chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
駐妻の駐妻による駐在のためのブログ https://chuzainyc.hatenadiary.jp/

アメリカ駐在生活が楽しくなるようなサイトを作っています。 2秒でも時間がありましたら、とりあえず覗いてみてください。見るのはタダだよ! NYC在住。以前はロンドンに住んでいました。

転勤妻
フォロー
住所
未設定
出身
神奈川県
ブログ村参加

2012/11/19

arrow_drop_down
  • 誰も言わない数字から見た★帰国子女の中学受験の真実

    以前、お友達と中学受験の話題になったときに、 「帰国子女入試を考えているよ」 といいました。 すると、 「帰国子女入試は甘くない」 「帰国子女入試は倍率が高い」 「帰国子女入試は逆に入りにくい」 「帰国子女入試で落ちたけど、一般で受かったってきいたよ」 などなど、ボロクソに言われました~ キィーーーーーーーディスられたー そのお友達は、もちろん帰国子女入試で中学受験をした訳でもなく、色々言ってきたのですが、これって本当でしょうか。 ネットでは色々書いてありますが、本当に一般入試よりも大変なのか? ネットの噂云々ではなく、数字から見て検証することにしました。 スウジ ウソ ツカナイ そんなわけ…

  • 中学受験はなぜ人気?帰国子女も入れたくなる私立中学の魅力

    前回帰国子女の中学受験が一般入試よりもお得感があり、帰国子女に該当するなら検討するのもいいんじゃないかなって感じのことをフワッと書きました。 chuzainyc.hatenadiary.jp 帰国子女の中学受験についてゴリゴリ書こうと思ったのですが、そもそも中学受験がどうして人気なのか?を書いていたら、2000文字近くなってしまったので(おいおい)帰国子女受験については、次回こそ次回こそ書いて行きたいと思っています・・・ それでは、中学受験ってどうして人気なの? 私立中高一貫校の魅力と、中学受験をさせる親御さんの心理について書きました。 それでは、中学受験ってどうして人気なの? れっつらごーー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、転勤妻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
転勤妻さん
ブログタイトル
駐妻の駐妻による駐在のためのブログ
フォロー
駐妻の駐妻による駐在のためのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用