chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
駐妻の駐妻による駐在のためのブログ https://chuzainyc.hatenadiary.jp/

アメリカ駐在生活が楽しくなるようなサイトを作っています。 2秒でも時間がありましたら、とりあえず覗いてみてください。見るのはタダだよ! NYC在住。以前はロンドンに住んでいました。

転勤妻
フォロー
住所
未設定
出身
神奈川県
ブログ村参加

2012/11/19

arrow_drop_down
  • ロンドンのお勧めレストラン

    「ロンドン お勧め レストラン」で検索すると色々でてきますよね。 それぞれのサイトがいろいろなことを言っていて、正直どこに行けばいいかわからない。なんてことありませんか? 概ね、有名なお店はガイドブックに載っていますが、本当に求めているのは、駐在の人が必ず行く店はどこじゃい!ってことですよね。そうそう、わかりますよ。 ハズレには行きたくないですよね。 そもそも、ロンドンの食事ってまずいんじゃないの?とか、色々な疑問があるかと思いますが、そんな悩みを一気に解決できるのが、我がブログよ(笑 抽象的なことから具体的なお店まで一気にご紹介。 それでは、ロンドンで行くべきレストラン れっつらごー そもそ…

  • ロンドン駐妻が絶対に行くお買い物スポット 2/2

    引き続き、ロンドン駐在中に必ず行くところ ハロッズ ビスタービレッジ The Burleigh Factory Shop ハロッズ 最も格式の高いデパートといっても過言ではないハロッズ。 ナイツブリッジ駅の近くにあります。日本でいう銀座のような街です。 ハロッズは、デパートなので、ブランド品やら食料品やら色々販売されています。 ハロッズに限ったことではないのですが、イギリスではボクシングデー(12月26日)からセールが始まります(今は違うかな・・違ってたらごめんね)。 デパートにあるブランド品(プラダやフェンディーなど)、食器、化粧品などもセールになるので、是非行ってみてくださいね。 ハロッズ…

  • ロンドン駐妻が絶対に行くお買い物スポット 1/2

    ひたすらロンドンネタ! だって、ロンドンに行くお友達に、ロンドンの駐妻が集うお買い物スポットについて話したら、それもまとめて書けとのお達しがでたので(もっともだわー)、書きました。 ここに書くものマストゴーでございます。 行かないともぐりです(?!) 長くなってしまったので、2つに分けてお届けします。 それでは、駐妻大好きお買い物スポット れっつらごー フォートナム&メイソン 紅茶 ビスケット エコバック オーナメント ハンパー パートリッジ やっぱりおすすめは紅茶 やっぱりエコバッグ 多分イギリスでしか使わないティーバッグを置くお皿 そのほかお菓子など フォートナム&メイソン 超超有名、どこ…

  • 元駐妻直伝☆ロンドンに駐在に必須アイテム!(後編)

    涙の最終章、ロンドン駐在に持ってきた方がいいもの後編☆ これで、私が皆様に伝授することはありません、フォーエバー それでは早速、レッツラゴー 衣類 ストッキング 子供の衣類 赤ちゃんの服 百均グッズ ポチ袋及び小さい袋 収納 ポケットティッシュ レターセット 衣類 服は持ってきた方がいいです。こちらで揃えてしまうと、日本に帰ったときに、日本のトレンドと違いすぎて捨てる羽目になります。 ロンドンでは、日本人があまり履かないような、お尻の割れ目が見えるほどピチピチのスパッツとか、普通に来ている人も多く、どんなに気を付けていても、感覚がバグります。 ただし、防寒具は、ロンドンで購入することをお勧めし…

  • 元駐妻直伝☆ロンドンに駐在に必須アイテム8選!(中編)

    こんにちは、岸田文雄です(嘘すぎる) 今回も、ロンドン駐在に持ってきた方がいいものをまとめてご紹介☆ レッツラゴー 食品 本 地球の歩き方 洗面用品 歯ブラシ 化粧品 ヘアクリーム 日焼け止め ピクニック用品 ピニールの敷物 お弁当グッズ 食品 これは、絶対にもっていってください。 アメリカは食品の持ち込みができませんが(船便、航空便はダメですが、手持ちはok)、イギリスは食品の持ち込みができるため、是非、船便でも航空便でも適当に詰め込んで持って行ってください。日本食が手に入るとはいえ、めちゃめちゃ高いです。 日持ちするものは持っていくといいと思います。 例えば、ひじき、切り干し大根(日にちが…

  • 元駐妻直伝☆ロンドンに駐在に必須アイテム7選!(前編)

    引き続きロンドン関係です。 3年半ロンドンに駐在していた私がお届けする、ロンドン駐在にもっていった方がいいアイテムをお伝えしようと思います。 住んでいたのが、6年くらい前なので、ご参考までに読んでいただけると嬉しいです。 気なる方は、是非調べてください。 キッチン用品 サランラップ等のラップ 食洗機対応の食器 菜箸 家電 炊飯器 ホームベーカリー 時計 文房具 キッチン用品 サランラップ等のラップ これは、滞在年数分持って行くといいと思います。 我が家は30本くらい買ってきました。 この、ラップがね、日本の物は最高なんですよ。 海外のラップは、くしゃくしゃになるし、上手く切れないし、食器に張り…

  • ロンドン転勤者必見★ロンドン駐在で知っておきたいこと

    久しぶりのブログなのに、何故ロンドン?と思ってくれる、私のファン様(推定2億人)こんにちは。 実は、私、6年くらい前までロンドンにおりましたの。そう、直近でいたNYは転勤2回目。 最近ロンドンに転勤になったお友達からロンドンの事教えてと言われまして、ちょこちょこLINEで送っていましたが、まとめて書いてと言われまして(もっともだ…天才か)、これからロンドンに行く誰かの役にたつならいいなと思い、こんな記事を書くことになりました。 イギリスにいる人、イギリスにこれから行く人に是非このブログを見せてください。 困っていたことが解決するはず! 私も、移住して、すぐにこのブログに出会っていたら、間違いな…

  • 日本の私立小学校ってどんなところ?【意識高い系の集まり?】

    帰国子女のうちの子(といっても日本人学校でしたが) 中学受験は全力で避けようということで、編入試験を経て私立小学校に入学しました。 おめでとうございます(ありがとうございます) みなさんが、中学受験で、時計算やらよくわからないものを夜遅くまで勉強している間、自然の中で蝶々を捕まえて、焼き芋を焼いているわけですよ。 小学生として健全な生活を営んでいて、勝ち組乙と言いたいところですが、そんな私立小、一筋縄ではいかないのです もちろん、小学校によって特色もあり、全てがこんなではないと思いますが、1つ参考にして頂けると幸いです。 それでは、日本の私立小学校について、レッツラゴー 校舎がきれい、講堂があ…

  • 【悲報】アメリカで買ったCanonのプリンター、捨てるべきたった1つの理由

    帰国して一年弱が過ぎ、快適に暮らしていたのですが、ふと、プリンターのインクが切れていることに気がつきました。 アメリカで購入したCanonのプリンター 日本のものは信頼できるし、日本でも使えるかと思い、日本のメーカーのものを購入しました。 急いで使いたかったので、ヤマダ電機でインクを購入しようとしたら、同じインクは取り扱いが無いとのこと。 仕方なく、Canonのホームページから購入しようとしたところ、同じ型番のものがない… ただ、日本で我が家のとそっくりなプリンターが販売されているので、それと同じものを買えばいいかな?と思いましたが、 念のため、Canonのカスタマーサービスに連絡してみました…

