chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
駐妻の駐妻による駐在のためのブログ https://chuzainyc.hatenadiary.jp/

アメリカ駐在生活が楽しくなるようなサイトを作っています。 2秒でも時間がありましたら、とりあえず覗いてみてください。見るのはタダだよ! NYC在住。以前はロンドンに住んでいました。

転勤妻
フォロー
住所
未設定
出身
神奈川県
ブログ村参加

2012/11/19

arrow_drop_down
  • 帰国子女の中学受験のメリット【バッチバチ】

    帰国が決まり、色々と準備しているのですが、そろそろ考えなければならないのが子供の学校。 うちの子は、小学生ですし、アメリカでも日本人学校だったので、普通に公立の小学校に行けばいいや、 そして、 中学受験突入!!! ヤッター!ウレシクナイ と考えていました。 というのも、私立中学には帰国子女入試という素敵な制度があるので、それにのっかるしかない! といことで、今回は、帰国子女の学校選びについて記載しました (首都圏中心に書いています) なお、ゴリゴリのゴリゴリに主観で書いていますので、参考程度に読んでいただき、ご自身で調べてください それでは、小学生帰国子女の学校選びについて れっつらごーー 私…

  • NYC駐妻から見た小室圭さんと眞子様の結婚(余計なお世話)

    毎日毎日、ネットニュースとワイドショーは、小室圭さんと眞子様のことで賑わっていますね。 総裁選が行われているというのに、日本人の関心は 総理大臣 < 皇室 なんだろうか・・・ そういう私はどうなの?というと、 毎日食い入るようにネットニュース見てます 当たり前じゃ無いですか そんなの気になりますもん。 楽しいに決まっているじゃないですか! ということで、本日は小室さんと眞子様の結婚について記載しました レッツラゴー NY在住なら小室さん見かけてる? ちょっと気の毒な小室さん 持参金無しは危険!NYCの物価は日本の3倍 NY在住なら小室さん見かけてる? NYに居たら小室さん見かけるか? 気になり…

  • ブロードウェイを見なくてもいい3つの理由

    2021年9月14日、ニューヨークでは、コロナで閉鎖されていたブロードウェイミュージカルが再開されました。 1年半ぶりだそうです。 1年半ですよ! 役者さんやら、そこら辺で働いていた方々は大変ご苦労されたかと思います。 にもかかわらず、この題名wwwwww ブロードウェイを見なくてもいい3つの理由wwww 鬼ですよね。はい まー、こんな弱小ブログが何を書こうと地球は何も変わらないので、 安心して書ける今日この頃でございます。 それでは、ブロードウェイを見なくてもいい3つの理由 レッツラゴー 人種の配慮がお話しを台無しにする 英語がわからなすぎて震える 劇団四季が優秀すぎた おわりに 人種の配慮…

  • 【帰国買い】ティファニーを卒業しました

    アメリカに赴任したからには、 やっぱり何か買って帰らないと気が済まない! 普段高い物を買わなくても、帰国するからという謎の理由で旦那様におねだりする奥様いらっしゃいますよね。 はい、わかります。 私もその1人です。 もうね、来たときから考えてます。 何を買って貰おうかと。 やっぱり、アメリカでしか買えない物とか、 アメリカだから安い物を買いたくなりますよね。 そうなんですよ。 その代表的なものが、 はい! 今回のテーマにもなっております、 ティファニー!! ティファニーはアメリカのブランドなので、日本で買うよりも安く買うことができます。 駐在の思い出にNYの5番街でティファニーのアクセサリーを…

  • 帰国が決まりました

    久しぶりのブログになります。 それは何故か 文字を書くのが嫌いではないので、コツコツと書いておりましたが、 書く気が失せてしまったのです。 そう・・・・ まさかの・・・ まさかの・・・ (まだ焦らす) 帰国が決まりましたの!! やったーーーーー! どう考えてもこのブログ続かないwwww だって駐在のブログだもんwwwwww ということで、やる気がなくなってしまったのですが、 あるコメントをいただいて、また書く気になりました。(単純) 私のブログを見て学校選びの参考になりました、 転勤妻さん天才!美人!20代に見える!愛してるー! って仰っていました。 これは短いですけど、軽く2兆字くらい褒めて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、転勤妻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
転勤妻さん
ブログタイトル
駐妻の駐妻による駐在のためのブログ
フォロー
駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用