 信号が赤になったのに 平気でカラスが渡り始めた 信号無視だーーーーー パクチーのファンです 花が咲いても撤去できませーーん

  • 5月7日 GW終わったら良い天気です

    おはようございます! 今日は紫外線が強くなるよーだ 日焼け止めを忘れずに~~ どんくさい私は 旅先で SP25以上の日焼け止めを使うように言われて 大丈夫 私は 下地にSP50を使っているから~~

  • イチジクの挿し木は成功した?

    ​​​ 寒い時期に挿し木しました 芽が出てます たぶん 根が出ると思います ギーサヴォア 参考HP ギーサヴォア|バラ図鑑|いばらきフラワーパーク【公式】 今年も 蚊の季節になり

  • 5月6日 GW 最終日~~

    ​ おはようございます! 今日からお仕事の トヨタカレンダーの皆さん 本日までお休みの皆さん 年中お休みの皆さん GW お疲れ様です 5月5日は子供の日 ちまきを食べました こどもの日だよーと子供か

  • 自己満足の 薔薇 と いんげん

    ヘンリーフォンダ 芳香性あり ​ バラ苗【新苗】ヘンリーフォンダ 国産苗《J-HT10》【0501販売】 いんげん 今の様子 寒い時期に種まき ​ 5月4日 直播 参考HP タキイのインゲン栽

  • 5月5日 にんにくの茎が美味しい季節

    おはようございます! 中国産のにんにくを 購入して育てると国産になります 茎も食べれます 採り方によって柔らかいです 冷凍保存もできます スイカに花が登場 今年はコキアとアマリリスを 同居

  • 5月4日

    おはようございます! GW 残り3日? 思うことあって 悲しくなって落ち込んで やけ食いした せっかくの努力が水の泡~~ ホタルイカ 生で登場 母は食べたけど 私は残しました もしかして ホタル

  • 5月2日 今日は何を楽しもうかなぁ

    ​ おはようございます!​ 今朝は 冬を感じる風が強いです 昨日は雨がすごかったです 庭が水たまりになってました 昨夜は 頑張って歩こうと500メートルぐらいで 雨が降ってきたけど 電話して 迎えに来てもらう

  • 5月1日 薔薇 ストロベリーアイス

    ​​​​ おはようございます! 薔薇の季節ですね~ ばらっていいですね~~ とげは大嫌いですけどね~~ とげで服が破れました~~ 腕に傷ができました~ でも 大好きでーーーす 育てやすいと書

  • 4月が終わる~~~~

    ​ おはようございます! 今日もソラマメ食べて がんばろ~~!! ちょっと前 満開だった ソラマメの花 このころに 先のほうを切りました ルッコラ 先日種まき 不織布使いました もう発

  • 4月29日 昭和の日

    ​ おはようございます! 病院って疲れますね~ 極度の緊張したのか 今朝は筋肉痛 百合の花 開花が待ち遠しいでーーす 多肉植物 増えても処分が忍びなくて どんどん増えていく 昔からの名前のないバ

  • 4月28日 ゴールデンウイークですねー

    ​ おはようございます! 15年ぐらい前だったかなぁ 4月下旬に インフルエンザになった同僚がいました その人の代理として 出張について来いと女性課長に言われました 私はただのパートの身分で ご遠慮申

  • 4月27日 現在 土砂降りです!!

    ​​ おはようございます! 日曜日の夕方5時半から 笑点を見ます と言っても録画もしてます その前に 庭で草とバトル 笑点の大喜利見て 同居人のご飯を出して お風呂の支度して 歯磨き 洗顔 最近は栄養

  • 4月26日 ぼけボケの日々

    ​​ おはようございます 本日は ミニトマトとイチゴも採れました 春菊は花盛り~ 薔薇 チャールストン ​ チャールストン(大苗)7号鉢植え 四季咲き中輪房咲き系(フロリバンダローズ)スプレー咲き バ

  • 4月25日 ソラマメの季節

    おはようございます! ソラマメ 少し早いかなぁーとは思ったけど 100均のダイソーの種 ミックスフラワー ずいぶん前に球根を購入 今年も咲いてくれました 薔薇 四季咲き チャールストン

  • 4月24日 だけど 今朝も冷えて暖房中

    ​​ おはようございます! 知り合いの庭で良いなぁと思ったけど 1株植えて 撤去が遅れた結果 毎年 こぼれ種から発芽して 庭が真っ白になります 1度は 処分したのに 処分したいと言って 友達が留守の

  • 4月23日

    ​ おはようございます! お散歩に行けば きれいな花に鳥のさえずり シャッターチャンスは突然に来る めじろ君だぁーーー スマホを取り出して ロックを解除 写真を撮ろうとしたときには すでに時遅し ( ;∀