  • 【岐阜】トヨタ自然教室で過ごす夏休み【小学生】

    こんにちは、「岐阜」って書けない可哀想な大人、転勤妻どえす☆ペロ 夏休みいかがお過ごしだったでしょうか。 我が家は岐阜県にあるトヨタ白川郷自然学校に行って参りました。 もう駐在と関係ないwww でも、過ごしたことは書きたいということで、我が家の夏休みについて書いてみました。自然好きな方や幼児~小学生のお子さんが居て毎年どこにいこうか悩む方は是非ご覧ください。 それでは、トヨタ白川郷自然学校について、レッツラゴー トヨタ白川郷自然学校とは どうやって行くの? どんなところ? トヨタ白川郷自然学校で参加したアクティビティ 【森の達人と行く】ガイドウォーク 白水湖ラフトボートクルーズ 昆虫ハイク(…

  • 【ネタバレあり】ミュージカルハリーポッター@赤坂ACTシアター

    ミュージカル好きな私ですが、NYで見たくても見れなかったミュージカルがあります。 それは、なんだと思いますか? そう、ハリーポッター! エマーーかわいいなーーえまーー なぜ、ハリポタ見なかったと思いますか? 正解は、 英語がわからないから! やったー!想像つくよねー! オリジナル作品だし、英語がわからないと、話がわからなそうじゃないですか! 後ろ髪をひかれる思いをしつつ、帰国しましたが、なななんと! 日本でハリポタのミュージカルやってるじゃないですか!! www.harrypotter-stage.jp 舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』 公式サイト ありがとうホリプローー! 愛してるよホ…

  • 帰国子女の学校選び★我が家は、私立に編入しました

    結論から言うと、うちの子は、私立小学校に編入しました。 帰国の辞令がでてから、3ヶ月編入試験に向けて準備をし、ありがたいことに合格をいただきました。 とても融通がきく学校だったので、合格をいただいた翌月から入学し、公立の学校に入ることなく通うことが出来ました。 編入した理由は次の通りです ●中学校受験の回避と能力の限界 ●英語教育の継続と好きなことをする時間の確保 ●金銭的には受験も私立もあまりかわらない 中学校受験の回避と能力の限界 日本にいるお友達から、中学受験は大変だという話は沢山聞いていました。 夜遅くまで勉強し、子供の偏差値とにらめっこする日々を過ごすのは、母子ともに限界があると感じ…

  • 【ヴィトン爆値上】去年購入した鞄が、20万円も高い【衝撃】

    2021年の夏 私達はまさか4ヶ月後に本帰国するとは知らず、日本で一時帰国を楽しんでおりました。 (残酷だね・・・) ちょうど、結婚10周年ということで、バッグを日本のデパート(免税)で購入しました。 それがこちら ヴィトーーーン 最近ヴィトンのアイコンバッグとして有名なカプシーヌのMMでございます。 ヴィトンといえば、モノグラムが有名ですが、あからさまなものより、控え目な方が好きなお年頃なので、こちらを選びました。 鞄を開ければ、 ほーらL(るい)とV(びとん) 職人がどうのこうので、頑張ってあれこれしてできたものらしいです (最低な説明) そんな、こちらのバッグ、一目惚れして購入したのが、…

  • 帰国子女の学校選び★帰国後はどうする?

    帰国が決まってから、一番最初に考えたのが子供達の学校でした。 せっかく帰国子女になるのですから、帰国子女というカードを使って有利に進学したいですよね! (ですよね~) 我が子は小学生なのですが、小学生帰国子女の選択肢として、思いつくものは3つありました。 それは、 ●公立小学校→中学受験(帰国子女入試) ●インターナショナルスクール ●私立小学校編入 です。 私の超主観ですが、帰国したお友達の様子など一つ一つ書いて行くことにします。 (友達いたんだね・・・ちょっとはいるんだよ・・・) ちなみに、我が家がどうしたかは、次回のブログに記載することにします。 乞うご期待☆テヘペロ うえーい それで…

  • 【帰国あるある】帰国して感じた日米差

    海外生活の長い私ですが、本帰国、一時帰国で思い知らされる、国の文化の差! まさに、帰国アルアル(あるある) もう、帰国して半年近く経ち、全くフレッシュではない気持ちではありますが、いってみましょう 帰国あるあるレッツラゴー びっくりするくらいみんな綺麗な格好をしている 食べ物が小さい お財布が大きい ポイント大好き 食べ物は意外と安くない びっくりするくらいみんな綺麗な格好をしている 本当にね、これですよ。 帰国して半年経つけれど慣れません。 ある日、スニーカー、Tシャツ、デニムという極普通の格好をしてお買い物していました。 魔が差して、洋服でも買おうとふらっと立ち寄ったところ、鏡に映った自分…

  • 【グダグダ】帰ってきた転勤妻の巻(のまっき!)

    さて、昨年の10月より止まっていたブログですが、 やっと重い腰をあげてかくことにしました。 なぜ、半年近くブログが止まっていたって? それは、11月に本帰国をしたからですーーーー やったーーーー 日本最高! 日本最高なんだけど、帰国してしまうと、 私のブログの方向性どこに向かえばいいの?! 需要あるの??という謎がたくさんあるのですが、 生活が落ち着き、自分の時間ができてくると、文章書きたくなっちゃうんですよ なぜか? それは、 それは、 暇だから・・・ 友達少ないから・・・ 自堕落な生活に飽きたから・・・ うわーーーーーーーーーーー あらためて、自分でいうと悲しいね!(テヘ★ペロ) どんな…

  • 誰も言わない数字から見た★帰国子女の中学受験の真実

    以前、お友達と中学受験の話題になったときに、 「帰国子女入試を考えているよ」 といいました。 すると、 「帰国子女入試は甘くない」 「帰国子女入試は倍率が高い」 「帰国子女入試は逆に入りにくい」 「帰国子女入試で落ちたけど、一般で受かったってきいたよ」 などなど、ボロクソに言われました~ キィーーーーーーーディスられたー そのお友達は、もちろん帰国子女入試で中学受験をした訳でもなく、色々言ってきたのですが、これって本当でしょうか。 ネットでは色々書いてありますが、本当に一般入試よりも大変なのか? ネットの噂云々ではなく、数字から見て検証することにしました。 スウジ ウソ ツカナイ そんなわけ…

  • 中学受験はなぜ人気?帰国子女も入れたくなる私立中学の魅力

    前回帰国子女の中学受験が一般入試よりもお得感があり、帰国子女に該当するなら検討するのもいいんじゃないかなって感じのことをフワッと書きました。 chuzainyc.hatenadiary.jp 帰国子女の中学受験についてゴリゴリ書こうと思ったのですが、そもそも中学受験がどうして人気なのか?を書いていたら、2000文字近くなってしまったので(おいおい)帰国子女受験については、次回こそ次回こそ書いて行きたいと思っています・・・ それでは、中学受験ってどうして人気なの? 私立中高一貫校の魅力と、中学受験をさせる親御さんの心理について書きました。 それでは、中学受験ってどうして人気なの? れっつらごーー…

