chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40歳おっさんが独学で社会保険労務士合格を目指す https://blog.goo.ne.jp/hotelman0720

40歳のおっさんが2013年1月から、社会保険労務士合格に向けて独学で頑張ります。

20歳代はぷー。30前で何とか社会復帰。今は、宿泊業界で働いてます。2012年独学で中小企業診断士に合格しました。2013年は診断士の実務補習をうけながら、社労士合格を目指します!

いぶはる
フォロー
住所
草加市
出身
倉敷市
ブログ村参加

2012/12/28

arrow_drop_down
  • うかるぞ社労士基本テキストを読んでみた。

    試しに1時間ほど基本テキスト(労働基準法)を読んでみた。ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァむっ難しいんすけど。。。1時間流し読みして、読めたのは15P。慣れない法律用語に細かい数字。全然頭にはいってこない。もーあれっすよね。こむずかしいこといわずに、従業員が望むだけ給料を支払う事!!だけでいいと思うんすけど(´・ω・`)にほんブログ村うかるぞ社労士基本テキストを読んでみた。

  • テキストが届きましたよ。

    ジャンジャンガジャンジャンガ~キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。..。.:*・゜゜・*!!!!テキストが届きましたよ!基本テキストは思ったほど分厚くはなかったけど、無駄がない文章で暗記事項がぎっちり(´・ω・`)暗記しなければいけない量は、診断士よりずいぶん多そう(´・ω・`)某掲示板の諸先輩方によると、過去問10年分や問題集も同時にやらなければいけないそう(´・ω・`)よる年波には勝てず、暗記力はずいぶんあやしくなってる(´・ω・`)なっ何とかなるっしょ!にほんブログ村テキストが届きましたよ。

  • みんな厳しいなの。

    診断士にはスピテキ・スピ問という王道のテキストがある。これやっとけば、とりあえず学校に行ってる人に知識面で後れを取ることはない。で、社労士のおっとこまえなテキストは何?と某掲示板で訊いてみた。「ggrks」「スレ百万回よめ!」みんな、厳しいなの。教えられたとおり、いろいろググリましたよ。スレ百万回読みましたよ。ええ。なんてったってこれから約8ヵ月間、寝食をともにする相棒となるわけですから。で、決まりました!!じゃーーーん。秋保氏のうかるぞ~シリーズ。・基本テキスト・予想問題集なにやら社労士のテキストの中で一番老舗らしい。ふふふ、自宅に届くのが待ち遠しいぜ。にほんブログ村みんな厳しいなの。

  • 社労士受験を決意!

    苦節2年弱。2回目の受験でやっっと中小企業診断士に合格した。会社にはずっと内緒にしてたが満を持して、直属の上司(部長)に報告。僕「ぶっちょ~診断士に合格しました!」部「なんだそれ?」僕「・・・部長知らないんですか?」部「きいたことないなぁ。あっ、社会保険診断士なんたらってやつか?。難しいんだろ、あれ」僕「…」というわけで、社会保険労務士受験を決意しました。先立つものはありません・・総務の経験もまーーーたくありません・・・勉強時間もあまりとれません・・・・でも、やる気、元気、井脇~。ワシはやるよ。みててね。にほんブログ村社労士受験を決意!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いぶはるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いぶはるさん
ブログタイトル
40歳おっさんが独学で社会保険労務士合格を目指す
フォロー
40歳おっさんが独学で社会保険労務士合格を目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用