  • 4月22日

    ​ おはようございます! 絹さやえんどう 10月に種まきした木を すべて引っこ抜いて処分 こぼれ種から育ちました 源平菊 友達の形見のジャーマンアイリス 寒いときに お千代稲荷で

  • 4月21日 今日は落ち込んでます

    ​ おはようございます! これからのことを考えると 不安でいっぱいです 覚悟は決めていたけど 安心してください がんではないです ヒメジョオン ハルジオン この花はどちらかなぁーー 食べれるよう

  • 4月20日 チャレンジした桜の花の・・・その後

    ​​ おはようございます! ​ 今年はもう 野菜を育てるスイッチが入らない でも 強引に苗を押し付けられた 根元の脇芽2本だけ残して 脇芽はすべてとりました 3本仕立ては厳しいと思いますが 今は 1本

  • 4月19日 天国に引っ越した友達

    ​ おはようございます!​ いちご狩りのシーズです 入場料 2000円以上です 自販機で3パック買えます いちごは美味しいです 食べすぎます だから 庭でときどき 収穫して食べるのが 私のからだに 優し

  • 4月18日 さくらの花の塩漬けに挑戦~

    ​ おはようございます! 兄から電話で 病院の予約の日を 変更できないかーって やっと取れた1か月も先の予約 変更したら また 半月遅れます 病院は今 先生不足で大変なんです 先生だって 労働時間を遵守

  • 4月17日 真夜中は平和だ~

    おはようございます! 夜8時に寝ると 起きるのは 午前1時 パイナップルのカットは 苦手です 勢いですべてカットして 半分は冷凍する? 絹さやえんどうは 冷凍保存 とある銀行のATM これまで100枚

  • 4月16日 まっさかさーまに…

    今日は良い天気 今朝は こたつ布団など コインランドリーで乾燥まで その後 少し外に干して押し入れに~ コインランドリーも進化して カードの1000円チャージすると 1100円分使える 嬉しいなぁ

  • 4月15日 年金支給日 ?

    ​ おはようございます! 年金支給日は どこのATMも列が登場してます 母の場合は毎月 私と外出する時に 1か月分の生活費をおろします 兄が母のお金で 自分たちが気持ちよく住めるように リフォーム

  • 4月14日

    ​ おはようございます! 今日は病院の予約日 時間を確認したら え。。。 明日だった ( ;∀;) 寒いときに 不安だったけど値段に魅せられて購入した ベゴニアは予想に反して 大きな花を咲かせてます

  • 4月13日 ラベンダー

    ​​ おはようございます! 猫ちゃんはかわいい でも 大きな声で 外で騒ぐのはやめて欲しい 赤ちゃんを敷地内で産むのは やめて欲しい 車のボンネットの中で鳴くのは やめて欲しい 野良猫が減って 近

  • 4月12日 青いバナナ~~~

    ​​ おはようございます! 挿し木から育てている いちじくです 1本仕立てを考えてましたが 失敗したので 先端をカットした結果 なぜか今年はもう 実がいくつか登場 カットした枝を挿し木してます ま

  • 4月11日 今日もお気楽ブログでーーす

    ​ おはようございます! 今朝は録画した 孤独のグルメを見ながら。。。 何度見ても 飽きない不思議な番組です 主役の井之頭さんが沖縄に飛んで 顔を真っ白に塗って 踊って 音楽に合わせて踊った年末バー

  • 4月10日 ブツブツ。。。

    ​ おはようございます! 土砂降りです 水不足で田植えを延期して欲しいと 言われても 植える時期に合わせて 種まきするので 難しい だから 今日の土砂降りは恵みの雨かもしれない 逆に 雨で困る人もい

  • 4月9日 今日は大安

    ​ おはようございます! 国会中継で高市総理が その手は桑名の焼き蛤~と だから今日は ハマグリの おひとり様鍋 ​ 焼き魚はもう 最初からテイクアウトしますと宣言 ギボウシは 叔母さんの形

  • 4月8日 今年も小玉スイカを植えまぁーす

    ​​ おはようございます! ピノガールという品種 皮が薄くて美味しい でも 今回は 接ぎ木のイエロー トンネル状に 不織布 防虫ネット 黒のマルチビニールは使いません 追肥後に わらの代わりに

  • 4月7日 老いは悲しい。。。

    おはようございます! ​ ダイエットは明日から~~ 法事で5000円コースの食事 旬のふき たけのこ ホタルイカ 桜の花びらに似せた ゆり根のふちがピンク 花壇では花が咲き乱れ 春~~~を満