  • 帰国子女の中学受験のメリット【バッチバチ】

    帰国が決まり、色々と準備しているのですが、そろそろ考えなければならないのが子供の学校。 うちの子は、小学生ですし、アメリカでも日本人学校だったので、普通に公立の小学校に行けばいいや、 そして、 中学受験突入!!! ヤッター!ウレシクナイ と考えていました。 というのも、私立中学には帰国子女入試という素敵な制度があるので、それにのっかるしかない! といことで、今回は、帰国子女の学校選びについて記載しました (首都圏中心に書いています) なお、ゴリゴリのゴリゴリに主観で書いていますので、参考程度に読んでいただき、ご自身で調べてください それでは、小学生帰国子女の学校選びについて れっつらごーー 私…

  • NYC駐妻から見た小室圭さんと眞子様の結婚(余計なお世話)

    毎日毎日、ネットニュースとワイドショーは、小室圭さんと眞子様のことで賑わっていますね。 総裁選が行われているというのに、日本人の関心は 総理大臣 < 皇室 なんだろうか・・・ そういう私はどうなの?というと、 毎日食い入るようにネットニュース見てます 当たり前じゃ無いですか そんなの気になりますもん。 楽しいに決まっているじゃないですか! ということで、本日は小室さんと眞子様の結婚について記載しました レッツラゴー NY在住なら小室さん見かけてる? ちょっと気の毒な小室さん 持参金無しは危険!NYCの物価は日本の3倍 NY在住なら小室さん見かけてる? NYに居たら小室さん見かけるか? 気になり…

  • ブロードウェイを見なくてもいい3つの理由

    2021年9月14日、ニューヨークでは、コロナで閉鎖されていたブロードウェイミュージカルが再開されました。 1年半ぶりだそうです。 1年半ですよ! 役者さんやら、そこら辺で働いていた方々は大変ご苦労されたかと思います。 にもかかわらず、この題名wwwwww ブロードウェイを見なくてもいい3つの理由wwww 鬼ですよね。はい まー、こんな弱小ブログが何を書こうと地球は何も変わらないので、 安心して書ける今日この頃でございます。 それでは、ブロードウェイを見なくてもいい3つの理由 レッツラゴー 人種の配慮がお話しを台無しにする 英語がわからなすぎて震える 劇団四季が優秀すぎた おわりに 人種の配慮…

  • 【帰国買い】ティファニーを卒業しました

    アメリカに赴任したからには、 やっぱり何か買って帰らないと気が済まない! 普段高い物を買わなくても、帰国するからという謎の理由で旦那様におねだりする奥様いらっしゃいますよね。 はい、わかります。 私もその1人です。 もうね、来たときから考えてます。 何を買って貰おうかと。 やっぱり、アメリカでしか買えない物とか、 アメリカだから安い物を買いたくなりますよね。 そうなんですよ。 その代表的なものが、 はい! 今回のテーマにもなっております、 ティファニー!! ティファニーはアメリカのブランドなので、日本で買うよりも安く買うことができます。 駐在の思い出にNYの5番街でティファニーのアクセサリーを…

  • 帰国が決まりました

    久しぶりのブログになります。 それは何故か 文字を書くのが嫌いではないので、コツコツと書いておりましたが、 書く気が失せてしまったのです。 そう・・・・ まさかの・・・ まさかの・・・ (まだ焦らす) 帰国が決まりましたの!! やったーーーーー! どう考えてもこのブログ続かないwwww だって駐在のブログだもんwwwwww ということで、やる気がなくなってしまったのですが、 あるコメントをいただいて、また書く気になりました。(単純) 私のブログを見て学校選びの参考になりました、 転勤妻さん天才!美人!20代に見える!愛してるー! って仰っていました。 これは短いですけど、軽く2兆字くらい褒めて…

  • 【本帰国】引越行者はどこがいい?全然違う会社の特性

    最近ブログ更新してなかったけど、死んじゃったかな?と心配してくれた心優しい読者様、お待たせしました。 生きております! ピンピンしております! どうしてお休みしていたかというと、そう、1時帰国していたのです。 1時帰国…最高でした そして、1ヶ月遊び尽くしたので、過去最高に旅費がかかりました(笑) 私のキラキラ1時帰国生活を詳しく書いてもいいのですが、需要ないですよね、わかってます 私もこちらに住んで丸3年。 仲良くなった友達が一斉に帰国し、ありがたいことに沢山情報が入って参ります。 逆に言うと、今後はもう友達少ないから情弱になること間違いなし(笑) とりわけ、私が気になったのは、引っ越し業者…

  • 【NY土産】ゼイバーズで買った帰国土産2021年夏

    前回に引き続き、ゼイバーズについて 帰国土産を100ドル近く購入しましたので、お値段と共にご紹介します あれっすね、私レベルになると、全然パクってもらってOKです。 心に余裕あるんで、マジ卍 そんな高圧的な言い方ないですよね~ 転勤妻と~おそろいの買お~タピオカ☆(古い) なんてな! 本日はゼイバーズオリジナル商品について、れっつらごー ゼイバーズオリジナル商品の売り場 2階に行く階段の踊り場と、2階の入り口らへん、そして、レジの近くにあります。 レジの近くの商品は、レジの奥にあるので、結構取りにくいです。 よって、階段の踊り場と2階を見てみるのがいいと思います。 ただし、レジの奥に2階には無…

  • NY老舗スーパーゼイバーズ(zabar's)2021年

    マンハッタンのupper west にある老舗スーパーzabar's。 コロナが始まってから行ってないので、かなり久しぶりに行って参りました。 本日の目的は、日本に一時帰国するときのお土産を買うことなのですが、お土産については、また後日書きます。 本日は、zabar'sがどんなところかをご紹介。 zabar'sの場所 zabar'sってどんなところ? zabar'sの店内 注目は、エシレバター お惣菜は番号札をとって待とう 有名なのはスモークサーモン バブカもお勧めらしいです zabar'sに近いお勧めの名所 バンクシーのハンマーボーイ 自然史博物館 ビアードパパ zabar'sの場所 zab…

  • 【胸熱】トリーバーチの新作サンダルが欲し過ぎる

    今月末から日本に一時帰国することになりまして、 お土産何がいいかな~ 何がいいかな~ って、最近トリーバーチを物色しているので、トリーバーチネタが続いております。 キラキラ女子たる、駐在妻様御用達のトリーバーチ製品といえば、なんだと思いますか? ガッツリ主観ではございますが、大体みんな持っているのがフラットシューズとビーチサンダル!! どちらも、セールやアウトレットなら、日本の半額以下で買えてしまうので、気軽に購入される方は多いかと思います。 しかし、あまりいないのが、普通のサンダル。 トリーバーチのサンダルって、こういうタイプが多いです トリーバーチHPより 底薄っっっっっっっ!!! ペラッ…

  • アメリカで公文(KUMON)!★5歳体験談(後編)

    前回に引き続きKUMONのお話。 今回は、私が思う、公文の長所短所(主観ゴリゴリ)と5歳児の体験談をお話ししたいと思います。 体験談のこころは、幼児のお子さんがいる方むけですが、長所短所は、kumonに興味のある方は是非ご覧ください。 レッツラゴー 公文の長所 公文の短所 うちの子の体験談 公文の国語 公文の算数 勉強時間と量 公文の長所 私が改めてこんなところで書く必要があるのかというと、なかなか謎ではありますが、kumonのいいところといえば、反復練習! とにかく同じようなことを何度も何度も何度も書きます。自分が教える立場でしたら、もう十分出来たからいいかな?と思っても、しつこくしつこ…

