chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
玄徳道 https://blog.goo.ne.jp/sinnkiraifukukirai

古今東西、道を語るブログです。

坐は坤地の道なり、誠は乾天の道なり。そして天地の真神、真心を受託すは人の道なり。天地人合一して純陽、いづのめの働きと申すなり。

鬼雷
フォロー
住所
大阪府
出身
陸前高田市
ブログ村参加

2012/04/29

arrow_drop_down
  • 雑記道。

    私は、三ヶ月前、左足にモートン病を発症しました。まあ、大した病気では無く、女性では、ハイヒールを履いている女性の多くがなる神経病でありまして、ジョギングのし過ぎでなる病気でもあります。ランニングしている時に何故か痺れる左足の中指薬指。違和感を感じておりましたが、痛くも無く、ランニング後は何の痺れも感じて無い為に放置していました。そして、勤める会社の専属医の整体の先生に聞くと、おそらくその原因は、足首の柔軟性が無いと言われました。何にせよ、走る事は、心肺機能、体力を鍛える事になるのと修行、修道の一環と考えていたので、空いた時間を見つけると走ったり、筋トレをしておりました。ある時、仕事でしゃがみ、爪先立ちで、動いていると、左足裏に激痛が走りました。現在の左官仕事は、しゃがみ、爪先立が多い仕事なのです。痛みを愛...雑記道。

  • 黙真人訓、究坐道。

    坐の真の意義は、ただ、静を凝らすことだけである。どうして、静を凝らさなければ、ならないのであろうか。それは、後天に生まれて來てから、すべて、一切の物質によって、誘惑されるからである。これらの誘惑は、みな六根(目、耳、鼻、舌、身、意)によって、六塵(色、声、香、味、触、法。眼で見て色塵となり、耳で聞いて、声塵となり、鼻で嗅いで香塵となり、舌で嘗めて味塵となり、身に触れて触塵となり、意に着して法塵となる。)となる。知らず、覚らずのうちに、心が外のものに、囚われて、常に妄念妄想をめぐらし、元気を損傷し、それによって、先天の炁は、日に日に、衰弱して、固有のエネルギーを消耗し、尽くすのである。(鬼雷注固有のエネルギーとは、人の魂力であります。今の人は、自己の根源なる親神を知らず、ただ、惰性に、世の習慣の中で、生きて...黙真人訓、究坐道。

  • 令和五年五月 三六九神示

    令和(霊和)五年は天垂敷(あたらし)き四九三(仕組み)の始まりの年であるぞよ。五(ご)は元であり、神意(い)であり、生命(いのち)の元であり、語(ご)の元でもあるぞよ。(注五=別天津神の五柱、五色、五行、五常、五体、五官、五教、五彩、五味、五経、等等。コロナ=五種となる。五はいつつ、「い」である。)この五月八日、元(五)開(八)くと示す日であるぞ。曇り空の雨上がり登る日の出に明けそめぬ。さても、丹後の男島女島は世の元の国常立大神が新しき世を開く大事な四九三をいたしておいたところであるぞ。大本の筆先に「龍宮の乙姫日の出の神と現らわれる世界のとどめの事であるぞよ。」示してある〇九十(まこと)に十大な筆先の証しの地場であると幾度も示してあるぞよ。昇る日の出に照らされて男島には、天照国照日の出の神の出現、女島には...令和五年五月三六九神示

  • 令和五年五月八日、小長谷修聖 三六九神示霊視篇。

    始め丹後伊根の新井崎より見える、男島女島が拝され、両島の中程より、太陽が昇り始めると男島から美しい錦の装束の男神が両手に大小の鏡を持ち、矢を背に負い、金龍に乗り出現になり、女島からは、龍宮乙姫の姿の女神が青龍に乗り出現になり、天橋立の上空を舞った後、籠神社の境内に降り立たれました。男神は籠神社の本殿の前に立たれ、女神は、江尻の江之姫神社に桃色の玉を納めた後、拝殿の左横の天照皇大神社の前に立たれました。(注男島女島より、天照国照日の出神と龍宮乙姫連れそられ御出ましの姿を見せられたのであろう。新井崎には、秦の徐福を祀る神社があるが、新井崎は赤土の岬があり、新井は、丹生の転化であり、丹生都比売の神も坐すであろう。龍宮乙姫は瀬織津姫の神と同体であり、天照国照神の偶神である。男神の奉持されている鏡は、息津鏡、辺津鏡...令和五年五月八日、小長谷修聖三六九神示霊視篇。

  • 主観道。

    スオアエイ人の魂には、多くの因縁カルマが刻みつけられており、故に、善悪、正邪なる思想も、その人の歩みや修業により、主観は偏ります。多くの魂への切磋琢磨は、磨かれる人がおり、研かれる人もおられ、また、身が枯れる人も当然におられます。傷が練磨となる人もあり、傷が乱魔となる人もあり。昭和の時代、神人合一された方は、昭和天皇であり、また、佐藤愛子さんの著書「私の遺言」に出て来る、神界から来たとされる相曾誠治さんも昭和の時代に神人合一された方でもありました。相曽誠治さんは、1910年に静岡県に生まれ、1999年に亡くられておられます。大変に皇室を大切にされ、大嘗祭を重んじておられました。彼は謫仙(天上界より、人間界に追放された仙人とされるが、実際は、主神のより、使命を受けられた方。また、土佐の神仙たる宮地水位師が神...主観道。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鬼雷さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鬼雷さん
ブログタイトル
玄徳道
フォロー
玄徳道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用