  • 4月6日 絹さやえんどう 食べ放題の季節

    おはようございます! 桜の季節に永眠した義母にと かご盛を頂きました 見栄え良く ラッピングされてましたが リンゴは早く冷蔵庫に入れたいので 解体 見事に青いバナナも 存在感ありました いつも不要

  • 4月5日 今日は曇りだって~~

    おはようございます! 顔の肌トラブルの原因は 栄養不足 お手入れ不足 母の無謀な考えに振り回されて 疲れ切って 入院したこともあります 先生からは 過労です 母は娘に対してのみ 今も ブラック

  • 4月4日 幸せの日だって~~~

    ​ おはようございます! 夜ご飯は できるだけ6時半までに済ませて 7時半から 1キロちょっと歩いて 帰宅したら水分補給 お風呂に入り 9時には爆睡 私の場合は このパターンが1番 起きた時の体重が

  • 4月3日 大安

    ​ おはようございます! 今日は何の日 のんびりしたい日~~ (^^♪ ネモフィラさん 満開~~ 花壇につくし~~ 酸性土だから登場するとか 苦土石灰で土壌改良せねば 挿し木したクレマチス 花壇

  • 4月2日 15夜 ピンクムーン

    ​ おはようございます! 現在 お天気がいまいちだけど 夜はお月見できるかなぁ ? 公園には 可愛いパンダちゃん 灯台モニュメント 花が咲き乱れ 散歩が楽しいが だれもいない公園で 写真撮

  • エイプリールフール 4月1日

    ​​ おはようございます! 今年も 企業様のユニークなジョーク 楽しみです 10月に種まきして 1月中 豆苗として食べて 4月は絹さやえんどうを食べます 白菜の花も 菜の花感覚で食べます 狭い

  • 3月31日 朝1番は土砂降り~~

    ​ さくらがきれいな季節 病院の往復で たくさん見られて満足です おまけに 雨もあがり 病院もサクサクっと終わりました 薬局で薬を受け取り 美容液のハンドソープを購入 乾燥肌と おさらばしないとです

  • 3月30日 珍しくお花見~~へ

    ​​​ おはようございます! 葉を採りすぎたサニーレタス 昨日のサニーレタス さすが春です あっという間に次の収穫ができます 無料で楽しめる 公園の人気スポットです ポニー君はご機嫌が

  • 3月29日 いちごも育て方次第かなぁ

    ​ おはようございます! 桜が5分咲になりました 名古屋城の桜も 良い感じだと思います もう20年ぐらい前になると思うけど 花吹雪が 素晴らしかったです 夏越しに失敗して 今年はもう イチゴはあきら

  • 3月28日 昔の書きかけの日記

    ​ 庭で草取りをしていて 何かに刺された? 足首辺りが ボンボンに腫れてます (-_-メ) 同じ状況の時 皮膚科に行って 虫刺されですね!と薬を塗っていただいたけど 翌日はもっと 腫れあがりました。 もう1

  • 3月26日 青空が見えてきて・・・

    ​​ 雨上がりの朝~~~ 元気なサニーレタスを 収穫しすぎですか~~ ( ;∀;) 春になると 虫が元気になるので そろそろ撤去しないとです 母の作品です 同居人は 買い物に行くのを嫌がります

  • 3月25日 雨~~~

    ​​ 雨の水曜日 いかがお過ごですか~ 母の菜園で 玉ねぎを収穫 しばらく放置したら ネギ坊主が登場 わけぎも美味しい季節 萩の月 箱入りが 5個 箱入り~ ダイエット中につき 半分だけ 美

  • 3月24日 ミニトマト~~~

    ​ おはようございます! 今朝は 夢を見た記憶がない それだけ疲れているということか ミニトマトを 大きなプランターに移植 斜めに深く植えた 赤い実は 植えた後 食べました 移植前の様子

  • 3月23日 アスパラを2本収穫~~

    ​​ おはようございます! 今朝は 母親の葬式の夢を見ました といっても 遺影写真 遺体など見てないです 香典を兄といくら包むか相談 3万で。。。って 母の葬儀に兄が香典を出すなんて ありえない

  • 3月22日 ゴーヤを植える季節になりました~

    ​​ こんばんは~~~ 今日は 夜の日記になりました 立派なゴーヤの苗です でも 朝晩は冷えるので トンネル状に不織布を使わないとです ネギ坊主の季節です 食べる人もいますが 私は食べません

  • 3月21日 ミニトマト~~~

    ​ おはようございます! 園芸店に行くと 野菜の苗が並んでいるらしい 我が家はもう 連作障害の関係で トマト系は 接ぎ木が良いのだけど 植木鉢で頑張っている ミニトマト2鉢 母の作品です 挿し木

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用