  • アメリカで公文(KUMON)!★くもんいくもん(前編)

    5歳の子供がおりまして、スーパー2人目クオリティで育てていました。 2人目クオリティというのは、頑張らないというか放置というか・・・ 気が付いたら5歳なのに字が読めない!! やったー!毒親! ひらがなって、なんか勝手に覚えてくるものだと思ってました! 上の子は、いつの間にか書いてた! なるほど、ちゃんと勉強しないと覚えないタイプね(ははーん)。 時間もあるし、習い事もしていないないので(ピアノ早々に挫折した)、 公文をやることにしました。 ♪くもーーんいくもーーーーん♪ そんな訳で、本日はアメリカでやる公文について! レッツラゴー 公文を選んだ理由 ①子供の性格上、他人を巻き込まないとやらない…

  • トリーバーチの掘り出し物!資生堂コラボ★

    無条件で日本より安くトリーバーチが買える国、アメリカ!最高~!!! トリーバーチ好きで、バレーシューズ、サンダル、服、傘、ピアスなどなど(なぜかあまりカバンは買わない)もりもり持っていまして、カーディガンに至っては色違いで4色持っていたりするのですが(病気)、NYに来てから、あまり買っていない・・・。 なぜなら・・・・、 そんな綺麗な格好してどこかに行く機会がない! 友達少ないから、ランチも全然行ってない! 毎日、スニーカー履いてる!! 化粧してない! 化粧すると、子供にどこかに行ったの?って言われる! 全身ユニクロ! 下着が上下色が違うとか、本当にどうでもいい! うわーーーーーーーーーーーー…

  • 【NYレストラン】一蘭のラーメン

    ラーメンといえば、どこのラーメンを思い出しますか? 有名なラーメン沢山ありますが、博多ラーメンといえば? 一風堂!! あーそうですね、一風堂有名ですね。 違う違うそうじゃ、そうじゃな~い、 一風堂もありますが、 本日紹介したいのは、一蘭です。 1年くらい前にできたのは知っていたのですが、最近になってようやく行ってきました。 一蘭アメリカ進出嬉しい~☆ って思っていましたが、気がついたらNYに3店舗もできてた・・・ 早いwwww ちなみに、一蘭、博多に本店があるので、博多ラーメンと思われがちですが、厳密には博多ラーメンではないらしいです。(知らんがな!) それでは、本日は一蘭のラーメンについて …

  • コロナワクチンでバリバリ副反応【2回目接種】

    我が家、やっと2回目のワクチン打ってきました。 (1回目の時の記事は下の方にあるよ!全部読んでから飛んでね☆) 2回目は副反応でる人多いよ、夫婦で同時に打つのやめた方がいいよ☆ という、親切な忠告を全て無視し、 なんか、私達、副反応無い気がする だって、健康だもの(ニャハ☆) という、何の根拠も無い自信をもって、夫婦揃ってうちにいきました! ちなみに、自信というのは、根拠があってはダメなんですよ。 だって、その根拠が覆されたとき、自信がなくなっちゃうじゃないですか。 だから、自信というのは根拠がない方がいいんです(超持論) 転勤妻さん、いいこと言う~☆ そんなわけで、本日はワクチン2回目につい…

  • 【IFLY】I can fly~!!窪塚君、私飛べたよ★

    やっと、やっと行けました。 ずーっと行ってみたかったIFLY! IFLYご存じですか? IFLY、なんと、 室内なのに、空飛べます! (厳密には室内だから空じゃないけど) もしかして、変なお薬でも飲んでいるの? いえいえ、違います(冷静)。 最近、NYでもマリファナが解禁され、マリファナ屋さんが沢山できていますが、そういうわけではありません。 そんなわけで、今日はIFLYについて、レッツラゴー で、IFLYって何よ で、どこにあるのよ 体験した感想!子供も大人も楽しすぎ☆ 注意点!カメラは持ち込めない で、どうせお高いんでしょ まさか、日本にあるの・・・?! で、IFLYって何よ ですよね、何…

  • 【こんなものまで?!】知らないと損する★アメリカで買える日本の物

    こんなものまで?!なんてキャチーな題名につられてきた方、ハローハロー 転勤妻 どえず☆(ペロ) 調べれば調べるほど、日本の企業はアメリカに進出しているのね~ってつくづく感心します。 さりげなく目にするものが、日本のものだったりすると、嬉しくて心を燃やしちゃいますよね(煉獄さん)。 最近、おっ!!っと気がついたものやら、皆さん知ってるかも~ってものまで、沢山色々のせちゃいます★★。 (ネタがつきたの?とか言わないで) それでは、アメリカで買える日本のもの レッツラゴー 化粧品 Bioré ファンケル DHC ハダラボ 家具・雑貨 ニトリ 無印良品 ダイソー UNIQLO 化粧品 Bioré ビ…

  • 鬼滅の刃★アメリカでは本当に人気なの?

    【鬼滅の刃のネタバレちょいしてます】 煉獄さん・・・・ 煉獄さん・・・・ 心を燃やしました 燃やし尽くしました!! はいはい、こんにちは、煉獄杏寿郎です(嘘) 2021年4月23日、アメリカでも鬼滅の刃の映画が公開されました。 もちろん、行ってきましたよ、映画館。 アメリカで映画館に行くのが始めてということもあって、緊張しましたが、楽しく見ることができました。 本日は鬼滅の刃の映画と映画館にについて! レッツラゴー! 鬼滅の刃、映画館の入り状況 鬼滅の刃の映画ってどんな話? そもそも鬼滅の刃って何? ここを押さえれば映画の内容はざっくりわかる! コロナ禍の映画館 映画館を選ぶポイント 鬼滅の刃…

  • コロナのワクチン接種しました【1回目】

    最近コロナウィルスのワクチン打ちましたーという方、ちらほらいらっしゃいますね。 我が家も、夏の一時帰国にむけて、ワクチン打ってきました。 もうね、ドキドキですよ。 夫がオンラインで予約してくれたのですが、なかなか空きが無い! 急に枠ができるらしく、ちょこちょこサイトを見ていると、空きがでるようです。 人によって副反応がひどいので、夫婦別の日に受けた方がいいというアドバイスをもらいましたが、1人でうちにいくのが怖いので、結局、夫と二人揃って同じ日にしました。 何が怖いかって? 私の語学力が底辺なので、いつもの YES!YES~! っというのが、危険だというのは、火を見るよりも明らかですよね~。 …

  • 現役駐妻直伝☆アメリカに駐在に必須アイテム9選!【後編】

    こんにちは、えなりかずき☆です(嘘) 涙の最終章、アメリカ駐在に持ってきた方がいいもの後編☆ これで、私が皆様に伝授することはありません、フォーエバー それでは早速、レッツラゴー 食料品 鶏ガラスープ わかめ のり 茅野屋の出汁 衣類 ストッキング 百均グッズ ポチ袋及び袋 収納 ポケットティッシュ レターセット 食料品 残念ながら、アメリカは食料品を船便や航空便で送ることができません(2021年4月現在)。なので、食品は全て手持ちのスーツケースなどに入れることになります。 沢山持って行きたい物がある中、それでも持参すべき物ということで、厳選に厳選して書きました。 鶏ガラスープ なんだかよくわ…

