chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
玄徳道 https://blog.goo.ne.jp/sinnkiraifukukirai

古今東西、道を語るブログです。

坐は坤地の道なり、誠は乾天の道なり。そして天地の真神、真心を受託すは人の道なり。天地人合一して純陽、いづのめの働きと申すなり。

鬼雷
フォロー
住所
大阪府
出身
陸前高田市
ブログ村参加

2012/04/29

arrow_drop_down
  • 令和五年六月 三六九神示

    艮の金神国常立大神、須弥山なる富士の山に腰掛けて、世界ににらみをきかせ、世の立替立直しの神業を進めておるぞよ。人民の体主霊従(からたま)のやり方に任せておりては、この地球は益々に汚れ穢れ生物も、滅びてしまうから、神が表に現れて構わねばならぬ時節となりたぞよ。艮の金神、陰に隠れて三千年の神図りは、人は更なる禽獣虫魚草木石ころに到るまで喜び勇みて暮らす世の開きでありて、天照国照日の出の神と龍宮乙姫が、先頭に立ちてまず、龍宮界の神々や龍神、縁ある人民を使いて仕組みを進めてまいるから、これまでの表に出て地球を自在にしてきた、思凝霊や人民、早く改心して、霊主体従(ひのもと)の道へ帰らんと、尻に火がつく、泥の舟は沈むぞよ。この前、厳島の龍宮のある広島でG7の国の頭やウクライナの頭も集いて大事な会議をさせたのは、龍宮界...令和五年六月三六九神示

  • 令和五年六月八日、小長谷修聖 三六九神示霊視篇。

    始め、美しい富士山が拝され、次に大潮の渦が巻く鳴門が見え、次にヒマラヤの山脈が見え、地中海や黒海の辺りまで見えました。(注地球修理固成(ちきゅうつくりかため)の要、富士と鳴門、艮坤、火水の神線は、ヒマラヤから、地中海、黒海辺りへと延びているのであり、ロシア、ウクライナの戦争も、世の立替立直しの為、今後、戦争はしてはならぬと、目に物見せて、示されているのであろう。)次に、水量多い、那智の滝が拝され、滝の拝所に素戔嗚尊に扮された出口聖師が立たれ、剣をぬき、左右左と祓われると、滝の中に瀬織津姫の神か、女神が現れになりました。(注出口聖師の御霊は瑞霊で素戔嗚尊である。滝の神は、多岐都比売命即ち、瀬織津姫の神であり、海へ出れば、龍宮乙姫となられる。天照国照神の妃であり、祓戸神の筆頭であらせられる。世の大峠厳しくなる...令和五年六月八日、小長谷修聖三六九神示霊視篇。

  • 老祖訓、人の救われる道。

    全ての基礎は、自分の心にある。今世及び、来世を救おうとすれば、先ず、自分の身を修めることから、始めるべきである。万行は、一より.始まり、全ての行いの基礎は、一心が自ずから主体となる。末は、本より始まり、彰(あきらか)なものは、微かなものは微かなものより始まる。結果というものは、原因より、始まる。そこで、原因のない結果はというものは、ありえないし、また、結果の無い原因というのは、ありえない。このようにして、一切の因果というものは、この心から.離れる事は出来ないのである。それは、例えて言えば、これがあれば、それに関連して、それが現れてくるし、これが生じてくれば、それに関連してそれが生じて来る。そこでもし、これが無ければ、それは現れて来ないし、これが滅びてしまえば、それよ滅びてしまう。心中の一念の僅かな、差がや...老祖訓、人の救われる道。

  • 合坐合霊道。

    霊とは如何なるモノであり存在であろか。「神は万物普遍の霊にして、人は天地経綸の主体であり、神人合一して、ここに無限の権力を発揮する。」普遍とは、宇宙創造の現象であり、ありのままと言うことでもあり、そして、そのありのままの自然とその現象には、霊が在ると言う事でございます。坐とは如何なるモノでありましょうか。一般的には瞑想と呼ばれ、自身の深奥に至り、また、自然と調和する事と成り得られる道でございます。私は左足がモートン病になった時に、何とか足指を開きのアイテムを付ければ登れるかもと、六甲山剣座へ登りましたが、途中、激痛により、脂汗を流しながら、何とか到着致しました。痛みの為、剣座の前の小岩に腰を下ろし、そのまま、坐をする事にしました。季節は四月中旬にして、藪蚊さん等おいでにならない時期であり、痛みを鎮化する為...合坐合霊道。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鬼雷さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鬼雷さん
ブログタイトル
玄徳道
フォロー
玄徳道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用