  • 現役駐妻直伝☆アメリカに駐在に必須アイテム9選!【中編】

    こんにちは、反町隆史です(嘘すぎる) 今回も、アメリカ駐在に持ってきた方がいいものをまとめてご紹介☆ レッツラゴー 本 ニューヨーク便利帳 地球の歩き方 洗面用品 歯ブラシ 化粧品 ヘアクリーム 日焼け止め ピクニック用品 お弁当グッズ 水筒 ピニールの敷物 本 アメリカで日本の本を買おうとすると2倍近くします。量によっては、日本のアマゾンで送ってしまった方が安いです。 なるべく電子書籍を使うのがいいと思いますが、紙の方がみやすいですよね。 ニューヨーク便利帳 ニューヨーク、ニュージャージーの方なら、便利帳! 結構分厚くて重いので、電子版の方が便利ですが、やはり紙の方が使い勝手はいいです。 病…

  • 現役駐妻直伝☆アメリカに駐在に必須アイテム9選!【前編】

    私、駐在2度目でして、1度目はロンドンに3年半おりました。 その時のお友達が現在、3人もアメリカにおりまして、今度4人目がNYにくるそうです。 2周目のお友達多いですね。 (そして、当時、今では考えられないくらい友達が多かった) お友達に、アメリカに何を持って行けばいいか色々聞かれまして、こういった情報は、需要があるかも(ピコーン)って思いましたの。 そこで、今回は、アメリカに持って行くと幸せになるものをいくつか絞って書きたいと思います。 これから来るお友達に是非この記事を見せてあげてください。 また、もうアメリカに居る人は、あーー持ってくれば良かったーーって思う存分後悔してください(それか…

  • 【NY】最強の室内アスレチック

    ショッピングセンター、それは家族連れのパラダイス。 どうもーーー、松嶋菜々子です(大嘘) 先日、NYの北の方にあるショッピングセンターに行って参りました。 パリセードモール。ただのモールではございませんの。 我々の目的はただ1つ、Palisades Climb Adventure Ropes Course! 大変大きな室内アスレチックでございます。 しかもかなり本格的。 3度の飯よりアスレチック! アスレチック命の方はもちろん、 アメリカっぽいことしたーいな方も、是非ご覧いただければと思います。 それでは、Palisades Climb Adventure Ropes Courseレッツラゴー…

  • まだ使ってないの?アメリカでお勧め電動歯ブラシ

    とうとうこの日がやってきましたよ・・・ うちの子、今まで虫歯が無かったのに、 二人そろって初期虫歯!! ぬわーーーーーーーーーーー!!!! どうしてだよーーーー!!! どうしてだよーーーーー!!! 心当たり? うーん・・・ ある・・・ だって、子供達、コロナで、ずっと家に居たから、不定期におやつ食べちゃうよね☆ あとは・・・・ 毎日アイス食べてた←!!! それは虫歯になるぅ↑wwww (ザキヤマ風に) むしろ、今まで無かった方が不思議~ 歯医者さんで初期虫歯だから様子見てね☆ って治療もせずに追い出されたんだけど、 そもそも初期虫歯ってなんだろう?と思い、 みんなの味方、googleさんに聞い…

  • 電車で行くロングアイランド

    待ちに待った春休み! どこかに連れていかないと子供達はゲーム廃人になる…ってことで、行きましたよ、ロングアイランド。 ニューヨークは、4月から移動制限(州の外に行って帰ってくるとコロナの検査をしなければなりませんでした。NJなど一定の州は除外)がなくなりますが、どうしても、3月にどこかに行きたい私達は、制限のかからない、ニューヨーク州であるロングアイランドにしました。 ロングアイランドと言えば、車で行くところ…。 ですが、我が家は頑なに運転しない系なので、電車と、Uberを駆使して行って参りましたよ✨ 電車派の人はもちろん、車派の人も是非ご覧いただければと思います。 今回行った場所はリバーヘッ…

  • 【必見】amazonブランドでリピート買いする商品

    amazon大好き! 我が家で最もお世話になっているといっても過言では無いamazon。 何でも、とりあえずアマゾン! 持って帰る手間を考えたら、もうポチっちゃう☆ 本当にありがたいことです。 ビバ!ジェフベゾス パイセン! ビバ!ジェフベゾス パイセン! (ジェフベゾス退任しちゃうけど!) その中でも、繰り返し繰り返しよく買っているものを本日はご紹介しようと思います。 (転勤妻さん優しい!バファリンと同じくらい優しい!) それでは、早速レッツラゴー ティッシュ、トイレットペーパー アマゾンブランドのトイレットペーパー アマゾンブランドのティッシュ お掃除用品 除菌ワイプ Dry Floor …

  • コロナ禍でのお友達との遊び方~onlineゲーム

    どうもーヒカキンでーす(嘘) 最近ブログが滞っておりましたが、お元気でしたか? あああああーーーー転勤妻さんのブログが見れなくて うわーーーーーーーーーー って禁断症状がでているお方、お待たせしました(いないよ)。 うちの子達がコロナ様のお陰で学校閉鎖、オンラインになってしまい、毎日ストレスと闘っておりました。 いやー、改めて、1人時間の大切さを感じますね。 家族の絆がーとか、親なんだから子供との時間が大切だろーとか、まあ綺麗事並べるのも悪くないですけど、私は声を大にしていいたい。 1人にしてくれ 1人が最高なんだ。パソコンと自分に向き合う時間が大切なんだよ。 いや、贅沢なのはわかるよ、わかる…

  • アメリカ駐在あるある② ~交通編~

    ↑ このしょぼいフォントwwww 前回の帰国の心得の記事に、魂を込めすぎて、燃え尽きてしまったわたくしではありますが、なんとか復活いたしました。誰も心配していないと思いますが、ご心配おかけしました。 ↓ 前回の記事 chuzainyc.hatenadiary.jp きました! アメリカあるあるファンの皆様、大変お待たせしました (これは間違いなく誰も待ってない) 歯医者の待ち時間という、おえーな時間に考えたとは思えない、この前向きなネタ! そういえば、先日の神経治療の請求がきました。 まさかの100万円超えwwwwwwwww ↓神経治療したときの記事 chuzainyc.hatenadiary…

  • 本帰国の心得★駐妻から日本人になるための5つの心得

    駐在の人にとって、そわそわする時期の1つ、それが、帰国の辞令がでる時期。 人の入れ替えは、3月、9月、12月が多く、特に3月は別れの多い月になることが多いです。 そこで、これから帰国する方に向けて、駐妻から 庶民 ただの日本人に戻るにあたり、誰もが不安に思っていることや、日本に帰国した後、失敗したと思ったことなど、これから帰国する人が読んで、「あーよかった、転勤妻さん、ありがとうフォーエバー」と口に出したくなるような情報を書きますので、絶対に見てくれよな(悟空)。 何を隠そう、わたくし駐在2回目でございます。 英語話せないし、車も運転できませんが、(自称)プロ駐妻ですからね! 泥船に乗った気持…

  • アメリカのお魚で煮付け★red snapper

    アメリカで美味しいお魚!レッドスナッパー! ホールフーズのカウンターでの買い方とお料理の方法を書いています。

  • 16時間空腹で、若返り?意識低い系でもできる健康法実践

    意識低い系女子(もうこの年になると女子と言わない気もするが)代表の転勤妻でっす☆ 座右の銘は、「人生太く短く」 細々と生きるよりも、好きなもの食べて死にたいをモットーに、 ビーガン?何それ グルテン?大好き リブアイ(ステーキ)最高ーーーー ルネッサーーーンス(乾杯) な、私ですが、そんな転勤妻家にも、転機が訪れましたの。 それが、夫の糖尿疑惑。 足が痛い、Googleさんに聞いたら、糖尿かもって言われた。 と、半泣きの夫をみて、 あかーーーーーーん!! 健康に気をつけなければ!! と、私のペラッペラ(しわっしわ?)な手のひらを返したところ、 こんな本に出会いました。 じゃじゃーーーん!! 「…

  • その服、日本で着られる?同調圧力?日本のファッション

    こんな私にもお友達がおりまして、まさかの友達全員帰国という未だかつて無いピンチに、私のメンタルはズタズタになり、ブログも1週間書かなかったのですが、 まあ、それは置いておいて、 そのお友達の中の1人が 「洋服はほとんど持って帰らないの!」 とおっしゃっていました。 大正解でございます!! わたくし、(自称)プロ駐妻!2週目だからこそわかる、日本とアメリカファッションの違い。もし、あなたが服を日本では無く現地で購入しているとしたら、おそらくその服は日本で着ないでしょう。 はい!残念!ボッシュート 私はというと、 やっぱりこっちで買ってるwwwww 知ってるけど買ってるwwwww だって欲しいんだ…

  • 【NYC】大人も子供も楽しい★カラーファクトリー

    color factoryご存じですか? スーパー物価高いマンハッタンにある、ミュージアムです。 子供向けの施設かと思いきや、意外に大人(特に若者)が多かったです。 おそらく、インスタ映えするからでしょうね。 (インスタ映えって、もう古いですか?) それでは、コロナ下でのカラーファクトリー、レッツラゴー カラーファクトリーどこにあるの? カラーファクトリーの魅力 カラーファクトリーで何ができる? 入り口 ヒラヒラなお部屋 人工着色料なんて気にならないマカロンのお部屋 英語よくわからない人には辛い部屋 ボールと戯れる私きゃわたんな部屋 カラフルな引き出しのお部屋 ボールプールのお部屋 アイス や…

  • 【NY】コロナ下の自然史博物館

    コロナ下のアメリカ自然史博物館(NY)の注意点など書きました。これから行こうと思っている人は必見です。

  • アメリカで神経治療!40分で終わってびっくり

    本日は、先日行った神経治療について書きます。 日本では虫歯ゼロだが、アメリカでは虫歯だらけ とっても不安な私 いざ!神経治療、私の体験談 日本の神経治療は何日もかかる おわりに 日本では虫歯ゼロだが、アメリカでは虫歯だらけ 昨年大きな虫歯があり、神経治療が必要になりましたが、保険の限度額を超えてしまうとのことなので、翌年(つまり今年)にまわすことになっていました。 一応言い訳しますが、年に2,3回歯科検診して、クリーニングもしているのに、なんで神経治療が必要になってしまったのか、謎すぎて激オコです。 虫歯は、数ヶ月で大きくなったのでは無く、数年かけて大きくなるとのことなので、日本の歯医者が見逃…

  • 日本人学校(小学校)ってどんなところ?

    さて、本日は、久しぶりに真面目な記事を書きます。 (いつもふざけているけど書けるんだな、これが) 日本人学校(小学校)がどんな学校かについてです。 日本人学校がある地域にお住まいの方は、一度は検討したのでは無いでしょうか。 しかし、 「せっかくアメリカに来たからにはバイリンガルにしたい!!」 「日本人学校は高いから現地校に入れるしか無い」 「長期滞在するので、現地校の方が将来に役立つ」 「日本の詰め込み教育にうんざりし、アメリカの教育を受けさせたい」 「家の近くにいい現地校があったから、近いが正義!」 などなど、様々な理由で現地校に入れる方がいるかと思います。 我が家は子供の性格上、日本人学校…

  • 【冬休み】uber eats 1000ドル使うまで帰れまてん【暇すぎた】

    年末年始いかがお過ごしでしょうか。 私は、新年早々ぎっくり腰になり、やっとブログを書けるくらい元気になりました。 ぎっくり腰本当に辛い!! ぎっくり腰って、ご存じですか? 腰がぎっくりするんですよ~(謎) (転勤妻さん、今年も親切~♪) 家事育児を放棄しまくりの年始でしたが、 年末年始、コロナさんのお陰で、我が家にしては珍しく遠出できませんでしたの。 そこで、旅行に行かない代わりに、 Uber Eatsで1000ドル使おう! という、新しい試みをしました!!! (界王拳2兆倍) よっっっっしゃーーー!! ケチ 経済的な夫が珍しく太っ腹! いやいや、全然ごはん作るから、1000ドルちょーだいとも…

  • 【コロナ】NYのレストランの努力が想像以上だった【驚愕】

    皆様、あけおめ!! ことよろ!! 正月早々ブログ見ている、全国の転勤妻ファンの皆さん(いないよ) 愛してる~ お年玉くれてもいいアルヨ さて、プチロックダウンが 続くNYC。 飲食店は開いてはいるものの、店内の飲食は禁止! アウトドアダイニングのみの営業となっています(2021年1月現在)。 アウトドアダイニング、と言われてどんな想像をしますか? おそらく、こんな感じではないでしょうか。 吹きっさらしの外に、机と椅子がある、 そんな感じをイメージするのではないでしょうか。 これなら、換気ばっちり! コロナ対策もばっちりですね! 夏のうちは、こんな感じのレストランだらけでした。 それが、冬になる…

  • 【半周遅れの日本】問い合わせにメールと電話、正気ですか?【ただの愚痴】

    最近、PCの調子が悪い! DVDが見れなくなったり、スリープモードが無くなっていたり、おかしなことが起こり始め、Googleさんに相談してみたところ、windows updateにエラーがでていました。 ちなみに、私は、日本人では珍しく、スマホはAndroid、PCはwindows。 windows updateがされていないと、PCに不具合が生じるようです。 そこで、またまたGoogleさんに聞いて色々試しましたが直らなかったので、伝家の宝刀、PCの会社に問い合わせることにしました。 日本を愛してやまない私は、PCは日本の会社のを使ったますの!(愛国心!) 日系の会社のHPから「問い合わせ」…

  • 【メリクリ】欲深い駐妻のクリスマス

    ♪ サーーーーイレンナーーーイ ♪ フォーーーオリンナーーーーイ メリクリ!! 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 クリスマス 一年に一度サンタさんがプレゼントをくれる日。 でもね、よい子にしかくれないんですよ。 知ってました?? 今年は、私とってもよい子にしていたんです。 まな板漂白したし、 ブラックフライデーであまり無駄遣いしなかったし、 (あまりね、あまり) 嫌いなトマトも食べたし、 凍える雪の中、子供達と穴掘ったし、 今年頑張ったと思いますの。 だから、 今年こそは、 今年こそは、 ●十年ぶりに、 私にもサンタさんが来ると思うんです! サンタさんにこんなお手紙を心の中で書きました Dea…

  • 【NJ】Liberty Science Center(科学博物館)に行ってきました

    昨日、ニュージャージー(NJ)にあるLiberty Science Center(科学博物館)に行って参りました。 おっと、ちょっと待って! NYのこと(正確には、NJだけど)興味ありましぇん、閉じるボタンどーん! は、辞めて!! 見たら楽しいぞ~ 転勤妻のブログは楽しいぞ~ コロナであまり旅行とか行けないかもしれないけど、 この記事読んだら行った気になれる!! うはっ!超お得! よし、最後まで見てくれよな!(悟空) さて、 Liberty Science Center、 結論からいうと、とってもいい!! めっちゃいい!! 何がいいって、 日曜日なのに、めっちゃ空いてました (空いてるの最高!…

  • 2020年トレジョ冷蔵食品5選!

    NYは、昨日より大雪でございます。 道路は例年とかわらないくらいの雪だなと思っていましたが、全く雪かきをしていないところに行くと30センチくらい積もっていました! こちらに来て、まだ、3年弱ですが、こんな大雪は初めてでございます。 そわそわドキドキな1日ですが、そんな日こそ、 本邦初公開!(そりゃそうだ) 我が家一押し! 2020年トレジョの冷蔵食品!! イエーーーイ!! ウェイウェイ!! キャーー!転勤妻さんのお勧め見たーい! 転勤妻さん最高ーー!! (昼間でもこのテンション!) クラムチャウダー 4.69ドル この投稿をInstagramで見る 転勤妻(@nychuzai)がシェアした投稿…

  • 2020年トレジョの冷凍食品5選!!

    日本人に大人気のトレジョ(トレーダージョーズ)! その中でも美味しい冷凍食品5つをご紹介。 見ないと損!!

  • NYセレブが着るコート【モンクレールとカナダグース】

    ニューヨークで大人気コート、モンクレールとカナダグース。どちらがを買うのがいいの?に答えます

  • アメリカのクリスマス、知っておきたい4つのこと

    ♪ 雨は夜更け過ぎに~ ♪ 雪へと変わるだろう~ あっという間に12月ですね。 12月といえば、クリスマス!!! 母にとっては、クルシミマス!! (ドヤッ) クリスマスの飾り付けは楽しいけど、 クリスマスチップの準備に、 クリスマスプレゼント。 で、当日はご馳走作れと?! 忙しい!!! 「心」を「亡くす」と書いて「忙しい」ですよ!! 生クリスマスツリー クリスマスチップが面倒くさい(ただの愚痴) アグリー・クリスマス・セーター クリスマスプレゼント争奪戦 生クリスマスツリー この季節になると目立つのが、生クリスマスツリー。 マンハッタンでは道ばたで売っています。 クリスマスツリーファームに行…

  • 鬼滅の刃、アメリカでどうやって見るのがいいの?に答えます

    アメリカに居ると、 日本からおいて行かれているのではないかと、 思うときありませんか。 そもそも、文化が違うので、こんな時は日本だったらどうするのかな? ということが増えてきます。 アメリカに住んでいても、 日本のニュースを見ることはできるので、 日本のことをキャッチアップできている気になっているかもしれませんが、 どうしても、住んでいる人とのギャップは開いていってしまうものです。 そんな、迷える子羊達に、今、日本で何が流行っているか、 教えてあげます。 (ありがたーーい!) それは・・・・・ デデデデデデデデデ・・・ (↑いつものパターン) デン! 鬼滅の刃!! (知ってるわ!!!) 鬼滅の…

  • アメリカでプチプラ化粧水は何を使う?

    アメリカでお勧めの化粧水を書きました。拭き取りよりも、しっとりさせたいですよね。日本の化粧水の購入方法も書いています。

  • 【2020年】ブラックフライデー【まだ間に合う】

    今年もやってきました、この季節。 BLACK FRIDAY (テッテレーーー!!) お財布ぱっかーーーん!! お金、ヒラヒラヒラ~な、日でございます。 まさか、知らない人はいないですよね。 一応、そんなことも知らない可哀想な愚民に、 特別に教えてあげますが、 サンクスギビングの次の日の金曜日が、 物が安く買えるってだけの、素敵な日でございますの。 超ざっくりだけど、わかりやすいですね! さすが、転勤妻さん!よ!天才!(白目) まず、去年はどうだったかというと、 なんと! 私、去年も記事書いてましたの。 いやー、これがよく書けてる(自画自賛) リンク貼っちゃうよ! chuzainyc.haten…

  • ニューヨークの地下鉄が超アナログで笑えたけど、最近超絶便利になった件

    ニューヨークというと、どんなイメージですか? お洒落な町。 金と欲の渦巻く自由な都市。 色々想像できますが、やはり、最近だと、amazon goやuberなど、最先端の技術が詰まったサイバーシティーではないでしょうか。 最先端・・・そう最先端・・・ と、思いたい(笑 ニューヨークに来て1番びっくりしたのが、地下鉄。 汚いのはもちろん、時刻表はあってないようなもの、勝手に駅を飛ばす、勝手に終点になる、など、乗っていて気が抜けません。 次の駅の表示がない車両もなんてゴロゴロしていて、慣れないうちは、窓の外を一生懸命みたり(駅の看板で駅名を確認したり)、GPSで現在地を確認して、降りる駅を定めていま…

  • アメリカで、ノロになったら注意すること ~ノロわれてる~

    あけましておめでとうございます。 私のブログファンのカワイ子ちゃん達お待たせしました(待っていません) いやーーー、冬休みが長かった!! 色々と色々あって、色々で冬休み的に、ブログが書けない日々が続きました もうブログ辞めたと思っちゃいました? それでも、のぞきに来てくれたあなた! 愛しているーーーーー ブチュ💛 こんな、酔っ払いもビックリのテンションで本日もお送りしております。 さて、夫が、新年早々ノロウィルスにかかりやがった、かかったので、アメリカでノロにかかったら、必ず注意しなければならないことを記載していこうと思います。 目次的な ちょ、まてよ、そもそもノロウィルスってなんだっけ? ノ…

  • 恐怖のホリデーチップ(クリスマスチップ) ~なんだこの出費~

    NYの冬は寒いでござる。本日も最低気温は-8℃(笑)! もう、笑うしかない! きました!この季節。 クリスマスといえば、子供のプレゼント、クリスマスカード…、色々大事なものもありますが、あえてブログに書くとすれば、やはり、アメリカの慣習であるホリデーチップ(holiday tip 、Christmas tip)でしょう。 アパートのスタッフさんに一年間ありがとね~ってチップを払うわけです(わかりやすい感謝の仕方ですね)。 こんな高額な家賃払っているのに、他にチップも払うのですか! と、突っ込んでしまいそうですが、郷に入れば郷に従えというので、もちろん今年も準備しましたよ! ホリデーチップ! ホ…

  • カンクンが人気な4つの理由

    新婚旅行などでも有名なカンクン。日本から行くのはちょっと大変だけど、アメリカに住むなら一度は行きたいと思うところですよね。 しかし、なんでこんなに人気なのでしょう。 日本から直行便はでていないので、16時間以上かかるとのこと。 時差も激しいので、ついたらヘロッヘロですよ、ヘロッヘロ。 それでも、日本人カンクン スキ アルネ。 そんな御託を並べるアタクシついこの間、カンクン行ってきました。 私の感想はというと 超いい!! めちゃくちゃ楽しかった! そんなカンクンの人気なポイントを話していきます。 その前に目次的な カンクン基本情報 そもそもカンクンってどこよ お金はどうすればいいの? 水道水は飲…

  • 必見!ブラックフライデー❤の割引率と戦略。サイバーマンデーからじゃ遅いよ

    ブラックフライデー終わっちゃいましたね。 燃焼しました?乗り遅れちゃいました? ブラックフライデーがほぼほぼ終わっているのにこんな記事書いてアフォかと思われているかもしれませんが、来年以降の参考にしてください。 なお、ブラックフライデーセールは全てネットで参戦で、これから記載することもネット情報です。 店舗には一切行ってないので、店舗のことはわかりません。 そんなわけで、日本人が大好きなブランドを中心に、2019年ブラックフライデーの必勝法と割引率等なんかを記載していきます。 ガチなやつです。 どぞ! 目次風な トリーバーチ TORY BURCH UGG アグ ralph lauren ラフル…

  • 駐在だからこそ、日本のAmazonプライム会員を薦める理由

    便利な情報など、色々発信していきたいなと思い、始めたブログですが、やっぱり便利な物って日本語なんですよね。 ネットのお陰で、どこでもなんでも手に入るご時世、本当にありがたや。 そういえば、アメリカでAmazonのプライム会員になっている方は多いと思いますが、日本のプライム会員はどうしてますか? え?入ってないの? いやいや、日本でもブラックフライデーとか言ってるけど、全然関係ないし、日本で買い物しないからamazonプライムなんていらないでしょ!って思っているあなたに朗報です。 最近年会費も少し上がりましたが、海外でも使えるサービスが増えたので、それでも入る価値あると思います。 既に入っている…

  • アメリカ駐在あるある!~きっとあなたも頷くはず~

    はーい! 駐在している勝ち組の皆さんこんにちはーーー (こんにちはーーー) みんなーーーー、私のブログ待ってたーー? (待ってなーーーい) 夜暇だから見てますって人 ー ー ー ー ー ー ー ー ー 大 歓 迎 ー ー ー ー ー ー ー ー ー 16時だけど、深夜みたいなテンションでお届け! それでは、皆さんお待ちかね(?) アメリカあるある行ってみましょう! (いや、初めてだしww) アメリカあるある ↑NYに住んでるよ~ 呼び方 コスコだし、アイケア アメリカでは、コストコはコスコ、ikeaはアイケアっていいます(説明しなくても知ってるって)。 日本に戻って、コスコが~、アイケアが~っ…

  • 幼稚園、現地校?日本人学校?どちらがいいかに答えます

    海外にいると、子供の教育、悩みますよね。 現地校がいいのか・・・、日本人学校がいいのか。 初めてロンドンに駐在することになったとき、当時私はこう考えていました。 「海外に来たら、やっぱり現地校!だって小さい頃から英語が話せれば苦労しないじゃない。」ピコーン! いますよね。 今大きく頷いている人いますよね。 そう、多くの親がそう思うはず。 私の子供は、現地の幼稚園、日本の幼稚園、日本人学校の幼稚園と、3パターン経験しました。 その経験を踏まえて、現地の幼稚園と日本人学校の幼稚園の比較とどちらがお勧めかについて、お話ししたいと思います。 ももも目次っす 海外の幼稚園、現地?日本人学校?正直どっちで…

  • アメリカでインビザラインはじめました。感想レビュー

    歯は命!アメリカ人、綺麗な歯の人多いアルネ! 私はというと、八重歯があってガッタガタなんです。 口開かないとそこそこイケてますが(嘘)、開くとグロテスク! そんな私が歯科矯正はじめました! しかも、アメリカで! そこそこ年なのに!←勇気でるでしょ? この投稿をInstagramで見る 転勤妻(@nytyuzai)がシェアした投稿 - 2019年11月月6日午後5時25分PST 私のInstagram。Twitterと違ってこっちは盛況なんですの。 目次的な インビザラインに決めた理由 歯を抜かなくていい 驚きの価格(安い) 痛みが少ない 1年半と期間が短い インビザライン装着までの道のり 型取…

  • 貴重な海外生活を価値のあるものに簡単に変える方法【あなたの口コミやSNSはみんなの財産になる】

    駐在中、私が強く強くお勧めするのは、口コミサイトの書き込みとSNSです。 いや、もうやってるよ~、という人や、えー面倒くさいって思う方もいるかもしれませんが、まあ、とにかく聞いてくださいな。 口コミサイトとは、google mapの口コミ、トリップアドバイザーの口コミなどのことで、SNSとは、インスタグラム、Twitter、Facebookのようなものです。 どちらも共通していえることは、自分が体験したことを世界中に発信するということです。 では、どんなメリットがあるのでしょうか。 順にお話していきます。 目次的な 日本人の口コミが最強すぎる件 SNSは思い出とともに。思い出はプライスレス 匿…

  • 世にも恐ろしい?!駐妻の世界を赤裸々に告白

    海外赴任が決まり、準備に追われる中、ふと、駐妻の世界ってどんなところだろうと考えたりしませんか? そこで、駐在員妻の人間関係について、お話していきたいと思います。 誰もが想像する駐妻の世界と実態 駐在カーストがあると決めつける人の心理 駐妻の世界における人間関係の4つの特徴 1.すぐに仲良くなる。 2.金銭感覚が似ている 3.情報共有ができる 4.刺激的な人間関係と、帰国により人間関係を簡単に選択することができる 誰もが想像する駐妻の世界と実態 噂や検索など恐ろしい記述を目の当たりにしたりして。 駐妻カースト ドロドロの人間関係 強制参加の婦人会 キャーーーーーーーーーーー 読んだだけでも目眩…

  • 駐妻は英語を話せない?習っても成長しない理由

    海外にきて、落ち着いたとき、1番始めに挑戦することって、なんだと思いますか。 恐らく、断トツで、英会話ではないでしょうか。 (英語圏でなければ、現地の言葉) 海外に住めば英語が話せるようになるね、なんて周りの人から言われたり、自分でも思ったり。 その一方で、よくブログなどで、駐妻は英語が上達しないなんて書かれてますが、本当にそうなのでしょう。 今回は英会話について、お話していきたいと思います。 目次 駐在5年の英語のレベル 駐妻の英語がペラペラにならない理由 英会話に通っても挫折してしまう理由 英会話学校で成果が上がらない2つの理由 駐妻と留学生との違い 英語が上達するまでの時間に、全然足りて…

  • 駐在員、駐在員妻が陥る何をしたらいい病

    海外に移住し、インターネットも携帯もつながり、船便も届いた。生活の基盤が整い、やっと自分の時間ができるようになった時、あれ?私何をしたらいいの?!となったこと、ありませんか!? ありますよね! っつか、あるからこの記事読んでいるんです!(だよね!) 特に、お子さんのいらっしゃらない方、お子さんが学校に行き初めて時間ができたとき、この空虚感。 日本でしたら、じゃあパートにでも、となるところが、異国の地だとそうはいかない。 じゃあどうすればいいか。 大切なことは楽しく生活すること お金ありきで趣味を見つけることをやめましょう。 世界をもう一つ作ることのメリット 好きなことの見つけ方 ここで、誰もが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、転勤妻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
転勤妻さん
ブログタイトル
駐妻の駐妻による駐在のためのブログ
フォロー
駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用